スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

我家にも・・・。

我家にも・・・。

旅行中にお客様からの電話。

「エアコン壊れたから新しいのに変えて欲しい・・・。」と。

我家では、なんと今年エアコン購入5台目。

エコポイントがもらえるうちに!と、早速買いに出かけたのですが・・・・。

その日に出ていたチラシ掲載品は既に完売。

それなら別のもの。。。と、少々値段が高くてもとりあえず即、間に合わせなくてはならず、

購入しようと思ったのに、モノが無い。

エコポイントが11月以降半分になるとのことで、一気にエアコンが売れてしまったらしい。

それなら、他の家電量販店へ。。。

サ○ィーから始まって、ヤ○ダ電気、エイ○ン、○ーズ電気、、4軒ハシゴ。

結果、何処も在庫なし。朝一番で並べばあったらしいと聞きショック~。

結局、2月中旬取り付けという事で、お客様に納得してもらって購入となりました。

この分だと、エコポイントも予算いっぱいで申請しても無理そうね~。

先週辺りから、一気にエアコン購入される方が増えたらしいです。

生産間に合わず、出荷はメーカー次第で、まだまだ遅れる事もあるそう・・・。

テレビも、売り切れ続出だそうですね。

12月に買おうかな~って思っていたけれど、早めに購入しておいて良かった!

で、我家にもやってきたものはコチラ。

2010-11-26.jpg

今までもサイクロン式の掃除機だったけれど、コチラはスゴイ吸引力との噂に、前々から欲しかったダイ○ン

今回、お値打ちになっていたので、即、購入となりました。

今までは、掃除機に向かって吠える事なんて無かったのに、音が大きいせいか?

ルルと葵が飛び掛るように吠えてます!!

そらは、さっさと避難。リリーも・・・。

噂通り、お掃除が楽しくなるほど取れる取れる!!

今まで、カーペットに絡まった毛は取れないと諦めていたけれど、これなら大丈夫!

2010-11-06.jpg

テレビを買ったポイントで、ミキサーと、オーブントースターも♪

大きめなトースターなので、手作りパンも楽々焼けちゃいます。

オーブンで焼くより手早いかも~?




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ecoポイントですごい家電屋が賑やか
ってかすごいのよー
説明なんて聞けないし。。。
待ち時間とかもすごいみたいだし
テレビ買い替えは来年と思ってたけどさ
ecoポイントが来月半分にとかで慌てちゃったよ
でも混雑&待ち時間と追われて買う状況。。。
もうecoポイント欲しいけど我が家はあきらめて
ゆっくり決めて買う事にしたよ

☆さちえさんへ☆

家電店って、すごい事になってるよね~。
私がテレビ購入した8月、平日の夜でも30分以上の待ち時間があったよ。
しかも、値段は交渉次第だから、レジでコレ下さいって訳には行かず、
必ず店員さんと話をしてからじゃないと買えないし・・・。

昨日も、エアコン購入するのにあちこち回ったり、
待ち時間があったりして4時間もかかっちゃったよ。

順番待ちで、名前を言って待たされるって感じ。

エコポイント、100パーセントが50パーセントになるのはかなりショックだよね。
家は、商品自体が無いから、もう諦めた~。
2月以降の申請はもう無理みたい・・・。

テレビ展示されてる前には人、人、人いっぱいで、
今、土日に行ったら、購入するのに一日がかりになるんじゃないかな?
ゆっくり選んで買ったほうがいいかも?

うちも1台はダイソンです。
3年くらい前のアニマルプロというやつです。

1階和室に置いてて常にだしっぱで毎日ガーガーかけるんですが、
重くて大きいのと音が大きいので気に入りません。
2階の国産サイクロンのほうが軽くて使いやすいんですよね~
今のダイソンは小さくて軽くなったかな?
音はかわらなそうですね。

わたしは流行というかそういうので買っちゃったんですが 
掃除機の掃除するときなんかはやっぱり紙パックが楽だったなぁ~と思っちゃいます。

☆maymayさんへ☆

先ほどブログにお邪魔した時に部屋に置いてある掃除機発見!

家が買ったのは多分型落ちの商品だと思います。(DC22EX)
大きいのと小さいのがあって、大きい方にしました。
吸引力は大きくても小さくても変わらないみたいで、
お値段のお値打ちなのは大きい方だったのでそちらを選びました。

確かに、掃除機に溜まるゴミを掃除するのには、以前から使っていた国産のサイクロンの方が簡単!
複雑な部分が無いので、ポイっと捨てるだけでしたよ。
そして、紙パックの掃除機も2階の部屋で使ってますが、お手入れ簡単かも~?

一長一短ですね。
私は、とりあえず皆さんの評判が良く、(ペットを飼ってる人は殆ど使っているという)
前々から欲しかったモノがお値打ちに買えたので満足♪

ダイ○ン買ったんですね~♪
うちもルルくん葵ちゃんと同じで、ダイ○ンには激しく吠えるんです。。。
他の掃除機を使う時には大丈夫なんですけどねー。
やっぱ、あのパワーと轟音かなぁ。

うるさいし重いし・・・だけど、毛がしっかり取れる爽快感がありますよね。
私は徹底的に掃除するぞーって時はダイ○ンで、さっと手軽にって時はコードレスタイプの軽いものでって使い分けてます。

うちもダイ○ンですよ。
掃除担当のパパさんが、喜んで使ってます(笑)
うちは、テレビもエアコンも、大騒ぎになる前に買ったのでセーフだけど、申請しても、実際に品物が手元に来るのは、2.3ヵ月先みたいです。
しかも手続き面倒だし(>_<)
あっ、そうそう。
うちの子達掃除機には反応無し(笑)
ハル君は、いつも大変だったけど(笑)

はじめまして。
maymayさんのとこからきました。
読んでいるうちに、聞き覚えのある地名がいっぱいでびっくり。
うちの実家わりと近くだと思います。

写真もお上手ですね。

パンもうまそーです。

また遊びに来ますので、よろしくお願いいたします。

家電売り場は大変な状態みたいですね。
TVでも説明を聞くのに数時間待ちと言ってましたし
、エアコンもやはり2月頃でないと取り付けが出来ない状態だそうです。
週末は凄い事になりそうですね~
うちはエアコンだけは義弟が空調のお仕事を自営でされているので、
いつも原価で取り付けしてもらえるのでありがたいです。
去年も今年もお世話になりました。
ダイソン、大活躍しそうですね~。

☆kayoさんへ☆

ダイ○ンって、見た目から恐ろしい感じがするのでしょうか?
ルルは箱から出した途端に攻撃モードに入っていた気がします。
りんちゃん、れんちゃんも苦手なのですね~。
最近、ルルは特に音の出るモノに敏感で、フードプロセッサーや、ミキサーにも・・・。(汗)
葵は恐がりなくせに、威嚇吠えするんです。
意外にもそらは平気!
パーティーカラーとホールカラーの性格の違いでしょうか?
人間に近い反応をするのは、ブレン、トライのコのような気がします。

確かに!うるさいし、重い。
でも、ペットのいる家には、コレいいですね~。

☆ナナハルさんへ☆

ナナハルさんのブログを見て、益々欲しいな~って思っていたんですが、
今まだ現役で動いている掃除機に、いつ見切りをつけるか?って思っていたところだったんです。
日本製のものも良いものがあるし、お値段的にもかなり違いがあると思っていたんですが、
今回は、お値打ちなお買い物が出来ました!!
エコポイントの申請は面倒ですよね~。
実家の分も全て私が申請の手続きしましたが高齢者には難しいみたいです。

掃除機に反応するのは、家もパーティーカラーの葵とルルだけなんですよ。
ホールカラーのコは本能的にわかるのかな?
人間ぽい考え方のコには、たまらなく気になるみたいですね。

☆チャミパパさんへ☆

はじめまして~!!
コメントありがとうございます。

ご実家は愛知なんですか?
ご縁って、あるものですね~。

写真撮るのも、見るのも好きですが、勉強不足で・・・。(汗)
ただ思いのまま写しているだけなんですよ~。
レンズも、お手ごろな価格ばかりですが、広角からマクロまで、気がつけば5本。
一番のお気に入りは、単焦点35mmのf1.8ですね。
家の中の暗い場所でも楽々。
maymayさんのところで、そうそう!コレ使ったらいいよ~。って私も思っちゃいました。

また、遊びに来て下さいね~。こちらこそ、よろしくお願いします。

☆ラッシュママさんへ☆

そうそう、テレビの売り場は大変な事になってますよね~。
店員さんも、汗だくでの対応なのですが、説明を聞こうと思っても、
待ち時間かなり長くて・・・。
テレビもエアコンも、今買わなきゃっって人が殺到しているみたいですよ~。
家電量販店に比べたら、イ○ンや、サ○ィーは、そのままの価格ズバリなので
買いやすいかな~?と思ったのですが、商品には「完売」のステッカーだらけ・・・。
この先、エコポイントが無くなったら、急に暇になるんでしょうね~。

色々と経費ばかりかかる仕事なので、できるだけお値打ちなお買い物がしたいのですが、
モノが無くてはしょうがないって感じなんですよ~。
7月までには、集合住宅の方のアンテナも設備しないと・・・。
色々と見てもらった結果、ケーブルテレビと契約しなくちゃ電波が安定しないようです。
テレビだけではなくて、エコポイントから補助の期限が迫る今は、どこもかしこも忙しいみたい。。。

ダ○ソンは大活躍ですよ~。
4頭の抜け毛はハンパないですからね!

掃除機ダ○ソンはやっぱりよさそうですね!
うちの掃除機はペットの毛があまり取れなくて
掃除機かけた直後でもすごい毛が残ってるのには
参っちゃいます。。。
でも高くて買えずじまい・・・。
みなさんのブログでもちょくちょく
見かけるダ○ソン、ますます欲しくなります。
電気屋さん今すごいですよね。
この前ヒーターの引き取りにヤ○ダ電機へ
行ったら引取りだけなのに修理とかいろんな
お客さんと同じ順番待ちで30分以上
待たされてイライラでした。
今我が家は電化製品も欲しいものだらけです・・・。

☆あきちゃんへ☆

ダ○ソンの掃除機、私も皆さんのブログで見てすごく気になるものでした。
それまでは、カーペットの上の毛をスリッカーブラシで一旦取り除いてからの掃除機がけが当たり前で・・・。

使って見た感想は、音は確かにうるさいのですが、とにかくよく吸い込む!
ワンコの抜け毛以外にも、細かい粉みたいな埃やチリがたくさん取れてます。

そして、排気がクリーンなのがいいですね~。

今回すごくお値打ちにお買い物できました!
イ○ン、サ○ィー、ジャ○コ合同キャンペーンで、今ならお安く買えるみたいです。

家電店での待ち時間、本当にイライラしますよね~。
何でもかんでも順番待ちって、ただ商品を受け取りに来た人の対応も同じだなんてありえないです。

ecoポイントはやっぱり大きいですね。○イソンの掃除機はお店でお試しのをかけてみたらすごい音で
断念した覚えがあります。
普通の掃除機でも音で顔が引きつりながら逃げていく、しじみなので
とても我が家には無理か。。。となり我が家の掃除機は国産のサイクロンのです~^^;

ワンコオーナーさんは結構、○イソンつかってますよね~

☆まぬ太郎っさんへ☆

テレビにつくecoポイントって、ホント大きいですよね~。
エアコンもこの時期にこんなに売れることは、無いみたいです。
予定外に売れ過ぎたせいで、欠品続出で困りました。
取り付けが遅れるので、多分ecoポイントは頂けないと諦めていますが・・・。

ダイ○ン、実際にお店に並んでいるのは見たことはあったのですが、
音を聞いた事も、吸引力を試した事も無く、買ってみて納得って感じです。
家で今まで使っていた国産のサイクロンでは、ほとんど反応無かったのに、
今回吠えるのでやはり音のせいなのかな~?
しじみちゃんも、苦手なんですね。。。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
