スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

フリースワンコ服、出来上がり~♪

フリースワンコ服、出来上がり~♪

今日は、久しぶりに暖かな良いお天気!

こんな日はお出かけしたいところなのですが・・・。昨日からワンコ服を製作中。

色々と考えてはいたけれど、シンプルスタイルで、フード付きに決定。

静電気防止できるように。と、総裏付きにしてみました。

                                      2010-11-11.jpg



                                  DSC_8321.jpg

袖口を曲げてもアクセントになって、いい感じ。

2010-11-111.jpg

みんなにも、モデルになってもらいました。

フリースと裏は薄いニット。

裏を付ける事によって、裾の始末も簡単に済んだので、今回は楽しく一気に出来ました。

DSC_8303.jpg 

ボクも、出来るようになったよ~。

そらしか出来なかった技。

ルルも出来るようになりました。ちょっと出来たら「すごいね~!」の褒めまくりで、

その気になってくれたみたい。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ワァ~可愛いのが出来ましたね。
しかも袖&フード&裏付き。
私には、とても出来ない芸当だわぁ~
ミシン出すと、部屋中が凄いことになるので、当分無理です。
作業部屋が欲しい。。

すご~く 可愛い☆
裏地付きのフード付きデザイン。。。
かよこさん 器用すぎますぅ。
みんな お揃いの可愛いお洋服着て
嬉しそうですね(^▽^)

すごい、すごい!!!!
かわいい~

4ワンみんなサイズ同じなんですか~?
フードまでついてホントすごい!

これ着ておでかけ楽しみですね~♪

全員の分一気に出来たんですねー!すごい!!
裏付きで静電気対策・・・なるほど~^^
柄も色もすごく好みです♪とっても素敵ですね(^o^)

4ワン揃ってポーズ、お見事だわ。
そしてルルくんの頭乗せもお見事っ!

可愛いー♪
柄が好み~
フリースで作っちゃうなんて発想が私に無い。。。
相変わらずなんでも取り組んじゃうとこ凄い
確かにフリースだけだと静電気すごいよ
だから着せなくなっちゃったの有り。。。
裏地あって正解ーーっ
パーカーを試みたけど頭が入らないと言うオチ付き(泣
これからの時期袖付きいいよね♪

あっ。そうそう。。。
↓のフリースの椅子カバーはナイス♪
パクってしまうかもしれない(笑
ってかこれは必須だよね
フリース買いに行かんと~~(プッ

柄もクリスマスな感じで、あたたかそうで
素敵なできばえですね!
みんな揃って写真が上手に撮れて
すごいなぁ☆
ルル君、技の習得おめでとーー!!

すごーい!!
フードに裏付きのお洋服、袖口も曲げるとアクセント。
柄も素敵ですね~。
裏付きなんて私には出来ないわ~、リバーシブルになりそうですね。
久しぶりに4ワン揃って、みんな可愛いモデルさんですね。
ルル君の技も凄いけど、写真がとっても素敵です。

☆ナナハルさんへ☆

本当は、キャンプ用にツナギでズボンも作る予定だったのですが、
失敗を恐れて、簡単なデザインにしちゃいました。
私も、フードの服ははじめてだったのですが、
作ってみたらすごく簡単でした。

取り掛かるまでの期間が長いんですけどね~。
今回は、ずっと前に買った布地を何処に片付けたのか?わからなくなって、
探すのに半日かかってしまった位です。

☆かしょさんへ☆

ありがとうございます!
今回、フリースとニットの感覚が、柔らかくて作っててすごく楽しかったです。
フード付きははじめてだったので、難しいと思い込んでいたのですが、
取り掛かってみたら、意外と簡単でした。
裏付きにした事で、今までより簡単だったかも?
かしょさんも、布地が買ってあるなら是非!!
針も通りやすいし、ずれないのでとても縫いやすいですよ。

ワンコ達も、最近寒くなったので、洋服着るのも嬉しいみたいです。

☆maymay さんへ☆

ありがとうございます!
今回は、イメージしていた通りのものが出来て、私も大満足♪
フリースって、縫いやすくて簡単なんですよ~。

リリー用に、前回めいちゃんの服を作った時に使った5号サイズの型紙を使いました。
ちょっと大きめでしたが、重ね着できるからいいかな?
他のコ達は全て4号サイズでピッタリです。
ちょっと型紙より長めの丈にしていま~す。

これを着て、早くお出かけした~い!

☆kayoさんへ☆

ミシンで縫うこと、1着にかかる時間は1時間半。(型取り、裁断は別ですが・・・。)
一気に4着楽しんで作れました~。」
kayoさんにコメントを頂くまでは、静電気の事を頭に入れていなかったので、
一重で作るつもりだったんです。
コメント頂いてから、考えて、裏付きにして正解でした。
裾や袖の始末も簡単で、裏付きの利点がわかりましたよ~。

4ワンは、いつもの事で、「お写真撮りますよ~。」の言葉にきっちりポーズを決めてくれます!
私にとって、幸せな瞬間♪
本当は自然な感じで戯れている写真が撮りたいのですが、
家の中あちこち見せたくないものも写ってしまうので・・・。

ワンコも人も褒めると、やる気が出るものなんですね!
「すご~い!」の言葉に、ついついのせられて・・・って感じでした。

☆さちえ♪さんへ☆

ありがとー!
去年ブログでフリース(これに似た柄の)服着ていたコを見てから
同じような服を作ってみたいと思っていたのです。
布地は買ったものの、フード付きめんどう・・・。上手く出来るかな?と思っているうちに
春が来て、夏になり。。。。
やっと最近寒くなったので、創作意欲が出て来てトライしてみました。
取り掛かるまでが長い私なんです。
その間に布地を何処かに片付けられてて、喧嘩しながら探し物・・・・。

前回のコメントで、静電気の事を教えてもらってな~るほど!
それから、よく考えて裏を付ける事にしたのよ。
正に裏地があって、正解ーーっ!

フリースの生地自体どれだけ伸びるのか?
脱ぎ着は大変かな~?って思ったけど、良かったよ。
頭もすんなり入ったし・・・。
さちえ♪さんも、挑戦してみて~!

☆さちえ♪さんへ☆

前回、ローチェア買うかも?って話だったから、
これ、私からの提案!
座る部分には、薄めのクッション入れて有ります。
背もたれ部分も二重にしてかぶせるようにしたら、温かいんじゃないかな?
フリースは、温かくていいよね。
縫いやすいし、ミシン目も目立たないので、少々の不器用さもカバーできちゃいます。

☆あきちゃんへ☆

ワンコ服にはちょっと柄が大きめかな~?とも思ったんですが、
作ってみたら、意外とイケてました!
前に、ブログの中でこれと良く似たフリース着てるコがいて、
その時から作ってみたい!と思い描いていたモノが、やっと完成です。

「お写真撮るよ~。」と言いながら並ばせると、みんなカメラの前でスタンバイ!
でも、表情がイマイチですよね。
「また~?早くしてよ~!」って言ってるみたいに見えません?

男のコは、私に喜んでもらえる事が嬉しくて&褒めてもらえると伸びるタイプみたいです。
葵とリリーはおやつで釣られるタイプかな?

☆ラッシュママさんへ☆

ありがとうございます!
フリース生地って、前に作った時には伸びちゃうし、
上手く行かないなぁ・・・って思っていたのですが、
今回は、裏地を付ける事によって、しっかりして伸びないし、縫ってる間にずれなくて良かったです。
裏付きはすごく簡単ですよ~。
同じ大きさに布をカットして、貼り合わせる感覚。
確かにリバーシブルでも着れそうですね。

可愛いモデルさんで、ポーズもバッチリなんですが、イマイチ表情が・・・。
家の中の撮影では、単焦点の明るいレンズが役立ってます。
絞り値開放にして、ピントを合わせたい部分を絞り込むのですが、
今回のルルの写真、ピントが鼻に来てしまっているので失敗作なんです。
目に合わせないと・・・。

すご~い

みんなおそろいかわいいですねv-238

しかも4枚も一気に作ったなんてすごいですv-237流行のノルディック柄でおしゃれさんですね♪

☆WOODY さんへ☆

お久しぶりです!
すっかりご無沙汰しちゃって・・・。
コメントありがとうございます。

みんなお揃いで、何とか完成です!
キャバsは、寒がりなので、これからの時期服が必要なんですよね~。
作るのが楽しくて、一気に4着作っちゃいました。

すてき~~~デザインもいいですねv-10
とても暖かそうだしお出かけ良いですね。
お店で売ってるものみたい。
すごいなぁ~~v-20

かよこさんも色違いとかで作って
ワンズとお揃いで着ちゃってもいいかもよ~v-221

☆まぬ太郎さんへ☆

ありがとうございま~す。
このフリースの柄が気に入っって購入したんですが、作ろう、作ろうと思いつつ、
春になってしまって・・・。
コレは、この時期限定ですね!
丁度裏生地になある薄いニットも買ってあったので、今回は裏を付けてみたのですが、
これがまた正解でした~。
ボアもフードと裾に付けたらもっといいかな~?とか考え中。
私も、同じ事を考えていました!
お揃いで、自分の作ってみたいなぁ・・・って。
でも、人間用の服は出来るか?ちょっと自信が無いです。

うわ~、すっごくかわいい
フリースのお洋服!
かよこさんも手作りできちゃう派なんですね~。
羨ましい限り!と
ウチの2ワンが行っています(笑)

☆cica さんへ☆

ありがとうございます!
ワンコ服、手作り始めるとハマっちゃいますよ~。
フリースの縫い心地もとっても良くて、簡単に出来ちゃいました!
何でも×4頭分ですから、できるだけ手作りしなくちゃ!
と、言っても家のワンsは洋服着るのは冬限定です。
夏場は暑くて、何だか嫌みたい!
キャンプでは、お洋服着てると色々なものが付かなくていいんですけどね~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
