スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

進水式・・・in本栖湖

進水式・・・in本栖湖

DSC_7240.jpg

前回の記事で皆さんにご心配頂き、ありがとうございました。

リリーの夏ばても、徐々に回復中です。




8月3日。またまた本栖湖に行って来ました~。

今年の夏、3回目の本栖湖。

カヌーするなら、もうココ以外考えられないくらいになっちゃってる我が家です。

今回は息子がカヌー体験をしたい。と言うので選んだ場所。

カヌーを買ったばかりのナナハルさん家も、それなら一緒に進水式しよう!って事になりました。

本当は2日からキャンプの予定だったのですが、お天気が不安定だったので

3日、3時半に出発。

高速道路上で何度も通り雨に遭いながらも、そこを通り抜けると晴れだったのに、

富士山近くまで来ると、雲がいっぱいです。

高速を降りた頃から雨が降り出し、朝霧では豪雨に・・・。

「毎回朝霧高原通過する時は雨だから、きっと本栖湖に行くまでにはお天気になるよ。」

なんて、言いながら向かったのですが、やはり本栖湖も雨でした。

本栖湖湖畔に入る信号を左折した時に対向車が右折。ナナハルさん家でした。

ピッタリ、息が合っちゃった~。到着は7時前。

浩庵キャンプ場は、8時からのオープンなので、対岸の本栖湖駐車場で、艇を組み立て

キャンプ場に向かう事に決めていた私。

ナナハル家さんにも、お付き合い頂きました。

最近の更新28

雨の中の組み立てで、この先のお天気が危ぶまれましたが、進水式を祝うかのように、虹も出てくれました!

ここから、カヌーで出艇。

私とナナハルさんは、先に車でキャンプ場に行って、チェックインです。

最近の更新30

ナナハルさん家の艇には、息子を動力に貸し出して、いざ出発。(息子が初乗りしちゃって、スミマセン)

空にはちょっとだけ青空が見えて来ました。

「泳げないから、湖岸沿いを行こう!」と言っていたナナハルパパさんですが、

風が強く波も荒くて、どうしても湖の中央に行ってしまったらしいです。

最短距離を通って来ましたよ~。

最近の更新31

キャンプ場に到着する頃には、すっかりお天気も回復。

湖の色が、今までより一段とキレイな本栖湖ブルー。

富士山も、今までの中で一番クッキリ見えてます。

ナナハルさんも、お待ちかねのカヌーに乗って、ボイジャーのブルーがよく映えてます。

コラージュ5

カヌーの後は、奈々ちゃん芽衣ちゃんの泳ぎの特訓中!

我家は・・・

最近の更新32

こんな感じでした。

この後、無理やり水の中に入れられたのは、言うまでも無く・・・。

もしかして、これでリリーが風邪ひいちゃったのかも?

最近の更新36

今回は、タープ無しでも過ごせる湖畔から少し上がった見晴らしの良い場所に決めました!

ココなら日陰があって、ワンコ達も涼しく過ごせます。

後で聞いた話では、日陰でお昼寝していた息子は寒いくらいだったと。。。言っていました。

最近の更新35

今回のランチは、ダッチ料理。

唐揚げと、ローストチキンです。

揚げたては熱々でカリカリ。「ちょ~、美味しい!!」とナナハルさんにも褒めて頂きました。

ローストチキンも皮がカリカリで、北京ダックみたいに焼けましたよ~。

ナナハルさんからはパンとサラダ、枝豆の差し入れです。いつも、ありがとうございます!

最近の更新33

ランチの後も、近場をワンコ連れて漕ぎ出し、楽しくカヌー遊び♪

あらら?カヌーがひっくり返ってる!と思ったら、レスキューの練習中だったみたいですよ。

暑いうちにこういった、トレーニングしないと・・・。と、思いながら、まだ本栖湖で泳いでいない私です。

次回はきっと!

最近の更新34

本栖湖では、ニジマスも釣れるそうです。

珍しい蝶や、キイチゴも見つけました。

DSC_7238.jpg

今回は、ボーイスカウトのジャンボリーがあったようで、次々とカヌー体験にやって来る子供達。

以前、ボーイスカウトに入っていた息子は、お友達に連絡を取り合っていました。

とにかく、今までで、一番キレイな本栖湖。そして富士山に感動です!

1段上がったサイトからの風景も抜群で、最高でした。

DSC_7232.jpg










Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すごく綺麗な本栖湖!

ほんとうにかよこさん一家はアクティブですね!
わんこを飼っていると旅行ができないから嫌や!!っている友達が沢山いる中で、わんこ共々キャンプに旅行に行ってしまうその行動力には脱帽です。
このキャンプでリリーちゃん風邪ひいたのかもしれませんね。
でも回復に向っているとの事、安心しました。
我が家は今年もわんこ2頭をそれぞれ別々に預けての家族旅行でした。
しかし。。。
キャンプ道具にカヌー、そしてわんこ達。どのような装備の車で行っているのですか?

☆n@isaka さんへ☆

本当に、キレイな本栖湖でした~。

毎年、夏はワンコがいるから何処にも出かけられない・・・。と、思っていたのですが、
涼しい場所を求めてのキャンプだったら、行けるかも~?って事で是非とも行ってみたかった本栖湖。
今年はもう、3度も行っちゃいました。(泊まったのはまだ1回だけですけどね)
8月中にもう一度行く予定が決まっているんですよ♪
今度こそ、泳がなくては!!

リリーに風邪をひかせちゃったのかも知れませんね。
毎日の暑さで弱っているところに、水遊び。
確かにこの日は、涼しいなと感じる日でしたから・・・。

リリーは、今日、お昼過ぎからやっといつもの調子が戻って来たようです。
実際、何か拾い食いだったのか?何も原因はわからない状態ですが・・・。
他のコ達は、リリーより激しく遊んでいたのに、大丈夫で、リリーは水にちょっとだけ入って
日光浴の後、ずっと木陰で休んでいたんです。
これからも、注意しなくては!

カヌーが増えて、かなり荷物を減らすように努力してますが、やっぱりスゴイ事になってます。
今回は息子の座る場所を確保したかったので、DAYキャンプにして正解でした~!
車は、普通のアルファードですよ。
いざとなったら、車の中で寝る事だってできます!

PC直ってきたんですか?
いつも綺麗な画像に楽しさも伝わってきま~す♪
天気の回復も早いですね~。
綺麗なブルーの本栖湖と富士山、次は泳ぎですね。
リリーちゃんも回復しているみたいで安心しました。
元気が一番ですね~。

朝霧での天気のぐずつきってなんだろうね。
私も毎回そうなのでここはそういう場所と思ってるんだ~。
本栖湖のブルーな色がナナハルさんとこのカヌーとダブる位だね。
湖畔から一段上がったとこは??
洗面の近くの木が茂ってる場所の事かなぁ??
タープ無しで日陰が確保出来たら言うことないよねぇ。
タープ代も浮くし~♪
リリーちゃんの調子も上々で良かった。
やはりワンコにとって湖での泳ぎの特訓は短時間でかな?
ひなはすぐに震えだすの。
アウトドアでの揚げ物に感動だわ~。

楽しかったです!!

かよこさん、お世話になってありがとうございました。
どうなるかと思った天気でしたが、虹まで出て、富士山のてっぺんも見えて、ホントに最高の日でした。
外で食べるランチ(と言うより朝ご飯!?)も美味しかったですね。
怖い、怖いと言ってるくせに、カヌー遊びが出来るとこは、他にどんなとこがあるのかなぁ~って探してる私です。
また一緒に遊んでくださいね。

リリーちゃん、回復してるみたいで、安心しました。

お天気が回復して 楽しい1日となったようですね♪
本当に 本栖湖の水の色がキレイ☆
リリーちゃん 回復傾向のようで安心しました。
ホント 良かった。。。

☆ラッシュママさんへ☆

PC直って来ました~!!
何故か、何処も悪いところは無かったみたいなんです。
暑さと、埃が原因だったのかな~?
自分で埃の掃除をした事で、見えない小さな埃が敏感な部分に乗ってしまって
誤作動→PC移動させている間に取れた。みたいな感じ。
なので、何もしていないらしいです。
データーもそのまま残っていたので良かったです!

古いPCでブログUPしようとしたのですが、SDカードを読み込んでくれず、
色々と触っている間に、ネットにすら繋がらなくなってしまったのです。

今回は、とてもキレイな富士山と本栖湖ブルーが見られてラッキーでした!
次回は、泳ぐ事ができるかな~?
ナナハルさんのように、飛び込む勇気が無いんです・・・。

リリーもやっと、昨日の午後から普通に戻ってくれたので一安心。
重大な病気じゃなかたみたいです。
ご心配、ありがとうございます。

☆さちえ♪さんへ☆

そうそう、最近朝霧通過の時点で毎回雨が多いので、大丈夫!って自分にも言い聞かせていたよ。
でも、かなりすごい豪雨にだんだんテンションダウン。。。
本栖湖に着いた時も、雨だったんだけど、どうせ濡れるんだから!って気持ちでいたら、見事に晴れました!
ナナハルさんのカヌーと本栖湖のブルーが本当にキレイだった。
魚釣りをするんだったら、空の色と同化して良いなぁ・・・と。

湖畔から1段上がったところは、最初洗面近くの林間サイトを選んだんだけど、
蜂がたくさんいたのでやめました。
ナナハルさんの動画の後ろに家の車があるでしょ。
あそこを登ったところです。
地面からの反射熱も無くて、涼しいし、見晴らし抜群だったよ~。
今回、タープ無しで行けました。

リリーは、ちょっと前から夏バテだったのかも?
大きな病気でも無かったようで、昨日の午後からいつのリリーに戻ってひと安心です。
ご心配、ありがとう~。
無理は禁物だよね。これから気をつけます!

☆ナナハルさんへ☆

こちらこそ、楽しいひと時でした~!
ソロでの出廷は何かと不安があるので、これからご一緒して頂けたら嬉しいです。
お天気は、雨でもいいや~!ぐらいな気持ちだったのに、あれほどまでに良いお天気になるとは!
富士山も、今までよりずっとキレイに見えて、最高でしたね。
カヌーを楽しんで、簡単な食事をして~。アウトドアっていいですね。

毎回本栖湖では、芸が無いのでカヌー遊びが出来るところ色々と検索中です。
「首都圏から行くオートキャンプ場ガイド」を見ていたら、関東方面にはたくさん遊べるところがあるみたいです。
今年は、北海道行きを辞めて、そちらの方に行こうかな~?なんて考えてます。
その時は、また一緒に遊んで下さい!

リリーは、やっと元に戻ったみたい。
油断は禁物なので、温度管理しっかりとしなくちゃ!

☆かしょさんへ☆

ナナハルさん家の進水式にふさわしいお天気になりましたよ~。
本栖湖は、お天気次第で水の色も違いますからね~。
晴れた日は、特に青く輝くようです。
かしょさんも、次回は是非ご一緒にいかが~?

リリーは、ここのところの3日間考えられないほどダウンしていたので、
頂いて来たお薬を全て飲見終えても回復は難しいんじゃにかな?と思っていたんですが、
先生のお見立て通り、元気になってくれました!
ホント、良かった~。
大きな病気じゃないかな?と、心配していたんです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。