スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

中禅寺湖 ☆星空撮影&雨の中のパドリング

中禅寺湖 ☆星空撮影&雨の中のパドリング

2010-10-277.jpg

朝10時半から、午後2時半までのパドリング。

サイトに戻れば、またやりたい事がいっぱいの私。

写真写したり、インナーテント組み立てしたり・・・。

夢中で漕いでお腹もペコペコになり、ちょっと疲れちゃった~。

ジャストタイミングで、主人がうどんを作ってくれましたよ。

今回は、ローススタイル仕様で、IGT無し。焚き火台テーブルのみ。

リビシェル内も広々です。

中禅寺湖

遅めの昼食でお腹がいっぱいになり、散歩の後はワンコ達もお疲れの為クレートの中でお休み中。

気温は5度を下回り、ちょっと肌寒いけれど、動いていれば平気です。

IMGP1165.jpg

6時半には、この暗さ。       *コンデジ撮影です。

夕飯は、お腹がいっぱいで何も食べられず、アルコールだけが進みます。

焚き火で焼き芋&焼きりんごが美味しかった~!

2010-10-278.jpg



DSC_8205.jpg

星空を撮影していればご機嫌の私。

「寒いのにようやるわ~。」と、主人は、黙々と焚き火中。

DSC_8212.jpg

起きててくれるだけでいいのよ~。

いつも、星空撮影は私ひとりぼっちだもの。

DSC_8214.jpg

とか言いながら、飲んでばかりの私。

う~ん、何だかいい気持ち~。

千鳥足。おまけにろれつも回らなくなり、1人で酔っぱらっていたのでした。

薄着でシュラフにもぐりこみ、夜中寒くて目が覚めちゃった!

ワンコ達にも寒さ対策しないで寝ちゃってゴメン!でも、みんな何も文句も言わず朝までぐっすり。

IMGP1171.jpg

翌朝は、6時20分にナナハルさん家が来てくれましたよ~。

ジャストタイミング!私も、メイクが終った後でした。

お天気悪いのに、急な変更に合わせてくださってありがとう!

ナナハルさん持参のりんごケーキと、コーヒー。

前日の焼きりんごとバナナを食パンに挟んでトラメジーノで温めたものと、目玉焼き。

カヌー組み立てた後一緒に朝ごはんを食べて、さぁ出発しようか?

IMGP1177.jpg

曇り空は、霧雨に変わり・・・。

IMGP1184.jpg

昨日の景色に比べたら、見通しも悪くて・・・。

本当は最悪状態なのに、「湖面が静かで良かった~。神秘的でいいよ~。」と、

ポジティブなナナハルさん&パパさん。

IMGP1208.jpg

確かに、こんな風景も滅多に見られないから、別の意味での紅葉楽しめたかも?

太陽の光で負けてしまう色も見えてくる感じ。

出かけたばかりの時には霧雨だったものの、最後には本降りの雨。

でも、結構楽しめました!

IMGP1227.jpg

奈々ちゃん、芽衣ちゃんも雨の中お疲れ様~!!

キャンプ2泊する予定だったのですが、明日も雨?

「それなら、家に泊まれば!」とお誘いを頂き、図々しくも急遽ナナハルさん家にお泊りさせていただくことになったのです。

もちろん、雨の中の撤収。

ナナハルさんと、パパさんにも撤収手伝って頂き、助かりました!

冷たい雨となると、一番可哀想なのはワンコ達。

みんなよく我慢してくれたよね。

次は、お天気良い日に出かけよう~!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

一気UPお疲れ様ぁ~
どの画像見ても、綺麗で、パパさんと一緒に、ホント綺麗だねぇ~を連発。
トップ画像、素敵です。
いつもながら、お世話になってありがとうございました。
かよこさんご夫婦に、キャンプや、カヌーの楽しみを教えて頂き、パパさんも退職後の生活が、充実しています。
合わせてのカメラ談義、色々と学ぶことが多いです。
かよこさんの飽くなき好奇心、脱帽です。
小雨の中の中禅寺湖でしたが、また次に出かける楽しみ、目的が出来て、良かったです。
また一緒に遊んで下さいね。

1日目の晴天がスバラシイ♪
こっちはずっと天気が悪かったから雨の中なのかな?
って思ってたの
中禅寺湖の紅葉も湖もキレイだね
画像見て思ったよ
遠いのが残念だけど来年こそは今回行けなかったとこリベンジだね
小雨の中の穏やかの湖が中禅寺湖なのか?って思ったほど
かよこさんの好奇心も脱帽だけど
ある意味ナナハルさんにも私は脱帽だわ~

紅葉v-34が青空に映えてとってもきれい!
今年はe-94かよこさんの写真で紅葉観賞です ^^;

かよこさんの飽くなき好奇心、
ナナハルさんのパワー・行動力には脱帽!e-343
来年が楽しみで~す^^;

ロースタイル 早速、あのイスですね(笑)
雪峰祭(熱田店)、9時過ぎに行ったら 
限定品残ってたのはソフトキャリーBOXだけだったそうです。



晴天の紅葉、雨の中の神秘的な紅葉と中禅寺湖を楽しませてもらいました~。
湖岸では見られない景色、素晴らしです。
かよこさん、ナナハルさんご一家の行動力にも脱帽だけど、
こうして紅葉を楽しませてもらえる事に幸せを感じます。
来年はリベンジ、楽しみがまた増えましたね♪

☆ナナハルさんへ☆

今回は、自分達の思い出として、たくさんの写真をUPしたかったので、
長々と3回に分けてUPしちゃいました。
私も、家に帰って写真を見ながら改めて感動しています。
紅葉も丁度良い頃で本当に良かった~。
トップ画像も変えて、やっと夏から秋になれたって感じ!

こちらこそ、いつもお世話になります。
一緒にカヌー楽しめて本当に良かった!
お天気が良かったら、大自然の中で、もっとゆっくりしたかったですね。
ちょっと残念だったけど、ナナハルさん家での2次会も楽しかったです!!

キャンプ&カヌーを始めてから、益々写真を写すのが楽しくなった私です。
でも、今回はレンズ一度も取り替える事無く、広角レンズばかりでの撮影です。
レンズ交換も忘れてしまうほど、満足しちゃって・・・。
後から写真を見て、色々と反省中です。
次回、またよろしくね~!今度はゆっくりワンコとキャンプが出来たらいいですね。

☆さちえ♪さんへ☆

水様、木曜とお天気になるのを期待して行ったけど、たったの一日だけの青空でした!
でも、思っていた以上の晴天で大満足!
火曜の夜は、風が強くて、タープのポールが折れたり、雪が降ったりで大変だったみたいだけど、
私達が到着した頃には、お天気回復、波も無くて良かったよ~。
紅葉も満喫できたし、星空撮影も出来たのでこの日を選んで良かった!
次の日、雨が降るってわかってても、来てくれたナナハルさんに脱帽です。
ナナハルさん&パパさんのポジティブな考えが、私達にも勇気をくれたよ。
また、来年もリベンジできたらいいなぁ・・・。って思ってます。

☆リッツママさんへ☆

紅葉、最高でした~!
特に午前中の光が一番輝いて見せてくれるの。
青空にも恵まれて、久しぶりに楽しく写真を撮れたって感じです。
まだまだ紅葉は始まったばかり。リッツママさんも、これから色々とお出かけが楽しくなりますよ~。

大人になっても、好奇心を持って楽しめるっていいですよね~。
大好きなワンコと、アウトドア、そして今年からはカヌーが加わって、益々楽しくなりました!
ナナハルさんの行動力には、私もいつもすごいな~って思っています。
お会いすれば、次回の計画。
リッツママさんとも、来年は一緒にキャンプできるのかな?と、今から楽しみにしています。

ローチェアなかなか良かったですよ~!
焚き火も長い時間楽しめました。
限定商品は、売り切れの商品あるなんてスゴイ。
旅から帰ってからでも間に合うと思っていたのに・・・。

☆ラッシュママ さんへ☆

晴天と雨の中の中禅寺湖、全く違うのですがそれぞれに魅力的でした。
最近雨の中のパドリングも慣れて来たって感じです。
私達だけではなく、同じように雨の中カヤックでされている方とすれ違うと、勇気も出てくるんですよ~。
キャンプ場からしばらくの間、遠浅な湖が続いていて、湖底が見えるのも素敵なんです。
ゆったり流れて風景を見ながら、写真ばかり写していました。
今回は、たくさん写真をUPしましたが、見てもらえて嬉しいです。

カヌーが夏だけではなく、こんなに長い期間楽しめるとは思っていなかったのですが、
今年は、暑い日が多くてたくさん楽しめて良かったです。
来年も、行きたい場所が盛りだくさん。
アウトドアを始めて、楽しみも増えました!

素敵な景色がいっぱいでいつも癒されてます。
特に星空画像が好きです♪
こんな風にはなかなか見れないし、
ましては撮影できませんもんね。
いつも夫婦&ワンコでアウトドアを楽しまれてて
すごいなぁーって思います。

☆あきちゃんへ☆

今回はお天気に恵まれたので、写真を撮る方も楽しかったです!
憧れの方のブログを見て、是非行ってみたかった中禅寺湖。
家からは遠いのですが、行った甲斐がありました。
平日なのに、キャンプ&カヌーを楽しまれている方が他にもいらっしゃるのは、
やはり、メジャーな場所なんですよね。
星空撮影の頃はきっと気温も3度とかしか無かったんだと思うのですが、
不思議な事に、好きな事をやっていると、寒さも忘れちゃうんですよね~。
毎回同じような写真を見ていただき、ありがとうございます。
この歳になって、アウトドアにハマるとは、自分でも思ってなかったのですが、
自然を相手に、色々なパワーをもらってる気がします。

初、カキコです!

初めのころに登場した、ボーダーを乗せたボイジャーに乗ってたnozayonといいます。

最近、ブログを始めて、色々なブログを徘徊していたところ、偶然にも発見してしまいましたので(笑)、コメント失礼します。

紅葉、今年はまばらな感じでしたが、キレイでしたね。

すれ違っただけでしたが、またどこかの、湖でお会いできたら湖上でお茶でもしましょう!!

また、遊びに来ます。

☆nozayon さんへ☆

はじめまして~!
偶然ブログを見つけてくださったのですね~。
コメント頂き、ありがとうございます♪
勝手に写真を載せちゃいましたがお許しを~。

中禅寺湖の紅葉、湖から眺める景色が最高でしたね~。
でも、今回は2日目のお天気が悪かったので、一部しか制覇できず、まだまだ不完全燃焼。
また、来年も訪れてみたいです。

我家は今年からカヌーを始めたばかりの初心者。
と、言っても今年13回もカヌーしちゃいましたよ~。
ブログを始めて、ワンコ友達。キャンプ友達も出来、楽しく過ごしています。

また、何処かでお会いできたら、嬉しいです♪
よろしく、お願いします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。