


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆紅葉☆中禅寺湖 カヌー&キャンプ ワンコ編

☆紅葉☆中禅寺湖 カヌー&キャンプ ワンコ編

IMGP1067.jpg

久しぶりのカヌーに、ワクワクしているワンコ達。

さぁ、出かけようか!

2010-10-271.jpg

風を感じて気持ち良さそう♪

2010-10-272.jpg

そらは、自分からバウに上って上機嫌です。

IMGP1087.jpg

水鳥を見つけると、今にも飛び掛りそうな勢いで見つめるそら。

2010-10-27.jpg

時々遊覧船が通ると、その後大波が押し寄せるけれど、ゆるーい大きな波なので、コレもまた楽しいのです。

DSC_8191.jpg

陸に近づくと、「降ろせ~!」とばかりにスゴイ勢いで騒ぐワン達。

千手ヶ浜で一旦上陸してみたものの、興奮は収まるどころか、

匂いチェックで他の動物の存在を見つけるとまたまた大興奮!

IMGP1122.jpg

記念撮影の写真1枚写すのがやっとです。

2010-10-274.jpg

中禅寺湖に注ぐ外山沢川を少し探検。

水が澄んでいて、時々小さな魚も見られるのですが、またまたワン達が騒ぐので大変です!

コチラの川は、鱒の遡上が見られる事もあるそうですよ。

2010-10-273.jpg

帰りは私が後ろに乗り、3ワンを後ろに乗せてコンデジで写真を写していたら、意外と良い感じに撮れました。

水に反射する光がキラキラ光って素敵~!

IMGP1151.jpg

対岸の紅葉は、逆光で光の差込方が違うので、いまひとつです。

波も穏やかなので、このまま湖を1周出来ちゃいそうだね~。なんて話していたら・・・。

2010-10-275.jpg

葵が、「もう嫌だよ~。お家に戻りたい!」と、キュンキュン鳴いて、私にベッタリ。

身動きが取れないので、カヌーの両端に前足後ろ足を置いて、立たせてみると・・・。

ちょっと、気分が変わって、楽しかったみたい。

この時期、水が冷たいので沈したら大変!

湖岸沿いを進まなければいけないのはわかっていたのですが、風もなく穏やかな湖面だったので、

つい、甘く見て最短距離で湖を横断。

2010-10-276.jpg

山に雲がかかり、急に風が出て、うねる波にちょっとヒヤリとする場面も・・・。

結局、この日のパドリングは最初に私達だけで出かけた偵察と合わせて4時間。

ゆっくり写真を撮りながら漕いでいるうちは良いのですが、最後の帰りの1時間はキツかった~!!

今回、制覇出来たのは、湖のたったの1/3 いや、1/4だけ。

紅葉の時期に、またチャレンジしたい湖になりました!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
