スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

川湯温泉 紅葉キャンプ

川湯温泉 紅葉キャンプ

紅葉の頃キャンプに行きたいわねぇ・・・と言いながら、今回はホテルもチョイス。

偶然にも、2年前と同じ場所へ同じ日程で出かける事になりました。

11月20日(土)

AM4:50

土曜日の行楽日和って事で、渋滞が始まる前に早めの出発です。

亀山辺りから渋滞になりそうな50キロ走行が続きましたが、無時難関を突破。

紀勢大内山まで高速に乗っても1000円。土日祝日の割引に助かります。

海山で、楽しいカヤックのスポット(海)があると、SPショップの店員さんに聞いていたので、

そちらを目指して出かけたのに、うっかり通り過ぎ、最初の休憩は熊野灘。

コラージュ7

ザブーンと大きな音をたてて打ち寄せる波に、男のコ達は真剣に見つめています。

波打ち際から一気に深くなっているのか、その迫力はスゴイ!

海なのに、小石を敷き詰めたような海岸。

ワンコの朝ごはんタイムと休憩を兼ねて、こちらでしばらくお散歩です。

ダッチで焼き芋するのに丁度良い小石や、落ちている漂木をを見つけての焚木拾い。

休憩後には一気に走ってキャンプ場到着は9時45分でした。

DSC_8364.jpg

今回利用したのは2年前と同じ「川湯野営場木魂の里」
チェックイン12時からなので、大丈夫かな?

入場バーは既に開いていて、後から管理人さんが集金に・・・。

驚いたのは、前回満員だったキャンプ場が今回2、3組だけ。

芝サイトも、こんなに広々していました。

お天気はイマイチみたいだけど、この後、晴れを期待します。

今回もリビシェルだけ。

出かける前にはかなり寒い日が続いていたので、

ダウンシュラフにもう一枚夏用を2枚重ねにし、インナー用のフリースもバッチリ。

2010-11-20.jpg

設営が終ってひと休み~。

親犬は、神経ピリピリなのに対して、そらと葵はリラックスモード。

2010-11-202.jpg

このころには青空も♪

そして、次々とご到着される方達。。。

ココは、やはり人気のキャンプ場のようです。

橋を渡って、川湯温泉のメイン11月から開設される仙人風呂へとお散歩。

キャンプ場から歩いて15分ほどのところにあります。

前回水着を持って行かなかったので、足湯だけでしたが、今回は私も入浴する気満々で水着を持って来ましたよ~。

一旦戻って、ワンコ達には留守番してもらい、再び温泉へ。。。

2010-11-203.jpg

石ノ上を裸足で歩くと、痛い!痛い!!

そして温泉は熱~い!!!

あまりの熱さに、浸かった部分が真っ赤になってしまうほど・・・。

川の方に出て自分で少し掘ると熱い温泉が出て、川の水と合わせながら、

熱い!冷たい!痛い!!な~んて言いながら楽しんじゃいました。

2010-11-201.jpg

温泉に浸かってポカポカ。そして、この日の気温は20度以上でポカポカ。

キャンプ日和、紅葉もバッチリ♪

このまま、この広いサイトでのんびりなんて事はありえないな。。。

予想していた通り、この後もどんどん増えるキャンパーさん達。

夜には芝サイトはいっぱいになりました。30組以上だったのは確実。

バイクツーリングでの団体さんも多いようです。

川原サイトまで入れると100組ってところかな~?

2010-11-204.jpg

明るいうちから、早めの夕食準備。

今夜はすき焼き♪この時期はBBQよりお鍋が一番!

2010-11-205.jpg

夜は、月が明るくて星空望めず、おまけに雲も出てきたので断念して

焚き火をしながら、一夜干のするめと沖縄土産の泡盛をチビチビ飲むものの、9時にはシュラフの中へ。


夜遅く到着されて、隣で夜中1時過ぎまで続く会話を子守唄にしながら目覚めると・・・



すぐ近くまでテントはいっぱいになってました。

2010-11-212.jpg

どんより曇り空・・・。

朝一番に、隣のテントから脱走してきたプードルちゃんが乱入。

そらの、狂ったような鳴き声にみんなから白い目で見られちゃって大変でした。

2010-11-211.jpg

朝食は、昨日の残りにうどんを入れて煮込みうどん。

目の前の木には、可愛い鳥さんの集団が遊びに来てくれましたよ。

ワンコ達に見つかったら大変!またまた大騒ぎになっちゃう。

本当は、もう1泊したかったけれど、次の日雨予報だったので、移動です。

12時チェックアウトまでゆっくりして、テントもしっかり乾燥できました。

今回は、11月も末だというのに夜も10度以上でシュラフ2枚重ねは暑いくらいでした。

キャンプは年内に最低はあと1回行ってみたいな。

次はストーブ持参で、流星キャンプに・・・・。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

人気のキャンプ場で 気温も高く 心地良かった感じですね~(*^-^)
紅葉を見ながらのキャンプも素敵ですね☆
次は 流星キャンプですか~
星空がキレイに見えるといいですね♪

↓ ダイ○ン 買われたのですね~
  意外に マロンタルトは平気で ついて回ってます(笑
  元々は外国仕様だから 音も大きくて
  我が家の小さなお部屋には不向きかと思いながら購入したんだけど
  ワンコ飼いの家には 抜け毛がしっかり取れるから 結果良かった感じです☆
  かよこさん これからのお掃除 楽しくなりそうですね(*^-^)

お風呂があるんだーすごい!
この日の週末はすごく暖かな日だったってのをすごく覚えてて。。
いいな~って思った(笑
夜でも10度以上下がらなかったとは・・・・
家のシュラフでもイケたじゃん(爆
これからの時期が好きってキャンパーさんも居るよねー
いいな~♪焚き火したーい
家も最後のキャンプの時はすき焼きだった
同じく朝はうどん入れてね
キレイな紅葉を拝みながらのキャンプはいいね~♪
次はどこかしら??

今回の調理器具は、簡単設定だったのですね。
ローテーブルで、バーナーだけ単独使用ってことかな。
サイトは、フリーサイトでホントに近くまで別のテントが来ちゃうんですね。
やっぱりお泊まりは、のんびりゆっくり出来て、いいですね。
こちら方面の紅葉は、これからなのかな?
川がそのまま温泉なのですか?
年内のキャンプは、今度はどちらへ??

海も川も山も綺麗でいいですね。
あ、お肉もね。v-410

せっかくですので、リンクさせて頂いてよろしいですか?

海は深そうでこわいけど綺麗ですね~この時期でもキャンパーさん多いんですねv-12

温泉も気持ちよさそう~~

キャンプ場でのパパ&ママと葵ちゃん、そら君とのリラックスぶりの違いにビックリ~v-47
そら君、お腹だしてくつろぎすぎ~ww

11月から開設される仙人風呂、楽しそうe-224
なるほど 人気のキャンプ場、来年は行こうかな~

タオル頭にダブルピース、思わず笑っちゃいました。お茶目なパパさんe-343

やはりv-448セダンはいないですねぇ~~v-410

☆かしょさんへ☆

キャンプ場は、このシーズンになると誰もいない・・・。ってところもあるんです。
貸切もいいけれど、やっぱり賑やかな方がいいかな~?
今回は早めに到着出来たので、芝生サイトの見晴らしの良い場所に設営できてよかったです。
今回、星空見られなかったので、次は12月。
ふたご座流星群がまた見られたらいいなぁ・・・って思ってます。

ずっと前からみなさんのブログでダイ○ンの評判見てきて、
欲しいけど今使っているのも壊れないので、買えないなぁ・・・なんて思っていたところだったんです。
今回思わぬお値打ちなお値段だったので、即購入!
高いなぁ~と思っていたのですが、普通の掃除機並みの値段で買えた気がします。
抜け毛と細かい埃が驚くように取れてびっくり。

最近何かと音に敏感なルルなんです。。。
なので、この音にはビックリだったんでしょうね。

☆さちえ♪さんへ☆

ココは、お風呂というより天然の露天風呂。
女の人も、着替える場所があるので、若いコも水着を着て入っていたよ~。
11月下旬だというのに、暖かな日で良かった~。
南紀だから?ってのもあるのかな~?
一応、シュラフ2枚重ねでフリースもinしてたけど、
インナーテント張らずにそのままリビングシート&マット、エアクッションにマットで充分だったよ~。
焚き火はいいよね~。温まるし。。。
最後のキャンプあれから何処へ???
ブログにUPしていないのもあったのね!

次に行きたいなと思ったキャンプ場、今調べたらペットNGだったので、
行きなれた富士方面かな~?
お天気次第だけど・・・。

☆ナナハルさんへ☆

キャンプに憧れて色々と道具を揃えたものの、
最近は、いかに道具を減らして快適なキャンプが出来るかな?と考えてしまいます。
今の時期、焚き火を囲んで食事タイムが多いから、ローテーブルにローチェアが一番!
今回は、ワンコカートや、シュラフも嵩張って、
SPの重い焚き火台も持って行ったのでこのスタイルで正解でした。
朝早くに到着して、翌日正午まで。ゆっくり楽しんじゃいましたよ~。
紅葉は、丁度良い感じでした~。木によっては緑色も有り、赤、黄、緑が良いバランスでしたよ。
川湯温泉は、川を掘ると温泉が出てきます。
熱いので、川の水を入れてそのまま露天風呂。
ワイルドな感いっぱいでした。
年内キャンプは、やはり富士方面かな~?
お天気次第なんですけど・・・。

☆チャミパパさんへ☆

最近、キャンプにハマってしまってます。
自然の恵みっていいですよね~。
青空、夕焼け、星空が綺麗に見える場所が好きです。
のんびり、ゆっくりスローライフ出来たらいいなぁ・・・。
とか、言いながらキャンプって意外と忙しいんですよね。
そうそう、食べる事が一番の楽しみだったりします。それと呑む事も・・・。

こちらこそよろしくお願いします。私も、リンク頂いちゃいますね~。

☆まぬ太郎さんへ☆

「日本海側の海より、太平洋側の海の方が色々な魚が見える。」
と聞いて海のカヌーにも挑戦してみたくなりました!
毎回お店に行って、お話を伺い、洗脳されつつあるんです。

温泉は・・・ちょっと熱すぎでした~。
5分と入っていられない。我慢大会みたい!

そうそう、やはり親犬は気を使っているんだなぁ・・・ってあらためて感じました。
神経質そうに見えるそらなのに、一番リラックスモード。
地面にすスリスリするのが大好きなんです。

☆リッツママさんへ☆

期間限定で作られる仙人風呂は、こちらの名物なんですよ~。
夏場は、自分で掘って勝手にって感じかな?
子供が小さい頃には、ゴールデンウイークの頃に2回ほど行った事があります。
露天風呂に来られた方の専用無料駐車場もあるので、日帰りで来られている方もたくさんいましたよ。
もちろん、露天風呂も無料なんです。
近くに共同浴場の温泉もあったり、クアハウスもあります。

いつも、モデルになってくれる主人は、ポーズも忘れていませんねぇ~。

そうそう、今回思った事は、
オートバイで来られている方でも、充分キャンプ出来るって事。
持ち物をコンパクトにするためには、何に重点を置くか・・・ですよね。
長距離移動(北海道キャンプ)では、コレを見習わなきゃって思いました。
そう考えれば、セダンでも充分なのでは?

波の写真すごい!!!
迫力あっていい写真ですね~
こういうの見るとカメラ欲しい~~って思うんですが
ゼッタイ持ちあるかないだろうとストップな気持ちと揺れてます(笑)

すき焼きかぁ~
いいですね。キャンプ=BBQみたいなのあったので寒いし鍋とかいいですね。

☆maymayさんへ☆

波がすご~く大きかったんですよ!
ビッグウエーブとまでは行かないけれど、それをイメージして写してみました。
カメラ、デジイチでも小さいのあります。
私、カメラ大好きなので見たら、すぐに欲しくなっちゃう。
とりあえず、欲しいけど我慢。
実物触ってみたいけど。。。

これからの季節は、家庭でもお鍋がいいですよね~。
簡単だし、温まるし・・・。
せっかく焚き火をしているのだから焼き物もしたいと、
自家製、剣先イカの一夜干し焼いたのです。
ツマミにgoodで、とてもやわらかくで美味しかった~。
そして、焼き芋もね!
ペーパータオル濡らして巻いて、アルミホイルに2重に包んで焼いたら、
最高に上手く焼けました~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。