fc2ブログ
 

本栖湖のお土産は・・・。

本栖湖のお土産は・・・。

IMGP0721.jpg

2日目の朝は、5時に起床。

IMGP0729.jpg

ワンsのお散歩を終えてゆっくりしていると、起きた時には曇っていた空でしたが・・・。


IMGP0772.jpg

雲も取れて、鏡のように静かな湖。

ワンSをサイトに残して、ちょっとだけ朝凪カヌーを楽しもう♪

IMGP0774.jpg

IMGP0779.jpg

最高のコンディション。逆さ富士も見られました!

IMGP0762.jpg

今まで湖1周とか言いながら、ショートカットしていた部分もあったので、今回はそちらを探検。

ウインドサーフィンの方達が出て来る入り江は、きれいな遠浅な場所が続いていました。

IMGP0770.jpg

よく見ると、あちこちからプクプク泡。。。

もしかして、この辺りから湧き水が出て来ているのかも?

IMGP0788.jpg

波も無く穏やかな溶岩帯。

IMGP0783.jpg

ちょっと不思議な、水中植物。生きているみたい!

IMGP0793.jpg

私が求めていた風景に、やっと出会えた瞬間です!

↑今回デジイチ(広角レンズ)持って行かなかったので、コンデジで2枚合成写真ですが・・・。

IMGP0797.jpg

今までの中で一番の青い空。

夢中で写真を写しているうちに2時間半もの間、遊んでしまったみたい・・・。

IMGP0800.jpg

サイトに戻って、遅めの朝食。

その後、ゆっくり撤収。

キャンプ場を出たのはお昼をまわった頃でした。

アリーナ


富士山が、とってもキレイだったので、朝霧アリーナに寄ってちょっとだけお散歩。

IMGP0807.jpg

何度も訪れた朝霧だけど、これだけクッキリ見えた事は無かったかも?

そして、この素敵な思い出と共に持ち帰ったお土産は・・・・。

                     ・
                     
                     ・ 

                     ・
       IMGP0809.jpg


昨日シャンプーしていて気付きました。よーく見てみると、ルルの鼻に異物。

顕微鏡撮影で、後でじっくり見て二度ビックリ!!1mm位のダニでした。


アウトドアの後は、しっかり体を点検しなくては。

こわ~い!!

こんな、お土産はもうたくさんです






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

かよこさん、先日は、ありがとうございました~。
初めまして~とは思えないほど、
イッパイお話をさせてもらえて嬉しかったです。
翌日が仕事じゃなかったら、
泊まりたかったな~。
次回、リベンジをお願いします。

それと、リンクを貼らせてもらってもよろしいですか??

とってもいいお天気で 富士山もバッチリでしたね♪
この日 主人は裾野で キレイな富士山を眺められたようです☆
私は 夕方に白州の辺りへ行ったので 小さな富士山でしたが 見れました~
み~サンは 雪のない富士山を初めて見れた~って喜んでました(笑

さちえ♪さんも すっかりカヌー好きになったのかな?
気の合う方々とのカヌー&BBQ☆
写真を見てるだけで 楽しかったんだろうな♪って(^▽^)

ルル君 ダニを連れて帰ってきちゃいましたか~
カイカイは 大丈夫でした?

いつ見てもきれいな景色。

カヌー仲間どんどん増えそうですね。
さちえ♪さん、すごいですね!
乗ってみたらこわくないじゃんって感じだったのかな?

1mmくらいのダニよく見つけましたね。
わたしもそのお土産はいらないわぁー

楽しそうですね~~♪
景色も最高~!
さちえ♪さんもすっかりカヌーにはまったみたいかな!?
初心者でも怖くないんですね。
天気も良くて素敵な富士山を背に、今度は紅葉ですね~
お出かけできないけど、写真で楽しませていただいてます♪

小さなダニ発見が早くてよかったですね。
こんなお土産は怖いですねぇ~。

怖いー怖いー!!
乗らない―乗らないーー!って言ってた人は誰だっけか?(笑
乗ったとたん人が変わりましてぇ~。
なんだろなんだろ??実に楽しかったんだよー。
って私の答えでございます(ぷっ)
この場を借りて言ってしまう。
揺れる=気持ち悪いってのが支配し続けてたんだけど。。。
揺れないし、気持ちも悪くない。
それより乗ったら本栖湖ブルーにやられた。
初で溶岩帯まで行っちゃって。
でも波があって下がよく見えんかったのが残念。
でも場所を把握したし~♪いひっ。
あ~~~楽しかったなぁ。
毎度毎度。。。お世話になってしまい。。。
ありがとーでございます。

☆cicaさんへ☆

こちらこそ~!お土産まで頂きありがとうございました。

キャバオーナーさんて、ホントどなたでも初めてお話するなんて思えないくらい
気軽にお話出来ちゃうんですよね~。
ブログをしていて、皆さんから色々な刺激をもらって、
こんなに楽しい毎日があるなんて、とっても素敵な事ですよね♪
これも、キャバちゃんの力なのかな~?

また、いつか是非ご一緒させてくださいね。
リンク、こちらこそヨロシクお願いします!!

☆かしょさんへ☆

そうそう、今回は5回目にして朝から富士山もバッチリ!
風も無くカヌー日和でした。
かしょさんも、前日から諏訪に行かれていると知っていたので、
もしかしてサプライズで遊びに来てくれるかな~?なんて思っていたんですよ。
パパさんは、お仕事で近くを通られたのですね~。
雪の無い富士山。よく見ると赤土が見えるんです!!
富士山は何度見ても、圧巻で、何枚写真撮っても飽きないです。

さちえ♪さんの行動には意外でした~。
皆さんのブログに、私はダメ!こうゆうの苦手!って書いてたから・・・。

一度乗ると、楽しさもわかってもらえますよね。
本栖湖ブルーも素敵だし♪

ルルに付いてたダニにはビックリでしょ。
もしかして近所のお散歩で付いたのかも?
くっついたばかりみたいでした。
痒みとか、腫れ、違和感も全く無いみたいで良かったです。

☆maymay さんへ☆

今年は、本栖湖ばかりで同じような景色なんですが、
その時によって、風で波立っていたり、全ての条件が違うので、飽きないです。
それに、なんと言っても湖がきれい!

カヌーはキャンプ出来ない人も、日帰りで楽しめるのでお勧めですよ~。
初めて乗る時は、怖いと思っていた私もすっかり虜になっちゃいました!
さちえ♪さんも、同じみたい。
怖いって思うより、気持ちいい!!って感じだったのかも?

ワンコのシャンプーの時って、細かいゴミが出て来ると全て虫眼鏡で見て確認するんです。
今回は、生きてるマダニにびっくり!
意外とこうゆうの見つけるのが得意な私なんですよ~。
何となく、今回は汚れてるなぁ・・・って感じだったので、帰って来た日は一緒に寝なくて正解でした!

☆ラッシュママさんへ☆

青木湖から2週続きのお出かけになるので、今回はどうしよう・・・。と迷っていたのですが
青木湖に行ってみて、本栖湖の良さを再確認!
大きさといい、綺麗さ、自然の多さ。
初心者には、もってこいの湖です。
本栖湖5回目にして、鏡のような静かな湖に出会えて、大満足な朝でした。
写真も技術も無く、ただコンデジで・・・。
今度は紅葉、あそこも、ココも!って行きたいところばかりなんです。
カヌーを買ってから、出かけたいところが増えちゃいました!

ダニは、まだ小さいうちに発見出来たので大丈夫だったみたいです。
近くのお散歩で付いて来たのか?不明ですが、
やはりキャンプに行った時は要注意ですね。

☆さちえ♪さんへ☆

ブログのコメントでは、ホントに恐怖を感じていたみたいだったから、
今回も大丈夫かな~?と思っていたけれど
最初から、拒否される事も無く、大丈夫で良かったわ~♪
今回は、乗る前からもう平気な気持ちになってたよね。
楽しんでもらえて良かった!

揺れるカヤックもあるみたいで、ちょっとバランスを崩しただけでひっくり返っちゃうのもあるけれど
ボイジャーは、かなり大丈夫らしいです。

せっかく、溶岩帯まで行ったのに、波が荒くて残念だったよね~。
次回は是非、朝凪カヌーできるようにキャンプ装備で来てね~!

御岳の自然湖もすごくいい感じだから、そのうち行ってみるといいよ~。
帰りには開田高原にも寄って遊べるし♪
今度息子達と、行く予定です。

ほんと!朝の本栖湖、空も水もきれいですね~
ぜひ見てみたいです!
でも、まだテントしかないんですけど・・・^^;

v-212綺麗な写真見ると みなさんもまたすぐ行きたくなるんじゃないですかv-448v-355
さちえ♪さんやcicaさんの笑顔で みなさんカヌー菌に感染したのがわかりますよ~(笑)e-343


遅くなりました~
昨日は、早く寝ちゃって、今日はお出かけしてて、今になっちゃった!!
土曜日は、ありがとうございました。
本栖湖の魅力は、やっぱりお泊まりしないとダメかな!?
でもうちは当分駄目だから、日帰りで楽しめる分だけで我慢しないとね。
今度は、私も溶岩帯に行ってみたいな。
さちえ♪さんに、先越されちゃったものね。
来月の本栖湖はどんなかな?・
楽しみです。
ルル君、とんだお土産貰って来ましたね。
ダニは、水気を欲するので、顔周りや、お尻周りに付くそうです。
指の間に付くこともあるけど…
時間がたつと、水が欲しくて移って来るらしいです。
暑いからまだしばらくは心配ですね。
今度行く時は、しっかり予防しないと…

さちえさんにもカヌー熱が感染しそうですねv-8

すごく楽しそうな様子が伝わってきますね。
キャバちゃんとカヌーと気の合う仲間と沢山想い出できましたねv-20

それにしても、かよこさんファミリーは今年は何回、本栖湖行ったのかしら?すごいなぁ~

☆リッツママさんへ☆

湖の朝は静かでいいですよ~。
今回は、写真が撮りたかったので、ゆっくりして太陽が完璧に出てから出廷したのですが
風も無く凪ぎの状態で最高でした!!

テント、カヌーも買い揃えてデビューが、楽しみですね~♪

帰ってから何度も写真を見てはうっとり。
本栖湖、素敵過ぎます!
さちえ♪さん、cicaさんもカヌー始めたら楽しいなぁ・・・。

来週は、息子familyと自然湖に行く予定です。
来年は、息子もカヌーデビューするかも?

☆ナナハルさんへ☆

本栖湖では、お世話になりました~。
ナナハルさん家は、お泊りしなくても、荷物満載で大変でしたね!

早く寝ちゃうのは、私も同じですよ~。
さすがに、今回はたくさん漕いだので手に水ぶくれはできるわ、筋肉痛になるわで疲れもピークでした。
帰ってからの片付けや、ワンコのシャンプーでこれまた大変。
帰ってからも、お天気が良くてよかったです。

今回の朝パドは、7時過ぎから10時頃なので、
お泊りしなくても、朝早く到着できれば良いかも?
次回は溶岩帯まで、是非行ってみましょ♪
溶岩帯の入り江に入れば、波も無くて静かです。

ダニは怖いですね~。
私もネットで色々と調べてみました。
ダニから血液中に入る病気もあるそうです。
今回は、付いたばかりだったのか?痒がる事も無かったので、平気かな~?
予防もしないといけないですね。

☆まぬ太郎さんへ☆

怖がっていたさちえ♪さんが、一番積極的だったかも?
これをきっかけに、興味を持ってくれたら嬉しいなぁって、思います。

カヌー何艇も並んで一緒にツーリング出来る事を夢見ている私。
来年には、願いが叶うかしら~?
キャバリア繋がりで、お友達も増えて楽しいです!
来年はまぬ太郎さんにもカヌー菌移しちゃおうかな~?
まずは、カヌー体験に参加してみてください。

今年は今までに無くよく遊んだ夏でした。
今回は、本栖湖5回目です。
来月も、進水式に参加しようと思ってるんですよ~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索