スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆満天の星&流れ星☆~朝凪のカヌー

☆満天の星&流れ星☆~朝凪のカヌー

本栖湖キャンプの夜は、星空も望めそうに無かったので、9時に就寝。

朝、早く起きたのでこれが限界。

でも、やはり夜中に目覚めてしまいました。

リビシェルの中から外を見ると満天の星空♪

こうなると、寝てはいられません!!

DSC_7500.jpg

久しぶりの星空撮影に挑むのですがイマイチ解らない。。。。

シャッター開放のバルブ撮影って、どうやるんだったっけ?

仕方が無いので、シャッタースピード優先の30秒で、何とか星空を捉える事が事が出来ました!

何枚か写真を写す中で、一瞬何か光った???

みたいな、はっきりした流れ星は肉眼で発見できなかったのですが、

写した写真をよ~く見てみると・・・。

2010-08-22.jpg

写真の明るさ調節していたら、一枚だけに流れ星が写っていました!!

星空を見られただけでも感激だったのに、家に帰ってからのお楽しみでこんなお土産があったとは・・・。


翌朝、霞がかかっているものの、鏡のように静かな湖面。

2010-08-225.jpg

湖一周してみよう!

2010-08-221.jpg

途中、無人の浜に降りてお散歩。

ちょっとだけワンSを放した途端に、そらが体を浜にスリスリ・・・。

擦り付けていたのは魚の死骸でした。

2010-08-222.jpg

キレイな場所を見つけては上陸。

IMGP0489.jpg

溶岩帯では、太陽の光も無かったけれど、やっと少し太陽が出てきてくれて、本栖湖のブルーが映えてます!

約、2時間。たっぷり本栖湖カヌーを満喫した後は、遅めの朝食。

昨日の残りのおにぎりと、唐揚げのホットサンド。

本当は、ホットケーキにバナナとチョコをサンドする予定だったのにね!

DSC_7517.jpg

トラメジーノ。早速役に立ちました。

2010-08-223.jpg

朝食後は、再び葵とそらの泳ぎの特訓♪

DSC_7541.jpg

葵の目が飛び出しそうです。

と、そこへ後ろから「こんにちは~!」・・・振り向くと・・・。

2010-08-224.jpg

バロンパパさんが、わざわざ出向いて下さったのです!!

バロンパパさんのブログを拝見して、キャンプに目覚め、カヌーの楽しさも知った私達。

本当は、もっともっと色々なお話したかったけれど、ちょっとだけのご挨拶で終っちゃいました。

また、いつか何処かで、お会いできたらいいなぁ・・・。

カヌーの事、カメラの事、キャンプの事、たくさんお話を伺いたい事ばかりです。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

先日はお世話になりました~!
朝から夕方まで、お水満喫の1日でした(^o^)
私達が着く前にいろいろと奮闘があったのに、呑気に遊ぶだけ遊んでしまってスミマセン。。。

少し会わない間に、かよこさん家4ワンはすっかりアウトドア犬になりましたね。
特にそらくんの目が、ずいぶん逞しいオトコノコに見えましたよ^^

星空と、後から発見の流れ星・・・とっても素敵です♪
それに、早朝の湖は一段と澄んで綺麗!

次はあれ持って、これ買って・・・帰ってから、ガッツ家ともう次の話で持ちきりです(笑)
またぜひご一緒させて下さいね。

ありがとうございました~

先日は 楽しい時間をありがとうございました~
誘っていただけて 本当に嬉しかったです。
一番近い場所からのお出掛けなのに遅い到着で 失礼しました(汗
場所を取ってくださる時 大変だったのですねぇ。。。
改めて 感謝です。
マロンタルトの泳ぐ姿を見たら(バタバタですが・笑)
ますます こういう場所に出掛けたくなりました♪
星空の写真 きれいです~
流れ星も映ってただなんて・・・すご~い☆

葵チャンの 真顔で泳ぐ姿。。。かなりツボです(*^-^)
こんなキレイな水での特訓なら 良いかも♪
 

土曜日は、お世話になりました。
色々とハプニングもありつつ、楽しくみんなでカヌー遊びが出来て良かったです。
本栖湖1周とは凄いです。
岸に沿って行けば、うちもいつかできるでしょうか!?
取りあえずは、組み立てがスムーズにいくように練習が先かな(笑)
お泊まりの楽しみは、夜の空と朝早くの散歩(カヌー)ですか!!
マダマダうちは当分先のことです。
いつかは体験してみたいです。

先日は初めましてで、お世話になりました^^
溶岩帯の本栖湖ブルーってほんとにきれいですね!
久しく見ていないです~満天の星空。
みなさん アウトドアの魅了にはまったみたいですね。勿論、我が家もです(笑)
これからもよろしくお願いします。

♪ありがとうございました♪

かよこファミリーの皆さまへ

先日はデカワン共々大変お世話になりましたm(__)m
初カヌーにも乗れて感激!そしてワンコ達の活き活きモード。。。
湖遊びにちょっとハマリそうです(笑)また宜しくお願いします♪

先日はありがとうございました!
星も溶岩帯も写真キレイですね~
早朝の立ち話は長々とスミマセンでした^^
ういろうご馳走様でした。
撤収後に美味しく頂きました♪
またお会い出来ましたらヨロシクお願いします!

トップ画面に持ってきた画像。
湖の透明感がすごくてキレイ♪
今回は盛りだくさんの内容での本栖湖だったねぇ。
ガッツ家のワンコの泳ぎっぷりが個人的にちょっと見たかったので。。。
見れて良かった~。
やはりアウトドアは参加するとハマっちゃうんだよねぇ。
なんて納得しながら他の方のコメ見ちゃった(笑
星を眺める事や早朝のカヌーもキャンプならではの醍醐味だね。
バロンパパさんのブログも見ちゃった~。
奥はあんなに湖がキレイなんだぁ。。。
ってびっくり!
人間的には不都合だけどこれは行ってみたいと思ってしまった。。。

トップの写真とっても良いですね~。
ここにかよこさんも居たら最高ですね!
みなさんで楽しまれたカヌーを見て初心者とは思えないほど楽しまれていてビックリでした。
怖くないんですね~(私は小心者だから。。。)
満点の星空もとってもきれい~。
こういう所でないと味わえない感動ですね。
葵ちゃんの必死に泳ぐ姿、可愛いです♪

ホントトップの写真きれい~
星空もすごいきれいだなぁ・・・

笑っちゃいけないけど葵ちゃんのお顔ーーーー(笑)
そらくん泳ぐの上手になったかな?

☆kayoさんへ☆

こちらこそ、楽しい時間をありがとう~♪
夏休みの本栖湖をい甘く見ていた私・・・。
まさか、場所の取り合いがあるなんて思ってなかったので、
次回の「本栖湖で会いましょう。」は、9月にしなくちゃね!!

そらは、ここのところ急激にオトコノコから大人のオトコに変わろうとしているみたい・・・。
ルルともよく喧嘩になるんです。
アウトドア犬としては、まだまだなんですけどね~。
自我が出てきたので、他のワンコへの闘志もすごいんです!

キャンプの夜で一番嬉しいのは、普段見られない数の星が見られること!
今回は、念願かなって見られました~。
朝凪もいい感じなのですが、風邪が無い分、霞がかかっているんです。

湖遊び、またガッツ家さんと行かれるのかな?
今年は9月になっても残暑が厳しいらしいので、しばらくお水遊びできますよね!
私も、もう一度位は本栖湖行くかも?です。
こちらこそ、都合が合えば是非ご一緒させてくださいね~。

☆かしょさんへ☆

こちらこそ、楽しい時間が過ごせて嬉しかったです♪
本栖湖での水遊び、毎回恒例にしたいくらいですね!

夏休みの本栖湖は、場所取りにあんなに大変だとは、想像もしていなくてびっくり~。
みなさん、帰りの渋滞も大変だったんじゃない?
次回は、9月か?夏休みに入る直前がいいかも?なんて思いました。

マロンくんの泳ぎは、ビックリするくらい上手でしたよね~。
さすが、お兄ちゃん!って思いましたもの。

タルトくんは、我家の葵とそらと同じね。
こうゆうのって、気持ちの問題もあるのかしら?
葵は、いつまでたっても怖い気持ちが先走るものだから、上達する気配なしです。
泳ぐの、楽しい!!って思わないとダメみたい・・・。


目が覚めた時、星が出ているともったいなくて寝ていられません!
2時半ごろから4時頃までずっと空を眺めて写真を写していました!!
普段見られない数の星を、キャンプ場で見られるとすごく幸せな気持ちになるんです。

☆ナナハルさんへ☆

こちらこそ、色々ありがとうございました。
朝から、キャンプ場の前で並んだり・・・と、今回は初めてな事ばかり。
夏休みの土日って、やっぱり混むんですね~。
ハプニングも次への経験として、一度は味わってみるのもいいかも?

本栖湖1周は、景色を見ながら、ゆっくり写真を撮ったり、
良い場所を見つけて上陸したりと楽しいですよ。
ナナハルさん家の進水式の時みたいに波も風も無く穏やかだったので、とっても楽でした。
いつか、じゃなくていつでも出来ますよ~。

そうそう、お泊りしたのでいつも見られない星や、朝凪のパドリングが出来て最高でした!
でも、朝早い時間に到着すれば、朝凪は経験できるので・・・。
今回も出廷したのは、7時前だったんですよ。
ナナハルさん家からなら、4時出発すれば、7時前には出廷できますよ~!

☆リッツママさんへ☆

こちらこそ、色々と差し入れ等頂き、お気遣いありがとうございました!
初めてなのに、今までブログでのやり取りも無かったのに出会ったその日から、
ずっと前から知っていたお友達のようにお話しちゃいましたよね。

今回は、太陽が出ていなったので本栖湖の溶岩帯のキレイな写真が写せなかったのですが、
反対側の浅瀬でも、きれいな場所を見つけたので、上から撮って見たんですよ~。
アウトドアっていいですよね~。
子供達が小さい頃もキャンプしてましたが、1年に一度か二度程度。
今が一番自由な時間があって、もしかしたら今まで生きて来た中で一番楽しんだ夏かも知れません。

カヌー買うのも2年位迷っていたのですが、買ってよかった!
もっと早く買えば良かった。って気持ちです。
リッツママさんも是非いかがですか~?

☆ガッツままさんへ☆

こちらこそ、ありがとうございました~。
大きなワンコちゃんが泳ぐ姿って素敵です!!
パパさんも、体を張って遊んであげている姿にも感動でしたよ~。

お家のプールも良いけれど、たまには大きな湖で遊ぶのもいいですよね。
それも、キレイな本栖湖が一番♪また、ご一緒して下さいね~。

☆ちょこママさんへ☆

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪
去年はいつも、ちょこママさんのブログを見させてもらって、本栖湖の美しさをイメージしていたのですよ。
まさか、自分もカヌーを買うなんて、そんな勇気も無く。。。
でも、始めてしまえば何とかなるものですね~。
朝、お話させて頂いて、教えてもらった浜への上陸や、
朝瀬の部分にも立ち寄り、写真を写す事が出来ました。
残念ながら太陽が出てなくて、溶岩帯の素敵な写真を写せず・・・。

ういろう・・・。ほんのちょっとだけしかお口に入らなかったでしょ。
お恥ずかしい。
また、お会いできましたら、今度は一緒にカヌーであそんでくださ~い!

☆さちえさんへ☆

トップ画面、気がついてくれた~?
前からずっと変えたかったけど、いい写真が撮れなくてね・・・。やっと。
でも、もうすぐ夏も終りだよね~。
ブログUPするより、まずトップの画面変えたくて、色々と失敗しながらやっと出来ました~。

さちえ♪さんも、参加すれば良かったのに~!
ニューファンちゃん達の泳ぎは圧巻でしたよ。
アウトドアに参加して、どんどんハマっちゃって下さい♪
キャンプグッズもずいぶん、増えてるんじゃない?
揃えたからには、楽しまなくちゃね!!

今回の本栖湖、虫もあまりいなくて良かったよ。
ナナハルさんの足には、何故か大きなブヨがとまってたけど。。。

カヌーに乗って、ちょっと深いところに行くだけで湖の色がブルー色になるのよ。
この美しさは、陸にいる時に見るのとはまた違うの。
また機会があれば、ご一緒にいかがですか~?
怖いのは一時的なものだと思うよ。

☆ラッシュママさんへ☆

トップの写真を毎回表示されるように、変えるのに何度も失敗しながら昨日やっと!
ずっと去年の秋に写した写真だったので、カヌーとワンコに変えたくて頑張りました。

カヌーは、初心者でも子供でも楽しめるのでいいですよ~。
ラッシュママさんも、お誘いしたい位だったのですが、今はお忙しいと思って遠慮しちゃいました。
来年は、一緒に本栖湖で会いましょう♪
満天の星空って、キャンプに行ってもなかなか見られない時が多いんです。
たまにしか見られないから、見られた時の感動もいっぱいなんですね、きっと。
葵は、とにかく怖がりなので、なかなか泳ぎが上達しないんですよ~。

☆maymayさんへ☆

トップの写真、飛んでるみたいでしょ~。
透き通った水なので、カヌーの陰まで写っちゃうんです♪

キャンプに来ると、星を見るのが楽しみなのに、この日は残念な事に月が出ていて、雲もいっぱいの夜でした。
でも、夜中に起きてみると・・・。
月も雲も無くなって、星が輝いていたんです!
やった~!って感じ。

葵って、やっぱり怖がりなんですよね。
いつも、パニックになってます。
そらは、何とか泳げるかな?でも、まだまだ下手なんです。

先日はお世話になりました

ハジメマシテで、家族の大事な再会に立ち会えて、光栄でしたi-260
本栖湖は本当に透明度が高くてキレイで、驚きました。山中湖、河口湖から比べたら、雲泥の差ですねi-227
星空も肉眼で見てみたいです。

大遅刻ですみませんでした。
今度行く時は前夜泊にしようと思っていますi-259

お誕生会リベンジできて良かったですねv-20

トップの写真もすごくお水がきれいで気持ちよさそうv-10
星空の撮影もバッチリでうっとりしちゃいました。

ワンコ達のカヌー体験も良い思い出ですね。
我が家は今年の夏はバタバタでインドアだったので
お出かけできなかったから
ワン達もストレス溜まってそうです…v-390

写真見て、私も行った気分になりました。

☆まーぶるのままさんへ☆

こちらこそ、楽しい時間を過ごせて良かったです。
お土産もありがとうございました。
月子ちゃんをターゲットに、葵とそらが吠えまくって、本当に申し訳なかったです。
これに懲りず、また遊んで下さいね~。
次回は、キャンプされるといいですよ。
キャンプ場の空は空気もキレイで、星空も素敵です。

大渋滞にハマってしまって大変でしたよね~。
お疲れ様でした!

☆まぬ太郎さんへ☆

元気なれんちゃんの姿を見られて本当に良かったです。
お誕生会で集まろうって計画もありましたが、その日じゃなくても
こうやって親子、兄弟姉妹会えるのって嬉しい事です!

トップ写真、やっと変えられました~。
でも、夏はもう終わりなのに・・・。
紅葉までは、このままかな?

まぬ太郎さんも、お誘いしようか?と思いましたが、今はまだお忙しい時期だと思って・・・。
涼しくなったら、是非また遊んで下さいね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。