スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カヌー仲間が増えたよ~♪

カヌー仲間が増えたよ~♪

10月8日(金)

今年6回目の本栖湖は。。。

前回、カヌー体験してもらったリッツ家がいよいよカヌーデビュー。

進水式にご一緒させて頂きました。

東名高速集中工事の為、出かけたのは夜中の3時半。

音羽蒲郡から早くも渋滞。15キロ55分の表示を見て一般道に降り、ひたすら国道1号線を走ります。

一般道は渋滞も無く走れたのですが、出勤時間帯になる頃には高速も一般道も渋滞マークだらけ・・・。

5時間半かかって、やっと9時過ぎに到着です。

ナナハル家とリッツ家は既にカヌー組み立て完了でお待ちかね~。

さぁ、頑張って組み立てなくちゃ!

本栖湖進水式リッツ家1

いよいよ進水式。

リッツパパさんのシャンパンが勢い良くポーンとあきました!

これからの、安全を願ってお清め。

さぁ、出廷!と思ったのですが、波が荒いのでとりあえずシャンパンを飲みながら波が静かになるのを待ちます。

ちょっと荒れた湖だけど、最初からこの波を経験しておけば、これからはきっと大丈夫!

本栖湖進水式リッツ家2

運動した後は、美味しいBBQ。

ナナハルさん手作りのサラダと、リッツ家からの魚介類差し入れ。

立派なつぶ貝に、アサリにハマグリ。写真は無いけれど秋の味覚サンマも炭焼き。

リッツパパさんのアイデア、バーニャカウダでお野菜も美味しく頂きました。

今回は、パイナップルとバナナの肉巻きにも挑戦です!

2010-10-081.jpg

本栖湖に到着した頃にはクッキリ見えていた富士山も、すっかり雲の中だったのですが、

集合写真の時だけちょっと顔を見せてくれましたよ~。

本栖湖進水式リッツ家3


奈々ちゃん、芽衣ちゃんとはここでお別れ。

キャンプ場は私達だけの貸切状態だったのに、ワンコをフリーにすると落ちている物を口にするので、

思いっきり走り回る事は出来なかったけれど、みんなおりこうにしていてくれてありがとう。

また、一緒に遊んでね!

ナナハル家の帰った後は、静まりかえったキャンプ場でリッツ家と我家だけ。

リッツ家は、この日キャンプデビューの日でもあるんです♪

せっかく設営したテントの写真撮り忘れちゃってゴメンね~!

2010-10-08.jpg

夕飯は、とっておきの柔らかお肉と、きのこのBBQ。簡単トマト鍋。

そして、焚き火トークも♪ その頃、何故かリッツパパさんはテントの中でお休み中。

寝不足と、腰痛でお疲れだったのかな~?

私達も早起きしたので10時前には寝ちゃいました。

今回本栖湖では初めての、鹿の鳴き声も響いていました。

正に、女の人の悲鳴のような、「キャ~!ヒャ~!」という声。他にも動物の声が・・・。

風の音と共にざわめく木々の音。なんとなく怖くて寝付けなかった私です。

本栖湖進水式リッツ家4

明け方頃から降り始めた雨。

ずっと降り続けているので、カヌーで漕ぎ出す気にもなれず、ひたすら食べてお喋り。

11時ごろ、やっと少し明るくなって、小雨になったので、

この間に撤収しようか?それとも、溶岩帯まで行ってみる?とリッツ家に問いかけてみると・・・。

「行ってみよう!」って事になり、雨の中のパドリング。

本栖湖進水式リッツ家5

雨でもその気になれば、楽しめちゃうよね~。

あきらめないその気持ちって大切!

今回は、防寒、防水対策バッチリだったので、濡れる事も無く快適でした。

景色はイマイチだったけれど、めちゃ楽しい~!

スリル満天!溶岩帯にも登って、写真も写せました。


サイトに戻った頃には、最悪の状態の雨だったけれど、

この雨の中に到着されるキャンパーさんもいっぱい居て、続々と設営中。何だか勇気が出てきます。

雨の中の撤収も、長靴にレインスーツ着ていればへっちゃら。

雨だって楽しめるキャンプを、また一つ発見。

午後2時半にキャンプ場を後にして、この日の帰りは高速渋滞が多く、所要時間4時間半で帰宅。

結局行きの一般道と帰りの高速と比べても、1時間しか変わらずでした。

本栖湖進水式リッツ家

翌日は、ボート、シュラフ・・・ベランダで乾かすのがいっぱい。

リビシェルはさすがに大きいので、午後から公園に持って行っての乾燥でした。

次は、紅葉キャンプ。

お天気良いといいなぁ・・・。

キャバちゃんが繋いでくれたご縁。

キャンプもカヌーも一緒に出来るお友達がまた一組増えて嬉しいです!




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
