スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆紅葉☆奈良公園

☆紅葉☆奈良公園

2010-11-23.jpg

まる一日以上続いた一昨日夜からも雨もすっかり上がって快晴♪

ホテル10時に出発して向かったのは、奈良。

南紀田辺から高速に乗り、山道、トンネル、紅葉、みかん、風車を見ながらのドライブ。

途中ちょっとだけ渋滞もありました。

白浜は、ピカイチの青空だったのに山を越える度に雲行きが怪しくなってくるのは、ちょっと心配。

途中のジャンクションで道を誤ってしまい、南阪奈道路へ・・・。

仕方なくそこから一般道を通って、奈良駅前にあるホテルに着いたのは、2時過ぎ。

今回宿泊ホテルは、2年前と同じく「ホテル日航奈良

マイルをJAL利用クーポンに変えた期限11月月末までだったので、それを使って。

そのためにココまで来ました。と言ってもいいかも?

チェックイン後は、ワンコ達をカートに乗せて、奈良公園へ・・・と向かったはずなんですが、

どうやら反対方向に歩いてしまったみたい。もう、着く頃???って思いながら

道路案内板を見ると、奈良公園まで4キロ。

雲も多くなり、日も暮れ始めこれはこのまま進めない!と、断念して、来た道をそのまま戻る事に・・・。

疲れちゃった~。ワンコ達もきっと同じね。

そのまま、しばらく休憩。。。

朝バイキングでお腹いっぱい食べたので、お昼も食べなくても、お腹にもたれた状態。

何を食べよう?と迷うところ、とりあえず、部屋でビールで乾杯。

アルコールが入ると、何だか食べる気になるのは不思議。

和食レストランへ・・・

2010-11-231.jpg

食べられない。。。とか言いながら、たくさん食べすぎ!

JAL利用クーポン消費の為、ここでも、ビールと、日本酒飲んじゃいました~。

夜のお散歩は、カート無しでワンコ達を抱っこして、地下の市営駐車場から地上へ。

近くの公園でしっかりお散歩をさせた後、帰りは歩いて駐車場にはいると、「犬の散歩は禁止です!」と叱られてしまったのにはびっくり。

何処にも、犬を歩かせないで。と書いて無いし、

出て行く時にはもしかして、駐車場内で排泄させたら悪いなぁ・・・と、抱っこして行ったのに。

その時もちゃんと見てて、わかってると思ったのに。。。なんか気分が悪い対応。

一応、気を使っているんですけど・・・・。

2010-11-232.jpg

ワンコを車に戻してから、街ををお散歩しました。

2010-11-233.jpg


帰りのエレベーターの中で、偶然「せんとくん」に会ったよ。

「ご一緒してもいいですか~?」と、エレベーターに乗って来たので、せんとくんと一緒に記念撮影も♪

何だか色々とついていない日だったけれど、ちょっと楽しくなれた一瞬。

この後、ホテルの大浴場に行くものの、脱衣所いっぱい、洗い場いっぱいで、すぐ部屋に戻る事になったり。。。

この日はどうやらついていない一日だったみたい。

nara_20101201130044.jpg

気を取り直して、翌朝バイキング朝食を食べた後、8時半にチェックアウト。

近くの公園でお散歩を済ませ、商店街を通ってまっすぐ奈良公園へと向かいます。

2010-11-243.jpg

ちょうど見頃の紅葉に、まだ朝早いので人も少なめ。

ワンコ達と、紅葉写真を思う存分楽しみながら、カートでお散歩。

奈良公園は、鹿の糞があるので、カートがあると安心です。

2010-11-242.jpg

しかし、鹿さんと出くわすともう大変。

吠えてます!!ルルと、そら。

あまりにも吠え方がひどいので、鹿さん怒って向かってくるんじゃないか?と思うほど。

ペットボトルでカートをバン!バン!って叩いて叱ると、そらくん驚いてシュンとしちゃいました。

DSC_8785.jpg

紅葉も満喫できたし、朝一番で来てみて良かった♪

2010-11-244.jpg

ホテルに一旦戻って、あったかスイーツを頂き、さぁ出発。

2010-11-245.jpg

名阪通って、一般道。

いつもは、渋滞の多い道なのに、今回はとても気持ち良く紅葉ドライブを楽しめて高速道路並み。

反対車線は事故渋滞で、大変な事になってましたが・・・。

紅葉ドライブは、これで終りかな~?

気がつけば、もう12月です。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

せんと君ってしゃべるんですね。v-389しらんかった。
せんと君のお隣のキャラはなんていうんですか?

奈良公園は修学旅行で行ったきりです。(すごいむかし)
紅葉きれいで良かったですね。v-410

スィーツ美味しそうですね。
奈良は、チョッとワンコに優しくなかったのかな(泣)
色々と盛り沢山な旅行でしたね。
沢山の思い出が出来て良かったですね。
快適紅葉ドライブで、ついてなかったことは帳消しかな?

奈良もいいですね~、鹿せんべい持っていると怖いくらい鹿さん沢山寄ってきますよね。
紅葉もきれいです。
男の子達は鹿さんに吠えちゃったんですね!
ラッシュも動物見ると吠えるから
きっと鹿さんにも大変なことになりそうです。
有名なせんと君にもお会いできて南紀の旅行はまた楽しい思い出になりましたね。
私も紅葉最後かと思っていましたが、きょうは姉達と豊田の高月院のモミジを見てきました。

奈良まで 足を運ばれたのですね~
奈良公園のシカさん 結構 威圧感ありますよね...
み~サンが保育園へ入る前に 遊びに行ったとき
怖くて 顔が引きつってたのを思い出しました。
ルル君・そら君は 吠えちゃったんですね。

せんとクンと エレベーターでバッタリ・・・!?
すごーい!!!
扉開いた瞬間 せんとくんが立ってて ビックリしませんでした?(笑

かよこさんの写真で 私も盛り沢山の3泊4日の旅行したみたいe-343
温泉に入り 美味しいお料理にスイーツ、
アドベンチャーワールドで猛獣からイルカ・ペンギンまで見れたし、
奈良公園にも・・・お初のところばかりで楽しかったです♪

せんと君って普通にe-378そこら辺歩いてるんですか~!?(笑)

鹿に向かって吠えてる時の4ワンの表情e-266、それぞれですね~
ジュンとしちゃったそら君も見たかったな^^

せんとくんとエレベーターなんて羨ましいです。
でも、ちょっと角がじゃまそうなところが(笑)。

☆チャミパパさんへ☆

いえいえ、せんとくんはしゃべらなかったんですよ。
お付の方が・・・・。
一緒に乗ってたのは、「まんとくん」です。
背が小さくて可愛かったですよ~。風通しのファン(扇風機?)がついていました。

奈良公園行かれたんですね~。
私も、小学校の修学旅行は京都、奈良でした。
今が、紅葉最高の時期ですね。
修学旅行の観光バスが到着して、たくさんの学生さんいっっぱいになったので、
早めに退散して来ました。

☆ナナハルさんへ☆

今回、プランに付いているスイーツで、3品の中から選べたんです。
私は、あったかフォンダンショコラ、主人はしっとりマフィンを注文。
しっとりマフィンは、パサパサマフィンでがっかりだったみたいです。

4頭のワンコ連れての移動は、かなり気を遣います。
特に男のコが、落ち着きないし、吠えちゃったり・・・。
奈良に限らず、ワンコNGなところがあるのも悲しいですね。

いつも失敗や、ついていない事があるのは当たり前~。って思ってますから、
それは、それで楽しい思い出になります。
ブログに残しておく事で、後からまた楽しめるのもいいですよね。

日記に書き忘れてしまったのですが、コチラのホテル予約した時の価格と、
出かける前に確認した時の価格が違っていたんです。
同じプランで、1人2000円も安くなっていたので、予約キャンセル後、
また予約を入れて4000円もお安くなったんですよ~。
ラッキー♪こんな事もあるんですね。

☆ラッシュママさんへ☆

そうそう、鹿さんは何かもらえそうと思うと、しつこくて、怖いくらいです。
お顔だけ見てrと、可愛いのに・・・。

前回蹴られそうになったので、今回はなるべく刺激しないように遠くからそっと。
と、思ったのですが、ワンコが吠えるのでヒヤヒヤしてました。

せんとくんと、会えるなんて思ってなくて、エレベーターでバッタリ。
お仕事終わって、ホテルに戻ってやれやれって感じでした。
お疲れの様子が見えるでしょ。

昨日も、暖かな良いお天気で、紅葉日和でしたね~。
モミジも今が最高!
日記UPされるのを楽しみにしていま~す。

☆かしょさんへ☆

今回もまた奈良に・・・。
本当は、もっと違う場所(飛鳥とか)を観光しながら。。。と思っていたのですが
何処も行った事のある場所だし、祭日で有名なお寺等は渋滞なんかもあったので、
ホテルに直行でした。
鹿さんは、前回行った時に怒らせてしまったので、今回はカートinさせていたのですが、
それでも、大きな声で吠えるので、ドキドキヒヤヒヤものでした。
動物好きなみ~サンでも、顔がひきつっちゃうなんて、やはり人慣れし過ぎて、恐ろしいところありますよね。

偶然、せんとくん、まんとくんに会えたのは何か嬉しいサプライズ。
扉が開いた時には、一緒に乗って来るなんて思わなかったんです。
ゆるきゃらで、可愛いともなんとも言えない・・・って感じで見ていましたが、
実際、一緒にいると何だか可愛い!!って思っちゃいましたよ。
中に入ってる人、かなりお疲れ~な感じな一面も見られて面白かったです。

☆リッツママさんへ☆

ブログを見ていただき、ありがとうございます。
しつこい位の写真と、記事UPにうんざりされたのでは??
毎回、写真をたくさん写すので、どれを捨ててどれを使おうか~?と写真選びにかなり時間を費やしてしまいますが、
日記は後から自分でも楽しめるので、できるだけその時思った気持ちなどを書き添えて行きたいなと思っているんです。
自分の為に書き残して、想い出に・・・。
自己満足なブログを読んで頂けるだけでも、嬉しいのに、楽しかったと言って貰えて嬉しいです。

この日は、祭日だったので何かイベントがあったのかも知れませんね。
同じホテルでお泊りだったのかも?

鹿に向かって一番に吠えるのはルル。
家族を守ろうとしているのかしら~?
そらくんは、後半カーとの中に沈み込んでションボリお座り。
かなり疲れちゃったところへ、お客さん待ちしている人力車のお兄ちゃんから声をかけられ、
怖くて・・・その後は、私の肩乗り犬になってました。

☆nozayonさんへ☆

せんとくんは、小さくなって隅っこの方で立っててくれました。
角があるのは、まんとくん。
まんとくんは小さかったので、女の人が入っているのかな~?
頭の上にはファン(扇風機)も付いていましたよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。