スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

琵琶湖ファミリーキャンプ&カヌー

琵琶湖ファミリーキャンプ&カヌー

2010-09-17.jpg

簡単に出来るりんごケーキは無いかな?と、見つけた「炊飯器で作るケーキ。」

ケーキというよりは・・・蒸しパン?

簡単にできるけど、やっぱりもう少しケーキらしいものが食べたい!

で、リベンジ。

バターとお砂糖たっぷり。ミルクジャムベースで作ったパウンドケーキ。

しっとりして、おいしいケーキが出来ました♪


9月20日。

今年「富士山こどもの国」でカヌー体験したひまりちゃんが、またカヌーに乗りたい!と言っていたので

息子ファミリーを誘って、琵琶湖カヌーを楽しんでもらいました。

キャンプ場に前日電話で確認したところ、「皆さん帰られるので、空いてますよ~。」とお返事頂き、

チェックアウトされる頃を狙って、遅めに出発。

途中で、BBQ材料のお買い物を済ませ約100キロちょっと。到着は10時半頃でした。

でも、当日は、シルバーウイーク前半の最終日なので、

海津大崎キャンプ場もファミリーキャンプされている方でいっぱいでした。

2010-09-20.jpg

曇っているけれど、想像以上に暑く。。。空いている木陰を見つけて簡単に場所を作り

コーヒーを沸かして、りんごケーキでティータイム。(とか言いながら、息子は既にビール)

DSC_7728.jpg

ひまりちゃんお持ちかねのカヌーも、組み立て完了できたので、

とりあえず主人と息子、そしてひまりちゃんで出廷です。

早く、乗りたい!!ってずっとおりこうにして待っててくれたよね。

なかなかいい感じ~!

DSC_7741.jpg

お次はママと一緒に♪

随分長い時間、楽しんで帰って来ましたよ。

ママはひまりちゃんがいるから、パドリングは無理だろうと、

息子だけに持たせたパドルでしたが、ひまりちゃんも、どうやら自分でも漕ぎたかったみたい。

帰りには、パドリングして来ましたよ~。満足そうなお顔♪

2010-09-205.jpg

その間、妹のあかりちゃんを抱っこしていたのですが、とってもご機嫌。

数回しか会っていないのに、人見知りも全くしない可愛いコです。

まだ、一度もやんちゃを言ったり泣いてる姿は見たこと無いかも?

2010-09-201.jpg

さぁお昼はBBQで楽しみましょう♪

ひまりちゃんは、大きなミニトマトを見つけてパクリっとお口の中へ・・・。

ハート型のトマトも見つけたよね~。

DSC_7769.jpg

お昼ご飯の間に眠ってしまったあかりちゃん。

それなら、また出かけてみようか?と、3人で。

ひまりちゃんも、今度はしっかりパドルを握って出かけます。

カヌー楽しめたかな?

結局この日は私は一度も漕ぎに出ず、息子ファミリーの喜んでいる姿を見ての大満足な一日でした。

2010-09-202.jpg

後半曇って来て、水の中に入るのはさすがに無理かな~?と思っていたのですが、

ひまりちゃんは、ライフジャケットをつけてプカプカ泳ぎ。

パパは上半身裸なので写真は載せられませんが・・・。

ひまりちゃんは、真剣なお顔でチェレンジ精神いっぱい!楽しそうでした。

2010-09-203.jpg

夕方は釣りをしたり、お魚見つけたり。。。

こんなに野外でゆっくり過ごした事あるかな~?

アウトドアの楽しさを、覚えてくれたらいいね。

2010-09-204.jpg

夕飯は、ダッチできのこご飯&海鮮BBQ&ステーキ♪

きのこたっぷり入れて、ダッチでご飯も美味しかった!(水加減多目だったので、本当は失敗かな?)

でも、外で食べれば何でも美味しく食べられるよね!

この後、息子達は帰って行きました。

夜はかなり蒸し暑く、コットでこのまま就寝。

途中で雨が降って来たので、星空撮影ならず・・・残念です。

2010-09-211.jpg

翌日もやはり雨。

でも、せっかく来たのだから少しだけ朝カヌーを楽しんで・・・。

雨の日だって、どうせ濡れるんだから。って思えば平気♪

子供に戻ったような気分でいられるのは、やっぱりアウトドアの楽しみです。

濡れると後が大変なので、今回はワンコ達にはお留守番していてもらいました。

このまま、濡れたままでの撤収になるかな?と思いきや、お昼近くにはやっと晴れ間も出て来て

しっかり乾かしてから、片付ける事もできました。

2010-09-21.jpg

今回、ワンコ写真はこれだけ・・・。

貴重な写真なのに、みんないまいちな表情とタイミングだよね~。

IMGP0836.jpg

紅葉カヌーにまた来てみよう!

帰りは、琵琶湖パークウェイを通り、遠くに見える竹生島を眺めながら

新しい目標。いつかあの島まで行ってみたいな~。。。

果たしていつ実現できるかな?

お花見カヌーも良さそう♪





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お孫ちゃんも一緒のカヌー遊びは、とても楽しくて良かったですね。
来春は、また一緒にできるかなv-252

ひまりチャン 楽しかったでしょうね~
みんなで お外でのゴハンもすごく良い経験☆
興味津々のお年頃に 刺激ある遊びって 記憶に残るでしょうねぇ♪
海津大崎は 季節を感じるには最高の場所ですよね。
紅葉&桜。。。良いでしょうねぇ(^▽^)

ひまりちゃん。楽しんでるねぇ♪
もうパパに買ってぇ~ってねだってるかも~。
琵琶湖へ行った週末は暑い日だったよね。。。
今日はそれに比べて雨の後、ぐっと寒くなったわ。
息子さん家族が楽しんでる様子にあかりちゃんの屈託ない笑顔。
なんだか穏やかでいい時間♪
ファミリーで過ごすのもなかなかいいものですねぇ。
最後の画像の木が赤く色づく頃。
カヌーを楽しめたらグッドだね♪

息子さんファミリーもカヌー菌感染したんですね~

こうやって家族で楽しめてお孫さんのとてもステキな笑顔みれて
幸せだなぁ~
アウトドアいいですよね♪
うちも落ち着いたらゼッタイ行こう!
そしていつかはカヌーもやりたいな(笑)

琵琶湖もなかなかいいですね~♪
関西方面のニューファンのお友達が、しょっちゅう泳ぎに行っているみたいです。

ひまりちゃんもあかりちゃんもアウトドア大好きな子に育って、これからもみんなで楽しめるといいですね!

「雨が降ってても、どうせ濡れるんだし」・・・そういうの大好きです^^
大人になってからは忘れがちな気持ち、解放できるのって楽しいですよね。

息子さんファミリーとのキャンプ&カヌー
楽しそうですね!!
ひまりちゃんもあかりちゃんも楽しめて
嬉しかったでしょうね☆
今の子は昔のようにあまりアウトドアを
しなさそうなイメージがあるので
これからもこうやって家族みんなで
アウトドアを楽しめるといいですね!
私も見習いたいです。。。

お孫さんたちの楽しそうな様子が伝わってきますねv-10

最近、アウトドアから遠ざかってる
我が家ですがこういうの見ると
いいなぁ~って思いますv-20
これからは秋の味覚でBBQ&カヌーが
増えそうですねv-47

☆ナナハルさんへ☆

ひまりちゃんがとても気に入ってくれた様子なので、
「また行く機会があれば連れてってね。」と、息子に頼まれてます。
2,3回体験してみて、来年夏前に購入を考えてみるみたいな事を言ってましたよ~。
秋からのカヌーは乗る機会が少ないので、購入は来年まで保留です。
また、一緒に皆さんと遊ぶ機会があれば、ヨロシクね~!

☆かしょさんへ☆

たくさんお話したり、遊んだり♪
楽しい時間を一緒に過ごす事が出来て良かったです。
キャンプって、大人のままごとみたいなものだから・・・。
年齢関係なく、楽しめちゃいますよね。

カヌーは真剣に自分で漕ぎたい!って思ってたみたい!
これからも、一緒に遊べるといいなぁ・・・。
来年はマイカヌーも、考えているみたいですよ~。

海津大崎は桜の名所みたいですね。
お花見の時期は、観光船もあるみたいです。
カヌーで、湖面から眺めてみたいなぁ。。。って思っています。

☆さちえ♪さんへ☆

ひまりちゃんとお出かけは初めてだったから、虫とか大丈夫かな~?って心配もあったけど、
こちらのキャンプ場は、小さなお子様連れの方も来てて、全然大丈夫そうでした。
この日は暑くて、かなり不快指数いっぱいだったけど、
カヌーに乗れば気持ちよい風が吹いていたみたいよ。
夏場に本栖湖ばかりだったので、琵琶湖の暑さを体感した私は、びっくりするほどだったけどね。
リビシェルの中でお座敷仕様にしてたから、まだ伝い歩きのあかりちゃんも、
リラックスして遊べたみたいで良かったわ。
お昼寝も大の字になって、寝ていたし・・・。
琵琶湖もこれからの時期はいいですね。
大きいから、探検する場所を変えて楽しもうと思ってます。
紅葉の時期11月末頃だよね。
カヌーを始めてまた色々な紅葉の楽しみ方が増えそうです。

☆maymay さんへ☆

カヌー菌みんなに広がればいいなぁ・・・。
来年は、maymayさんも、いかが~?

子供達が小さい頃は、一緒にキャンプもしたけれど、
高校生になった頃から親とはだんだん一緒に遊ばなくなって・・・。
また、大人になって私達がアウトドアを楽しんでいる姿を見ているうちに、
一緒に遊んでみようか?って気持ちになってくれたみたいですよ。
孫も交えてこうやってみんなでキャンプできる事を夢見ていたので、とっても楽しかったですよ~。

はなちゃんが大きくなったら(わんこは大きくなるのが早いから)来年には一緒に遊べますね。
maymayさんのアウトドアデビューも楽しみにしていますよ~♪

息子さん家族と一緒にアウトドアを楽しめるって良いですね~。
琵琶湖も素敵です♪
お孫ちゃん達も可愛い~!
微笑ましいです。
来年はご一緒に楽しめる時間が増えそうですね。

☆kayoさんへ☆

夏の間は暑くて琵琶湖に行けなかったのですが、ちょっと涼しくなったので行ってみました!
思っていた以上に水もきれいでしたよ。
ただ、匂いがちょっと気になるところです。

女の子でも、自然の中でたくさん遊んで色々な体験できたらいいですよね~。
また、一緒にキャンプできる日を楽しみにしているところです。

雨の中のカヌー。
頭のてっぺんから、体中にびっしょ濡れになっちゃいましたが、
なかなか楽しかったです!
大人って事を忘れちゃって、ピュアな気持ちで楽しめました!

☆あきえちゃんへ☆

キャンプを始めて、こうやってまた子供達とも一緒に遊べるって嬉しい事ですね。
あきえちゃんファミリーも、きぃちゃんがもう少し大きくなったら、
一緒にお出かけするのが楽しみですね~。
1年って、あっという間ですよ!
来年の今ぐらいには歩けるようになって、その一年後にはお話もできるようになって・・・。

キャンプ場に行ってみると、まだ歩けない赤ちゃん連れの方もいるのでびっくり!
子供の頃から、自然とふれあえる環境づくりっていいですね。
テレビの中だけの世界じゃなく、実際にお魚を捕まえたり、大きな湖で泳いだり♪
来年、暖かくなった頃に、きぃちゃんも一緒に遊びましょうね~。

☆まぬ太郎さんへ☆

今回は、ワンコ写真無くて、お孫ちゃんオンリー。
子供達も大きくなると、親にはついて来なくなるのですが、
また子供が出来ると一緒に遊べるものですね。

まぬ太郎さんのところも、アウトドアを始めてみては、いかがですか~?
昔と違って、道具を揃えるのも楽しいですよ!
これから、秋キャンプが楽しめる時期♪
焚き火やBBQのいい季節ですよね。

でも、今年の夏は大いにカヌーで楽しんじゃいました~。
秋は水が冷たいので、沈しないように気をつけなくては!

☆ラッシュママさんへ☆

琵琶湖、近くていいですよ~。
きぃちゃんが大きくなったら一緒にDAYキャンいかがですか~?

ひまりちゃんは、カヌーが気に入ったくれたみたいなので、次回また一緒に遊ぶのが楽しみです!

あかりちゃんも、この前生まれたばかりと思っていたのに、今月末にお誕生を迎えます。
あっという間に大きくなりますね~。
これから、一緒に遊べる機会が増えたらいいな。って思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。