スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

増えちゃった!!

増えちゃった!!

毎日暑い日が続いています。

連日の猛暑で、エアコンの部屋の中から出られないワンコ達ですが、

今日は、葵&そらのワクチン接種に行って来ました。

以前は私一人で4ワン連れて行った事もあったけれど、そらが吠えるので2人がかり。

主人に葵を抱っこしてもらって、私がそらを。。。

今日は、動物病院内にワンコいっぱいいたけれど、しっかり抱っこしていたので吠えずに我慢できました!

P1000032.jpg

約1時間待ちで、やっと診察室へ。。。

キュンキュンと抱っこをせがむ葵に、黙って耐えるそら。

でも、そらの足はガタガタ震えていましたよ~。

注射はあっという間に終って、気になってたそらのタ○タ○も診てもらいましたが、異常なしでした。

気になる体重は・・・。

葵  5.7kg  (560g増)

そら 5.72kg  (260g増)

3ヶ月半で随分増えちゃいました。

最近、葵の身体がプヨプヨしているな~と思っていたけれど、まさかココまで増えているとはびっくり!

やはり、家の中でゴロゴロと過ごしているせいかしら?

そういえば最近、私もワンコも体重計に乗ることすら忘れていたような気がします。

毎日1時間のお散歩もすっかりご無沙汰になっちゃってるし、ワンコ共々増えてる体重。

何となく身体が重いと感じて最近体重を量ってみたら、私も2kg増。

下腹が苦しいはずです。

でも、この暑さじゃウォーキングも出来ないなぁ・・・。


9種混合ワクチン・・・5000円×2=10000円也。

掛かりつけの獣医さんは、他の病院より、随分お安いので助かります♪

最近、クレジットカードも使えるようになったので、便利になりました。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ワクチン、随分お安いですね。
頭数が多いと助かりますね。
体重は、先週計ってもらったら、芽衣は、5.5K、奈々は、6.6Kでした。
半手作りにしたら、減りました。
私自身は、もちろん右肩上がり(泣
健康だから、まぁいいか!なんて済ましちゃってます。

5.7キロで増えたなんて小さいですね~
めい、今7.8キロでピークより1キロ減ったんですよ。
2キロも違うのか・・・
体重はベストみたいですが、アジやるにはもう少し減らした方いいとのことでもう少しダイエットします。

わたしはどんどん増量中(汗)
やばい、なんかしないと・・・

リアルタイムなお話だわ~。
家も土曜日に残りの月のフィラリアの薬を貰いに行ったの。
体重計ってもらってびっくり!
なんかなっちゃんが最近ずっしり感があって。。。
ところがひなも増えてて(どっぷり汗)
2ワン揃い組みで恐ろしいほど増量。
どれ位?ってのは秘密で。。。
(マックスなおデブです)
もう減量大作戦でございます。
自分の事は高い棚の上へ。

ワクチン 今年も無事終了ですね♪
しかし 安~い!!!
そら君 その後 異常ナシだったんですね。
良かった~
体重 やっぱり夏は増えやすいですよね・・・
普段よりも 運動量が減るし・・・
ワンコもだけど 人間も(笑
私も 体重 増加中。。。ここらでストップさせないと 
ホントにヤバイかも(汗

この猛暑でワンコも人間もクーラーの中から出る事が出来ないほどで、
体重も増加しますよね~。
ほんとにいつになったら涼しくなるんでしょう~。
日が暮れるのは早くなっても夕方はまだ暑いですね。
ワクチンお安いですね!
無事に済んで、そら君も異常なしで安心ですね。
クレジットカードが使えるのは嬉しいですね。
我が家は毎回金額がお高いからお財布の中確認しないと不安です。

診察台がちょっと高めだから怖いんですかね??うちも2匹私がちょっと離れるとダメで、うでの中に顔をつっこんできます(笑)
早く涼しくなってお散歩も長くできないと私もブクブクに・・・v-12

ワクチンお安くて、うらやましい~
家の病院もクレジットカード使えるから助かってますv-21
4頭まとめると1万円超えは当たり前って事多いので…^^;

葵ちゃん、随分増えちゃったねぇv-12
太るお年頃かも。。。
しじみも3歳頃にコロコロしてた時ありましたよ~v-16

私の事はさちえさん同様、とても
高い棚の上においておこうっとww

☆ナナハルさんへ☆

ワクチンも、フィラリアのお薬も安くて助かります。
4頭となると、まとまったお金が飛んで行きますものね~。

芽衣ちゃん奈々ちゃんの体重管理はバッチリですね。
リリーは、昨日量ったら奈々ちゃんと同じく6.6キロでした。
葵は身体が小さいのに、ちょっと増えすぎかも?
フードの量は変えてないけど、+おやつが多かったかな?
お散歩の量が減っているのも、問題ですね!
特に私が・・・。

☆maymay さんへ☆

葵は、骨格が小さいので5.7キロでもちょっとプヨプヨ。
でも、これ位が丁度良いのかも?
めいちゃんは、アジ練でたくさん運動しているのに、ダイエットは可哀想かも?
質を変えて筋肉量を増やせる食事にするといいですね。
シャープな身体で、走りも早くなれますよ~。

私は、暑い間は運動すると、顔中真っ赤になってしまうのでお散歩もちょっとだけ。
なんてったって、ワンコ達も夕方少しお散歩するだけでハアハアですから・・・。
自分に甘くて、ビールも、美味しいご飯も減らせないので、太る一方です。

☆さちえ♪さんへ☆

夏は、やっぱり何処のこも運動不足になるみたいね~。
一日中ゴロゴロ眠ってばかりのワンコ達。
フードの量も変えていないけれど
家の中ばかりで、「退屈だから外に出たい!」と言うので
庭に出す回数が多くて、その度におやつをもらってる。これも原因の一つ。

フィラリアの薬も、5.6キロがボーダーラインだけど、
昨日何も言われなかったから、ま、いいか~。てな感じ。。。
まとめて、7か月分貰って来てるから
リリー以外、Sサイズを今日与えました。

ワンコ達は丁度良いくらいの体型だけど、私はちょっと気をつけなければ。。。


☆かしょさんへ☆

8月最終日にやっと済ませました~。
ワクチンも、フィラリアも安いけれど、病院は、いつ行っても激混みです。
で、我家の診察の時間はあっという間。
心臓もちゃちゃっと、音を聞いたか聞かずにOK!
こちらも、今のところま気になるところが無いので、まぁ、いいか~って感じです。

ワンコ達の体重は今が一番ベストかな~?
今までが痩せすぎだったから。
タルトくんもいい感じよね~。

問題なのが私の方。ウエスト、お腹周りがかなりヤバいです。

☆ラッシュママさんへ☆

今年は、本当に暑い日が続きますね~。
ワンコも人もだらだら・・・。
ワンコは、体重増えたくらいが丁度良い感じになって来ましたが、
私は、涼しくなったらまた頑張って歩かないと・・・。
朝早くのお散歩も、考えてみるのですが、体が、気持ちが。。。ついて行きません!

ワクチンも、フィラリアもお安いので、助かってます。
この前のリリーの熱中症でかかった時も、注射3本と点滴で2800円。薬をもらった時でも3400円でしたから・・・。
今年の春から、クレジットカードが使えるようになって、助かってます。
ラッシュ君のお薬もお高いから、毎回大変ですね~。

☆カナちゃんへ☆

動物病院に行くと、まず、他のワンコが怖くてブルブル。。。
とにかく、めちゃくちゃ怖がりな葵とそらなんです。
診察台の上に乗ると、次は・・・。って、きっと解るんでしょうね。

熱中症にならないように、お散歩もちょっとだけ。
日中は家の中でゴロゴロ・・・。
飼い主が一番ヤバイ事になってます。

☆まぬ太郎さんへ☆

ワクチンも、病院によって1000円位の違いがあるみたいですね~。
多頭飼いには助かってます。
フロントラインも、まぬ太郎さんがおっしゃってた大きいのを4ワンに分けてあげれば
3分の1位の値段で済みますね~。
今回から、私もそうしました!

葵はプヨプヨな皮下脂肪が付いて来ました。
そろそろ、女の子らしい体になって来たのかな~?
今は、丁度良い位だけど、これ以上は気をつけないと!
そらは、まだまだガリガリちゃんです。
適正体重は、きっとリリーと同じ6キロ台でしょうね。

体重増加で、今までの服が着られなくならないように、私も頑張って運動しなくちゃ!

そらちゃん、吠えないでがんばったんですね。
葵ちゃん、そらちゃん 他のワンちゃんも注射も怖いよね~

この暑さ、散歩の時間は短くなりますよね。体重増と関係あり!

先日、花ちゃん(ダックス)のママがe-425ソフトを食べてるところに遭遇・・・
じ~っと見つめるリッツ。よだれも出てたかもですe-330(笑)
ソフトが大好きなリッツ、これも体重増加と関係あり!?ですかね^^;

☆リッツママさんへ☆

そらは、前回の本栖湖でもそうでしたが、自分より弱そうなコを見て吠えるみたい・・・。
性格悪いよね~。
今回は、吠えようと興奮して来たら、その前にダメよ!!と言ったら我慢できました。
私が、しっかり抱っこしているって言うのもあるかな~?
葵とそら2頭で吠え出したら止まらないので、ホント大変な事になります。
葵はちょっと吠えちゃったけどね・・・。

散歩の時間はやはり、ワンコにも人間にも影響があったみたいです。
おやつもちょっとだけ。。。でも、習慣になると恐ろしい・・・。

リッツちゃんは、ソフト大好きなんですね。
もらった覚えのあるものって、ちゃんと覚えているのが不思議です。
ヨダレ、家もですよ~。
もらえると思ったその瞬間からダラダラ~。
可哀想になって、つい、あげちゃいますよね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。