スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

秋の空とコスモス・・・ドッグランで遊んだよ~♪

秋の空とコスモス・・・ドッグランで遊んだよ~♪

庄内緑地

10月も半ばだというのに、今日も日中は暑いくらいのお天気でした。

久しぶりに、ワンコたちを広い公園で遊ばせてあげたい!と出かけた先は・・・

庄内緑地1

コスモスの満開の庄内緑地。

本当は、ドッグラン目的で行ったのですが、そらが激しく吠えるので、

ちょっと中には入りづらくて・・・。遠巻きに眺めて素通りです。

庄内緑地2

ロングリードを忘れてしまったので、広い公園で走らせてあげる事も出来ず・・・。

お花と一緒に記念撮影。モデルさんになってもらいましたよ。

でも、せっかくココまで来たのだから、社会勉強しなくちゃ!

庄内緑地3

そらは、相変わらずスゴイ血相で吠えるので、リードをつけたまま。。。

さすがに、大きなワンコには腰が引けちゃったみたいで吠える事も出来ず・・・。でも、うなってました!

そんな様子を見かねたドッグラン管理のボランティアさんが、

小さい方のドッグランを家のコ達だけの貸切にしてくれたのです。


庄内緑地4

先程までのそらは、威嚇ばかりでしたが、このエリアには誰も来ない事がわかると、

大喜びで、走る!走る!先程までの事が嘘みたい!


庄内緑地5

葵とそらは、無邪気に遊んでいたけれど、パパとママはよだれダラダラなのでした。

ほんの少しの間でしたが、貸切で遊べて良かったわね~。

本当は他のワンコ達とも仲良く遊んで欲しいのだけど、やっぱり無理なのかな?


*********************************

来週から父が白内障の手術の為1週間入院する事になりました。

その間、母を家に連れて来て泊まってもらうため、

部屋の掃除やら、片付けしなくちゃ~!って思うのだけど、お天気が良いとついつい遊びに出かけちゃってます。

来週はPCもしばらくお休みするかも?


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

貸し切りのランで、思い切り走れて良かったですね。
そら君もキャバちゃん同士だと、初めは吠えててもじきに慣れるのに、他の犬種の子には難しいのかな。
慣れてくれるとホントにいいなって、飼い主さんは、真剣に思うよね。
ボランティアさんが気を利かせてくれてホントに良かったですね。
コスモスが凄く綺麗ですね。
こんな風に良く晴れると、家のことやらずに遊びに行きたくなるの、良く分かります。

庄内緑地 コスモス満開ですね~
久しく行ってないので たまには 出掛けてみようかな♪
みんな ランでいっぱい走れて 楽しそうですね(^▽^)
ここのランは 大きい子が多いので
いつも マロンは逃げてばかりなので
芝生で走ってることが多い我が家です・・・

綺麗なコスモスとみんなのお顔も可愛い~♪
そろそろいろんな所でコスモスが満開になってきてますね~。
我が家も引きこもりが続いていたので週末はお出かけしなくちゃ♪
そら君はラッシュと一緒ですね~。
ラッシュもこんな感じです(汗)
貸切にしてもらえて、そら君楽しそう!
日中は暑いけどカラッとしているのでお出かけもしたくなりますね。
お掃除も頑張ってくださいね~。

コスモスと秋の空がいい感じで綺麗ですね!
特にりりーちゃんとルル君のモデル
きまってますね!!
ドッグランで家族みんなでいっぱい走れて
よかったですねぇ☆
れんも久々にランさせてあげたいなぁ。

カヌーのほうもとっても楽しそうですね!
仲間がどんどん増えてますね!
私もカヌー体験してみたいって
毎回思ってしまいます。

コスモス良い感じでモデルさん、きまってますねv-212

京都でコスモス見に行く予定だったのに雨で行けなかったから
今度は庄内緑地行こうかしら~
貸切ランになったのはラッキーかもね~v-22

☆ナナハルさんへ☆

最近、自由に外を走らせてあげる機会が無かったので、
短い時間でしたが貸切ランを楽しませてもらえてホントに良かったです。
しか~し、そらの威嚇ぶりといったらヒドイ!
私が注意しようが、全く耳に入らないって感じなんですよ。
落ち着かせる為に、お座りをさせるのですが興奮が激しくて・・・。
鳥などへの興奮は、随分我慢出来る様になって来たのでこれからも根気よく、指導して行きたいと思います。
コスモス畑はほんの一部ですが、今が丁度満開でした~♪

家の片付け山積で、今日もPCで検索ばかり。
ネットでのお買い物やら、次の旅行の予約してました。
明日こそは頑張らなくちゃ!!

コスモスってかわいいお花ですよね。
写真きまってます。

めいもラン行くとヨダレだらだらになってましたが少しづつよくなってます。
これは慣れのようですね。
今でもたれるけどだいぶよくなりました。

めいも他のわんこと遊べません。
わたしは遊んで欲しいんだけど、めいにとっては迷惑のようです。

☆かしょさんへ☆

ここのところ、カヌー&キャンプ三昧だったので、近場の公園はずっとご無沙汰でした。
私も、庄内緑地は菜の花以来!
ドッグランもそらが来てからというもの。。。苦手になってしまったのですが、
芝生広場で放す訳にも行かず、ちょっと立ち寄ってみました。
やはり、予想通りの展開で、周りにいるワンちゃん達に刺激を与えてしまったらどうしよう・・・。とドキドキ!
日本犬のコが多かったので、かなり気を使っちゃいました。
でも、ボランティアの方が気を利かせてくださったお陰で、楽しめましたよ~。
次回は、芝生広場で走れるようにロングリード持参しなくちゃ!

☆ラッシュママさんへ☆

まだまだ暑い日ばかりが多いのですが、コスモスの季節。
たまにはお花の写真も写してみたくて、ワンsと出かけてみました。
コスモスも色々なカラーがあって楽しめましたよ~。
今回は、交換レンズ無しで軽装で出かけました。。。が、
途中でバッテリー切れになってしまい、ドッグランの様子はコンデジ撮影です。
珍しく、主人がコンデジで画面を見ないで適当に撮ってくれました~。

お掃除、お片づけ・・・って、苦手なんですよね~。
今日も、PCで検索する事が多く、
あっという間に時間が経っちゃいました!

☆あきちゃんへ☆

久しぶりに青い空の下でゆっくり散歩しながら、お花をの写真が撮れました~。
リリーとルルはお花の高さに合わせてリフトアップしてもらっているのです!
空とお花を一緒に写したいな~と思うとこの方法しか思いつかなくて・・・。
ドッグランでは、大人は全く走らず匂いチェックに忙しかったみたいですよ~。
緊張でヨダレもいっぱい!
寒くなる前に、徐々にきぃちゃんもお散歩デビューかな~?
れんくんも、一緒に公園で遊べるといいですね。

今年はカヌーで始まり、カヌーで終るって言うくらい満喫しちゃいました。
ワンコとキャンプを楽しむはずが、最近ではワンコに我慢ばかりさせちゃってるような?
来年は、何処かでご一緒できたらいいですね!
カヌー体験も是非!!

☆まぬ太郎さんへ☆

4頭揃って写真を写そうとすると失敗ばかり。
1頭ずつだと楽に写せるなぁ・・・と実感しました!

京都のコスモス、見られず残念でしたね~。
庄内緑地は、一面のコスモスって感じでは無く、2メートル幅の一部だけなんです。
一部を切り取って写したので、多く見えたかな~?
たまにはお花の写真を撮るのも楽しいものですね~。

ランは今回久しぶりに入ってみました。
予想通りの展開で、じっとフェンスの隅に固まる葵と、けたたましく吠えるそら。
そらの声が大きくて、耳が痛くなりそうでした。
思いがけず、貸切にしてもらったランでは大喜び♪
久しぶりに走って、楽しそうでした。

☆maymay さんへ☆

色とりどりのコスモスは可憐でとっても可愛かったです!
太陽の方を向かせて写す写真は、ほとんどがお目目ショボショボ・・・。
いい感じに写せたのは、本当にまぐれなんですよ~。

リリーとルルは2歳の頃にはヨダレいっぱいだったと思うのに、
不思議な事に、葵とそらのヨダレって見た事が無いんです。
やはり、親に守られているっていう安心感からかな?
あんなに、緊張しているように見えるのに、ヨダレ出さないのが不思議~。
あっ、もちろんご飯を前にしたら、ふたりともヨダレだらだら間違いないです!

葵とそらは、なるべく小さい頃から他のワンコに慣れさせようと、
ドッグランに連れて行ってみたのですが、最初から全く馴染めずな状態なんです。
キャバ同士なら何とかなるんですけどね~・・・。

めいちゃんは、そのうちはなちゃんと仲良く追いかけっこするようになるんじゃないかな?

コスモスとの写真キレイですi-237
私ももうこっちに戻ってきているので今週の日曜日にでも庄内緑地に行ってみたいですi-1
もう10月っていうのに昼間はまだ暑いくらいですねi-230

☆カナちゃんへ☆

これからしばらくはご実家でゆっくり出来ますね~。
でも、運動不足は禁物だから、無理しないように体も動かさなくちゃですね!
ひめちゃん、わかちゃんのお散歩でも良いかも?

今週の日曜日に庄内緑地に来られるのですか~?
私も行きたいところなんですが、その日から父が入院するので行けなくて残念です。

今日になってやっと涼しくなったって感じですね~。
風邪をひかないように、気をつけてくださいね!

庄内緑地のドッグランは一度だけ行ったことがあります。
そら君と我が家のレオはそっくりです..性格が。
威嚇しまくっちゃうので、こっちはヒヤヒヤものです。
キャバちゃんとは友好的で吠えないんですけどね。苦笑

☆ミーさんへ☆

確かドームでイベントがあった時にに来られてましたよね~!
レオ君にも会ってみたかったです!

ドッグランにはそらみたいに吠えるコ誰もいなくてみんなおりこうなのに、
そらだけすごいの~!
吠えてる写真見てもらうと解るでしょ!
もう、こんな時は何を言ったって、聞こえない。。。。
そのくせ、一番の甘えん坊なんです。

家でも今の時期、(2頭とも去勢していないので)お散歩から帰ると興奮状態で、
ルルパパと喧嘩になる事が度々。
最近ではお互い、吠えあいながらクレートの中に入って、
喧嘩にならないよう、自分達でコントロールしてるみたいですよ。

男の子同士って、辛いところがありますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
