スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

やっと、咲いたよ~♪

やっと、咲いたよ~♪

6月11日に種を植えた後、ぐんぐん伸びる「丹波の黒豆」

DSC_7279.jpg

庭中葉っぱがいっぱいになって、大きくはなるけれど一向に花芽がつかない様子の豆の木に

もう、ダメかな~?と諦めかけていたら・・・・

DSC_7276.jpg

小さな小さな薄紫の花がたくさん咲いていました!

直径5ミリほど・・・。

待ってましたよ~。ちゃんと花を咲かせてくれたのね。

DSC_7275.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

かよこさん、お誕生日おめでとうございま~す。
健康でワンちゃんと共に楽しい毎日をお過ごしくださいね~。

薄紫のお花、とっても綺麗ですね。
小さなお花もこうして見ると神秘的です。
沢山の収穫が楽しみですねv-275

キレイな 可愛いお花が咲きましたね~
収穫できるのが 楽しみですね♪

かよこさん お誕生日おめでとうございます♪
幸せな日々が続きますように☆

お誕生日おめでとーです♪
いろんな事を経験するのを見ながら
感心すると共に楽しい人生を送ってるな~ってよく思います。
で。。。マネッコさせてもらってます(笑
これからもど~ぞよろしくです。

黒豆の花はすんごい可愛いらしいね。
そんなとこにちょこんと花を咲かせて。。。
涼しげな色が今日の涼しさを運んでるみたい♪

お誕生日なのですね~
おめでとうございます!!!!

リリーちゃんが元気になって最高のプレゼントでしたねー

こんなに小さな花なんですね・・・
たくさん黒豆できるかなぁ?

可愛い花が咲きましたね。
黒豆の花は、紫なんだぁ。
やっぱりマメ科の花って、色は違うけど、みんな同じ形の花が咲くんですねv-7
豆がなるかな!?
最後になりましたが、お誕生日おめでとうv-314
さちえ♪さん、同様、色んなことに好奇心を持って臨む姿に、沢山学ばせてもらっています。
同じ人生なら、楽しく過ごしたいものね。

☆ラッシュママ さんへ☆

ありがとうございます!
またひとつ歳を重ねてしまいました・・・。
健康で過ごせる事に感謝です!
これまで以上に、ワンコと楽しい毎日が送れるといいなぁって思ってます。

本当に、小さな小さなお花なんですよ~。
前回の枝豆の時には白い花だったような気がします。
今回は花のつき方も違うのでちょっと驚きでした。
植物の観察も面白いものですね~。
収穫は、約1ヵ月半くらい先になるみたいです。
ちゃんと、出来るかな~?

☆かしょさんへ☆

花は本当に小さくて、よく見ないとわからないほどなんです。
枝分かれしているところにポツポツ。。。何がついてるの?って感じで
よ~く見たら花でした。
収穫は、これから1ヵ月半から2ヶ月先ですが、ちゃんと実ってくれるかな~?

誕生日、のお祝いコメありがとうございます。
幸せ過ぎるくらいな毎日を送っている私。
平凡な毎日が一番なんですが、時にはアクティブに冒険なんかも楽しいものです。
これからも、よろしくね~!

☆さちえ♪さんへ☆

ありがとうございま~す!
歳をとるのは嫌。ずっと30代で止まっていたかった~!
でも、悲しい事に毎年お誕生日は、やって来るのよね~。

最近、年齢関係なく色々と楽しめるなぁ・・・って感じるようになって来ました。
少し前までは、もう若くないんだから・・・と諦めていた事たくさんあったのに、
今となっては開き直り?な気持ちで何でも挑戦しています。
さちえ♪さんも、アウトドアな世界に引き込んでしまったよね~。
せっかく道具も揃ったんだから、今度、一緒にキャンプしよっ!
こちらこそ、どうぞよろしくです。

今日は、久々にマクロレンズで黒豆の花を写したけれど、
超マクロにすると、ピントが花全体に合わなくて・・・。
でも、久々に花を写すのは楽しかったです!

☆maymay さんへ☆

ありがとうございま~す!
リリーの事で頭がいっぱいだったのですが、元気になってくれて本当に嬉しいです。
主人にも、リリーが元気になると、私がとても嬉しそうだ!って言われちゃった。

こんなに小さな花で、実がなるのかな~?
ネットで調べたら、やはり5mm位って書いてあったから、コレが普通なんでしょうかねぇ。。。

去年の枝豆は背丈20センチほどで、花が咲いてあっという間に実が成ったので、
今回は、もうダメかも~?と諦めていたところ、花が咲いたので、すごく嬉しいです。
私の誕生日を祝って咲いてくれたのかな~?
小さくて、可愛い花です!!

☆ナナハルさんへ☆

小さな花で、うっかりしていたら見逃してしまいそうなんですよ。
去年の枝豆の花は白でしたが、黒豆は紫なんですね~。
ツユクサの様な花だなぁ・・・と思いましたが、良く見ればマメ科の花は皆一緒ですね。
豆が成るかな?まだまだ先のようです。
今から楽しみにしています。ちょっとしか無いけれど、
お正月用の黒豆にしようか・・・?なんて考えてみたり・・・。

誕生日のお祝いコメ先程も頂いたのに、重ね重ねありがとう~!
この年になって、色々な事に興味が持てるって事、やはりブログをしているのもメリットですよね。
カメラを通して見えないものまで見えて来るし、
感動を伝えたい!って思う気持ち。
こちらこそ、皆さんから色々な事を学ばせてもらってますよ~!
いつも、アクティブなナナハルさんを見習わなくちゃ。
この歳だから・・・。って諦めは必要無いですよね。
楽しく生きなくっちゃ!

お誕生日おめでとうございます☆
皆さん同様、ホントにいつもアクティブな
かよこさんご一家に感心させられてます。
私もいい歳の重ね方を今後していけると
いいなぁー…
かよこさんを見習いたいと思います。

小さなお花綺麗に咲いてますね。
写真もとってもキレイです。

お誕生日おめでとうございます。

合わせるようにお花が咲いて素敵ですねv-20
すっかりご無沙汰してる間に
りりーちゃん、大変でしたね。

回復して一安心ですねv-22

☆あきえちゃんへ☆

ありがとうございます!!
実際のところアクティブじゃないんですよ~。
じっくり、情報を集めて、慎重に行動している事が多いかも?
でも、カヌーを始めて、出かけたい気持ちがパワーアップした事は間違いないです。
非日常的な刺激を受ける事によって、リフレッシュ。
すっかり、カヌーの楽しさにハマってしまいました。

あきえちゃんも、お子さんが生まれて出かけられるようになったら、
色々な経験させてあげてくださいね!

黒豆の花、昨日は1コしか出てなかったのに、今日は一気にたくさん出て来ました!
今回、久しぶりのマクロレンズの登場。
やはり、花を写すのはマクロがいいみたいです。

☆まぬ太郎さんへ☆

ありがとうございます!
もう、こんな歳になっちゃった~。って、毎日鏡を見る度にガッカリなんですが、
気持ちだけは、若々しくありたいものです!

そうそう、私の誕生日に合わせて咲いてくれた花と、リリーの回復。
すごく嬉しいプレゼントになりました!
それと、皆さんからの温かいコメントに、ジ~ンとしちゃってます。
これからも、よろしくお願いします!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。