スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

♪収穫♪

♪収穫♪

ローチェア30

某スポーツショップから、全品20パーセントOFFになるという、赤い葉書が届きました♪

買うもの無いけど・・・。と言いながらsnowpeakの店員さんとお話しているうちに・・・。

今回も、買っちゃいましたよ~。「Low Chair 30」

なかなか安定感があって、いい感じです。

焚き火しながら寛げそう♪ 早速葵が気に入って自分のモノにしてました。

そして、もう一つの収穫は・・・。

DSC_8101.jpg

りんちゃん&れんちゃん家から送ってもらった黒豆。
やっと実が成りました!

黒豆になるまで、(枯れるまで)そのまま待とうと思ったのですが、虫があまりにも多いので、

枝豆で食べられるうちに収穫です。

形は不揃いで、虫食いもあったけれど、お味はgood!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2010-10-181.jpg

父の白内障の手術も無時終わりました。

手術の様子は待合室のモニターカメラで見られるため、動画も写しました。(動画はコチラ
リアルなので、苦手な人は見ない方が良いかも?

こちらの病院は、この地域でもかなり有名な眼科なので、毎日たくさんの手術が行われています。

手術の時間は10分ほど。麻酔などを合わせても1時間で手術室から出てこられます。

しかも、歩いて・・・。ちょっとびっくり。

その後、1時間ほどで軽い、ご飯も食べられましたよ。

最上階にあるレストランみたいな食堂。

病室もとても綺麗で、病院というより、ホテル?みたい。

1週間の入院予定で、土曜日までのはずが、思ったより良好な回復だったので、昨日退院できました。

2010-10-20.jpg

5日間母と一緒に過ごす毎日。

思った通り、葵は母にベッタリ。ストーカー状態。

一緒にお散歩したり、抱っこしてもらったり・・・。

母は手術前、心配のし過ぎで少し落ち込んでいたようですが、家に来てからは明るくなってくれました。

やはり、セラピーにはワンコのパワーは大きいみたいです!

セラピー犬葵ちゃん。コレは天性かな?


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お父様、無事退院おめでとうございます。
たっぷりと親孝行出来ましたね。
楽チンな椅子、買われたんですね。
焚火がまたまた楽しみ。
でもキャンプの荷物が、増えちゃいましたね(笑)

白内障の手術の様子みようと押したけど閉じちゃった。
怖い~
順調に回復されて良かったですね!

あの黒い豆がこんな風に枝豆になるなんて知りませんでした。
味は普通の枝豆と一緒なのですか?

葵ちゃんが1番甘ったれなんですね~
かわいい~♪

無事退院おめでとーです
早い回復でなにより。。。
私もmaymayさん同様、怖くて様子見れないです
私もこの%引き狙ってで買い物するよー
これはお値打ちだもの、いひっ♪
リラックス出来そうな椅子だな~
葵ちゃんはホント誰かに触れていたいんだねっ
お母さんも葵ちゃんに癒されっぱなしだね♪

☆ナナハルさんへ☆

父も母の事が心配でたまらなかったようですが、思ったより早く退院できて一安心。
目の方もよく見えるようになったみたいで良かったです。

今回はちょっと低めな椅子なので、焚き火台テーブルに丁度良い感じです。
もう、これ以上要らないと思いつつ、行くとつい買ってしまう。
キャンプの荷物は、時と場合によって、変えようかな?って思います。

☆maymay さんへ☆

手術の様子は見られない人が多いですよね。
私は、痛そう~!って思いながら結構平気で見れるタイプかも?
何度も見ているうちに、自分の目が痛くなったのは言うまでもありませんが・・・。

枝豆はうっすらと黒い皮がかぶっているんですよ。
これが、乾燥したら黒豆になるなんて、ちょっと不思議ですよね。

葵は、キュンキュン言いながら、母に甘えていました。
母が居る間は、私達のところに全く寄り付かず・・・。
コレ、ってどうなの?って思うくらい!
今は、私にベッタリです。

☆さちえ♪さんへ☆

思ったより早く退院できたので、明日か明後日は何処かに出かけられそう~!
父も病院でたくさんのお友達が出来て嬉しそうでした。
母も、いつも父から叱られてばかりで、ションボリだったのですが、家に来てとても楽しそうでしたよ。

手術の様子は絶対見たい派なので、以前飼ってたわんこの手術の時も
同席したんですよ~。

知ってた?もすすぐsnow peakの雪峰祭が始まります。
セット販売だけど、定価の15%off位になるそう。
このキャンペーン中にあるから、割引Wで合わせればかなりお得らしいよ~。
30日なら、その期間に入るらしい・・・。
けど、その日お出かけ予定の我家なので、仕方なく今回購入となりました。

あと、リビシェルに使うペグも買い増ししたよ~。
ソリッドステーク、リビシェルと、ヘキサ合わせて16本は必要らしい!

お父様 無事に手術も終わり
回復も早く 無事退院されたようで 
おめでとうございます。
葵チャン 
大好きなお母様のお膝の上でウットリ・・・ですね。
甘え上手なところが 本当に可愛い☆

お父様無事に手術も終わり、退院も早くてホッとされましたね。
お母様も葵ちゃんのパワーも加わり元気になられて良かったですね~。
私も姉が両目を手術しているので、怖いながらもじっくり見てしまいました。
姉は日帰りだったんです。
入院している方が安心ですよね。
新しいキャンプ用品も増え、
紅葉の季節になりお出かけも楽しくなりそうですね♪

お父様、無事に手術が終わり 快適な入院生活で良かったですね。
退院おめでとうございます。
葵ちゃんはりっぱなセラピー犬ですねe-266

うちも赤いはがき来ましたよ~e-319
11月4日から使える割引クーポン券(1000円)も貰いましたe-343 
行きたくなるようにできてます。行くとつい買ってしまうe-330

お父様退院おめでとうございますv-22
回復も早く、何よりです。

葵ちゃんもセラピードックお疲れさま~。
癒しの効果絶大ですねv-254

またまた、キャンプ用品増えてますね~
お値打ちハガキきちゃうと買いたくなっちゃいますよねv-8

黒豆の枝豆、収穫おめでとうございますー!
義母も喜ぶと思います♪
(私は猛暑のさなかに水やりさぼって枯らしちゃったので。。。)

手術のビデオ観ました!
お父様、経過良好で良かったですね^^
お母様も甘えっ子たちに癒されて・・・。
立派なセラピー犬たちだわ(*^_^*)

☆かしょさんへ☆

ありがとうございます。
思ったより早い退院で驚いているんですよ~。
これで、不安も一つ無くなったかな?かなり明るく見えるようになったみたいです。

葵は、お客様が来るととにかく大歓迎♪
初日だけだろうな~と思っていたのですが、母が居る間ずっとベッタリでした。
本当に甘え上手。
可愛いネコ撫で声まで出すんですよ~。

☆ラッシュママさんへ☆

予定していたより、早く退院出来て本当に良かったです。
両目の手術だったので、1日置いてからもう一方という感じで行われました。
日帰り手術で帰られる患者さんもいらっしゃいましたよ~。
でも、入院した方がやはり安心ですね。
父も違った環境で、色々と楽しめたみたい!
白内障も今は流行のレーシック手術も同じような方法なのでしょうね。
最初は見ていてドキドキでした!

紅葉のお出かけ、天気はどうかな~?
今月は、軽井沢~中禅寺湖~長野へと予定組んでいるのですが、お天気が心配です。

☆リッツママさんへ☆

ありがとうございます。
父は手術前はかなり心配事が多くて、いっぱいいっぱいの気持ちだったのですが、
入院してみたら、ナースも、患者さんも皆良い人ばかりで、喜んでいました。
「イケメン」とか言われて、周りのお婆ちゃんにはモテモテだったみたいですよ~。

母も家に居る時は気分も優れない日が多かったのですが、
一緒にお散歩に出かけたり、ワンコに囲まれて明るくなりました。
特に葵の歓迎振りはすごいんです!

1万円以上のお買い物で、20%OFFでしたよね。
既に2万円以上購入しちゃいました~。
ほおずきランタンももう一つ追加しようか?とか、既にあるものもこの機会に!と思ってしまいます。

☆まぬ太郎さんへ☆

ありがとうございます。
父は、もともと丈夫な人なので今までほとんどお医者さんに通った事の無い人なんです。
その自信が逆に今回の手術を遅らせてしまったのかな?
緑内障も併発しているので、これからずっと眼科との縁は切れないみたいです。
でも、とにかく一つ心配事が消えたので一安心。

葵はしつこいくらいに甘えるんですよ~。
母も葵を抱っこしてリラックス出来たみたい!
一緒に4キロ位のお散歩もsました。

キャンプ用品って、見てるだけで楽しくなります。
次は何を買おうか?とか・・・。
割引があるので、思い切って高いお買い物も出来ちゃいます。

☆kayoさんへ☆

ありがとうございます♪
枝ぶりばかり良くて実の成る気配が無く、半分諦めかけていたところだったのですが、
不揃いながらも、実を付けてくれましたよ~。
1つ1つの豆は大きくて、すごく美味しかったです。
ただ、無農薬の為虫がかなり多くて、黒豆になるまで待てず残念でした。

手術も無時終わって、一安心。
動画は、かなりリアルですが、これも記録の一つとして残しておく事にしました。
医療技術も素晴らしいものですよね~。

母は父の手術が決まってから、不安でたまらなかったようですが、
家に来てワンs癒され、とても元気に明るくなってくれましたよ~。
特に葵がすごいの!
甘えて甘えて、抱っこしてもらえるまでキュンキュン。甘え上手なんですよね~。

お父様、退院おめでとうございます!
回復が早くって、なによりです!

全品20%なんて、魅力的~☆
Low Chair 30 
私もお店で、ずっと座りっぱなしでした~(笑)

☆cica さんへ☆

ありがとうございます!
日帰りでも出来る手術だったのですが、年齢が年齢だけに入院となったわけですが、
本人も、ピンピンしていて次に手術される方に、色々とアドバイスしていたみたいです。
ひとつずつ心配事をクリアして、元気に過ごして欲しいなぁ・・・。と思っています。

割引セールの葉書が来たら行くっきゃないですよね!
今度はSPから、雪峰祭の葉書が来たので、またまたセールに行きたくなってウズウズしています。
LOW Chairは今週デビュー♪
焚き火、楽しんで来ますね~!!

やまぼうしでねぇ~
家らの隣りのSPさんと向かいのSPさんどちらともに
このチェアーを使ってたのよ
そんでどっちもヘキサ&アメニティで
どちらともヘキサの下に敷物を敷いて、チェアーを置いてたよ
かよこさんのブログで見てたからさ
あっ!って思ったー

☆さちえ♪さんへ☆2回もコメントありがとうね~。

今回のチェアーも、前回のお座敷セットも衝動買いの我家でございます!
みんなが使ってるんですね~。
焚き火の季節、いいかも~?
今回のキャンプは初のロースタイルで行こうかな?と思ってます。
荷物を減らして、焚き火台テーブルと、ローチェア。
敷物敷いてから使いたい気持ちも良くわかる~。
家は、椅子の脚にゴムを買って貼りました!!

お父様退院おめでとうございます!
私も動画は怖くて見れなくて・・・
ごめんなさいな感じです。。。
葵ちゃんはしっかりと甘えてお母様も
嬉しかったでしょうね!
今我が家はれんが誰かに甘えたくてしょうがない状況です。
キャンプ用品どんどん増えてますね!
見てるとあれもこれも欲しくなっちゃいますよね。
私は今きぃちゃん関係の品があれもこれも
欲しくてしょうがないです。。

☆あきちゃんへ☆

ありがとうございます。
動画、リアルでかな~り怖いですよね。
私は、意外とこうゆうの平気かも?
っていうか、しっかり見て、納得したいタイプ。
前に飼ってたわんこの手術の時も、無理を言って、見学させてもらったくらいです。

葵は本当に甘え上手なんです。
トライのコって、こんな性格のコが多いみたいですよ!
自分が一番♪みたいな。。。

キャンプ用品、特にsnowpeakの製品は、普段割引が無いので、この機会に!って感じです。
自分の欲しいものばかりなんですが、あきちゃんは、お子さんのもの色々と・・・?
さすが、ママですねぇ~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。