スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スポーツの秋・・・運動会

スポーツの秋・・・運動会

2010-10-03.jpg

今日はひまりちゃんの運動会を見に行って来ました~。

市の総合体育館貸切の大運動会。

朝5時から並んで、一番前の観覧席をゲットしてくれたんですって!(息子のお友達が・・・)

おかげ様で、よ~く見えました。   

でも、遠くてなかなか良い写真撮れず・・・。(200mmの望遠レンズも光量不足のため役に立ちません。)

ひまりちゃんも。精一杯頑張っていたよね。

小さなコが、一人ひとり走る姿を見ていると可愛くて~♪胸キュンとしちゃったよ。

鼓笛隊の演奏は、聞いているうちに感動で涙も出ちゃった。

みんな、みんな。たくさん頑張ったよね。

あかりちゃんも、大興奮での応援していたよ~。


2010-09-27.jpg

夏の間は家のまわりだけ歩いてササッと帰って来たお散歩ばかりでしたが、

最近はちょっと遠くまで。。。

もう少し、涼しくなったらお散歩5キロコースに挑戦です。

IMGP0847.jpg

朝の公園では鳥を見て大興奮のそらだったけど、ちゃんと待てるように特訓。



私がそらの場所に戻った時に、飛びついていたけれどちゃんと座って待っていられるようになりました。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

雨のことも考えての体育館での運動会実施なのかな!?
体育館では、実際の練習は出来ないから、子ども達も緊張したでしょうね。

そら君、頑張ったね。
4頭もいると、別々に訓練は大変だけれど、やっぱり別々にコマンド理解させて訓練するのがGOODですね。
トレーナーさんにも、うちもいつも言われます。
これからはロング散歩もいいな。

体育館での運動会って 光量不足になっちゃいますよね。。。
私も 甥っ子のとき いつもブレブレの写真でした。
それも 味があるんですが・・・
しかし 朝5時から・・・とは 素晴らしい!!!
ひまりちゃんの 応援姿も 可愛いですねぇ♪

そら君 エラーイ☆
ちゃんと マテが出来てますねぇ。
わが子たちは 背中を見せると 隙を狙って
前進してきます・・・(汗

一生懸命頑張っててみんな可愛いですね~e-266
ちゃーんと年少さん・年中さん・年長さんって違ってて
子供達の1年間の成長はすごい!と思いますv-424
あかりちゃんもご機嫌で、かわいい~e-266

私も昨日 久しぶりに9000歩ちかく散歩したらv-286
夜、足がつっちゃいましたe-330

そら君すご~い!!e-319

室内の運動会めずらしいですね!!
でもこけてもケガしないからいいのかもしれないです☆

そらくん長くマテできてすごいです!!うちは、おやつの時以外がマテできません・・・・。

そらくんおりこうだね~

鳩見ても飛び掛らないなんてえらい!
うちのニューフェイス大変なの。
車追いかけようとするから危なくてーーー
日々お散歩の練習してます。

☆ナナハルさんへ☆

私も、体育館を借り切っての運動会ははじめてでした。
これなら、雨天でも心配なくて良いですよね。
市の体育館なので、かなり大きいのですが、観覧席はほとんどいっぱい!
1人の子供に、親戚一同が見に来るので大変な人数になってましたよ。

そらには、時々お散歩の途中でこういったトレーニングをしてるんですよ。
今回は、そらを座らせてリリーと一緒に歩きながらの動画撮影です。
1頭ずつ教える方が本当は良いのですが、いつも2頭ずつのお散歩なので・・・。

☆かしょさんへ☆

そうなんです!体育館ではやはり外の光とは違ってかなり暗かったんです。
家の200mmレンズは、かなり暗いので威力発揮できず。。。
やはり思った通り。
三脚が必要でした。

息子の小中の同級生のお子さんが、偶然同じ幼稚園に通ってて
気を利かせて席を取っててくれたみたいです。
我市の総合体育館、かなり大きいのに保護者+じいちゃん、ばあちゃん。
殆ど満席状態だったので、助かりましたよ。

そらは、興奮しやすいコなので、時々落ち着かせるためにこうやってお座りさせてます。
我慢して、緊張してお鼻をペロペロしている姿はとっても可愛いんですよ。
でも、まだまだ・・・。トレーニングが必要なコです。

☆リッツママさんへ☆

一生懸命頑張ってる姿に、感動しちゃいました~!
みんなすご~く可愛いの!!
この頃の1年って、大きいですよね。
今年、幼稚園に通い始めたひまりちゃんも、はじめての運動会で頑張っていましたよ。
見ているととっても楽しそうに参加していたので、こちらも嬉しくなりました!
あかりちゃんは、たくさんの人と雰囲気に大興奮♪
笑顔いっぱいで、手を叩いて喜んでいました。

スポーツの秋、食欲の秋。
美味しいものをたくさん食べたいので、私も頑張ってウォーキングはじめなくちゃ!
9000歩も一気に歩いちゃうなんてすご~い!
そりゃ、足がつっちゃう(笑

以前は毎日5キロ(1時間のお散歩でしたが)まだ自信が無いので、
ちょっとずつ距離を伸ばして行こうかと思います。
いきなりたくさん歩くと、筋肉痛になりそうなので・・・。

問題児そらは、時々こうやってお散歩中に、服従訓練させてます。

☆カナちゃんへ☆

私も、体育館での運動会を見るのは、初めて!
確かに、グラウンドでこけるより、擦りむきとかは大丈夫そうですね~。
雨天でも、中止になる事も無いし・・・。
最近の幼稚園はすごいなって思いました。

そらは、興奮しやすいコなので、お散歩中に時々こんなふうにトレーニングしています。
ワンコに出会ってしまった時など、落ち着かせないと大変!
まだ、まだなんですが、とりあえずは我慢する事を覚えて欲しいです。

私 ひまりチャンの応援姿・・・って書いちゃいましたねぇ(汗
「あかりチャンの応援姿」の間違いでした。。。
スイマセンでした m(_ _"m)

☆maymay さんへ☆

maymayさんの、動画を見せてもらって、私もそらの待ての方法を変えてみました。
前は、座らせて待たせ、私が先に歩く→おいで~→飛びつく→抱き上げる。だったのですが、
座らせてその場で待たせ、離れて戻っても飛びつかない。
上手く出来たら、褒める。に変えました。
こちらの方がおりこうさんに見えますよね。
それに、飛びつきたいのをグッと我慢しているお顔がと~っても可愛いんです!

まだまだお散歩中にちょっとした事で大興奮しちゃうそら。
これから、まだまだ修行が必要みたいです。

ボーダーちゃんは、本能的に動くものに興味ありますよね。
シェルティー飼ってた時はは、キャッチボールしている時も
ワンワンいいながら吠えて追いかけてました。
はなちゃんは、楽しい♪嬉しい!走りたい盛りですものね~。
でも、車は危ないです。
早く覚えてくれるといいですね!

☆かしょさんへ☆

わざわざありがとう~!
ひまりちゃんもあかりちゃんも、紛らわしい名前なのでスミマセン。
私もよく、間違えるので、今回もかしょさんに頂いたコメントを読んで、
私が間違って名前書いたかな~?って見直しました(笑

広い体育館を貸切で運動会なんですね~。
高いところからの応援って、また違った感動なんでしょうね。
小さなお子さんたち可愛くて感動ですね~、私もきっと嬉涙で声援を送ると思います。
あかりちゃんも可愛い笑顔で応援ですね~。

涼しくなってお散歩も楽になりましたね。
でも日暮れも早くて夕方が気ぜわしく感じます。
そら君えらいね~、とっても成長しましたね!

☆ラッシュママさんへ☆

幼稚園&保育園合同の運動会でした。
息子にとっても思い出深い総合体育館で、こちらで成人式なども行われたところです。
上の席からの応援は初めて!
見晴らしは良かったのですが、園児が小さくてカメラに収めるのは大変でした。
大勢の観衆の中で、立派に演技した子供達。
みんな頑張っていましたよ~。
小さな子供達ひとりひとりがとっても可愛くて、一生懸命頑張る姿に感動でした!
わが子じゃなくても、みんなわが子の様に可愛くて~。

あかりちゃんは、とってもご機嫌で拍手していました。
歩くのもあとちょっと。
また、歩けるようになったらいっそう可愛くなるでしょうね。
きぃちゃんも、1年後にはこんな感じですよ~。
楽しみですね!

そらは、まだまだです。
男の子の躾は難しいですね。

小さい子達が頑張ってる姿、かわいいですね~v-10

体育館の運動会って初めて見ました~雨天オッケーでいいですよね^^

そら君、遠くで待てできて偉い!!v-10

☆まぬ太郎さんへ☆

小さいコ達が頑張ってる姿を見てると、可愛くて~。
年長児さんだけ、がかけっこあったのですが、ゴールで先生にみんな抱きつくんですよ~。
その姿が、めっちゃ可愛かったです!

体育館での運動会っは、私も初めてです。
幼稚園、保育園合同だったので、保護者の数もすごかったです。
なんったって、ひまりちゃんだけで、9人の応援ですからね~。

そらは、まだまだです。
でも、家では一番の実犬かな~?
他のコは、自分の都合で動くコばかりなんです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
