スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆紅葉☆ 軽井沢編

☆紅葉☆ 軽井沢編

中禅寺湖キャンプ場2泊で、その後軽井沢ホテルの予定が、雨になってしまい急遽予定変更。

ナナハルさんのご好意で、お宿を提供して頂き本当に助かりました!

結局夜は本降りの雨になってしまい、ワンコ達も殆どお散歩も出来ないまま車で寝せる事になってしまったので

6時前に起きてお散歩に出かけます。


2010-10-29.jpg


厚い雲に覆われていますが、今日は晴れたらテント乾せる場所探さなきゃ!

朝食を頂いた後、即出発!

同時に家を出て、ナナハルさん達も、奈々ちゃん芽衣ちゃんのお散歩に出かけられたご様子。

見送って頂きました~。

と、ココまでは良かったんですが・・・。

所沢ICから高速に乗り、25分ほど走ったところで、私の携帯から主人の携帯に着信。

????????誰???????誰かしら??????何がどうなったのか?わからないまま出てみると

電話の向こうはナナハルさん。

私、玄関にバッグを置きっぱなしで、携帯とお財布忘れてきちゃったみたい!!

さぁ、困った!

免許証、健康保険証、クレジットカードなど入っているので宅急便で送ってもらうのもちょっと不安。

結局、次回お会いする時まで預かってもらうようにお願いして、早速次回のお約束。


2010-10-291.jpg


クヨクヨしたって始まらないけど、ちょっとショック~!

せっかくお天気回復して来たというのに、私の心はどんより曇り空のよう・・・。



1時間ほど走ったところで高速を降りて、公園検索。

地図で見てココいいんじゃない?と、山道ぐんぐん登っていったら、森林の中だったりして益々凹むし・・・。


2010-10-292.jpg


軽井沢に入る途中、旧18号沿いにある碓氷湖の公園を見つけて、

雨に濡れたリビシェルとカヌー乾燥中する事になりました。

お昼頃までゆっくりして、こちらでナナハルさんに頂いたりんごケーキでランチです。

公園管理の方がやって来て、「こちらで泊まられたんですか~?」などと質問され、世間話。

こちらでは、イノシシもサルも出るので、気をつけるようにと教えていただき、

怖いのは、「ヤマヒル」山の湿気のある場所にいて(落ち葉の下など)噛まれるとすごく腫れるらしいのです。

ナメクジ科なので、常時塩水を持ってると、見せて下さいました。

ワンコと山歩き、ハイキングもいいな。と考えていた私。

そんな、キケンが潜んでいるとは知らず、ビックリ!


IMGP1240.jpg


碓氷湖を一周回れる遊歩道を歩いたり。


2010-10-293.jpg


今は廃止になった鉄道の橋の上を歩いたり。


DSC_8237.jpg
2010-10-296.jpg


今まで何度も軽井沢には来ているけれど、今回はまた違った楽しみ方が出来ました。


2010-10-294.jpg


今回紅葉の軽井沢。訪れてみたかった場所は、雲場池。


DSC_8263.jpg


光と影のコントラストが難しく、なかなか良い写真は撮れませんが、素敵な紅葉でした。

観光客いっぱいで、混雑。細い道に路上駐車されている車もあって、渋滞。

さすがに、観光名所です。


2010-10-295.jpg


その後はアウトレットへ・・・。

ナナハルさんのブログで無料の路上パーキングがあると知って、私もそちらに車を停めました。

ドッグランもあるらしいので、見に行こう!と芝生広場を歩いていると、ワンコとすれ違う度にスゴイ騒ぎ!

即、諦めて車の中で留守番してもらう事に・・・。


中禅寺湖&軽井沢コンデジ


場所を移動して、「湯川ふるさと公園」のドッグランへ・・・。

こちらは、無料です。小型犬エリアが空いていたので、少し遊ばせて頂きました!

お隣のスーパー「ツルヤ」でおみやげ物をたくさん買いこんで、ホテルへと向かいます。


DSC_8277.jpg


いつも利用する「エクシブ軽井沢」

夜景の写真、三脚出すのが面倒だったので、地面にカメラを置いて写してみました。








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うちも何度も軽井沢に行ってますが、碓氷湖の公園は、行ったことありません。
次回は是非行ってみたいです。
でも山ヒルは怖いなぁ~(泣)
湯川公園もまだ未体験です。
軽井沢は、まだまだ楽しいとこ沢山ありますね。
お忘れ物は、しっかり保管してますよ(笑)
免許証もあるのでは、車の運転も出来ませんね。
今度お会いする時に、私が持って行くのを忘れないようにします。
道路に置いて写した写真も中々GOODです。

雲上池の景色がすごいキレイー♪
公園の景色もいいわ~
紅葉が始まったイイ時期に行かれていいな~
カメラ持つ手も楽しい感じ♪
忘れ物はかなり大事な物のオンパレードだったんだ
これは凹みますわ。。。
でもこうやって振り返るとお天気はカヌー2日目の1日だけ雨だったんだぁ
帰りに濡れたテントやカヌーが乾かせて良かったね
夜景の撮影は三脚ありがいいんだ
メモメモ。。。

楽しく 読ませていただきました~
キャンプにカヌーに軽井沢。。。
どれも 楽しそ~う♪
初日の 湖の写真は ホントに素敵でした。
素敵な紅葉風景を ありがとうございました~

TOPの写真変わってる~
この写真も素敵ー♪

いろいろお出かけうらやましいなー
忘れもの凹みますよね。でもナナハルさんちで良かったですね。

↓星空もきれい~
あーカメラ欲しくなっちゃった(笑)
でも今はおでかけもできないからなー
いつかそういうときのためにいろいろ参考にさせてもらいます。

☆ナナハルさんへ☆

軽井沢と言ったら、昔は旧軽から、教会めぐり。最近はアウトレットコースだったのですが、
今回は自然の風景を楽しませてもらいました。
ドッグランも、去年リサーチしていたのですが、お天気が悪くて行けなかったので、
今回寄ってみたら、幸運にも小型犬エリアが空いていたのです。
ただ、こちらのドッグランは枯葉の絨毯なので、ワンsに虫が付くんじゃないか?とヒヤヒヤしました。

山ヒルも怖いです!
噛まれた時に無理やり取ろうとすると、血が止まらなくなるそうですよ。
ヒルが自分で離れる方法で取らないと大変な事になるみたいです。

電話を頂いてから、ずっと落ち込んでいましたが、仕方が無いとあきらめました。
運転も出来ないので、帰りもずっと主人に運転頑張ってもらいましたよ~。

☆さちえ♪さんへ☆

雲上池は、京都の庭園を思わせるほど素敵な紅葉でしたよ。
ただ、真っ赤に紅葉しているもみじの部分に太陽が当たっていないので、写真はなかなか上手く撮れない感じ。
影になって、黒く写るだけなんです。
今回は、木曜日から週末まではずっと雨予報だったのにもかかわらず、
金曜日の軽井沢でも晴れてくれてラッキーでした。
ホテル、キャンセルしようか?って、ギリギリまで悩んだけれど、行ってみて正解。
お天気が良いとカメラ持つ手も楽しくなりますよね~。
今回、盛りだくさんの写真、どれもコレも記録に残しておきたくて、
かなりしつこいレポになってしまったけど、自分的には大満足!!
軽井沢の翌日お天気が良ければ、長門牧場経由で山道を通って帰ろうと思っていたけれど、
残念ながら、夜から雨。
帰りは、降りしきる雨の中、何処にも寄らず帰って来たので、お昼には帰宅できました。
途中で、テント&カヌーが乾かせて、公園でゆっくり出来たので良かったです。
夜景撮影は、数秒間シャッターを開放するので、三脚が要りますね。

星空撮影は、大きな三脚出すのが面倒だったので、
マクロレンズに付いていた三脚を焚き火テーブルの上に置いて代用しました。

☆かしょさんへ☆

長々と、写真ばかりのブログでかなりしつこいレポになっちゃいました~。
今回は、お天気を狙って出かけたはずが、
コロコロ変わる天気予報に振り回され、予定変更になったりして・・・。
本当は、もっとゆっくり中禅寺湖に滞在して、行きたい場所もたくさんあったのに!って感じです。

料理もろくにしないくせに、何かとバタバタしていただけになりました。
キャンプの夜は寒かったので、ワンコ達もずっとクレートの中だったりして・・・。

これから紅葉の季節♪
お出かけも楽しくなりますね~。

☆maymay さんへ☆

気がついてもらえました~?
TOP写真を、秋に模様替えしたかったんです!
今回ワンコが一緒に写っていないので、またすぐに変えちゃうかも?

色々とお出かけの計画していたのですが、今年は北海道も断念しちゃって・・・。
念願の中禅寺湖に行けて良かったです。

忘れ物・・・。かなり落ち込んじゃいましたよ~。
携帯が無いと、不便です。
でも、そのおかげでまたナナハルさんと会う約束が出来て良かったかな?

キャンプの夜、星空が見られると、嬉しくなります。
カメラのレンズを通すと、実際に目で見た以上の星の数が見られるので、それがまたたまらない感動!
ワンコの写真写すのも、コンデジよりデジイチあったら、絶対いいですよ~。
軽くて小さめなデジイチ発売されたから、そんなのも欲しいです!

中禅寺湖泊、ナナハル家泊の次は軽井沢だったんですねe-287
ナナハル家に負けない行動的とパワーに脱帽。お二人に見習いたいですe-460
キャンプまたご一緒したいです^^

途中の公園でテント乾燥、いいですね・・・メモメモ(笑)
倍楽しめますねe-343

今は使われない陸橋、トンネル 絶好のe-94題材ですね。
ちょっとヤマヒルは怖いですけどねe-330
紅葉の雲上池もステキ!!

どの写真もきれい~v-10
長旅お疲れ様~。

ナナハルさんちにバック忘れたのはショックでしょうがとても充実した旅行だったみたいですね。

いろいろな所におでかけできて
うらやましいわ~。
毎回、こちらまで旅行気分を
味あわせていただいてま~すv-212

☆リッツママさんへ☆

今回、中禅寺湖行きが決まったと同時に、軽井沢と長野のホテルを予約していたんです。
予定変更で、前倒しになったため、一番最後に軽井沢泊になったのですが、
それまでの2泊。キャンプ場で過ごそうと思っていた当初の予定は雨で変更。
そのままずっと雨が続くとばかり思っていたのですが、幸運にも軽井沢では晴れてくれて、
テントも乾す事ができました。
ギリギリまで、軽井沢のホテルをキャンセルしようかと悩んでいたのですが、
結果思い切っていってみて良かったです。

今回、今までとは違った軽井沢散策。
ワンコ達もたくさん外のお散歩が出来て、キャンプより楽しそうでした。

雲上池は、前から気になっていた場所なんですが、
紅葉真っ盛りの時に訪れる事が出来て、想像以上の紅葉の美しさに感動しました。

☆まぬ太郎さんへ☆

お天気が良かったので、紅葉も青い空に映えていました!
写真を撮るのにも楽しくなります!
ただ、このお天気は1日しか持たず、翌日は土砂降り。
2日間のキャンプを予定していたのに、残念でした。
来年また、リベンジしたいな~!

そうそう、色々と大切なモノが入っていただけに送ってもらうのも心配で・・・。
ちょっとショックでしたが、また次回お会いする約束も出来ました~!
毎回どちらかが、忘れ物をするので、それを届けるみたいな、繰り返しなんですよ。
今回は、かなり大物でしたが・・・。

今年は、家庭の事情でなかなか北海道に行くタイミングが見つからず、
中禅寺湖の紅葉だけは、是非行ってみたい!と、決めていたのです。

今回かなりしつこく写真が多めになってしまいましたが、
自分の思い出として、ブログUPして記録に残しておけば、
また振りかえって見るのが楽しいので、ある意味自己満足なブログなんですが、
いつも、見てくださって、嬉しいです。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。