スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆クールバンダナ☆

☆クールバンダナ☆

DSC_7274.jpg

リリーも、元気になりました!

調子が悪い時には、ハアハアの舌の長さがこの3倍だったんですよ。


IMGP0405.jpg

昨日までのリリーは、自分からクレートの中に入って一日中こんな体制でしたが、今日は違います!!


クールバンダナのお陰かな?

DSC_6811-1.jpg

ナナハルさんから、送って頂いたバンダナ、使わせて頂いてます!

この夏は、必須アイテムですね~。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

暑そうにしてる時は 
我が家も バンダナ(手拭い)を巻いてますよ~
この時期は 調節してあげるのが 難しい気温の日々ですね。

☆かしょさんへ☆

今まで飼ってたわんこ達は暑くてもこれほどダウンしなかったのに、
キャバリアって、弱いんですね~。
室内犬って、みんなこうなのかな?
バンダナの効果はスゴイです!
これを着けると、リリーのハアハアが止まるので、こちらもホッとするんですよ。

リリーちゃんが、元気回復してきて、ホントに良かったです。
バンダナ、役に立って嬉しいです。
立秋が過ぎたとは言え、まだまだ暑い日が続くので、
お互い黒子ちゃんの様子には、注意が必要ですね。
うちの黒子ちゃんは、エアコンの効いた部屋で、伸びて寝てます。

☆ナナハルさんへ☆

バンダナ、ありごとうございました~。
リリーの具合が悪くなってから、エアコン24時間つけっぱなしの我家です。
出かけて留守させる時ももちろん!
まだまだ暑い日が続くので、要注意ですよね~。
今日は曇っていて、幾分涼しいようですが、やはりエアコンスイッチONです。

可愛い色のバンダナ、大活躍の夏ですね。
ラッシュも今年はよく使います。
異常な暑さも今日は雨が降ったり曇ったりで少し涼しく感じますが、
我が家もラッシュの為にとエアコンはONの日が多いです。
お留守番はもちろんエアコンは入れて行きます。
リリーちゃんも元気になってこうしてお写真が見られると嬉しいですね♪

お誕生日おめでとうございます!

リリーちゃん良かったですね。
ほっとしました。
ところで。。。クールバンダナって保冷剤を入れるのですか?!
効果はそんなにあるものなんですか。
びっくりです。
我が家も試してみようかしら。
東京は今日は曇りでいくぶん過ごしやすいです。
わんこ達はさっきまで庭で遊んで今は爆睡しています。

私も、貰ったんだけどこの前付けて行くの忘れちゃったよ。。。
暑かったから付けておけば良かった。
話は違うんだけどお友達に帽子も頼んで買ったのに
それさえも忘れてまだ一度も付けてない(汗
もうなんか忘れてばっか。。。
家もエアコンオンの時間が長いよ(汗
まだ今月の電気料金の請求書が来てないけど。。。
それを見るのが怖いよーーー。

おっちょこちょいでごめんなさい

かよこさんのお誕生日明日でした。
間違えてごめんなさい。

リリーちゃんほんとうに毛がふっさふっさですね!!
あおいちゃんとそらくんはパパ似なのかしら。

我が家のリリーは貧毛ですがフィンはふっさふっさ。なので暑苦しいので足とお腹周りはカットしてしまいました。

☆ラッシュママ さんへ☆

可愛いバンダナ、大活躍です!
ワンコのハアハア聞いているだけで、こちらが苦しくなりそうですものね~。
ラッシュ君もご愛用でしたか?やはり今年の夏は異常気象ですね。
今日は少し暑さが和らいだとはいえ、エアコン無しではワンコには厳しいみたいです。
どのコも、元気なのが一番!
リリーが元気になってくれて本当に嬉しいです。

リリーちゃん元気になったみたいで
ホントによかったです。
クールバンダナすると人間もですけど
やっぱり気持ちいいですよね。
柄もすごくかわいいです。

れんにもちょくちょくバンダナしてあげてますよ。
だけど最近はクーラー付けることの方が
多いのでクーラーつけたときは
バンダナしてないかな。。
一時期よりは暑さが落ち着いた気がするけど
まだまだ暑さは続くので人間もワンコも
暑さに負けずに過ごしたいですね。

☆n@isaka さんへ☆

ありがとうございます!
本当は、もうこれ以上、歳は取りたく無いのですが1年にたった1回のお誕生日って、やっぱり嬉しいかも?
今日は、母の病院の日だったので、(今回は近くの病院でもお薬がもらえるように、紹介状を頂いて来るだけ)
先程電話をしたら、母も私の誕生日を覚えていてくれて、「おめでとう。」と言ってくれました。
早めに検査したお陰で、お薬の効き目があるのか?調子も良いみたいです。

リリーも本調子に戻って来ましたよ~。
子育てしている頃、子供が熱を出してもこんなに、うろたえなったのに、
ワンコの事となると、どうしてココまで不安になってしまうのでしょう?
クールバンダナに、凍らせた保冷剤を入れます。
10分位で効果が出てきますよ。是非、試してください!
バンダナで無くても、ハンカチでクルクル巻いて首に結ぶだけでもOKです。
私の場合、小さなタオルハンカチで包んだものをその上からハンカチで巻いたりしましたよ~。
お出かけ用に取ってあった、バンダナを思い出して、昨日から使用してます。

☆さちえさんへ☆

保冷剤の効果は1時間ほどだから、お出かけの時には、取替え用も持参しないといけないわね。
帽子と、バンダナがあればバッチリ!
次回のお出かけの時には是非、試してみてね~。
エアコン今年はずっとつけっぱなしが多いけれど、今朝は涼しくて扇風機だけで過ごしています。
スイッチONは、ワンコのハアハアが出たら即!
そんな感じの我家ですよ~。
電気代の請求書が、今日届いていました!
昨年新しいエアコンに交換したので、思ったより高く無かったよ~。
エアコンで、電気代もかなり違うって、実感!

☆n@isaka さんへ☆

おっちょこちょいは、私も同じ!
早めに気がついてくれたのが嬉しいですよ~♪

リリーは、毛がふさふさなので、他のコと体感温度が違うのが当たり前ですよね!
葵&そらは、パパに似て貧毛です。
葵はまだいいのですが、そらはダックスで言えば、スムースかな?短毛なんです。
お腹の毛も殆ど無し!
なので、水遊びの後も楽なんですよ~。

☆あきえちゃんへ☆

ありがとうございます!
リリーも元気になってホッとしています。
寝ている時の姿も、具合が悪い時には手足をお腹の下に入れて、何か我慢しているようだったのですが、
今はいつものように横になったり、お腹を出して仰向けになったりしているので、
普通に戻ったなぁ・・・と、実感しています。
今日は、今のところバンダナを着けていれば、エアコン無しで過ごせる感じ。
リリーもハアハア言っていません。

あきえちゃんも、あとちょっとですね~!
今が一番辛い時期に、一番暑くて、軽い運動もしなくてはいけないのが辛いですね。
頑張って下さい!
生まれたら、また夜中も授乳など、大変だけど、早くスッキリしたいですよね。

リリーちゃん元気になってホントに良かった!!!!

うちももうずっとエアコン、扇風機つけっぱなしです。
電気代すごいですが仕方ないですよね~

☆maymayさんへ☆

今日は、扇風機だけで過ごせるほど涼しいです!

昨日までのリリーだったら、この温度でもきっとハアハアだったと思うけれど、今日はすっかり元気!
すっかり元気になってくれたみたいですよ~。
お薬も今日で終りなのですが、元気になったので、病院に行かなくても良いみたい。
と~っても嬉しいです!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
