スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ワンコの熱中症?

ワンコの熱中症?

PC不調に続き、昨日からリリーの様子が変なんです。


何か痛いのを我慢しているみたい。

抱っこしようとすると、キャンって言ったり、


とにかく異常に暑がるので、(ハアハアが止まらない状態)エアコン低めにして、扇風機かけて首に保冷材。


ぐったりなんだけど、目は「何とかして!」って訴えてる感じで、動けず固まっている状態。

昨日の朝は何とかご飯は食べたけれど、いつもと違う様子が心配で、病院へ・・・

「熱中症かな~?胃腸が弱ってるかな?夏場はこんなコが多いのですよ。」と、言われ

とりあえず、点滴をしてもらい、整腸剤、抗生剤、下痢止めの注射3本してもらって、昨日の夜は絶食。

絶食すれば、殆どのコが治る。と言われていたのですが、その後もハアハアは続くし、ぐったり状態。

夜中に何度も、保冷剤の取替えをしましたが、リリーのハアハアで目が覚めた時には既に保冷剤は熱々状態。



朝には、ちょっとだけご飯も食べて、排便、排尿もたくさん出たけれど、珍しく失禁してしまって・・・。

このままゆっくり回復して行くのかな?とも思ったけれど、やはり心配。

今日も夕方、病院に行って来ました。

昨日より、ずっと腸の動きも良くなったそうですが、元気が無いので、今日も点滴と注射3本。

消炎剤と痛み止のお薬を頂いて来ました。

今年は、ワンコの熱中症が多いそうで、もっともっとひどい状態なコもたくさん来てるらしいです。

脳までおかしくなってるコもいるそう・・・。

診察を受けている間にも、続々と同じような状態なコが来ます。

気をつけていたんですが、リリーは庭に出るとなかなか帰って来ないことが多く、黒子ちゃんは体に受ける熱はスゴイんです。

熱い!!と感じた時には、濡れタオルで冷やしていたんだけどなぁ・・・。

早く回復してくれますように!!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

リリーちゃん、心配ですね。
やっぱり黒子ちゃんは、熱を体全体に吸収してしまうんですね。
早く良くなるといいですね。

本栖湖での進水式では、お世話になりました。
今回も、沢山ごちそうになってしまって、ゴメンナサイ!!
また遊んでくださいね。
楽しみにしています。

ホントに心配。早く良くなるといいな。
今年の暑さはもう異常だよね。
何日も続いてるし。。。
台風は1つも来てないし(ラジオで言ってた)
黒子ちゃんが受ける熱って相当なんだよね。。。
まだまだ続く酷暑にうんざり。
リリーちゃんのハァハァが早く落ち着きます様に。。。

リリーちゃん、心配ですね。
かなり重症な熱中症になってしまったんですね。
今年は異常なほどの暑さでワンコ達も可哀そうです。
夕方の天気予報でもワンコの暑さ対策にも気をつけてくださいと言ってました。
ラッシュの行っている病院でも、車から降りて倒れたワンちゃんがいたそうです。
体調崩すのは動物も一緒ですね。
アレルギーの仔も今年は暑さで多いそうです。
リリーちゃんが早く良くなってかよこさんも安心できると良いですね。

ワンコの熱中症、やっぱり多いんですね。
気をつけているつもりでもやっぱり
ワンコと人間の体感温度って違うから
難しいですよね。
どうか早く良くなりますように。
ちなみに他のコたちは全然元気なのかな??

リリーちゃん 心配ですねぇ。
確かに 黒い子は注意が必要なのかも。
1日でも早く 良くなりますように。。。

リリーちゃん、具合はどうでしょうか。
ハァハァが落ち着いていればいいんだけれど。。。

人間も辛いこの暑さ、ワンたちにとってはもっと辛いですよね。
早く良くなりますようお祈りしています。

リリーちゃん、大丈夫かな・・・?
今年の夏は暑いので黒子ちゃんはとくに大変ですよね。
元気になってるといいな。

ご無沙汰です。

リリーちゃん大丈夫ですか?
我が家のくろも6月始めに熱中症になりかなり危ない状況でした(汗)
早くよくなるといいですね…

☆ナナハルさんへ☆

ご心配ありがとうございます。
リリーは一番元気なコと思っていたのに、ぐったりしている姿を見ているのは辛いです。
黒くて、毛もふさふさしているリリーは他のコよりきっと暑いのでしょうね。
お薬のせいか、昨日より今日って感じで回復しているようには見えますが、
引きこもりが続いています。

本栖湖での進水式、雨でも決行して良かったですね。
ごちそうだなんて・・・。簡単なものばかりです。
次回また、一緒に遊ぶのが楽しみですね!

☆さちえ♪さんへ☆

リリーへの心配、ありがとう。
ワンコの調子が悪いと、オロオロしちゃってます。
「暑さのせいですよ。」って言われても、本当はもっと大変な病気じゃないか?とか、色々と考えちゃう。
とりあえず、ご飯を食べようって気持ちになってくれたから、ひとまず安心かな?
部屋の中はずっとエアコンかけっぱなし。
ホント、こんな夏は初めてだわ。
ハアハアしないように、保冷剤で冷やしてます。
ぬるくなるとハアハア言うので、お取替え。
熱は無いみたいです。

☆ラッシュママさんへ☆

リリーの心配頂き、ありがとうございます。
熱中症なのかな?私にもわからない。。。
ぐったりとハアハア以外は、何処か痛いのを我慢しているような様子ですが、
吐いたり下痢したりは無いのですよ。
先生のお見立て通りなのか?
昨日も、血液検査してもいいけど、多分大丈夫みたいな事言われました。
もっともっと、ひどい症状のコがたくさんいるそうです。

今年は、異常な暑さですよね。
ワンコの為にエアコンを切る事が出来ないなんて、初めて!!
出かける時も、温度管理して出かけます。

太陽が沈んでもしばらくは熱くなってるアスファルト。
ワンコのお散歩も、なかなか出来ないですよね。
それと同時に、この蒸し暑さで、アレルギーのコも大変ですね。
ラッシュ君もお大事に~!

☆あきえちゃんへ☆

リリーの心配ありがとうございます。
前日のお出かけで、何か拾い食いでもしたのかな?と思っていたのですが、
やはり、熱中症だったのかな~?
この夏、記録的な暑さですからね~。

ワンコと人の暑さの違い。
お散歩の時もそうですよね。
特に黒くて熱吸収率の高いリリーで、毛もフサフサなので余計に・・・。
他のコ達は、エアコンかけてるので、全くハアハアしてない時でも、リリーだけ暑そうにしているので
首の保冷剤が離せません!

☆かしょさんへ☆

リリーのご心配頂きありがとう。
黒いコだから、普通異常に暑いですよね。毛もフサフサだし・・・。

ちょっと、体力が落ちてる時に、お出かけしちゃったからかな~?なんて思ってるのですが、
気をつけて体温調節していたつもり。
何が原因なのかわからず、不安になってます。
昨日よりは今日。だんだん少しずつ良くなってるように見えるので、お薬無くなるまでには治るのかな?

☆kayoさんへ☆

ご心配頂き、ありがとう~。
ハアハアは、保冷剤を首に巻いてやると、楽になるみたいです。
他のコが全然暑がっていないのに、ハアハアするのも不思議なんですが・・・。

熱中症から来る胃腸炎と言われたのですが、下痢も嘔吐もしていないのよ。
確かに、お腹は痛そうだったけど・・・。
今日は、ご飯も普通に食べられました。

お薬のせいか、痛みも少し和らいでいるようです。
いつも、ガツガツしているコが食べなくなるのって、とても心配だったのですが、
ちょっとずつ回復しているみたいです。

☆maymay さんへ☆

ご心配頂きありがとうございます。
ちょっとずつ回復しているように見えるのですが、
自分から、クレートの中へ入ってしまって、一日中クレートの中で過ごしてます。
誰にも、触られたくないのかな?

ワンコのちょっとした事でも、オロオロしちゃう私なんです。
元気の無いリリーを見ているだけで、涙。
めいちゃんが倒れた時も、それ以上にご心配だったでしょうね。

元気が一番!
これから、体調管理気をつけま~す!

☆くみoちゃんへ☆

ご心配ありがとうございます。
リリーはちょっとずつ良くなってるみたい。
今日の朝ごはんは、自分でクレートから出てきて欲しがりました!
食べ方も、昨日までと違って、ガツガツ!!

今年は暑いですからね~。
普段外飼いされてるわんこは、どうしているのかしら?
くろちゃんも、既に6月の時点で熱中症でしたか・・・。
年齢が年齢だけに、体力的にも限界ですよね。
今は、元気になったのかな?

暑中お見舞い

今日のリリーちゃんの具合はいかがですか?
わんこ達はしゃべれないから目で訴えてきますよね。そんな目を見ると心配で心配でしょうがないでしょう。

我が家もわんこのいるLDKは24時間エアコンつけっ放しです。
外出する時もず~っとです。
朝は4時半とか5時半とかにお散歩し、昼間は時々庭に放し、夜の散歩も8時以降涼しくなってから行きます。

我が家はブレンなので熱吸収率は低いのかな。それでも散歩中はハアハア辛そうです。
我が家のリリーはアレルギーなのか庭での虫刺されなのか、お腹から足にかけて噛んで禿げてきてしまい、他の方からは「サマーカットですか?」なんて言われてしまうほどです。

この時期わんこを庭に放すと蝉を食べたり、なめくじを身体につけてきたりで嫌なんですが熱いアスファルトを散歩するよりマシかと目をつぶっています。

リリーちゃんも庭に放すとなかなか戻ってこないとの事。我が家のリリーと同様、庭で色々な虫等を食べているのかもしれません。
この暑さはまだまだ続きそうです。
リリーちゃんの回復祈っていますね。

☆n@isaka さんへ☆

ご心配頂き、ありがとうございます。

リリーの具合も徐々に良くなって来ました。
何か食べたのか?夏バテなのか?熱中症だったのか?未だによくわからないのですが、
やはりお薬の効き目はあったようなので、この調子で良くなってくれると思います。

どこかが痛いとか、言ってくれたらわかるんですけどね~。
目で訴えているだけ。
「辛いから、お母さんどうにかして!」と言っているのがわかるので見ている私も辛くなります。
病院で、辛そうなリリーを見ていて涙がでちゃいましたよ。

お散歩も、太陽が上がる前。
そして、陽が落ちて道路の熱も冷めたころしか行けませんよね。
今年の夏は、ワンコも人も熱中症に要注意ですね!

エアコンつけずにいたら、PCまで壊れちゃったので、我家もエアコンずっとつけてます。



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
