スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

感動のアドベンチャーワールド♪

感動のアドベンチャーワールド♪

2010-11-222.jpg

やっぱり朝から雨でした。

ワンコ達の散歩も出来ないのかな~?

朝起きてすぐに散歩に出かけるはずだったのに、これでは行けない・・・。

2010-11-223.jpg

と、諦めていたら何とか雲も切れて来ました。道路は濡れているけれど、これなら行ける!

今日の予報は雨なので、今のうちにたっぷりお散歩しようね~。

今日の予定はどうしよう・・・?

この後も雨模様なので、何処にも出かけられないなぁ・・・。

2010-11-2214.jpg

ホテルから送迎つきのアドベンチャーワールドに行ってみる事にしました。

期待は全くしていなかった。

だって、いつもホテルの部屋から見る園内はガラガラ。。。

動物もそんなにたくさんいないみたいだったんですもの。

とりあえず、パンダ見ようか?って事で行ってみると、雨なのに10時過ぎには既に駐車場には、たくさんの車!

2010-11-22.jpg

パンダより、雨がふらないうちに屋外施設に行こう!ってことでケニア号に乗ってひと回り。

意外とたくさんの動物達がいるのにはびっくり。

朝一番だったので、動物達もいきいきとした表情いっぱいで、

係りの方が、工夫されて動物を自然な形で動くように誘導されていて、見ていても楽しい!

これならば、子供だけでなく大人も満足できるわ。

DSC_8503.jpg

園内から見たホテル。今日は本館から移動して、コチラのエクシブ白浜アネックス館に宿泊です。


ケニア号の後は、歩いて回るコース。

草食動物のエリアしか行けないけれど、ライオンだって熊だって、高い見晴らし台から見られるんです!

2010-11-224.jpg

キリンをこんなに近くで見たことははじめて!

しかも、専用の餌だって、あげられるしコレってすごく嬉しい~♪

2010-11-225.jpg

シマウマもラクダも、みんな人に慣れてて「ちょうだ~い!」って口を大きく開けて催促したり・・・。

サルも、高~い場所で両手を放して落花生をキャッチ!

ゾウさんだって、触れちゃいます。

2010-11-221.jpg

動物達が、角をぶつけ合って遊んでいる姿や、サイの喧嘩だったり。

ワクワクドキドキの世界!

私の思い込みは間違っていたようです。

2010-11-226.jpg

外にいるのは、パンダのお母さん。双子の赤ちゃんもすっかり大きくなっていました。

パンダと言ったら、並んで時間制限で見るもの。と思っていたけれど、こちらでは自由見学できるのね~。

全部で5頭もいるのにもびっくり。

少し、休憩しようか・・・?とマリンワールドの方に移動してみると、

カヌーに乗って、イルカと遊ぶツアーなんかもあったり。

一日に限定で人数決まってるみたいだけど。。。

カヌーも透明で、いいなぁ・・・?

あまりにも、真剣に見入っていたので写真はありませんが、子供も大人もすご~く楽しそうでした。

その後、アシカライブ&アニマルショーがあるというので場所を移動。


2010-11-227.jpg

動物と一体になってるというか、心通じ合ってる♪

みんな、すごく可愛がられてるな~って伝わってくる演技でした。

その後はマリンライブの行われるビッグオーシャンに移動。

2010-11-228.jpg

今まで見たことに無い、素敵なオープニングです。

芸を見せるのではなく、人と一緒にミュージカルでもしているかのよう♪

解説も一切無くて、全てBGMだけで繋いで行くとても素敵なライブ!

そのミュージックと歌は、心にぐっと沁みるんだよね~。

2010-11-229.jpg

感動で、目頭が熱くなっちゃった。

家に帰って、youtubeで動画検索して何度見ても感動!

今まで見たことのないイルカショー。

一度にジャンプするイルカの頭数も10頭以上と、スゴイ迫力!!

こんなに感動したイルカライブははじめてでした。

マリンライブが始まった頃から大雨になり、プールに落ちる雨粒が激しくなって、

その後のワンワンガーデンは、雨の為室内のドームへ変更。

2010-11-2213.jpg

ボーダーちゃんが、私のところに寄って来てくれました。

「オスワリ」と言ってみたけど通じない・・・?ならば、「Sit」座ってくれました~。

おまけに、「オテ」も自分から。

その様子、写真写そうと思った時にはもう動いてるし・・・・。

写真、コンデジで暗い室内なので、ブレブレです。

DSC_8702.jpg

北海道の旭山動物園で見られなかったペンギンの行進も見られて大満足♪

2010-11-2210.jpg

可愛いライオンの赤ちゃんも♪

抱っこできるのは朝一番に並んで、整理券をもらった人だけだそうです。

あっという間にお迎えの時間。この頃にはスゴイ雨。

15時にホテルからお迎えのバスがやって来たのですが、行きは私達1組だけだったはずが、帰りは大型バス満員状態。

皆さん、朝一番開園前に到着するバスに乗ってお出かけだったみたいです。

ホテルまで送ってもらって、地下駐車場のあるアネックス館へ移動。

ワンコ達は、雨でお散歩どうしよう・・・?と思ったけれど、地下駐車場を何周もまわってお散歩終了となりました。

2010-11-2212.jpg

部屋でまず一杯。ビールで乾杯!

お昼ごはんも食べる暇無いほど遊んじゃったので、夕食は早めの時間にレストラン予約しておいて良かった~。

今回は、お寿司定食。

昨日のコース料理より、グッとお値打ちなのを注文しちゃったけれど、コレもまたネタが良くて最高!

温泉にゆっくり入って、ワンコの散歩。

雨が降っても、屋根のある駐車場で良かったわ~。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

キャンプに観光に感動のアドベンチャーワールド、どれも楽しく拝見させていただきました~。
観光に行けなくても観光した気分♪
アドベンチャーワールドはとっても広そうですね~。
沢山の動物を近くで見たり触れあったり楽しそうですね。
どの写真もとっても綺麗~、そして動物さんたちの表情も可愛いですね。
お部屋も広々と、お寿司も美味しそうです。
ワンコさんたちは車でおりこうさんにお泊りだったんですね。

以前 お友達から「アドベンチャーワールド 楽しかったよ」って話をされたので
1度行ってみたいんですが なかなか 南紀白浜は遠くて・・・(汗
かよこさんのブログ見たら ますます 行きたくなっちゃいました。
そして 毎回 素敵なホテルに美味しそうなお料理♪
ワンコも雨でも 屋根下をお散歩出来て よかったですね~☆

スゴ~イ!!
ホントに感動のアドベンチャーワールドですね。
旭山動物園での展示の仕方が、動物の生活の姿を見せる行動展示に変わってから、
あちこちの動物園でも、色々工夫しているのですね。
私も行ってみたくなりました。
このあとのUPもまた楽しみです。

アドベンチャーワールドには10年ほど
前に行ったきりなので、また行きたくなりました。
今ペンギン散歩とかもやってるんですね。
写真を見ると10年前とはだいぶ違う印象です。
写真を見ていると楽しそうな雰囲気が
伝わってきますね♪

ライオンの赤ちゃん抱っこしたいなー

イルカショーの写真も素晴らしいですね。
この写真で伝わります、これは感動しますね。
それにしてもこんなナイスショットすごいなぁ・・・

お寿司とってもおいしそうでおなかすいてきちゃった(笑)

私も行きました!!

専門学校から実習でアドベンチャーワールドに行きました。

まさしく草食動物を担当していたので写真を見ていて思い出しちゃいましたv-10

また行ってみたいなぁ~

私も去年和歌山同じところ旅行行きましたi-179
アドベンチャーランドは1日あっても足りないくらいですよねi-6
白浜までかな~り遠くて、行きたくてもなかなか行けないですi-183

☆ラッシュママさんへ☆

どれもこれも楽しくて、一気にまとめられず、写真ばかり多くなってしまいました~。
特に、動物の写真はスゴイ枚数になっちゃって、400枚以上。。。
もともと動物好きなので、すごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃいました。
アドベンチャーワールドは、ホテルから園内全てが見渡せるのですが、
こんなに、見応えがあるとは思いませんでした。
行ってみて良かったって感じ♪
特にイルカのライブは心にじ~んと来ちゃいました。
毎度お馴染みのホテルですが、予約も取り易いので気に入っています。

☆かしょさんへ☆

本当は迷っていたんです。
アドベンチャーワールドって、動物園と変わらないのに入場料高いし。。。
でも、行ってみたらその違いと、入場料に納得。
動物好きなら、是非一度は行かれるといいですよ~。
旭山動物園の3倍4倍楽しめました!
そして、イルカライブは最高♪
涙が出ちゃいます。

南紀白浜は近いようで遠いです。
東名阪経由だと、途中で高速切れてるし・・・。もう少し近くまであれば、言う事無いんですけどね。
大阪経由で行った方が、もしかしたら早く行けるかも?

☆ナナハルさんへ☆

写真だけでは伝わらない部分もあると思うのですが、
今まで行った動物園やサファリに比べても一番でした!
みんなが笑顔になれる場所。
動物達も檻の中では無く、自然に近い形でイキイキしていました。
南紀白浜空港も、すぐ隣にあるので、関東方面からならひとっ飛びで日帰りOKじゃないかな~?
是非、行ってみて~。

☆あきちゃんへ☆

きぃちゃんが大きくなったら、連れてってあげると喜ぶでしょうね~。
大人だけでも楽しめちゃう所ですもの。

子供連れで行ったら、遊園地もあるし、1日では回りきれない感じですよね。
やっぱり、展示方法も10年前とは違うのかな~?
ふれあい重視って感じでした。
今まで見た、動物園やサファリには無い、新鮮な楽しみ方が出来ました~。

☆maymay さんへ☆

ライオンの赤ちゃんを抱っこする権利は、開園と同時に配られる整理券が必要なんです~。
10時過ぎに行った時にはもう終了で・・・。

イルカショー素敵でした!!
本当に感動!感動!
写真は何枚も写しましたが、まぐれで数枚ナイスショットって感じ。
もう1ステージ見てから帰れば良かった。って、後悔したけど、
ワンコ達留守番させていたから、仕方が無いよね。

☆WOODY さんへ☆

動物達のお世話は大変ですが、好きな人にはたまらないと思います。

特に、イルカやアシカと一緒にステージに立てる人ってスゴイ!

楽しい事だけじゃなく、困難もたくさんあると思うけれど、動物と一緒に乗り越えられるって素晴らしい。

お子様達と是非行ってみて下さい!感動しますよ~。

そして、ママがココにいたよ。って言えるっていいですね。

☆カナちゃんへ☆

白浜までは遠いですよね~。
時間が自由に使える今になって、行ける場所です。

アドベンチャーワールドも、行こうか迷っていたんですが、
また行ってみたい場所になりました!

1日だけでは、時間が足りない。。。
ホントそう、思いました~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。