スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

本栖湖探検へGO!

本栖湖探検へGO!

DSC_6959.jpg

翌朝、たくさんの色々な鳥達のさえずりで目が覚めたのは4時過ぎ。

不思議な事に朝になると波も静かになっています。

今日は、お友達が朝早くDAYで遊びに来てくれる予定なので、早めに戻って来なきゃって事で

明るくなり始めた頃、5時過ぎに溶岩帯へと向かいました。

IMGP0236.jpg

今回、デジイチを持って行ったのですが、岩の上に登る時に落とす恐れありだったので、コンデジ撮影です。

カヌーから岩に登るのは、バランスを崩しそうで、ちょっと怖かったけれど頑張りました!

まだ、太陽の光が差してきたばかりで、想像した色では無いのですが、上から見ると素晴らしい景色!



葵が「ひゃ~ん!」って鳴いていますが、意外とみんな落ち着いててくれてよかった。

岩の上に登った私は、楽しくてあちこち探索。

子供の頃に戻ったみたいにワクワクしちゃう♪

この場所では、お魚も見られなかったのですが、もう少し先の方に行くと大きな魚、小さな魚。

なんとか、防水のカメラで写す事が出来ました!!

IMGP0237.jpg

この景色はやっぱり、広角レンズで写してみたかったなぁ・・・。

IMGP0244.jpg

ルルも、湖の中のお魚を見られて、大満足♪

お魚目がけて飛び込まなくて良かったです。(まだ、そんな勇気は無いかな?)

2010-07-20.jpg

カヌーに乗っている間もずっと、起きてたルル。

サイトに戻っても、水の中で動き回る小さな魚に興味があるのか、ずっと水辺を離れません。




リビシェルの中で、ハエを追い続けるリリーと、水の中の何かを必死で探すルル。

対照的なふたりです。

のんびり遊んでいたら、8時半には早くもお友達のナナハルさん家が到着。

IMGP0258.jpg

早めに、お水遊びしなくちゃね!

奈々ちゃん芽衣ちゃんも、無理やり水の中へ引っ張り込んで。。。。

ふと見ると・・・あらあら、ナナハルさんは既に胸まで水に浸かっちゃってる~!

2010-07-202.jpg

びしょ濡れ状態の奈々ちゃん芽衣ちゃんをちょっと休憩させている間に、

ナナハルパパさんと主人で、そして私とナナハルさんでちょっとだけお楽しみ~。

初めてカヌーに乗られるナナハルさんは、ちょっと私の操縦では怖かったかな?

もう少し、奥へ進もうと思ったのですが、酔って来ちゃったみたい・・・。

2010-07-201.jpg

ナナハルさんが、サラダうどんと、サラダの用意をして来て下さいました。

我家は、家で出来たきゅうり、トマト、茄子、パブリカ。

そして、このときの為にずっとクーラーボックスの中で待っていたフルーツとお肉、魚の出番です!

豚バラ肉は、ナナハルさん家が到着される1時間ほど前からじっくり炭火焼。

中までしっかり焼けました。

2010-07-203.jpg

さて、お次はお2人でどうぞ~♪

パパさんは、以前ボートをやっていらしたみたいで、上手い!

「お母さんは、何もしなくていいから、そこに座ってるだけでいいから!!」と、ひとりで漕いで行かれました。

景色最高!!

カヌーに乗るのもいいけれど、こんな風景が見られる場所って最高ね!

2010-07-204.jpg

最後に私も♪

ルルは、カヌーが大好きになってしまったようで、私が乗る前から自分で飛び乗り、

「早く行こうよ~!」と催促します。

ちょっと深いところまで行って、ライフジャケット無しのルルを突き落とし水の中へ。。。

余裕で、泳げるようになったわね~♪

もう、すっかりカヌー犬になったルルです。

この夏、たくさん水遊びしようね~!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

本栖湖は奥が深いねぇ~♪
こういった画像見ると又行きたくなるわ~。
ルル君は先頭をきってカヌーに乗ってすごい楽しいんだね。
泳ぎも上手。
ルル君も虜になった感じする。
暑い時は水が気持ちいい♪楽しいよね。わくわくするー。
湖ギリギリでテントを張ってた人が居て大丈夫かと心配になった私。
満ちて来て浸水して来たらどうするんだろ?って言ったら。
海とは違うだぞーって。。。
あはははっ。満潮なんてないよね。
天気はバッチリなのに富士山がモヤモヤって今の時期多いよねぇ~。
朝霧付近はいつも暗雲が立ち込めてるのよー。
不思議とそこを抜けると青空。
もう少し近かったら最高だよね♪


本栖湖でのカヌー遊び、とても楽しかったです。
私は、怖々だったけど、パパさんは全く平気でしたね。
カヌー欲しい!!って言ってます。
私は、まだまだ岸に近いところで遊ぶだけですが…
本栖湖綺麗ですね。
うちは、結局シャンプーもせずなんですが…
8月にまた行きたいな。

カヌー遊びも お友達と一緒なら 
2倍楽しいでしょうね♪
綺麗な場所を探しながら 
水の上をスイスイと。。。
気持よさそう♪
ルルくんと リリーちゃんの 対照的な行動が
とっても 可愛い~

☆さちえ♪さんへ☆

本栖湖の水はホントキレイよね~。
帰って来たばかりなのに、また行きたくなる!!
その気持ち私も同じ♪
湖畔の水遊びもいいけれど、カヌーに乗っての探検はワクワクしちゃうよ~。

何度もカヌーに乗せている間に、ルルはすっかりカヌー犬らしくなって来ました。
自分から、乗ろうよ、行こうよ~!!ってカヌーの前まで来てクルクル回ったり、
飛び乗って待っていたり、催促するんですよ。

家も、湖ギリギリのところでテント張ったから、ペグは水面ギリギリだった。
海みたいに、満ちてこないから大丈夫なんだよね~。

富士山は、色々な表情を見せてくれて、楽しかったよ。
朝霧は、いつも雲の中。
この前のDAYの帰りは、本栖湖晴れだったのに、朝霧では小雨が降ってたもの。
あら、お天気下り坂?って思ってたら、そこを抜けたら青空。
いつも、霧や雲が発生し易い場所なんだね。

もう少し、近かったら・・・。同じく!!私もそう思います!

☆コメント頂いた皆様へ☆

ごめんなさい!!
禁止キーワードでhttpを設定していたので、URLを入れて頂いた方は、
コメントが送信できなかった可能性があります。
申し訳ありませんでしたm(__)m
たった今、コメントのお返事を書いていて気がついた次第です!
httpの禁止キーワードを解除したので、次回からは大丈夫だと思います。
ご迷惑をおかけしました~。

☆ナナハルさんへ☆

短い時間しか遊べなかったので、今度はキャンプ1日目にご一緒しましょうね~。
私も、初めて琵琶湖でカヌーに乗った時は、怖い!怖い!!の連続でしたよ~。
でも、慣れたら平気!でも、油断は禁物です。
この前の3連休の時、本栖湖で低体温症になって、救急車で運ばれた人もいるそうです。
本栖湖の水は冷たいので、気をつけないといけないですね。

ナナハルさん家もカヌーを買う日は近いですね!
8月に、またご一緒しましょう♪

☆かしょさんへ☆

今回は、ナナハルさんにカヌーの楽しさ体験して頂こうと思ったのですが、
とにかく揺れるカヌーの上は恐怖だったみたいです。
本栖湖の水はホントにキレイでブルーが神秘的なんです。
太陽の光によって、色が変化したり色々な表情が見られます。

ルルは、お水の中に光る影に興味があるようで、ずっとずっと覗き込んでいましたよ。
リリーは、ただひたすら虫。 パクって食べちゃいそう。
この前もお散歩中にリリーでは無く、そらが目の前に飛んでいた小さな虫を食べちゃいました~。

いつもいつも素敵な景色に吸い込まれています~。
ナナハルさんご家族と一緒に楽しい時間を過ごされて良かったですね♪
ルル君もすかっりカヌー犬、それぞれに楽しい時間を過ごすワンちゃん達も可愛いですね~。
赤富士もとっても素敵でした!
本栖湖は湖面上から見る景色は最高なんでしょうね~。

☆ラッシュママさんへ☆

本栖湖は、最高ですよ~!
湖もキレイだし、富士山も見られる♪
ワン達が、暑くても、湖に入ればクールダウン出来ますからねぇ・・・
奈々ちゃん、芽衣ちゃんも到着してすぐに、湖水浴してました!!
ちょっと遠いけれど、関東方面とのお友達と合流するには、丁度良い場所です。

ルルは、すっかり水遊びの虜。そして、カヌーも大好きになってくれたみたいです。

青富士を見られたのは、本当に感動的でした。
アウトドアで過ごしているからこそ、見られる景色でもありますよね~。

お友達とのカヌー、いつもとはまた違う形で
とても楽しかったでしょうね!!
ルル君すごい!!カヌー犬になっちゃいましたね。
暑い夏を大自然の中で過ごせてホントに楽しそうです!!
この夏はお出かけいっぱいですね!!

うわぁ・・・
ルルくん楽しんでる~~~♪
やっぱりおとうさんだね!!!

お水透明ですね、きれ~~~い
すっかりカヌー楽しんでらっしゃってうらやましいなぁ・・・
ナナハルさんちも購入しそうね(笑)
↑の原っぱもすごい!!!
いいところですねー

☆あきえちゃんへ☆

ナナハルさんも、パパさんがその気なので、
「一緒に遊びましょう!」と誘ってみました。
ほんの短い時間だけだったので、楽しんでもらえたかどうか?
次も本栖湖で一緒に遊べたらいいなと思っています。
もしかしたら、その時までにご購入かも~?

ルルは、泳ぐのは好きでは無いみたいですが、
泳がせて見ると以前と比べると、余裕で泳げるようになりました!
徐々に泳ぐ楽しみも覚えてくれたらいいな~って思います。
カヌーに乗るのは大好きみたい!!
まだまだ、これからお出かけの予定いっぱいですよ~。
涼しい場所を求めて・・・。

☆maymay さんへ☆

男のコって、冒険好きなのかも?
そして、ルルは群れのリーダーだから、カヌーに乗っている間も寝てません。
他のコは、余裕でイビキかいているのにね。不思議~。
車に乗っててもそんな感じなんですよ。
神経まいっちゃうんじゃにかな?って思う事があります。

カヌーは、すご~く楽しいです。
今まで見られなかった風景、知らなかった世界!
そして何よりワンコと一緒に水遊びが出来るのが最高!
お水のキレイな本栖湖気に入っちゃいました~。
ナナハルさんにも、カヌー一緒にいかが~?と、誘惑しているところです。

富士山の見える原っぱも素敵なところですよ~。
連れて行ってもらったので、場所は何処なのか?あまり良くわからないんだけど・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。