スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ショック!  

ショック!  

皆様にご心配頂き、ありがとうございました。
おかげさまでルルは、昨日の夕方ぐらいから、すこしづつ回復。
今日はいつも通りのルルに戻り、昨日までの事がうそみたいに元気になりました。。

今回の誤飲事故。
人間の私達のちょっとした、注意・ミスでこんな事になってしまったと、反省しています。

今回は、絶食と注射のおかげで、何とか乗り越える事ができましたが、
ひとつ間違えば命取りになってしまう誤飲事故。
これからは、細心の注意を払って、見ててあげないといけないですね。

8日、病院から帰ったルルは、痛み止めの注射が効いてたのか?
やっと落ち着いた状態になりました。
それまで眠る事も出来なくて苦しんでいたルルだったのですが、その日の夜は私にベッタリな状態。
夜も一緒にベットへ・・・

朝になってもまだいつもと違うルルだったのですが、お腹の方はずいぶん小さくなってました。
診療開始時間の30分前に病院へ・・・

受付を済ませて待ち時間の間に外で散歩をしていると・・・
出ました~!   緑のウンチ。
やったね。これで大丈夫かな?



8日に写した写真です。腸の部分が黒くなってるのは、ガスが溜まっているんだそうです。

Image002
Image002 posted by (C)happykayoko

9日朝また2枚のレントゲン撮影。
腸の黒いガスが無くなっていますが、まだ胃がだらんと伸びている状態だそうです。

食道はかなり傷ついている可能性があるので、まだ安心は出来ないけれど、
もう食事も少しづつなら大丈夫ですよ。と言われひとまず安心。

前日の体重5.7キロもあってびっくりだったけど、5.1キロに減っていました。

やわらかくしたフードをいつもの半分の量食べさせてみて、様子見。
食べた後、なんとなくまだ元気は無かったんですが、
3時間後には、ご飯ちょうだい!って要求するので残りの半分を与えるとペロリ。

胃と腸が動き出して、少しづつ気分も良くなって、元気も出てきたようです。

夕方にはお散歩に。。。
そこで、リリーの思わぬ変化にびっくり。

ルルが、元気になって嬉しかったのか?それとも、弱ってるか確かめたかったのか?
ガウガウ~。。。って飛び掛ったり走ったり。

最近、リリーも元気が無かったので、この変化には驚きでした。
なんとなく、いつもと違うルルに気づいていたのかな?

       
仔犬達、とっても元気です。  ワンワンって言いながら、喧嘩も・・・



一番強いのは、今のところ「葵」ちゃんみたです。
ビデオには写っていないのですが、やられたら、ガウ~!って向かって行く姿は
見ていてすごい迫力んなんですよ。





リリーの断乳で、子供達とは隔離。
リリーは上手に仔犬と遊んでいました。
リリーはシッポふりふりで、楽しそう♪




今回、これだけのお話で、終わりたかったんですが、先程ちょっとショックな事が・・・
仔犬達を自由に遊ばせていたところ、ルルが威嚇。
ちょっと歯を当てた程度だったのですが、近くに寄ってくる仔犬に、ウ~ってうなったり、
いつもそうなんです。
目を離したら何をするのかわからないんです。

「仲良くしてね~。怒っちゃダメよ。」
そう、言いながら「そらくん」を抱っこしているとそばに来て、ルルがまた威嚇。
「ダメよ!仲良くしてね。」と我慢させていたのが悪かったのか?

いきなり、私の手の中にいるそらくんの 顔をガブリ!
3秒ぐらい、噛み付いてガウガウ。。。って首をふったのかしら?
3秒が、すごく長い時間に感じ、キャ~!って叫んでしまった私でした。

そしてそらくんは、
ずっとキャンキャン。キャンキャン。キャンキャン。キャンキャン。キャンキャン・・・・
って鳴いてるし。。。

リリーは、出られないサークルの中で叫んでました。
キャ~ン!キャキャ~ン!悲しそうな声。

出られないはずなのに、何故か飛び越え、気が付いてみるとそらくんのそばへ。。。
そしてルルを追い払っていたんです。

抱きかかえてやっと鳴きやんだそらくん。

何がどうなったのか?
とりあえず、ルルを裏返して、「ダメでしょ!」って叱って。。。

怪我をしたのかも?血が出てるのか?目は?
かなりショックは受けたものの、そらくんは何とか大丈夫でした。

ふぅ~。。。。今日もかなりショックな日でした。
ルルと仔犬達の接し方、私が中に入る事によってこじれちゃうのかな~?
難しい問題です。

仔犬たちが、自分の大好きなおもちゃで
いつも遊んでいるのも、きっと気に入らなかったのね。

もう、1ヶ月半も経ってるのに、仲良くなれないルル。
お母さんはどうしてあげたらいいのかな~?


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

kayokoママ☆FIGHT☆

ルルくん、快復に向かわれたご様子
安心いたしました!

奥さまリリーちゃんも
心配してくれていたんだねv-223
何よりkayokoママが
ずっとついていてくれたから
怖くなかったよね、ルルくんv-238

そして・・・そらくん
大事に至らなくてよかったですね。

ルルくんは体調が悪くて
ちょっぴり赤ちゃんかえりかな?
kayokoママを独り占めしたかったのね。
人間も体調が悪いと
みんなの愛情を独り占めしたくなること
ありますものね。
完全回復したら、またパパの顔に
戻れるよね、ルルくん!

リリーちゃんは
遊んでいるときも、いざというときも
さすがママですね。
母性ってスゴい!

ルルくんもリリーちゃんも
みんなみ~んな体調万全になって
家族みんなで1日も早く
元気に遊びまわれますように・・・v-238

No title

ルル君の事が気になって何回も見に来ちゃった。。。
けど、無事にウになって出てきてよかったぁ~。
元気になってきた事が一番ほっとした。
ブレン君の声は高くて可愛いねぇ。
葵ちゃんも大きくなってぇ~。そらくんは??
一人で遊んでたぁ~(笑)
そうそう、れんちゃんブログでれんちゃんのUPの顔見ましたよ~。
超可愛いかったですぅ~。もちろんそうコメもしてきた(笑)

ルル君・・・ヤキモチなのかな?
ずっ~と子供達の事でお母さん取られちゃってると思ってるのかな??
そらくん何事も無くて良かったよ・・・。ふぅ~。
でもちょっと目が離せないですねぇ。
私もどう助言していいか分からなくてごめんなさい。。

そして・・・結婚記念日おめでとうですv-272

No title

ルル君元気になって良かったですね!
苦しくて辛かったことでしょうね。
happykayokoさんもお疲れさまでした。
そんな状態なのにまたまた大変だったんですね。
ルル君、ママが赤ちゃんやリリーちゃんの方に気を取られていることが多くて寂しくて、赤ちゃんがえりかもしれませんね。
ママに甘えたいのかも・・
ルル君大丈夫だよ!、ママはみんな大切な宝物なんだからv-238

リリーちゃんのママぶりも感動です。
みんな大きくなりましたねv-10

とりあえず一安心デス

ルルくん回復してきたということでとりあえず
安心できましたー!回復してくるとちょっと前のことが
嘘のように元気になってくれますよね!

でもルルくんの威嚇はちょっと心配ですねー。
というかまさにラッシュと同じ。。パピーの頃のれんを
ラッシュがいるところへ放つとラッシュは今と同じように
れんに対して「ガウガウ」してて本と噛み付きそうだったんですよ。
私もラッシュママもそれが怖くてすぐにれんをゲージ内に閉じ込めたり
させてて・・・でもそれがいけなかったのか今でも
関係が変わらないんです。れんは一度でもちょっと
ラッシュに噛まれるみたいなことをされれば変わって
たのかなぁ?と思ったりもするけど実際はわかんない
ですよね。吠えられても平気なのがれんです。
それはおこちゃまの頃も今も変わんないです。

リリーママの子供たちに対する態度とか見てると
ホントステキですよねー。可愛すぎる☆☆
子供たちの吠え方もだいぶ犬らしくなってきましたね!

安心しました!!

ルルくんよかったですi-238
気になって気になって何度も見にきてましたi-230
リリーちゃん立派なママですねi-100
感動しちゃいましたi-184
みんなが仲良くできるのが一番ですねi-6

No title

ルル君 回復に向かってるんですね☆
安心しました。
ちょっと 赤ちゃん返りなのかしら・・・
きっと すぐに 優しいパパになれる気がします。
今は 上手に遊べる方法を 手探り状態なのかな。

リリーちゃん 愛情いっぱいで 遊んでる姿を見てると
ホノボノします(*^-^)
ブレン君 すっごい カミカミですね(笑)

そらくん 大事に至らなかったようで 安心しました。
(´▽`) ホッ

No title

ルル君、回復に向ってて良かったですv-22

ルル君もママに甘えたくてそら君にガブってしちゃったのかしら?
今まで苦しくて我慢してたのがでちゃったのかな?

まぬぴーも今だにきなこに乗っかられたりすると
時々ガゥ~~~って怒ってます。
しじみにはそんなことないんですが・・・^^;

そら君を助けに行く母リリーちゃん、すごい母性本能に
感激しちゃいましたv-253

No title

ルル君食欲が出てきたようですね。
チョッピリ安心。あとは食道の方が気になりますね。
ルルちゃんは調子が悪い時にママさんにいっぱい甘え
る事ができた事でママさんをとられたと思ったのかな。
リリーちゃんはさすがママさんですね。
耳をかじられても我慢しているし・・。
ルル君と子供たちの間をうまくとりもってくれるかな。
これからも目が放せないですね。

☆ コメントありがとうございます☆

v-286   わみほちさんへ☆

kayokoママ☆FIGHT☆のタイトルに、思わず涙が・・・
暖かいコメントに毎回励まされています。

ルルの突然の誤飲事故。
やっと元に戻った?と思ったら、今度は心の病なのかな~?
最近我慢ばかりさせてしまっていたのかも?と、反省してます。
そして、少しでも早く仔犬達と馴染んでもらおうとして、私の方が焦ってしまったのかも?

ルルの気持ちを尊重しなきゃいけなかったんですよね。

リリーは、お母さんとして、今日も子供達に社会勉強させてました。
お母さんって、すごいです。

v-286   chachie♪さんへ☆

何度も見に来て頂いたのに、なかなかブログの更新が出来なくてごめんね~。
ルルは、危うく腸閉塞か?はたまた胃捻転ですごし間違ったら、命取りになるところでした。

でも、出るものが出たらスッキリ。
もう、いつも通りですよ~。
ここのところ、かなり気難しいルルですが。。。

早く、仔犬達と馴染んで欲しいと思うあまり、ルルとの距離を縮め過ぎたのかも?
そらくんを抱っこしてる時、ホントはルルが抱っこされたかったんだよね~。
だから、威嚇してウ~って言ってるのに、うなっちゃダメって私に叱られるし。。。。
それなら強硬手段ってトコかな~?

犬の心。結構ナイーブです。

v-286   ラッシュママさんへ☆

そうそう、ルルは赤ちゃん返りなのかも?
今まで、リリーの事心配して、リリーと赤ちゃんばかり見てきて、何も言わないけどきっと、たくさん我慢してきたのよね。

そして、最近やたらとよく動くようになった仔犬達。
それが自分の方に向かってきたり、自分の大好きなおもちゃで私と遊んでいる姿を見て、限界だったんでしょうね。

「ボクがお母さんのそばに行きたい!」って思ってるとき、そらくんがいて。。。
「どいて~!あっちに行って!」って言うのに、お母さんが「黙って!」って。。。
だからプツンとキレちゃったのかも?

人間の子供と同じなんですね~。
きっと、ルルの中ではパパじゃなくって、先に生まれたお兄ちゃんでしかないから、ライバルに見えてしまうのかも?

v-286    ABO さんへ☆

ラッシュ君となかなか上手くいかないれんくん。
ラッシュ君と歳が離れ過ぎだから?なんて思っていたんですが、我が家もやっぱりそんな感じで、仔犬達を受け入れてくれないみたいなんです。
全く別のワンコとは仲良く出来るのに、何でかな~。
ココは、ボクのお家。
ボクがワンコのリーダーなんだからね!って思ってるのかも?

もうちょっと優しくなれるといいど、こうやって仔犬達もお勉強して行くんだなぁって思います。

そらくんは、あの後一日経った今日でも、昨日のことを覚えてて、ルルの姿を見るだけで動きが止まり、近寄ろうとしなくなりました。

そのうち仲良くなれるよね。
その前に大喧嘩があるかもしれないけれど、そうやって成長して行くんだなぁって思います。
今、仔犬達同士では凄く激しいバトル。
じゃれあってるとは、思えないくらいすごいんですよ。


v-286   ☆カナ☆ ちゃんへ☆

みんなが仲良くなれるのはいつの日なのかな~?
仔犬達同士も、いつも激しい戦いをしています。
このコ達、ホントにキャバリア?って思うくらい。
葵ちゃんなんて、私が仰向けにさせるだけで、ガウ~!ってすごい声を出すの。
いいコになってくれればいいけど、かなり、かなり怖いコなんですよ~。

ケージの中から「出して!出して!」って叫ぶのも一番。
気の強い女の子なんです。

v-286   かしょ さんへ☆

ルルは今まで我慢し過ぎていたんですね。
そして、私達の甘やかしから、自分が一番強いって思うようになってしまったのかも?

実際、仔犬達に家の中で誰が一番かをはっきり覚えさせなくちゃいけない時期なのかも?

人間が一番。
そして、ワンコの中ではボクが一番なんだ!って言ってるんですよね。

ルルより、マロン君の方が、仲良しになるのが早かったりして・・・

v-286   まぬ太郎さんへ☆

ルルには今までたくさんの我慢させて来たんだなぁって思います。
リリーの妊娠中からリリーを気遣い、子供が生まれたらずっとつききりだった私。

自分が急に大変な事になって、やっと甘えられた~!
って思ってたのに、治ったら他のワンコばかり触ってる!
きっと、自分がそばに来たかったのに、そらくんがいて気に入らなかったのかもね。

今日は、仔犬達がルルのそばに行っても逃げる事無く、それ以上近寄ったら怒るよ!って 顔でじーっと見ていたルルでした。

誰が一番なのかを、しっかりわからせている。
今はそんな時期なのかも知れませんね。

v-286   りきママ さんへ☆

ルルはもうすっかり元に戻って、のどや食道の痛みも無くなって来たみたいです。

りきママさんのおっしゃる通り、ルルは私に甘えていたのに、そこへそらくんが来て思わずやっちゃったんでしょうね。

知らず知らすのうちにたくさん我慢させて来ちゃったんだなぁって反省してます。




No title

ルル君、とりあえず元気になってきたみたいで、良かったですーe-266
食欲旺盛みたいですしe-278
誤飲を甘くみてはいけないと、勉強させてもらいましたe-270

仔犬ちゃん達の「ワンワン」の声に、キウイとモアは大騒ぎe-330
どこから聞こえてくるの??とまずはテレビをチェックe-390
そして「玄関かな?」と色んなところをチェックに回っていましたe-282

ルル君は仔犬ちゃん達のことをどう感じているんでしょうね??
自分のリリーちゃんを取られちゃった!と思ってるのかなe-277

♪のよ♪ さんへ☆

v-286   ルルはもうすっかり元気!
ご心配ありがとうございました。
もしかしたら、一時は命も危なかったのでは?って思います。

怖くて、もう硬いものはあげられないです。
ひづめなら、大丈夫かな~?
でも、欠けたりしたのを飲み込んじゃうと怖いですよね。

ワンワンの声に、モアちゃん、キウイちゃんも驚いていたんですね~。
ホントに激しい戦いなんですよ。
起きてる時はいつもあんな感じ。

寝てると、早く起きないかな~?って思うけど、起きると大変!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。