fc2ブログ
 

本栖湖 ☆カヌーデビュー☆

本栖湖 ☆カヌーデビュー☆



昨日7月10日は、1ヶ月も前から、西湖キャンプの予定を組んでいたのですが、

前々日まで雨の予報で、お友達とのキャンプが、お流れになってしまいました。

せっかくの予定がキャンセルになってしまったけれど、お天気が良ければやっぱり行きたい!!

日曜日の雲行きが怪しそうだったので、今回はDAYの予定で簡単な荷物を積んで、さぁ出発です。

と、言っても迷っていたのでまたまた出発時刻は遅れてしまいました。

家を5時45分。ガソリンを入れて高速に乗ったのが6時。

目的地は本栖湖に決定!

2010-07-101.jpg

途中、霧も発生していたりで、富士山見えるかな~?って不安になったけど

朝霧高原通過中にはバッチリ見えました~!

家から260kmの浩庵キャンプ場には、9時ジャストに到着です。

DSC_6665.jpg

キャンプ場の受付は、順番待ち・・・。

湖畔サイトへ下りて行くと、早くもカヌーを組み立てている方が4、5艇。 皆さん、早いご到着です。

本栖湖1

奥の方のサイトにヘキサを・・・。今回は、お座敷仕様で低めにしてみました。

湖は、昨日までの雨で濁っているのかな?と思いましたが、キレイな青い色。

コバルトブルーって言うのかな?吸い込まれそうなくらい魅力的!!

本栖湖3

本栖湖探検の始まりです。

本栖湖

湖の端からぐるりとひとまわり。

目的は、溶岩帯なんですが、なかなか見つからない・・・。

上陸出来そうな浜を見つけて、ワンコを泳がせたり、写真を写したり。。。

と、ここで岩の上に乗せたワンコを抱っこして移動していた主人がザッブーン!!

見事、全身ずぶ濡れに・・・。

前回に続き、ちょっとしたアクシデントの連続。足を擦りむいてしまいました。

DSC_6689.jpg

そんな事にもめげず、ワンコ達とカヌーを楽しむ主人です。

本栖湖2


湖を3分の2周ったところでやっと見つけました!

まるで、水族館のよう!大きな魚が時々姿を見せてくれます。

ワンコ達は水深が浅くなると、底が見えてくるので、大騒ぎ。

ちょっと岩に登って上からも写真を写してみたかったのですが、足場が悪いので断念しました。

本栖湖4-1

湖を一周して、サイトに戻ったのが1時。遅めのランチです。

おっと、その前に喉が渇いた~!

DAYなんですけど・・・。ゆっくりしていけば、大丈夫!と、ビールも飲んじゃいましたよ。

本栖湖5

主人が、パスタを作ってくれている間、私は順番にワンコのお散歩~。

最奥に、大きなワンコをたくさん連れて水遊びをさせていらっしゃる方達がいました。

凄い迫力!!ザブンと音を立てて水の中へ飛び込んで行きます。

私も、サイトに戻って、そらを特訓♪

たくさん、泳げました~。

まだまだ泳ぎが好き!ってところまでは行かないけれどちょと、慣れてくれたかな?

主人が、クッキング中だったので、残念ながら写真はありません・・・。

DAYなので、ゆっくりしている暇も無く、またまた湖に。

2010-07-10.jpg

午後から、風が出てきて少し波立つ湖面。

ボイジャー460Tは噂通りひとりで乗るには軽すぎて、前が上がってしまう。

それなら、座席を中央に・・・なんて、湖上のカヌーでやっているものだから、一瞬の間に沈!!

そのまま、再乗船?と思ったけれど、とりあえず岸に戻って乗り込む主人。

ビルジポンプでずっと水を排出しながら、楽しんでいる様子です。

本栖湖6

いつの間にか、バスでお父さんと子供達がたくさんやって来て、大きなカヌーを組み立てています。

子供の頃から、こんな経験たくさん出来たらいいね!

DSC_6794.jpg

私も、最後に一人で楽しみましたよ~。

本栖湖、最高!!

今度は、私も沈してみたい!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

思いがけず、お天気に恵まれて、本栖湖探訪が出来て、ラッキーでしたね。
結局ディキャンだったんですね。
富士山も綺麗に見えて、ホントいいなv-343
水は冷たかったのかな??
これ位水が綺麗だと、ワンコ泳がせるのにも、心配ないですね。
我が家も、是非行ってみたい。
カヌーは、まだ無理だけど…

☆ナナハルさんへ☆

本栖湖、キレイでしたよ~!
でも、他の方のブログを見ると、もっともっとキレイ!!
やはり、夏場は透明度は落ちるみたいですね。
特に、あれだけたくさん雨が降った後ですから・・・。
結局DAYキャンプになり、ホテル宿泊の予定だったのですが、
片付け物などがたくさんあるので、やはり帰って来ちゃいました。
水はあまり冷たいとは思わなかったけれど、深い場所はきっと冷たいんじゃないかな?
ワンコを泳がせても、砂とか泥が無いので汚れなくて良いです。
今年の夏は涼しい場所を求めてキャンプ。
今、カヌーにハマっているので、富士五湖方面にまた行きたいです。
ご都合が合えば、是非ご一緒に~♪

毎回毎回 素敵な写真ばかり♪
私まで 行った様な気分にさせていただきました☆
昨日は たった1日だけ 梅雨の中休みでしたね。
とっても 楽しまれてこられた様子が 
伝わってきましたよ(*^-^)

☆かしょさんへ☆

毎回、カヌーねたばかりなので、うんざりされているかな~?って思っったりしています。
写真は、今回デジイチに広角レンズをセットしてカヌーに持ち込みました。
ワンコが飛び込むそうになったり、主人がカヌーの変な方向に重心をかけたりで、ヒヤヒヤ。。。
でも、やっぱりコンデジとはひと味違った写真が写せるので、楽しいです。
梅雨の中休み・・・と聞いたら、貴重な晴れ間を見逃すわけにはいきません。
今回、日帰りでしたが、本栖湖の水のキレイさに大満足でした~!

梅雨の季節の貴重な晴れ間を楽しまれて良かったですね~。
私は水が怖いからかよこさんのように楽しめないけど、楽しさは伝わってきました♪
景色も最高で益々カヌーの回数が増えそうですね~。
お出かけしない私達も綺麗な景色を楽しませてもらっています!

☆ラッシュママさんへ☆

あきらめていたキャンプ。
でも、お天気になると知って、思い切って出かけて良かったです!

私も最初は、深いところが怖くて怖くて。。。。
でも、今の時期ならたとえ沈したって、平気!
ライフジャケット着けてるから沈まないし、寒くも無いですもの。

水中の景色をもっとお伝えしたかったのですが、やはり防水カメラじゃないと無理みたい。。。
今回は、デジイチをカヌーに持ち込んだのですが、
もしかしてひっくり返るかも?と、ドキドキしてました。
「防水カメラを買ってもいいよ。」とお許しが出たので、今検索中です!!

夏の間は暑くてずっとお出かけできない我家でしたが、
今度は何処へ行こうか?とワクワクしています!

いつも素敵な景色と楽しそうな画像&
ブログを楽しませてもらってます。
ワンズもカヌーやお水遊びにはかなり
慣れたのかな?ライジャケも大活躍ですね。
この夏はお出かけできない我が家なので
みなさんのブログで楽しませてもらいます♪

☆あきえちゃんへ☆

お水遊びで喜んでいるのは、私達の方だけみたいです。
ワンズは、とても迷惑そう・・・。

でも、カヌーに乗るのは慣れて来たみたいですよ。

これから先、水遊びが好きになってくれるのかな~?と不安もありますが、
今年の夏はこんなスタイルで遊びたいと思います。

あきえちゃんも、来年は一緒に遊べたらいいね~。
今は我慢だけど、これから新しい命の誕生にワクワクしちゃいますね!!

晴れてよかったですねー
ホントきれい~、行って見たいです。

なんかわんこの写真、どよーーーーんってしてるように見えます(笑)
泳ぐのはいやなのかなー?

かよこさん1人でもできちゃうんですね、すごいです!!!

片道260kを日帰りで@@!スゴイ
いや~軽いフットワークにびっくりです。
本栖湖にいらしてたとは・・・カラフルな艇見かけませんでした?

キャンパーの特権^^でもある
泊まった翌朝のべた凪時が特にオススメです。

夏休みに入っちゃうと混んでてなかなか足が向きませんが
気分次第で時々出没するかもしれません。
お逢い出来る日を楽しみにしております。

☆maymay さんへ☆

晴れるのを待ってました~!!
本当は、お友達とキャンプの予定だったんですけどね~。
急に、中止になってしまって、残念!!
でも、思い切って出かけて正解でした!
でも、なんと後から聞けば、お友達も近くの湖に来ていたそうです。

ワンコに写真・・・決して笑顔とはいえないですよね。
家のコ達、泳ぐのが苦手なんです。
苦手をいつか、克服してくれたら良いのですが、それはいつかな~?

正式な漕ぎ方は全くわからない私ですが、
湖の上を滑るように進むのは楽しいです。

☆バロンパパさんへ☆

正しくは、往復526km。全く渋滞も無く行きも帰りもスムーズでした!!
私は、車の中でもカヌーの上でも、ただのお客さん。
主人が頑張って運転してくれました!
最近何かと失敗の多い主人ですが・・・。頼りになります!!

本栖湖でカラフルな艇といえば、ganmo家さんですか~?
フルブル乗せていた方は見たのですが、艇の色には気がつきませんでした~。

朝の静かな湖。。。いいですよね~。
今回は、翌日の雨が心配だったので、軽装備で出かけてしまったのが残念です。

夏休みは、やはり人気のキャンプ場は混みますよね~。
でも、今じゃなきゃ出来ない水遊び!
また、本栖湖に是非行ってみたいです。今回写せなかった溶岩帯の素敵な写真を撮ってみたい!
いつか、またお会いできますよね。こちらこそ楽しみにしています。

カヌー三昧ですねぇ~。
とても楽しそう~~~~v-232
この時期、沢山行かなきゃね^^

ご主人様、足は大丈夫ですか?
岩場はすべるから気をつけてくださいねぇ~

☆まぬ太郎さんへ☆

すっかりカヌーにハマっちゃってます!
夏は暑いので、ほとんどお出かけもキャンプもしなかった我家だったんですが、
今年は行きたいところがいっぱい!
明日も、本栖湖に行こうと考えているんですよ~。

主人は、もう大丈夫みたいです。
ご心配頂きありがとうございます!
今回は、岩場で滑ったのではなくて、全くの不注意。
2ワン抱っこして、歩いているものだから足元の岩に気付かず。。。
コレが、私だったらカメラごと水没してました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索