スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

作ってみたよ♪

作ってみたよ♪

                       DSC_8292.jpg

先日、購入したlow Chair30。

この前のキャンプでちょっと寒かったので、フリースでカバーを作ってみました!

早速寛ぐルルに、他のコ達は・・・。

2010-11-05.jpg

ソファーの上で待ったり中。

陽だまりが、ありがたい季節になりました~。

デスクトップ5

IGTの30脚をちょっとアレンジして、low chairのサイズにも合う様にちょっと工夫してみましたよ。

40センチの脚を買わなくても、これでOKかな~?



2010-11-051.jpg

ついでに、ワンコ用ベットも、冬仕様に・・・。


出来上がった写真を写そうとおもったら、今度は3ワンが一気に乗り込んで来ましたよ~。

今度は、フリースでワンコの洋服作ってみよう・・・。と考えているのですが、上手く出来るかな?


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

フリースのモンステラ柄、ハワイアンでも冬仕様なんですね。
暖かそうでいいですね。
ベッドカバーもいい感じです。
ミシンは、今は出す気にならないなぁ~
せっせと編みものに励んでいます。

☆ナナハルさんへ☆

フリースは、今年のはじめ安売りでかなり大量に買い込んでいたもの。
ハワイアンな感じだけど、フリースだから、冬物ですよね。
ワンコのベットカバーはgoodでした。
今まで付いていたカバーが夏向きで、売っているものも同じような薄手のニット生地しか無かったので、
冬用に作ってみました。
ワンコ達も気にいってくれたみたい!
暖かい場所が無いと、膝の上が満員御礼になっちゃいますからね~。
今日は、それぞれが気にいった場所でまったりしていてくれました!

ミシン、久々に出してみました。
フリースで、キャンプ用のワンコ服作りたいと思っているのですが、上手く行くかな?

暖かそう~♪
そりゃ ルル君も 乗りたくなっちゃいますね☆
ソファで寛ぐ姿も可愛いですね~
葵チャンの寝方がツボッ♪
ママに甘えん坊かな?
フリースの服。。。
私も作ろうと布は買ってあるんだけど
なかなか 取り掛かれず。。。
大掃除に向けて 取り掛かることが多すぎて
ミシンを触れずにいます(汗

☆かしょさんへ☆

何か作ろう!と、布地を広げるとちゃっかりその上に乗ってきちゃうんです。
何度も、「降りて!」と言いながらやっと出来上がりました。
暖かい場所がいい季節になりましたよね。
ふかふかベットの上で、今も、満足げに寝ている葵です。
昨日、ソファーに寝転んでいたら、
4ワンが掛け布団代わりになってくれて暖かかったのですが、重くて~!
葵は一番の甘えん坊。でも、ワンコ同士では威張ってるかも?

ミシン出すまでが、勇気が要るんですよね~。
思い描いているだけで、なかなか取り掛かれないのは同じです!

ルル君気持ちよさそうですね~。
寝顔がとってもかわいい~☆
ママに寄りそっている葵ちゃん・そら君も冬仕様のベットで暖かそうですね。
ハワイアンな感じでもとっても色合いが良いですね~。
フリースでお洋服、私もよく作りました。
最近はなかなかミシンを出す気になれなくてお洋服も制作意欲がわいてこないんですよ。
お洋服の完成をお待ちしていま~す。

あたたかいフリースのベットにみんなでまるまって寝ているのがかわいいですねv-345

これでルルくんファミリーも今からのキャンプもあたたかく過ごせていいですねv-353

犬ってあったかいところよく知ってますよねv-356

気持ちよさそうにネンネしてますね~v-10
ワンコ用ベットカバーも買ってきたみたいですね。

ワンコって暖かい場所や涼しい場所って何故かわかっちゃうんですよねwwすごいなぁ~。

これからはフリースの季節ですよね~♪
ルルくん一番乗りでぬくぬく、可愛いです^^
フリースのお洋服も冬場の外遊びにはいいなー。
ただ、うちの2匹は毛と擦れて静電気がすごいのでパチパチして嫌がるの。着せる前に静電気防止スプレー必須なんです。

団子になってベッドに入ってるのがすごく可愛くて!
「こんなふうに一緒に入ったら可愛いのになぁ。」と、りんれんを見て主人がぼそっと呟いてました(笑)

フリースでみんなあたたかそうですねぇ♪
3ワン揃ってねんねしてる姿あたたかそうで
いいですね!!
あっという間に季節が変わってしまって
冬支度が必要になってきましたねー。

フリースも暖かいけど みんなでくっ付いてるのが一番暖かいね^^
どの子もいい寝顔してるね、かわいい! 見てるこっちも眠くなちゃう(笑)e-261

ベッドのカバーって難しそうだけど いいですね~e-343

☆ラッシュママさんへ☆

何でも一番に体験してみるのがルル。
でも、前回始めてこのローチェアを出した時には全く興味が無かったはずなんですが。。。
きっと暖かそうに見えたんでしょうね。
冬仕様のベットは、みんなとても気に入ってくれた様子です。
3頭入ると丁度良いみたい!
洋服は、上手く出来るかな~?
まだ、取り掛かっていないんですよ。
出来上がったらまたUPしますね~。

☆カナちゃhんへ☆

1つのベットに3頭で、おしくら饅頭状態ですが、
コレがまた暖かくて良いみたいですね~。

秋冬キャンプ用に早くフリースの洋服も作ってあげなくちゃ!

ワンコ達は居心地の良い場所を良く知ってて、この時期は暖房もまだなので、
私達の膝を奪い合いなんですよ~。

☆まぬ太郎さんへ☆

ワンコのベットカバーは、マットとふちの高くなった部分を
一緒に繋いでかぶせる形になっていたのですが、それを作るのはさすがに難しくて、
別々にカバーをかけたら?と主人にアドバイスをもらって
作ってみたら、すごく簡単に出来ました!

ワンコは居心地の良い場所を見つけるのが、得意ですよね~。
ファンヒーター出したら、ちゃっっかり前を占領されそう。。。

☆kayoさんへ☆

フリースのカバー気に入ってくれたみたいで、みんな喜んで場所の取り合いしています。
ルルは、いつも一番乗り。
でも、前回このローチェアをはじめて出した時には、興味なかったんですけどね~。
フリースで洋服(着ぐるみみたいにツナギで)作ろうかと思っていたのですが、言われてみれば
これからの時期は、静電気嫌ですね~。
動きの激しいワンコは、摩擦で確かに静電気が起きるわ~。
ちょっと工夫しなくてはいけませんね。

ベットで3ワン団子状態は、久しぶりに見られました。
急に寒くなったので、みんな一緒にくっついて、温めあってる?みたいな。
ルルとそらもよく喧嘩するんだけど、喧嘩した事も忘れて、
お互い首を掛け合って寝てる姿を見られると、嬉しくなります。
りんちゃんれんちゃんは、お互いほど良い距離を保っているんですね!

☆あきちゃんへ☆

今年のはじめに、たくさん買いこんでいたフリース。
やっとワンコのベットカバーも作れました!
暖かい場所に、みんなが揃って入る姿は、可愛いです。
今回は、「やらせ」では無く自然にこんな姿が写せました~。

今年は秋が短くて、暑かったため一気に晩秋になっちゃいましたね。
まだ、家では暖房入れてないけど、すぐに必要になりそう。
今のところ、ワンコにお膝を温めてもらっています。

☆リッツママさんへ☆

急に寒くなって来ましたね~。
ワンコ達は、一緒にくっついて寝てる事が多くなりましたが、
やはり、お膝の上がいいみたい・・・。
2頭までなら抱っこできるけれど、3頭になるとさすがに椅子から落っこちそうになっちゃいます。

ベットのカバーセパレートにしてみたので、簡単に出来ました!

この生地いいですね~
フリースってミシン縫いやすいですか~?

めいも最近膝にのってきます。
8キロ近いのでしびれてくるんですよね(笑)

3ワン団子癒されますね♪

☆maymay さんへ☆

フリース生地は思っていたより縫いやすいし、
厚さがあっても、も針が通り易くて良いのですが、
同じ長さの布を合わせて縫ってるはずが、数十センチ縫う間に、何故かずれて来ちゃう・・・。
私の腕の悪さなんです。

めいちゃんも、お膝の上に乗って来るんですね~。
今まで飼ってたワンコって、仔犬と時にしか膝の上に来なかったけど、
キャバって、大人になっても甘えてお膝の上に来るからいいなぁ・・・っていつも思うの。
でも、家は2頭抱っこは当たり前だから、常に10キロ以上を抱えてる感じですよ~。
ソファーに寝転べば、ワンコが覆いかぶさってくる感じ・・・。
それがまた、幸せな瞬間なんですけどね!

うわ~フリース、気持ち良さそう~
やっぱりみんな、
肌触りが良いのが好きなんですね。
私もヌクヌクしたいわ~☆

☆cica さんへ☆

急に寒くなって、ワンsも暖かい場所が恋しいようです。
ローチェアも、フリースでカバーを作ったら、たちまちルルのお気に入りの場所に・・・。

キャンプ用に、ワンsの洋服もただ今製作中!
はたして気に入ってもらえるかどうか?
キャバって、寒がりだから、キャンプではフリース必要ですよね~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
