スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

リリーのお髭

リリーのお髭



昨日は一日中雨で暗いお天気。

単焦点の明るいレンズを使ってワンコの写真をうつしていたら・・・。

あらら~?

DSC_7966.jpg

いつの間にか、リリーのお髭が伸びていました!

2010-10-04.jpg

夕方には雨も上がったので、久しぶりにカメラを持ってお散歩。

2010-10-044.jpg

ルル「やっと雨もやんだね」葵「やっぱり、青空が大好き」

2010-10-043.jpg

カラスさんのお仕事もあとちょっとだね。

DSC_7964.jpg

毎年、9月中ごろには取り払ってしまうゴーヤのカーテンも・・・。

2010-10-05.jpg

今年はまだまだ暑いので、そのままにしておいたら9月終わりになってから、

じゃんじゃんゴーヤができるようになりました。

夏の暑い時期にはさっぱりだったのにね~。

今、ゴーヤが真っ盛りです。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

リリーちゃん 毛質が豪華だから お髭さんも 立派☆

暑さも 少しづつ遠ざかりつつありますね。
お散歩も 心地良い風が吹いてる日が多くなってきましたね。
ゴーヤ 私の実家も 今が真っ盛りのようです。
この間 たくさん 採れたてを 貰って帰ってきました♪

ゴーヤも今年の暑さには参っちゃってたのかな。
もう10月なのに真っ盛りだなんてやっぱり異常気象ですよね(笑)

リリーちゃんのおひげかわいいですね~
こういうのってカットするものなんですか?

単焦点は、後ろのボケ感がいいですね。
うちの前の家のゴーヤもうっそうと茂っています。
この猛暑では、ゴーヤのカーテン大活躍でしたね。
奈々・芽衣は、お髭はカットしたこと無いのですが、リリーちゃんはいつもはカットしてるのですか!?

リリーちゃんのびょ~んと生えたお髭すごいね♪
こういうの可愛らしい。
最近コンデジばっかりでデジイチちっとも触ってないや。。。
葵ちゃんと後ろにルル君が居る1枚。
これが好きー♪
家の近所のゴーヤカーテンはもう枯れて来てるのに。。。
そっちはまだまだ真っ盛りだなんて。
そういえば、真夏は小さかったり数が少なかったりって書いてあるの見た事ある。

ゴーヤが今たくさんできているんですねi-185うちも元々植えたのが遅かったのもあると思いますが、オクラがたくさんできてますi-6ミニトマトは190円くらいで苗を買ったのに、3つしかできなくって割高になっちゃいましたi-229
リリーちゃんはいつ見てもお姫様ですねi-175
家族4匹ほんとみんないいかんじでかわいいですi-237

リリーちゃんのお髭、こないだお邪魔した時に気付いてました~^^
ここの毛って、伸びるコと伸びないコがいますよね。
うちはふたりともないけど、毛量の多いお友達に生えてるコが多いです。

4キャバちゃんの写真がすごく可愛い♪
ギュウっとくっ付いておしくらまんじゅうしてるみたいだなー^^

あらぁ~リリーちゃんに似つかわしくないお髭!?が・・・^^;

くっ付きワンちゃんどれも可愛いですねe-266
今度、うちのパパさんに『可愛いワンちゃんの映し方』講義してくださいね(笑)

☆かしょさんへ☆

突然変異で伸びだした頬の毛がどんどん長くなってました~。

暑さも和らいで来たのですが、窓から差し込んで来る太陽はまだ暑い日が多いので
ゴーヤのカーテンが丁度良い具合です。
毎年、9月半ばには取り払ってしまうゴーヤですが、今年はまだ1週間はいけそう。。。
ご実家も、今が最盛期なんですね!

☆maymay さんへ☆

今年は夏が暑すぎたせいで、実っても大きくなる前に黄色く色付いてしまうのがほとんどでした。
やっと暑さも和らいで、今が最盛期。
普通は、9月中旬には取り払ってしまうのですが、
気象も2週間から1ヶ月ほどずれてるみたいですね~。

リリーのお髭面白いからそのままにしています。
きっと、トリミングに出せばカットされるのでしょうね~。

☆ナナハルさんへ☆

単焦点レンズは、一番明るいレンズなので、ボケ感を出すのが得意みたいです。
望遠レンズで明るいレンズとなるとお値段数十万ですからね~。
家にはとっても手が届きません!
家の中での撮影は、このレンズが一番好き。

ゴーヤ、我家もすごいことになってますよ~。
うっそうと茂ってます。
ゴーヤの木漏れ日が、今は丁度良い感じ♪
夏は、それがあっても今年はすごく暑くて、エアコン三昧な日々でした。
リリーは、お髭のカットはした事無いです。
伸びてきた時のチクチク感がいやなので・・・。
それに、慣れていないので、切らせてくれないみたい!

☆さちえ♪さんへ☆

リリーの髭というか?頬の毛どんどん伸びてます。
面白いのでそのまま伸ばしているのですが、キャバでこんなところが伸びるコいないよね~。
この髭のせいか?最近可愛い写真が撮れないリリーです。
だんだんお顔もひねて来たのかな~?ますますサル顔。

今回は、私ひとりでお散歩だったのでリードを持ちながらカメラを構えました。
なので、近寄ってる写真ばかり・・・。
久しぶりに、空を背景に入れて写したくて頑張っちゃいました。
外だと、色々な事に心を奪われる2ワン。
なかなかこっちを見てくれない・・・。でも、自然ぽくってそれもいいかなと・・・。

ゴーヤ、あと1週間位は持ちそうかな~?
暑過ぎる今年の夏は、実が成っても大きくなる前に熟してしまうものが多かったです。
もう、終りだね。と思っていたら、最近やたらと花が咲き出して、気がつけばこの暑さで実も育ってました。

☆カナちゃんへ☆

今年の夏の異常気象で、色々な野菜や果物に影響が出ているみたいですね。
野菜高騰の中、自家栽培の野菜が採れるのは嬉しい事です。
カナちゃんもがんばってるんですね~。
ミニトマト、家は売れ残りの苗では、全く実が成らず・・・。
早いうちに植えたものは、すごくたくさん採れました。
植える時期と、苗の良し悪しもあるみたいですね。

リリーは最近どの写真見てもサルにしか見えないけど・・・。
お姫様なんて言って貰えて嬉しいです。
涼しくなって来たので、最近4頭がくっついて寝ている姿も見られるようになりました。

☆kayoさんへ☆

そうだったんですね~。
私も少し前から気がついてはいたのですが、面白いのでそのままにしてるんです。
どれだけ伸びるのかしら~?
キャバちゃんらしくないなぁ・・・って思っていたのですが、
他にも伸びているコがいると聞いて安心しました。

ちょうど、伏せを教えてる時で、じっとしていてくれたので
これは!とばかりにシャッターチャンス♪
久しぶりに単焦点レンズで遊んでみました。

☆リッツママさんへ☆

お髭、女の子なのにどんどん伸びてきちゃった~。
チャップリンみたいです。
本当は、一番ひょうきんな性格なんですよ。

くっつきワンちゃんはこれからの時期、涼しくなると良く見られる光景なんですが、
今回は「やらせ」です。
可愛いワンちゃんの写し方・・・。私も教えて~!
カメラを構えながら、「ネコ!」「おやつ」と、色々気を惹くような言葉を発しています。

本当は、のびのびと走り回っている姿が一番好きなんですけどね~。
動き回るワンsを撮るのも難しいです。

出遅れました~(汗)
それぞれに表情のあるお写真、とっても可愛いですね~。
真夏の暑さから解放されてみんなとっても良い表情です。
我が家しばらくお外写真がないのでそろそろカメラ持ってお出かけしなくては!
ゴーヤまだまだ収穫出来るんですね~。
異常気象の影響なんですね。

どの写真も良い味出してますね!
最初のワンズ集合写真、すごくかわいらしいです。
お散歩の写真もなんだか秋って感じが
すごく伝わってくる感じ。
りりーちゃんのお髭すごいなぁー!!

☆ラッシュママさんへ☆

お返事遅くなりました~。

ラッシュママさんとは逆に、最近あキャンプカヌーのお外写真ばかり。
家の中では写真を写していなかったので、久しぶりにカメラで遊んでみました。
伏せの練習中!
たまには、お座り以外のポーズもいいですよね~。

ゴーヤ、久しぶりに収穫してみたら、実が厚くてなかなかの出来栄えでしたよ~。
異常気象の影響で、お野菜の値段も上がってますよね。
こうやって、家で収穫できるのは嬉しい事です。

☆あきちゃんへ☆

毎日どんな表情も見ていて飽きないワンコ達。
最近では少し涼しくなったせいか?くっついて寝ている事が多くなりました!
今回は、伏せの練習中のそらに、4ワン付き合ってもらっての集合写真なんですよ。

お散歩も、気持ちの良い季節になりましたね~。
やっと秋が来たって感じ!

リリーのお髭ちょっと面白いので、そのまま切らずに伸ばしています。
ちょっと笑えるお顔でしょ♪

リリーちゃんは毛並みがゴージャスだからおひげも伸びるの早いのかな?v-20

4わん、家族仲良しですねv-22

☆まぬ太郎さんへ☆

トリミングに出した事が無いので、色々なところの毛が伸び放題なんです。
昨日は、4ワンのシャンプーと、リリーの足元の毛をカットしました。
何故か、リリーは伸びるのも早いみたい・・・。

これから、寒くなると4ワンくっついて寝る姿が見られる事が多くなりますね!
仲良しなのが、一番♪
男の子同士も、最近では喧嘩しないで済む方法を考えたみたいです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
