スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

うろこ雲・・・いないいない。ばぁ。

うろこ雲・・・いないいない。ばぁ。

DSC_8096.jpg

朝のお散歩で空を見上げてみると・・・

空一面に広がったうろこ雲!

そらとリリーのお散歩の後、家に戻ってカメラを持って2度目のお散歩。

2010-10-161.jpg

久しぶりにこんなに綺麗なうろこ雲を見た気がします。

DSC_8099.jpg

やっと秋らしくなりましたね。


娘が久しぶりに帰って来たので、一緒に次男の家に行ってきました。

キャプチャ済み動画

お誕生と7日目で歩けるようになったあかりちゃん。

動画を写したのですが、みんなの声と顔も入っているので、キャプッチャしてコラージュしてみました。

「いないいない。ばぁ。」

先日、カヌーをご一緒したリッツママさんから頂いた本。

お姉ちゃんのひまりちゃんも気に入ってくれたみたい!

きっと、あかりちゃんに何度も読み聞かせしてくれると思います。

ありがとうございました~!

2010-10-16.jpg

ひまりちゃんとママの手作りクッキーも、美味しかった♪

また、遊びに行かなくちゃ!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ホントに綺麗なうろこ雲ですね。
そちらは、秋らしい1日だったのかな!?
こっちは暑かったです(泣)
あかりちゃん、うちのお孫ちゃんと2カ月違いだけど、随分としっかりしてますね。
女の子は、おしゃまさんだから、成長が早いのかな!?
それにお姉ちゃんがいると、色んなこと早く覚えますよね。
手作りのクッキー、かえるちゃんの型押しで、可愛いですね。

空はホント秋の空
でもナナハルさんが言ってるけど
今日は暑かったー!
朝晩は結構冷えるんだけどね
この絵本。どっかで見た事ある!!
って思ったらナナハルさんとこでも紹介してたよね??
カエルの模様が可愛いクッキー
こういうの親子で作ると楽しいだろうね♪
いろいろ形になっていく喜びもあるからね。

うろこ雲 一面でしたよね~
昨日の昼も こんな感じでした♪
携帯で ブログネタ用に・・・と撮ったけど
UPする時間がなく・・・(汗
昨日も うろこ雲を見ながら 「秋の空だなぁ~」と思ってました。

ひまりちゃんの読み聞かせで あかりちゃんも 喜んでるのでは?(^▽^)
可愛い姉妹の様子を ニコニコしながら読んじゃいました。
ママさんのクッキー 美味しそうですね~
すごく 上手~!!!
奥のロールケーキにも 釘付けになっちゃいました(笑

すご~い 空一面に広がったうろこ雲。秋ですね~^^

あかりちゃん アンヨがお上手!
ひまりちゃん優しそうなお姉ちゃんですね~e-343
喜んでもらってよかった。
うちの子が一番喜んだ絵本なんです。
それを本屋さんで見つけて 嬉しくなって^^;

きれいなうろこ雲。
こちらはここまで綺麗じゃなかったです。
秋ですね~、お月さんも綺麗ですよね。

あかりちゃん、かわいい~♪
あんよも上手!
おねえちゃんのひまりちゃんからいろいろ教えてもらって嬉しいでしょうね。
ひまりちゃんとママの手作りクッキーもかえるちゃんがいて美味しそう~。
親子で手作りっていいですね~。

☆ななはるさんへ☆

うろこ雲が、かなり広範囲に広がっていました!
朝晩は涼しくなりましたが、日中はお天気が良いと、
こちらもまだまだ半袖でも良い位の暑さですよ~。

この前運動会で会ったばかりなんですが、その時はまだ伝い歩きでした。
昨日は、楽しそうに大きなビニールのボールを投げては自分ひとりで遊んでいましたよ~。
下の子なので、やはり最初の子に比べるとおしゃまさんかもね!
手作りクッキーも美味しかったです。



うろこ雲すごいですねー!
こちらは全然気付きませんでした。。
絵本、私も出産祝いでお友達から
何冊かいただいたんですが同じのもらいました。。
いつ読み聞かせしてあげられるかなぁ?
あかりちゃんの成長嬉しいですね!!
クッキーもおいしそう☆

秋の空ですね~v-34

お花も綺麗な季節で
お出かけが楽しくなりますよね。

あかりちゃん、何だかすごくお姉ちゃんぽく見えます。
この前の写真だと赤ちゃんぽかったのに…成長はやいわぁ~v-20
かわいいですね^^

うろこ雲、なんかとっても不思議な感じ~

クッキーとってもかわいいですね!
ママと一緒に作ってくれるひまりちゃんえらいよー
うちの娘とはそういうことしなかったので羨ましいです。
感激しちゃうな。

☆さちえ♪さんへ☆

秋晴れが続いて嬉しいけれど、明日から曇りかな~?
日中はまだまだ半袖で丁度良いよね。
朝と夕方のお散歩が気持ちよく歩けるようになって嬉しいです。
空の雲も見てると秋の空って感じ。

絵本はナナハルさんが頂いたのと同じ♪
ちゃんとラッピングされていて、ひまりちゃんも喜んで開けていたよ~。
クッキーは、カエルとかウサギもあったよ~。
親子で一緒にお菓子作りするのは楽しいよね!
嬉しいおもてなしでした♪

☆かしょさんへ☆お返事遅くなりました~。

うろこ雲、やっぱり気がつかれました?
前日にも出ていたのですね!
今回のうろこ雲は、かなり広範囲だったみたいで、南区に住んでいる母も見たと言っていましたよ。
携帯、いいなぁ。。。と思った空を撮る事私もよくあります!
カメラの標準レンズより、広角に撮れていい感じって思う事も・・・。

ひまりちゃんは、ちょうど本を読めるようになったところなので、
ちょうど良いプレゼントになりました!
クッキー美味しかったですよ~。
簡単に作れる素があるみたいですね。
ロールケーキは、家の近くでTETHUYAロールを買って持って行きました。
私、初めて食べたのです。
堂島ロールと並ぶくらい美味しさふわふわな感じでした。

☆リッツママさんへ☆お返事おそくなりました~。

空を見上げるのが大好きです!
季節によって、雲も違いますよね~。

絵本、ありがとうございました~。
お子さんが小さい頃に買ってもらった本を、今でも大事に持っててくれたって嬉しいですよね。
心に残る絵本だったに違いありません。
お姉ちゃんのひまりちゃんが、丁度本が読めるようになったので、
これから、あかりちゃんに何度も読み聞かせしてくれると思います♪
あかりちゃんにも、ひまりちゃんにも丁度良いプレゼントになって嬉しいです。

歩けるようになったばかりのあかりちゃんは、とっても楽しそうでした~。
あかりちゃんは、動きも活発なので、お姉ちゃんもそのうち泣かされちゃう事があるかも?
上の子は優しいですよね。

☆ラッシュママさんへ☆お返事おそくなりました~。

このうろこ雲、かなり広範囲だったみたいですが、さすがにラッシュママさん家までは広がっていなかったのかな?
南区に住んでる母も見たと言ってましたが・・・。
お月様も綺麗に見えると嬉しいですよね。

きぃちゃんも、あっという間に大きくなりますよ~。
来年には、こんな感じかな?
お姉ちゃんのひまりちゃんと、もう既に玩具の取り合いもしてるとか・・・。
何でも、お姉ちゃんが持ってるものを欲しくなっちゃうんでしょうね。

親子で手作りしてくれたクッキーでのおもてなしをしてもらって、嬉しかったです!
小さい頃から、一緒にお菓子作りって、いいですよね。

☆あきちゃんへ☆お返事遅くなりました~。

お天気がずっと続いて、10月になってからも暖かい日が続いていますよね。
今日は、曇り空でちょっと涼しくなった気がします。
朝、夕のお散歩も、空を見上げながら楽しく歩いています。

「いないいない。ばぁ。」の絵本、とても人気があるんですね~。
6ヶ月頃から、読み聞かせ良いかも?
きぃちゃんも、日に日に成長の著しい時期だから、毎日が新鮮ですね!

☆まぬ太郎さんへ☆お返事おそくなりました~。

秋は、空が高く感じますよね。
お天気続きで、気候も朝晩は丁度良い感じ。
紅葉はどうかな?
今、父が入院中なので、お出かけは出来ませんが、
母と一緒に毎日お散歩を楽しんでいます。

あかりちゃんの成長!私もびっくり。
2週間前の運動会の時とは、またまた表情が違っていました。
歩けるようになって、気分的にも成長したのかな~?

☆maymay さんへ☆

うろこ雲、なんだかメルヘンチックじゃないですか~?
見上げる空一面でとても素敵でした。

私も娘と一緒にお菓子作りした事無いかも~?
大きくなると、なかなか一緒にする機会が無いですよね。
っていうか、家の娘は台所のお手伝いもした事無いです。
私は、母と一緒にいつもお手伝いしていた記憶があるんですけどね~。

親子で手作りのクッキーでおもてなしは、嬉しかったですよ~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
