スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

川原までお散歩♪

川原までお散歩♪

2010-11-16.jpg


お散歩の時間を早くして、たっぷり歩いてみよう♪

と、朝宮公園まで出かけた翌日、今度は川沿いの堤防を反対方面へ行ってみました。

ちょっと、時間を早くするだけで、他のワンコに出会うことも少なくて、ストレス無く歩けるのもいいよね。


2010-11-152.jpg


家から往復5キロほどのお散歩コースにこんな場所がありました。

川にかかる橋の上を、車で通り過ぎる事はよくあるけれど、歩いて来られる距離って、思っていなかったんです。

それが、歩いてみたら意外と近くて・・・

車で、橋の上を通る時、空の風景が好きでよく携帯で写す事はあるけれど、

川に下りてみたらまた違った風景。

2010-11-151.jpg

誰もいないし、放しても大丈夫そうなんだけど、

家のワンコ達は、リードを放したら最後、何処まで行っちゃうかわからないんです。

見えなくなるまで走っちゃう。

それに、何でも口に入れちゃうから・・・。

って事で、軽い自家製ロングリードを持って来ました。

4頭いるとそれぞれ持ってるだけで絡まりそうなので、2頭ずつ。

ロングリードって、走って行って急にガーンと止まるからワンコにかなりショックがかかるし、

足や体にリードが巻きついてる時に走ると、ピーンと張った時に事故が起きそうで怖い。

そんな理由で、今まであまり使っていなかったけれど、細心の注意の元で走らせてみたら、

これがなかなか楽しいみたい!

新しいお気に入りの場所発見です。

IMGP1302.jpg

帰りには、近くの公園で4ワン揃って記念撮影。

バッチリいい感じに撮れたはずなんだけど、私の見てる位置とコンデジを構える位置がずれてたみたい・・・。

ワンコの目線外しちゃいました。

ちゃんと、私の顔見ててくれたはず!なんだけどなぁ~。失敗!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ロングリードまで作っちゃうなんてすごいなー
とってもかわいい!
めいが頂いたのと同じ柄ですね!


川原良い場所があって羨ましいです。
往復5キロですか~?
いい運動になりますね。

☆maymay さんへ☆

ロングリードは随分前に・・・。

めいちゃんのリードを作った時に我家も同じものを作りました。
ロングリードを、リング部分に着けています。

この前、はなちゃんのロングリードの記事を読んでから、久しぶりに使ってみたくなったので・・・。
多頭飼いだと、ロングリード使用時に、アクシデントも多くてヒヤリとする事が多いので、
細心の注意が必要なんです。

はなちゃんと同じロングリードは、お散歩で持って歩くのには重くて嵩張るので、
PPテープ(めいちゃんのリードの裏面に使ったもの)でロングリード作ったら
軽くて安くて使いやすいものが出来ました!

往復5キロっていうことは、1時間ちょっとかな~!?
綺麗な川原ですね。
石がゴロゴロは、歩きにくいかもだけど(>_<)
これからは、早めの散歩、いいですね~
夏場は、朝も夕方も暗いうちの散歩でしたが。
うちの近くも探せば、いいとこあるかな?

イイ川原ですね!

川原って、空がとても広く感じれるので好きです。

歩いてみるといろんな発見てありますね。
広い川原でみんな楽しく遊べてよかったですね♪
ラッシュも他のワンちゃんに吠える事があるから
誰も居ないとホッとしてお散歩する時があります。
長距離散歩は楽しいお散歩が続きますね。
明日は青空になりそうですよ~。
また嬉しい発見ができそうかな?

☆ナナハルさんへ☆

そうですね~。5キロ歩くのは丁度1時間です。
川原で遊んで、公園で遊んで1時間半のお散歩ってところかな~?

川原は、上の方から見たら、石もこんなに大きいと思わなかったんですが、
仰るとおり、石がゴロゴロ。
コレで走ったら、ちょっと足取られて大変。ってことであまり走り回る事は出来ませんでした。

日中でも、お散歩しやすい季節になりましたね。
ゆっくりお散歩したい時は、2時半から出かけています。

☆nozayonさんへ☆

そうそう、いつも橋の上からなんですが、空の写真を思わずパチリ!
とっても広々していて、空の色々な表情が見られる大好きな場所。
川原に下りてみたら、また違った風景に出会えて、ちょっと嬉しかったです。

☆ラッシュママさんへ☆

いつも、車で通り過ぎる場所なんですが、下に降りてみたのは初めて!
川の周辺に大きな公園があっても、駐車場無いな・・・。と諦めていた場所もあったのですが、
歩いてみたら丁度良い距離で、これからコチラ方面も開拓しなくては!と、思っているところです。

他のワンちゃんがいるだけで、道を変えたりと大変なんです。
お散歩の時間帯にはたくさんのワンちゃんがいて、そのたびにドキドキしちゃう。
4頭一緒にいると、特に気が大きくなるみたいなんですよ。
躾しなくちゃ、と思いつつ、やはり1頭ずつ散歩させるのには、無理があるようです。
後になるコがすごく怒るの~。
昨日、今日、明日と主人が留守の為、私一人で朝晩のお散歩です。
2頭ずつですが、みんな一緒に行きたくて、みんな一緒に連れて行きたいけれど、
我慢させるのが大変。
家に誰かがいれば別なんですが、いないと置いていかれると思うのでしょうね。
今日も20分ずつ早めに切り上げて2回に分けて行って来ました。
家の近辺から、ちょっと足を伸ばすと、今まで知っていても行った事の無い場所ってあるんですね~。

川原に下りてみたんですね~
ここは 何処の辺なんだろう・・・?と思いながら
読ませていただきました。
石が大きそうですが 歩きにくくは無かったですか?

☆かしょさんへ☆

庄内川の川原に下りてみたのははじめて。
ココは、八田川沿いの堤防を歩いて行った先の場所です。
19号と旧41(名犬道)の間位かな?

石が大きくて、かなり歩きにくいし、ロングリードも石に絡まったり・・・。

でも、近くに下りられる川がある事知らなくて、この場所発見できただけでもなんか嬉しい気分で帰って来ましたよ~。

良い雰囲気ですね~
石の上は歩きにくいから
走って追いかけるのは無理だから
ロングリードは正解ですねv-20

ロングリードは家も2頭づつで使いますがきなこ以外はみんなのんびりなのでほとんど役に立ってません…^^;

最近は2本つないですご~くながくしてきなこが使って事が多いかもww

☆まぬ太郎さんへ☆

そうそう、良い場所見つけちゃいました!
カヌーも出来るかしら?な~んちゃって!

石ゴロゴロで、さすがに走れませんね~。
堤防の上から見たらもう少し小さな石ころに見えたのですが・・・。

ロングリードも、気をつけないと大変。
うっかりすると、リードを着けていない気になって走り出すので怖いです。
ある程度、重みを感じるロングリードの方が良いのかも?

家も早く落ち着いてくれないかな~?
でも、落ち着いちゃったらまたそれも、淋しいのかな~?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。