fc2ブログ
 

リリーの検査結果。

リリーの検査結果。

collage6 


    今日のお気に入り写真

最近、起きるのはいつも4時過ぎ。
まだ暗いうちからキャンキャンって声で起こされちゃうんです。
目が覚めると、トイレに行きたいのに、サークル内ではしたくないので、外に出して!
って、みんなで叫ぶんです。

すると、リリーまでもキャ~ンって鳴き出すし。。。
ご近所迷惑にならないかとヒヤヒヤ
そのため、いつもその時間から起きなきゃならないんですよね。



DSC_9911 


みんな、こんなに元気。
ラブも、びっくり!    もしかして、怒ってる?

DSC_9923 




昨日は、リリーとルルのシャンプーと、仔犬達の半身浴。
そして、ツメ切りもしました。

Image002~00Image001~00

今日はリリーを病院へ・・・

いつも混んでる病院なので覚悟して行くのですが、今日も1時間以上の待ち時間。
でも、病院の待合室は涼しくて、ワンちゃんもいっぱい。
飼い主さんと、お話してると楽しいので、全然気にならないんですよ。
毎日、ワンコで始まりワンコで終わるって感じです。

R0012310 


尿検査の結果、全ての項目に異常なしって事で今回はお薬もいらないそうです。
もう、すっかり良くなって元気もいっぱいのリリー。
体重もかなり戻って、5.94kg。
戻りすぎ?
でも、毛が少ないので丁度良い感じに見えます。

妊娠、出産の為、延び延びになってた狂犬病の予防注射もやっと終わってやれやれ・・・

今度は10日後位に仔犬達のワクチン接種かな~?




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

リリーちゃん良かったですね
本当に一安心されたことでしょう
元気なパピーちゃんに気を取られていると色々なことが起こりますね
そして・・・
ラブちゃんやさしいですね~
全てを包み込んで見つめているみたい
我が家もくるみが来たとき先住犬のちゃこが
くるみのこと怖くて怖くて逃げ回っていました
朝からあっちへいけ!とばかりに
わんわん!キャンキャン!!
雨戸開けずにエアコン付けていたことを思い出しました
Linkお願いしていいですか?

No title

チビちゃん達朝早くからフル回転で元気そうですね。
4時かぁ。冬場ともっと寝てくれるのかなぁ。
らぶちゃんもうるさいなぁと思いながらも愛おしいそうに見つめているように見えますよ。
もう少しするとチビちゃんがいなくなるのでいっぱい遊んでいるのかも。。

No title

9枚のコラージュに中の右の一番上のそらくんがお気に入りぃ~!
なんか亀みたいで可愛い(笑)
そして今日も葵ちゃんのお顔が一番怖い(爆)
4時起き・・・あとせめて1時間は寝かせてほしいかもぉ~。
5時ならまだ許せるかなぁ・・・。いやもうちょっとかな?
その分、happy kayokoさんしっかりお昼寝してくださいねぇ~。
りりーちゃんも完治おめでとう。
今度はお子ちゃま達のワクチンかぁ~。
みんなどんな反応するかなぁ~??ふふふっ。。。

(´▽`) ホッ

リリーちゃん 無事に完治 おめでとうございます~
良かった~
み~サン ブログを拝見する度 「リリーちゃん 良くなったかな?」って言ってました♪
お薬もなくなって ホント (´▽`) ホッです☆

happykayokoさん 4時起床とは・・・
ワンコたちと お昼寝 いっぱい取って 休養されて下さいね。

リリーちゃん治ったみたいでよかったですね♪
くららも今のところ順調です。
けどヘルニアさんのせいで膀胱炎とお友達の為フードもなりにくいっていうのを与えてみてます。

4時起きは厳しいですね。
我が家は毎日6時きっちり起きます。
目覚ましなるとわんずが大合唱なんで…
せめて休日はもう少しゆっくり寝てたいけど無理みたいです(苦)

リリー&kayokoママおつかれさま☆☆

リリーママの元気そうな表情を拝見できて
うれしいですv-238
リリーちゃん
これからは子育てもの~んびりペースで
ますます元気になってね☆☆☆

そして・・・
kayokoママってば毎日4時起きなんて!!!

梅雨明けも間近で
ますます本格的な夏の到来です!
家事と育児でお疲れのでないよう・・・
手を抜けるところは
抜きまくっちゃってくださいね(^_-)~♪

No title

リリーちゃん、一安心ですね!ヨカッタ~

みんな元気いっぱいでやんちゃそう^^
それぞれ、顔つきも個性が出てきてはっきりしてきましたね。
4時起きはキツイなぁ。。。
りんの時は同じく毎朝4時には起こされてたんですよー。
れんちゃんは・・・「起きてー!」と泣くには泣くけど、すぐ諦めて寝てます(笑)
でも、早朝からキューキュー泣くと、苦情が出たら・・・とヒヤヒヤして起きてしまいますねぇ。。

No title

リリちゃん おつかれさまぁ

おいたが激しくなってきましたね
わんこ社会のルールはリリママがいるし。。。
ファミリーの仲良しぶりも太鼓判♪

一日中 おチビちゃんをみていたぁいです

No title

はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
-----------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
---------------------------------

No title

リリーちゃん、元気になって良かったーv-22
ママが元気じゃないと、仔犬ちゃん達も寂しいですもんねe-328

みんな早起きで大変e-263
我が家も夏だけ早起きで、朝からウロウロしていますe-317
冬は起こしても起きないくせにーーe-327

病気の他にもワクチンやらなんやらで、病院に行かない月は無いくらいですよねーe-376
すっかり常連さんですe-276

☆よかったぁ☆

リリーちゃん安心ですね。よかった☆
ルルくんも元気になったし、これでひと安心デスね。

パピーちゃんたち毎日楽しそうですね!
ラブちゃん、パピーちゃんたちのおばあちゃん的存在かな?
そろそろパピーちゃんんたちの初お注射ですか?
病院通いが続いて大変そうですねー。

れんも昨日ちょっと血便心配だったんですが
今日朝大丈夫だったんで安心しました。
でも夏の暑さに人間もワンコもばてないようにしなきゃ
いけないですね。。

毎朝4時起きお疲れサマです。うちも半年前の冬場は
それくらいの時間に毎日起こされてました。
それまではゲージの中で寝かせてたんですが私たちと一緒に
寝るようにしたら起こされなくなったんですよね。
単に寒かったのかもしれないデス(苦笑)

コメントありがとうございます☆

v-286    くるみママ さんへ☆

リリーは、すごく元気になって、体重もしっかり戻ってきました。
おっぱいも、やっと離乳の準備が出来たようで、1週間苦しみましたが何とか張りも減って
シコリも無く順調です。

写真だけでも、ドタバタな様子がわかりますよね。
3頭のBABYちゃんから、パピーへ成長中です。

Link喜んで~!こちらも、リンク頂きますね。

v-286   りきママ さんへ☆

夜明け前から騒ぎだすので、ちょっと参っちゃってます。
今日の朝も早くから、カートに乗せて一緒にお散歩に連れて行ったんですよ。

チビちゃん3頭一緒にいられる時期にたくさんお勉強して欲しいです。
今のところボスは葵ちゃんだけど、男の子達が負けてやってる気がするんですよね~。

v-286   chachie♪さんへ

コラージュの写真、細部までちゃんと見ててくれたんですね。
私も同じ写真。
亀さんみたいなのが一番お気に入りなんです。
いつも、こんな格好をしてるそらくんなんですよ。

お昼寝もできるといいけど、太陽のあるうちに寝るのがもったいなくて。。。
その代わり夜は早いですよ!
明日のために、早く寝なくちゃって、いつもそんな感じ。

v-286   かしょさんへ☆

み~さんにも心配して頂き、ありがとうございます。
優しくて、その場の状況しっかり把握できてる、いい子だなぁ・・・っていつも思ってるんですよ。
ラブのウンチもそっと教えてくれたし、リリーの事も。。。
ホント、ありがとうね~。

昨日の夜は、ワン達と一緒にリビングで寝たら、5時まで寝ててくれました~。
今日は、朝早くから仔犬も連れてお散歩。
みんなハイパーになって来て、目が離せないです。

v-286   くみo ちゃんへ☆

ご心配頂き、あありがとうございます。
結局のところ膀胱炎だったのかな~?
1週間前とは別人のように元気になってます。
おっぱいの方も落ち着いて、あと一息といった感じです。

4時に起きて、どうしても辛いと二度寝しちゃって、気が付いたら8時なんて事も・・・

でも、今の時期早い時間のお散歩が一番ですね。

v-286   わみほちさんへ☆

リリーは、体が元気になると共に、気持ちも明るくなって来ました。
前は、なんとなく、お散歩に行きたくなかったりと、いつもと違って元気が無かったんですよね。
今は元気いっぱいで、仔犬達とじゃれあってます。

手を抜きまくりの家事を、主人がしっかりフォローしてくれてます。
なので私は、ワンコの事に専念できているんですよ。

わみほちさんも、暑い日が続いているので、お体お大事になさってくださいね。

v-286    fluffyrin さんへ☆

りんちゃんの時も、4時起きされていたんですね~。
まだ、眠いよ~!もう少し寝かせて・・・
と思いつつ、3頭プラスリリーママの声で起こされてます。
葵ちゃんの声が一番大きくて、大変なの。

昨日の夜はあまりひどく泣き続けるから、ちょっと叱ってみたら、ピタっと泣き止んで、私もびっくりするほどだったんですよ。
ちゃんとわかってて、やんちゃ泣きなんだなぁって思いました。

これから、色んな躾が必要ですね。
頑張らなくちゃ!

ルルパパとはまだ全く馴染めないので、そこのところも課題です。

v-286   夢ぴ~さんへ☆

リリーママは本当によくやってくれてます。
反対にルルパパはさっぱり。
でも、それも教育方針なのかな~?って思えるようになって来ました。

これからの成長が楽しみです。

一日中おチビちゃんたちを見ていられる私は、幸せ者ですね。

v-286    ♪のよ♪さんへ☆

生まれたばかりの時に、怖がって逃げてたママが、今は立派なお母さんになって、頑張って子育てしてくれたなぁって感謝です。

辛いときも、文句ひとつ言わず、頑張ってきたリリー。
いろんなストレスや、疲れから病気になってしまったけど、今は仔犬達と一緒に遊んでいる姿を見てて良かったなぁって思います。


v-286   ABOさんへ☆

れんくんも、昨日は血便で大丈夫でした?
うちも、昔よく牛の骨とか食べさせてて、下痢とか出血が。。。
硬いもので腸が傷ついてしまうので、2,3日は治らなかった気がします。

最近はもうドッグフード以外は怖くて食べさせられないです。

何度も失敗してて、今回のルルの事故でようやく本気でそう思いました。

ルルも、来たばかりの時は一緒にベットで寝てましたよ。
12月だったので、寒いだろうな~?って電気アンカ入れてたんですが、途中で泣くので面倒になって一緒にベッドへ。。。

オシッコちゃんとできたらご褒美って感じで。。。

1頭ならなんとかコントロールできるけど、3頭一度にはやっぱり大変です。







  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索