スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

綺麗な湖を求めて・・・

綺麗な湖を求めて・・・

いつも本栖湖カヌーばかりだったので、そろそろ別の場所に行ってみたいな~と、調べていたら

本栖湖より近くに綺麗な湖を見つけました。

9月3日(金)

3時起床の予定が、夜中に何度も目覚め、結局寝過ごしてしまいました。

4時起床、5時出発。

目的地まで、220km。一般道を休憩無しで走り、9時半到着です。




出かけた先は・・・。

湖の綺麗な、青木湖。標高も822mと高いので、木陰にいれば涼しいです。

オートサイトに到着し、管理人さん不在の為、電話をしてみるとと・・・

「今、そちらはクローズ中なので、300m先の青木荘の方に来て下さい。」と言われ行ってみました。

お婆ちゃんがひとりぽつんと入り口で、受付中。

な、なんと・・・94歳のお婆ちゃんです。


2010-09-32.jpg


綺麗に整備されたキャンプ場で、良い印象だけど、ちょっとサイトは狭いです。

リビシェルを設営するとサイトギリギリな状態。

今日は空いてるけど、明日はどうなるのかな~?


テント設営中は、目の前の桟橋にワンコ達を繋いでいたら、ルルは、水に浮かぶ葉っぱが気になり

落ちてしまったみたい。

そのまま、お水遊びに夢中です。

2010-09-032.jpg

カヌーを組み立て、ちょっと行って来るね~。と、出かけた主人。

なかなか戻って来ないな?と待っていたら、薪を積んで帰って来ましたよ。

2010-09-033.jpg

キャンプ場が狭いので、筏の上ではしゃぎまわる葵とそら。

ルルはずっと葉っぱに夢中です。

お昼からビールを飲んでちょっと休憩。お昼寝後にみんなで出かけよう。

お昼からは湖を半周。

周囲6,650メートルの湖なら、軽く1周出来ちゃうよね。


2010-09-034.jpg


夕方には、湖1周探検。

女のコはクレートの中でお留守番していてもらい、男のコだけを乗せて出かけました。

その頃、管理人のおじさん(お婆ちゃんの息子さん)が来て掃除をしたり、砂利の整備をしたり・・・。

近くに知らない人がいて、私達もいなかったのできっと不安でしょうがなかったに違いない。

葵とリリーは吠えていたのかな?

キャンプサイトに着くやいなや管理人のおじさんに、「犬にサイトを歩かせんでもらえる!ぐちゃぐちゃになっちゃうで!!」と言われました。

砂利サイトを綺麗にならして、足跡が付いていたらわかるようにしていたみたい・・・。

なんか、嫌な感じだなぁ・・・。

気を使いながら、自分のサイトだけで過ごす事になりました。

2010-09-036.jpg

夕食は、家で下準備をして来たギョーザと冷奴。

2010-09-035.jpg

キャンプ場には、我家だけだったので、光の邪魔も無く星空もとても綺麗に見えました。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

青木湖、水が綺麗ですね。
ワンコOKのキャンプ場は、他にもいくつか、ありますよね。
サイトを歩かせないと言うことは、チョッと無理のような気がしますけど…
でも、行ってみた~い。
星が綺麗!!

青木湖は 4月に 湖横の道を通りました~
カヌーとか キャンプ場とかって検索してたとき 
青木湖もいいってのを読んで
ここでカヤック漕いでみたいなぁ・・・って夢見てました。
でも ちょっと管理人さんが 感じ悪いかなぁ・・・
ただ こんなきれいな星空は 見てみたいかも~

☆ナナハルさんへ☆

青木湖の水はブルーではなくて、エメラルドグリーンといったところかな?
透明度は、8mだそうです。
でも、今年は水温が高かったから、ちょっと濁っていたかも?
それは、本栖湖も同じですよね。
ココのキャンプ場はワンコOKのはずなんですが・・・。
土曜日にたくさんの予約が入っていた為、管理人さんがピリピリしてました。
設備は簡素なのですが、清潔感があるので人気があるみたいですよ。
星は、2日間ともとても綺麗に見えました~。

☆かしょさんへ☆

かしょさんの仰るとおり、
カヤックを買った時には諏訪から近いので、お勧めの場所ですよ~。
紅葉のトンネルをくぐりながら、湖上散歩良さそうです。
キャンプ場は4軒並んでいるので、次回は別のキャンプ場にしようかな~?
湖に下りる道は、キャンプ場か、ホテルからでないとアクセス出来ないので、
ちょっと遊ぶ時にも、キャンプ場を利用しないといけないみたいです。

とってもきれいな湖ですね~

でも、わんこOKでもそんな気をつかわなきゃいけない管理人さんがいるのはちょっとですね~
もう少し寛大じゃないとねぇ・・・

カヌーにのってるそらくんのお顔がとってもいいです!
星空もきれい~

☆maymay さんへ☆

湖はきれいでしたよ~。
またまた泳いじゃいました♪
そして、今回はなんとそらも泳ぎの自信が付いたみたいで、
自分から、水の中へ・・・。
後半で動画UPの予定なので、見てやって下さいね。

ワンコの事など、最初に注意事項を教えてもらっていたらもう少し気持ちよく過ごせたかも?
後になって、ダメ!みたいな事を言われるのはちょっと・・・。
ワンコ4頭も連れているから、細心の注意を払っていたにもかかわらず、頭ごなしに言われるのは嫌な気分でした。

星空の下で、テントを張って、星を見ながら眠るのって最高ですよ~。

どこかな~って読んでいたら今度は青木湖だったんですね♪
ここは実家に帰省の時に横目で通り過ぎてしまったり、母の思い出のある湖です。
桜の季節も綺麗ですよ~。
結構透明度があるんですね!
葵ちゃんとそら君のお遊びの写真がとっても可愛いですねぇ~。
テントに星空もとっても素敵です☆
動画も楽しみにしています。

☆ラッシュママさんへ☆

青木湖は、一般道でも朝早い時間なら渋滞も無くスムーズに行けて良かったです。
私は、20年ぶりの青木湖。
ラッシュママさんには、お馴染みの場所だったのですね!
季節を変えてまたいってみよ~っと。
桜の頃も良いですね!白馬には残雪があって、今より風景も良いんじゃないかな?
水も綺麗だったので、カヌーも汚れず良かったです。

遊びに誘うのはいつも葵。
ガウガウと楽しそうに遊んでいました。
筏の上なので、他に走って行く事も無く小さめのドッグラン状態で、良かったですよ。

テントの中から見る星空はまた格別で、眠っていて目が覚めると満天の星空にうっとり♪
地元では、見られない星の数に、大興奮でした!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。