スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

青木湖 カヌーキャンプ② そらの泳ぎ(動画)

青木湖 カヌーキャンプ② そらの泳ぎ(動画)

キャンプ場の朝は、日の出と共に目覚めます。

2010-09-04.jpg

湖対岸からのご来光。

キャンプ場内の散歩は無理そうだったので外へ・・・。

すぐ裏はスキー場。ちょっと登って見た風景ですが、逆光の為写真はイマイチです。

お散歩の後は、もちろん朝凪のカヌー。

2010-09-041.jpg

鏡のような湖面に映る空がとっても美しくて、感動です!

もう少しスッキリ晴れていたら、白馬岳も見られるのになぁ・・・。

2010-09-042.jpg

ワンコ達はこんな具合ですよ~。

みんなが一度に同じ方向を覗き込むと、傾いちゃうんです。

2010-09-046.jpg

湖に覆いかぶさる木々のトンネルを抜け、湖の中のお魚を見ながらのんびり湖上散歩。

紅葉の頃はまた、素敵でしょうね~。



体長20センチ以上のブラックバスもうようよ泳いでいましたよ。

帰りにはまた薪を拾って、この日の夜の焚き火準備万端♪

2010-09-044.jpg

サイトに戻って、ちょっと遅めの朝ごはん。

主人が、パスタを作ってくれました。

朝からビール?一瞬そんな事を考えたけれど、モーニングコーヒーと共に。。。

2010-09-045.jpg

朝ごはんの後、今度は湖一周歩いてみよう!と出かけてみると、ジョギングされている方達がたくさんいました。

木陰の中は歩いていても涼しくていい感じ~。

上から見る湖の景色、色は、太陽の光を浴びてエメラルドグリーンに光っているみたい!!

写真を撮りながら、40分ほど歩くと・・・。

太陽の照りつける木陰のない道に出てしまったので、そこでUターン。

本当は1周歩きたかったけれど、道路を触ってみたら熱かったので断念。

また涼しい木陰の道を歩いて戻りました。

約、1時間半のお散歩。

こんなに歩いたのは、久しぶり~。5キロ以上は歩いたかも?

キャンプ場に戻ると、さすが土曜日とあって、湖畔近くのサイトはいっぱいです。

さぁ、これからちょっと泳いでみる?

水の中に入っても、決して自分から泳がないそらくんでしたが・・・。



ちょっと、楽しさを覚えてくれたみたい!

カメラ目線が可愛いでしょ。



他のコ達は全くダメダメですが、そらは何度も何度もボールを取りに泳いでいました。



まだ、ちょっと体が沈んでいるけれど・・・。

泳ぐ楽しさ覚えてくれたかな~?

ブルブル震え出したので、カヌーに乗せてもらって乾燥。

なかなか楽しいお水遊びが出来ました。

DSC_7623.jpg

夕方になると、自分達手作りの筏で湖上へと向かうグループも。

見ているだけでも楽しい!若いっていいなぁ・・・。

2010-09-047.jpg

お隣のサイトの若者(男の子ふたり)の1人が釣りを始めたのですが、さっぱり。

泳いでいたコがモリを使って、あっという間に2匹のブラックバスを仕留めていました。

この後、食べたみたいですよ~。

2010-09-048.jpg

まだ、明るいうちから夕食の準備中。

鶏肉、牛肉は固まりのまま焼くと外はコンガリ、中はジューシーで上手く焼けるそうです。

サーモンは、ホイル焼き。

この後野菜も焼き焼きしてお腹いっぱいになりました。

夕方到着した反対側のお隣サイトは大型バイク3台と、オープンカーのマスタングを乗り入れて来たので

一瞬どんな、グループなのかと、ドキドキしちゃったけれど、仲の良い5人家族。

娘さん2人と、息子さん、お父さんとお母さんでした。

いいなぁ。。。家族でキャンプだなんて!

夜遅くまでキャンプ場は賑わっていたので、この日の星撮影は断念。

リビシェルメッシュにして、真上に星を見ながら眠りにつきました。

2010-09-05.jpg

朝は夜明け前に目覚め、月と太陽を一緒に写そうと思ったのですが、

太陽が出てくる頃には残念ながら月が薄くなって写らず・・・。

2010-09-051.jpg

朝食は、持ってきたものを消費しなくちゃ!とご飯を炊いて朝から豚キムチ炒めです。

チェックアウト10時カッキリにキャンプ場を後にして、豊科のモンベルショップに寄ったり、

道の駅に寄って野菜をたくさん買ったり、のんびりと帰路の道を楽しみます。

安曇野のわさび農園も確かワンコOKだったはずだけど、車の外は思いのほか暑かったので、そのまま高速へと向かいました。

駒ケ岳SAのドッグランで休憩したけど、やっぱりそらくんダメダメちゃん。

みんなに迷惑かかるので、外を軽く散歩してそのまま帰宅。

往復458kmの青木湖から戻ったのは、午後2時半でした。

今年は9月になってもまだまだ暑い日が続いているから、もうちょっと水遊びが楽しめそう♪

次は、やっぱり本栖湖ね~♪

帰って来たばかりなのに、次のキャンプを楽しみにしている私です!!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そらくん気持ちよさそうに泳いでますね~
しかもボールくわえてカメラ目線すごいっ!!

震えちゃうのはやっぱり脂肪が少ないんでしょうね~
めいはムチこなので全く震えません。(笑)
うちも何年かしたらまた泊まりでキャンプ行けるようになるかなぁ~

そら君の ボールを咥えて「どう?」ってお顔 
すっごく可愛いです(*^-^)
お水遊びの楽しさも覚えてくれたみたいで 良かったですね~
うちも またお水遊びさせてあげたいなぁ。。。
次は 本栖湖ですか?
まだまだ 暑い日が続きそうだから
きっと みんなも楽しんでくれるでしょうね♪

家は、脂肪が多くてもよく震えます(笑
青木湖と本栖湖ってどちらが透明度あるんだろ??
なんてじっくり見ちゃった。
朝のしっとりした感じと鏡効果の様な湖がステキ。
やっぱりこういうロケーションは好きだなぁ~♪
土曜日の人の多さはやっぱりかぁ。
こっちはすごい暑い日だった。
湖畔はやっぱり涼しいんだなぁ。
サイトは狭くてもなかなかいいなぁ~♪
虫は大丈夫だった??

キレイな写真がいっぱいで行った気分になります♪
そらくん泳ぎ上手ですね☆ちゃんと泳いでる!!!
今年は暑くて残念だけれどもいいこともありますね♪

そら君の鳴き声に、奈々がめちゃくちゃ反応していました。
うっそうと木が茂っていて、涼しそうな感じだけれど…
サイトを自由に歩けないのは、ちょっと厳しいけど、木陰の道を散歩できるのはいいですね。
そら君、随分と上手に泳げるようになったね。

新規開拓して来られたんですね~
ここも水がとても綺麗!

ルル君は水に落ちた葉が気になったり、そのまま泳いだり・・・楽しんで遊べてますよね^^
そらくんも泳ぎが随分上手に!
防水カメラ活用でばっちり撮れましたね~
ボールをちゃんと咥えてくる姿が可愛い♪

次は本栖湖ですか?週末行ったお友達が、やっぱり週末はまだまだ混んでいたと言ってました。
あぁ、うちも平日にゆったりと行けたらいいのになー。叶わぬ夢ですが^^;

お水もきれいで気持ちよさそうですねぇv-10

そらくんもすっかりアウトドア犬ですねv-467

かよこさんのお宅みたいに
キャンプを毎月エンジョイして
過ごせるなんて理想ですが
我が家には無理そうだわ~^^;
うらやましいです。

☆maymay さんへ☆

そら、自分から泳いでくれました!!
最初は、足の届かない場所には入って行けず、キュンキュン言っていたんですけどね~。
ボールを咥えた瞬間に、楽しい!!って思ってくれたみたいです。
何度も何度も嫌がらずにボールを取りに行くうちに、自信もついたみたい。
もう少し、皮下脂肪つけて体力もついたら、きっと震えなくなるのかな?
めいちゃん、見習わなくちゃね!

まだまだ暑いので、今週末も水遊びに出かけて来ま~す♪

☆かしょさんへ☆

そら、ボールを咥えたあと、カヌーか岸に戻るか?考えてるんでしょうね。
でも、ちゃんとカメラ目線くれるところが、そららしいです。
私も嬉しくて何度もリピートして見ちゃいました~。親バカですよね!
まだまだ暑いので、9月中は水遊び出来そうですね。
青木湖よりやはり本栖湖の水がキレイだから、今週行って来ます。
他の3ワンsも、刺激を受けて泳いでくれたら嬉しいんだけど・・・。

☆さちえ♪さんへ☆

震えちゃうのは、何が原因かな~?
気持ちの問題もあると思うのだけど・・・。
青木湖の透明度が高いっていうのは有名らしいよ。長野県1位みたい。
でも、本栖湖の方が私が見た限りでは透き通っているように思える。
湖の色も違うしね~!
比べてみて、やっぱり本栖湖に行きたいと思ったわ。
ただ、青木湖は凪いでいる事が多くて、それが魅力の一つです。
鏡のような湖面に空が写る景色が大好きなんです!
土曜日はまだまだ何処も混んでるよね~。
先週も本栖湖は混んでいたみたい!
今週はどうかな~?
台風が去って涼しくなってくれたらいいけど、予報では今週も暑そうだから、
きっとまだ人気の湖畔キャンプ場は涼を求めて混みあいそうだね。

キャンプ場はとてもキレイに整備されてて、砂利を敷き詰められていたから、
ワンコが汚れることも無かったし、虫もほとんどいなかったよ。
ただ、1箇所刺された蚊に刺された場所が、しつこい痒さで、今日やっと治まったって感じです。

☆カナ☆ちゃんへ☆

カナちゃんは、今年、あまり遠出は出来なかったけれど、
これから先のお楽しみが待ってますね!
もうちょっとしたら家族も増えて、賑やかになりますよ~♪

そらは、今年、何度か無理やり泳がせていたのですが、
今回初めて自分から泳いでくれました!
私も、とっても嬉しくって~♪
今年は暑くて大変な夏だったけれど、こんなに遊べた夏は初めてです!

☆ナナハルさんへ☆

奈々ちゃん反応してましたか?
リードが絡まって、思うように動けず、鳴いているのは、ルルなんですよ。
水の中の葉っぱを見つけて咥えては、次をまたゲット!
一日中飽きず、遊んでいたくて、水辺から遠ざけるとワンワン。とてもうるさいのです。
サイトの大きな木々のお陰で、涼しかったです。
砂利なので、ワンsの足が汚れることも無く良かったですよ~。
ただ、管理人さんが異常に神経質な方なので、ちょっと居心地が悪かったかも?
湖岸道路も木陰で、気持ちよくお散歩できました。
次回、奈々ちゃんと一緒に泳いでくれるかな~?
楽しみにしています♪

☆kayoさんへ☆

青木湖はずっと前から気になっていた湖なんですが、遠い!と思いこんでいたんです。
出かけてみれば、意外と近くて~。
透明度といい、波の無い静かさといい、カヌーファンは多いみたいですよ。
千葉県からも四街道市の方がいらしてました!

ルルは一日中でも、水辺から離れないんです。
水に浮かんだ葉っぱを咥えては、また次を探して。。。
ボールを投げても興味無し。

自分から泳げないんですよね~。
胸までは平気で入って行くけれど、足がつかない深い場所には行けないみたいです。

そらは、私の夢を叶えてくれました!
ワンコが喜んで泳いでくれる第一目標達成です!!

今週末は本栖湖出没予定。
私も他の方のブログを読んだのですが、まだまだ続く猛暑で混んでるみたいですね~。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

☆まぬ太郎さんへ☆

お水もきれいで、涼しくて、景色も良くて!
カヌーを始めて色々な感動に出会えています。

そうそう、ワンコも自然の中で遊べるし、(本当は迷惑なのかな?)
ワンコ達がいたからこそ、こんな幸せがあるんだな~って感じるんですよ。

まぬ太郎さんも、時間の自由が利くようになったら、是非始めてみて下さいよ~。
秋からのキャンプなら、虫もいなくていいですよ!

本栖湖にこんなところもあるんだ~
きれい!と思ったら青木湖なんですね^^;

ブラックバスって美味しいんでしょうかね?

ご主人がパスタ・・・いいですね~e-343
うちは主人の方が料理上手かもです。単身の成果!?(笑)
用具もまだまだ揃ってないけど 
次回ご一緒するとき色々教えてくださいねe-343

☆リッツママさんへ☆

きれいな湖を求めて見つけたのが青木湖でした~。
本栖湖ブルーとは違ったエメラルドグリーンの美しさ。
青木湖は凪いでいる時間が多いので、パドリングも楽にできて、湖も小さいので1周するのも簡単でした。

ブラックバスのお味はどうなんでしょうね~?

リッツママさんのところのご主人も、単身の期間が長かったせいで、お料理も出来ちゃうんですね!
来年からは、一緒に台所に立ってお料理されるのかな~?
男の人の方が、料理を楽しんで作るみたいですよ~。
家は、目新しい料理を作るのが主人の方です。
こちらこそ、色々と教えて下さいね~♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。