スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

紅葉☆プラタナス

紅葉☆プラタナス

今日は、夜中に何度も叩きつける雨と、風の音に起されました。

12月の嵐。

日本列島大荒れのお天気になったみたいですね。

朝の青空も、一瞬だけ。その後コロコロ変わるお天気。

朝の気温は気持ち悪いくらいの暖かさで、夕方には一気に気温も下がり。。。

IMGP1674_20101203194955.jpg

この嵐で、紅葉も一気に終りに・・・。



前回の紅葉写真がコンデジで思いのほか良く撮れたので同じくコンデジを持って。

翌日、12月1日。

平和公園に行って来ました。

2010-12-01_20101203194955.jpg

去年は、広角レンズで同じ場所で同じように写したっけ。

比べてみると、やはりデジイチ広角レンズにかなわないなぁ・・・。


ガラス拭き担当なのは、この方達。

DSC_8822_20101203194954.jpg

夏の間はやらなかったのに、また復活です。



窓の外のプランターには・・・


2010-12-03_20101203194955.jpg

ルッコラ、水菜、菊菜、サニーレタス。

可愛い芽がいっぱい顔を出してます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

平和公園はいいですね。
紅葉も桜もネ。v-410

僕の地元ですよ。v-392

水菜ってこんな小さい芽の時から、水菜ぽい。
色んな物蒔いたのですね。
みんなそのまま食べられるものでいいですね。
うちは畑全部小松菜です(笑)

こちらも 雨に風、すごかったですよ。
今日の散歩ではe-358落ち葉の吹き溜まりを喜んで歩いてましたv-286

この方達、葵ちゃんそらちゃんはどうしてガラス拭きするんでしょうね?^^

野菜もベビーちゃんは可愛い~e-266

☆チャミパパさんへ☆

平和公園の近くにご実家があるんですね~。
こちらは、平日でもウォーキングコースもあるので、歩いている人も多いです。
一周6.8キロなので、半周しか歩いた事が無いのですが、なかなか良い運動になります。
毎月お墓参りのついでに、ワンコ達のお散歩が楽しみ♪
季節の移り変わりの感じられる良い場所ですね。
コチラの近くの紫陽花公園もまた素敵ですよ~。ご存知かな?

☆ナナハルさんへ☆

水菜は、わかりやすいですよね。
今年は葉物ばかり。
去年、人参を栽培したのですが、出来栄えはいまひとつ。
小松菜も、これからの時期は虫がつかなくていいですよね~。
家で作った小松菜は、新鮮で本当に美味しいですよ。
お正月のお雑煮にも最適ですね!
名古屋のお雑煮は、小松菜(もち菜)と、カマボコのあっさりしたものが主流です。

☆リッツママさんへ☆

関東方面も、午前中雨風すごかったみたいですね。
こちら、今日は打って変わって良いお天気です。
お散歩で落ち葉を追いかけては、お口の中へ・・・。
我先にと走るので、今の時期は大変なんです~。

葵、そら、リリーがこんな行動をよくしています。
食いしん坊なのかな~?
まだ、食べたり無いのかしら?
窓や、カーペット、そして、お互いのお口をなめなめしている事もあります。

ええ!ガラス拭き、やってくれるんですか???
すごい!羨ましい!
ウチのもやって欲しい(笑)

☆cica さんへ☆

やっぱりなめなめするの、家だけなのかなぁ~?
見つけると、「やめなさい!」って言うんですけどね~。
その時だけ・・・。
お互いのお顔をなめあっているのは、可愛いんですけどね~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
