スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

紅葉狩り☆今年もいつもの場所へ・・・

紅葉狩り☆今年もいつもの場所へ・・・

11月30日のこと。

両親が遊びに来てくれました。

母は、父の手術以来です。2人でいると、なんだかふさぎこんでばかりいる母みたいだったので、

犬山の寂光院へ一緒に行ってみようか?と誘ってみたら一つ返事で「連れてって。」と。

それなら、すぐに出かけよう♪

デジイチ持って、レンズも2本。

紅葉写真撮る気満々で出かけたのですが、バッテリー切れ。。。

予備バッテリー出したのに持って来るの忘れちゃった~。

で、今回は仕方無くコンデジで撮影です。

2010-11-30.jpg

お寺の入り口まで、ワンコ達も一緒に行きましたが、やはりペットはNG。

父母には先に行ってもらって、出直すことにしました。

で、下の駐車場で写真を。 去年も来ましたがやはりココは最高の紅葉だわ。

IMGP1629.jpg


色とりどりのグラデーション。太陽の光を透かして見るのが好きです。


IMGP1640.jpg

黄色一色も。

今までもみじと言ったら、紅葉は赤とばかり思っていたけれどこんなに綺麗な黄色ははじめて!

IMGP1644.jpg

太陽の光を浴びて、キラキラ黄金色に輝くもみじ。

R0014817.jpg

どっしりと、太い幹にまるで赤い花いっぱいつけてるみたい。

IMGP1646.jpg

光量不足で、ブレブレなのですが、緑の中に真っ赤な葉も混在していて、ちょっと素敵~。

R0014813.jpg

青空と、紅葉。

IMGP1651.jpg 

水に浮かぶ、落ち葉もまた神秘的。

IMGP1634.jpg

楽しんで写真を写しながら、一気に階段をのぼり、2010-11-301-1.jpg

頂上で、父母と合流。

父いわく、何段も続く階段に、これから先どれくらい?と不安になった母が、途中で「もうやめようか?」と断念しそうになったのを、

「せっかくココまで来て、途中でやめたら、何もならんから、頑張ろう」と励まして上ったそうです。

最近気弱になってしまった母ですが、上りきった表情は明るかった。

IMGP1667.jpg

自信無くして、気力も弱ってしまってるみたいだけど、少しは元気になってくれたかな~?

2010-11-302_20101202151229.jpg

桃太郎公園で、少し休憩。おやつを食べてワンコと遊んで・・・。

2010-11-303.jpg

ワンコ達の面白写真も♪

その後は、我家で手作りごはん。

父も、母も元気になって帰って行きました。

2人だけでいる時は、母も父に色々と世話を妬かれるのが嫌で、すぐに喧嘩になってしまうようです。

私から見たら、全く何処も悪くないように見える母なんですが、

父と2人だと理性が少し利かないみたい。

父も、母の為に色々と口出しが多すぎるのか?2人ともお互いがお互いを傷つけあって

ストレス溜めてしまっていたみたい。

色々話を聞いてみると、どちらの言う事もよ~く解るんですけどね。

仲が悪い訳では無いのに、これではお互い参ってしまう。

時々は遊びに来てね!いつでもいいから。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お母様、お父様とご一緒にお出かけ出来て良かったですね('-^*)ok
紅葉とても綺麗でコンデジ画像とは思えませんよ。
リリーちゃん達も一緒で、ご両親もいい気晴らしが出来ましたね。
これからもポカポカ陽気の日には、ご両親もちょこっとお出かけ出来るといいですね♪

色とりどりな紅葉に溜息が出ちゃう・・・。
寂光院 今年も行きそびれてそびれてしまった私です。
私も 光に透かして見る紅葉 好きです~
どの写真も素敵ですね。

お父様やお母様 気を許しているが上
色々と ぶつかりもあるのでしょうね。
実家の父母も同じような感じなので 重ね合わせて読んでしまいました。
かよこさんたちのお顔を見るたび
色んなことから開放され 気もまぎれるかもしれませんね。

寂光院って聞いた事あるかも~
紅葉の時期になると名前が出てくるとこだよね
それにしてもバッテリーが残念だったね
どーーしてこんな時にって思うよ
コンデジであってもキレイ
ここの紅葉はスバラシイね
落ち葉とわんこってのも好き
よくいろんなブログで見かけて家もやりたいなーって思うんだけど
そういう時に限って落ち葉が無い(汗
わんこの表情もそれぞれなとこが可愛いね
べろんって舌出してるのは大好き♪
私。。。かよこさんのお父さんと同じかも。。。
口出し多くてたまに反撃される

青空や光ともみじのコントラストが
すごく素敵ですね♪
コンデジでも全然きれいです。
ご両親もやはり歳を重ねるといろんな
ことでぶつかりあったりあるんでしょうね。
でもかよこさんご夫婦やワンsにいろいろ
助けられながらこれからもずっと
元気でいてくれると嬉しいですね!

紅葉では有名な寂光院行ってみたいな~、
ため息が出るほど素晴らしいもみじですね~。
バッテリー切れ、私も白川郷に行った時が充電間に合うと思っていたら、
足りなくて思うように写真が撮れずでした。
綺麗な景色なのにそんな時は悔しいですね。
コンデジでもとっても綺麗ですよ~。
ご両親と一緒に見頃のもみじを楽しまれてよかったですね~。
健康でなくなると滅入ってしまう事もあるけど、
こうしてお出かけに誘ってもらえると元気が出てきますよね。
ほんとに遠慮しないで来ていただきたいですね。
お互いが寄りそっているから口出しもしちゃうんですよね。
いつまでも元気でいてほしいですね。

今年の紅葉は どこもきれいですねe-343
それにしても絵の具で色をつけたみたいにきれ~い!!e-420

寂光院ワンコNG 残念!

おやつ(人用の^^;)美味しそうですね。名古屋銘菓!?
お勧めの「名古屋めし」ってありますか? 

☆ナナハルさんへ☆

最近、父が散歩に行こう!と母を誘ってもなかなか気分が乗らない事が多かったようですが、
私が誘ってみたら、一つ返事で「行きたい!」と言ってくれたので良かったです。
ワンコ好きな両親は、ワンコにまみれて癒されたかな~?
気晴らしになってくれたみたい!

デジイチは、肝心な時にバッテリー切れになってしまったのですが、
コンデジは持ち歩くのには楽ですね~。

☆かしょさんへ☆

今年は、猛暑だったので、紅葉もイマイチ?と思っていたのに、
もみじはとても綺麗でした~。
寂光院、土日はかなり渋滞だったんじゃないかな~?
平日でも、たくさんの人で賑わっていました。
近場なので、手軽に行けちゃうところがいいですよね。
帰りに気がついたのですが、今年はリフトも完備されていたので、それに乗ってみるのも楽しいかも?

母も、物忘れが激しくなっているので、父に注意される事が多くなり、
喧嘩というより、毎日泣かない日はないくらいですって。
情緒不安定になっちゃうのかな?
我家に来た時には、明るいんですけどね~。
父もそんな母に参ってしまっているようで・・・。
お互い、心の余裕を失ってしまったみたい。
毎日行ってあげるわけにはいかないので、電話で励ましているんです。

☆さちえ♪さんへ☆

寂光院は、もみじ寺にふさわしく、山全体がもみじなんです!
去年も行った場所だったんですが、両親にも見せてあげたくて、
近場なので気軽に出かけられました。
バッテリーは残量わずかだったので、
車の中で入れ替えしようと予備のものを持ったつもりが、忘れた~。
一応、コンデジ2台持って行ったので写真はそれなりに・・・。
コンデジは、軽くて小さいので楽ですね。

落ち葉の色も一色ではなく色とりどりなので素敵な絨毯でしたよ~。
身体にいっぱい付いちゃうのは、ちょっと。。。だったけど、
主人のアイデアで、このアングル。
ついでに、主人が「リードを踏んでる足も写っちゃったけど、コラージュでごまかしたよ。
べろんちょ~いっぱい集めてみたよ。
おやつに夢中なワンコ達。
ルルは、外の動きに注目です。

夫婦が円満なら、口出しもいいんじゃない?
喧嘩するほど仲が良いって言うしネ!

☆あきちゃんへ☆

この日は午後から曇り予報だったので、近場の紅葉スポットに行けて良かったです。
青空って、何にでも似合いますよね。
太陽の光を透かして見る紅葉はとても素敵でした。
コンデジでも、それなりに・・・。
多分、デジイチでも同じような写真しか写せなかったかも?って思います。

歳をとると、心の余裕が無くなって、不安になるのかな~?って思います。
ちょっとした事で、いっぱいいっぱいになってしまう事が多いようで、
ポジティブな人なら良いのですが、だんだんマイナーになって行く気がします。
心の支えになってあげられるように、私も手を出し過ぎないように助けになれば・・・と。
元気で、笑顔が見られる事が一番ですよね。

☆ラッシュママさんへ☆

寂光院、この周辺では有名なもみじ寺みたいです。
今年のもみじは、本当に綺麗ですよね~。
山全体の紅葉も見応えがあるけれど、
1つ1つの小さな可愛いもみじの葉っぱが好きなんです。
バッテリー切れはわかっていたので、予備バッテリー持って行ったはずなんですけど・・・。
ラッシュママさんも、そんな事があったんですね。
今回は、予備の予備として、コンデジも2台持って行って正解でした!
結果的には、コンデジでもデジイチでも同じような写真だったかも?

両親も、頑張って本堂まで上がって、満足そうでしたよ。
健康だからこそ、こうやって出てこられることに感謝しなくちゃ。ですね。
今年は、色々な事が重なって、少し弱気になってしまったみたい・・・。
心身ともに元気になってくれるように、願っています。
夫婦の仲が悪いわけでは無いのに、お互いわがままが出ちゃうのかな~?
本当は、お互いの為に言ってる言葉なのにね。
思いやりが、通じないのは悲しいな~。
私も、そうならないようにしなくちゃ!

☆リッツママさんへ☆

そうそう、今年の紅葉はどなたのブログを見ても綺麗だなぁ・・・って、歓心してました。
奈良でも、紅葉満喫してきたつもりだったのですが、
こちらのお寺は山全体もみじなので、見応えがありましたよ。

おやつは、母が駅前で売ってたのを美味しそうだからと、買って来てくれたんです。
大あんまきとかも豊橋の方では有名なのかな~?

名古屋名物のお勧めは、「ひつまぶし」でしょうか?
他に味噌煮込みとか、最近では手羽先も流行ってるみたいですね。
考えてみたら、ご当地グルメって、意外と食べる機会少ないかも?

えーーーっ
これコンデジなんですか~?
すっごくきれいです。
センスがちがうんだなぁー
わたしも研究してみよう。

ご両親もリフレッシュできたでしょうね。
わたし親孝行もぜんぜん出来てないから反省しちゃいます。。。

紅葉、すっごくきれいです!!
コンデジなんて、信じられない!
落ち葉の上で、おすまししている4ワンがカワイイわ~☆

ご両親もきれいな紅葉と
かわいい4ワンに癒されて
リフレッシュされたでしょうね♪

☆maymay さんへ☆

コンデジでも、なかなか良いでしょ~。
きっと、お天気が良かったせいかな?
セ、センスは。。。全くダメダメ!
ただ、綺麗だなぁ~って思ったものを写しただけですよ~!

ワンコ写真はやはり動きが激しいとコンデジだと難しいところがありますよね。
自然な姿がなかなか上手く写せないです。

今年になって、一気に両親の衰えを感じ、私もびっくりしています。
親孝行ほどの事でも無いのですが、ワンコ達に癒されて元気になってくれたみたいです。

☆cica さんへ☆

この時期限定の紅葉、落ち葉の積もった上での写真。
ワンコ達、モデル頑張ってくれました~。
本当は、自由に走ったり、落ち葉を追いかけたり。。。な写真が撮りたいのですが、
コンデジでは、ちょっと難しい。。。。
なので、風景をやたらと写していたら、思いがけずお気に入り写真がたくさん。
たまには小さくて軽いコンデジだけっていうのもいいですね。

父母は、ワンコ達とお出かけして、明るくなって帰って行きましたよ~!
ワンコパワーは絶大ですね♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。