スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

川遊び♪

川遊び♪

最近、色々なところのブログで川遊び、水遊びなど見てて、真似したくなっちゃった私達。
fluffyrinさんのところのりんちゃんみたいに、海で遊びたい!
♪のよ♪さんのところの、モアちゃん、キウイちゃんみたいに川で遊んでみたい!

去年は、川や海でおぼれそうに泳いでいたっけ。
やっぱりライフジャケットが必要かなぁ?

DSC_9940  

                     DSC_9932

この前ドーム前のイオンで売ってたのを買おうか迷ってて・・・
一昨日、やっぱり買って来ちゃいました。

まずは試着。

りりー「これ、まくら?」

ルル「コレ着てどこへお出かけするんでしゅか?」

DSC_9939
    
ひまわりの髪留めも可愛いでしょ♪

                       DSC_9935
ついでに、可愛いお揃いの夏服も買っちゃいました。
                   これ、すごく安くなってたんです!

 

ライフジャケットも揃って、とりあえずどこへ行こうか?

近場の川?車で庄内川のどこかいい場所ないかな~?
堤防沿いをずっと走ってみたけど、なかなか見つからなくて・・・

collage9

 結局、いつものお散歩コース。

考えたら近くで遊べる場所あったんです。

水深40センチ位でちょっと浅いけど、これなら練習には丁度良いかも?

リリーはブルブル震えてるし、最初はまくらの部分に捕まって大変!
無理やり引っ張られて、リリーもルルもびっくり。

すご~く困ってます。

泳いだ後は、お家でシャンプー。

DSC_9961

シャンプーの後、ちょっと慣れさせよう!とまたまた・・・

DSC_9960

りりー・ルル「もう、勘弁してくだしゃい!!」

やっぱり、お水大嫌い!パニックのりりーとルルでした~(ーー;)

今度は、海に行こうね!

 

 





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

このライフジャケットかっこいいですね。
今日もお店で買おうかと悩みつつどこに行くのかなと悩んで止めちゃいました(^^ゞ
このライフジャケットはイオンで買われたんですか?
ムムム悩むぞ(ーー;)
二人ともかっこいいですよ。

No title

ライフジャケット装備して泳いでるとこ見ると。。。
全然イケてるじゃない!って思ったんだけど、実際の気持ちとは反比例なんだ~。
でも、カッコイイよ。
私もいろんな人が川遊びしてるの見て行きたいなぁ~って思うんだけど。。。
川って意外とここいいなっ!って思うとそこまでたどり着けなかったり。。。
車の駐車に困ったりで(泣)
私は、今日の広告に子供用のプールがあったんで買おうかなぁ~。なんて思ってます。。

川遊び

我が家も今年は川遊びしたいなぁ♪と思ってます。
ライフジャケットいるかなぁ??
今日は夕方から落合公園で遊んできました~。

No title

ルル君も リリーちゃんも ライフジャケット 良く似合ってます~♪
髪留めも 服も 可愛いし~ヽ(=´▽`=)ノ
リリーちゃん お耳が黒だから 黄色の髪留め 映えますね☆

ルル君も リリーちゃんも 泳ぐの好きだと思ってました。
オロオロしてるの 意外でしたよ。
でも そのうち きっと楽しいって思ってくれそうな。。。

No title

可愛いライフジャケットですね~。
上手に泳いでるように見えるけど、本当はそうでもないんですね。
りりーちゃんお風呂で溺れかけてる?
でもすぐ上手に泳げるようになりそうですね。
近くに綺麗な川があって羨ましい~。
お洋服も可愛いですv-10
ラッシュは最近は手作りばかりでお洋服買ってあげてないなぁ~、今日は手ぬぐいで作ってみました。v-210

頑張って泳いでますね!

泳いでるーー!!
私もいろんな方のブログを見させてもらってて
川とか海とかいいなぁーって思ってたんです。
うちも早く泳がせたいんだけど、なかなか泳がせられる
場所がナイんですよねー。ちょっと前に行った新舞子海岸は
もう海水浴客でいっぱいだろうし。。。

れんもお風呂に入れてみたけど怖がって旦那に
しがみついてたみたいです。
いい感じのライジャケ、ペット博で売ってたら
買っちゃおうかなー。あるかなぁ?
泳ぎも練習さえすれば上手になって水が怖くなくなる
かなぁ??

No title

わー、念願のライジャケ、ゲットですね♪
黄色が映えてカッコいい~!!タンクトップも可愛い♪
泳いでいる姿は「余裕~!」なふうに見えますよ^m^
りんも回数を重ねる毎にどんどん積極的になりました。
これから少しずつ・・・ですね^^
そのうちチビッコたちも加わってみんなで水遊び(*^_^*)
楽しみですね!

No title

あっ!ピン留めだぁ~♪
やっぱりこれ付けると女の子っぽさUPしますよね。
かわいいです。

お風呂で暴れてる様子すごくわかります(笑

☆ コメントありがとうございます☆

v-286   りきママさんへ☆


去年の夏から買おうか?って迷っていたんです。
シーズンオフに値下がりしたら、買おう!と思っていたんですが、
そんな時にはどこのお店でも売り切れで・・・

今回は、イオンの中にあるペットプラスで買いました。
¥2980とお値打ち品の為か、残り2着だけでしたよ。
2週間ほど前に見ていて、やっぱりすぐには買えなかったんです。
早くしないと、売り切れちゃいますよ~!

v-286chachie♪ さんへ☆

まずは、スタイルから・・・
去年、海で無理やり泳がせた時は、一応泳いでいたんですよ。
でも、リリーが途中で溺れかけて、ルルに摑まったので、
ルルまで沈んじゃって、その後お水を飲んでむせるわで大変だったの。
今回は、 顔が沈まないように枕が付いてるから平気かな~?

去年、私も子供用プール買おうか?って何度も思ったわ。
喜んで遊んでくれればいいけど、うちのコ達は、固まっちゃうかな~?
そう思って、止めちゃいました。

v-286くみoさんへ☆

昨日は落合公園だったんですね~。
公園もいいけど、やっぱりこの暑さだと、6時過ぎじゃないとお散歩は無理かな~?
ライフジャケット無しでも泳げるんですが、泳ぎの苦手なコは、
やっぱりあった方が安心ね。
ラブは、泳ぎが得意だから、無しでもスイスイ・・・
自分からお水の中に入って行くコでした。

v-286かしょさんへ☆

ライフジャケット着せられて、ちょっと固まってました~。
でも、まずは格好から決めないと!
オロオロっていうか?
ブルブル震えちゃって・・・・
でも、何をされても極端に嫌がって逃げないんですよね~。
キャバちゃんって、ホントいい性格です。

夏場はあまり洋服着ないけど、ついつい安くて可愛いのがあったので・・・
髪留めはペット用の半額位で、人間のキッズ用のお店で見つけました♪
puekokunさんのブログで見て、私もやってみたかったんだ~!

v-286ラッシュママさんへ☆

リリー・ルル共に泳げない事は無いのですが、お水に入るだけで固まっちゃうんですよね。
まずは、苦手を克服しなくては・・・
去年リリーは海で溺れかけてました。
お風呂では、足が着くのに必死でもがいてましたね~。
近くの川っていうのが思いつかなくて、車で色々見て回った結果、ふと思い出したんです。
用水用の川なので、今は比較的水も多いのかな?

洋服、手作りされてるんですね。
私も、2、3回は作ってみたんですが、全て廃品利用なんですよ。

v-286ABOさんへ☆

今の時期、泳がせられる場所ってなかなか難しいですよね。
去年も、川遊びの出来るキャンプ場に行って聞いてみたら、
子供達がいる所で、犬はダメって、断られてしまいました。

今年も、海水浴シーズンが終わった頃。
9月に新舞子マリンパークに行ってみようかな~って思ってます。

去年はそれなりに、泳いでいたんですが最後にリリーに摑まれて
ルルも溺れそうになっちゃったんですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/happykayoko/diary/200709010000/
(初めての海水浴・・・泳げたよ~ )

嫌がらずに、楽しんで泳げるようになるのはいつの日かな~?

v-286fluffyrinさんへ☆

やっぱり買っちゃいました!
りんちゃんのライフジャケット着て、走ってる姿がカッコよくって・・・

憧れですよ~。
ワンコと一緒に水遊び。
キャンプして、カヌーで遊んで・・・ってそこまでは出来ないけど、
いつもいいなぁ~って憧れてます。

りんちゃんみたいになれるといいなぁ。。。
これからが楽しみです。

v-286puekokun さんへ☆

そうなんです!ピン留め、puekokun さんのブログで見ていいなぁ・・・って
ずっと探していたんです。
ワンコ用のもあったんですが、キッズ用のところで見ると、
半額ぐらいでgetできちゃいました。

お風呂での特訓。
何とか、お水に慣れてくれれば・・・と思うのですが、
かえって水嫌いにさせちゃったかな~?って心配も・・・






No title

ニヒヒ

 ハイジに出てくるセントバーナードがウィスキーを入れるたるみたいに見えてしまいました。



 うちはレトリバーのクセに泳がないBINGOがいます。
足がとどく範囲だけ。

男らしくないのぉ~

☆WOODY さんへ☆

v-286   確かにそうですよね~。
私もそんなふうに見えてました。

でも、コレがあれば 顔が水につかないので、かなりいいみたい・・・
取り外しも可能なんです。

BINGOくんは、泳げないの~?
泳ぐの嫌いなんですね。
家のラブは若い頃は自分から海へとダイブしてましたよ!
去年も海に行きましたが、最近は海から上がったときに足腰にかなり応えるようで、ふらふら・・・
今年はちょっと無理かな~?
ラブ自身も、動きたくないみたいです

ルルリリカップル☆かっこいい

たまには夫婦水入らず?!
ルルパパ&リリーママ
お揃いのライフジャケットかっこいい☆アゴのせまくらつきっていいですね~
お風呂のへりにしがみつく
ルルリリちゃんの必死の形相がまたかわいいです(^▽^)



No title

ライフジャケット、いいないいなーv-82
うちも今度海に行くので、それまでにはv-91
写真では上手に泳げているように見えますが、
実は2人とも必死?!?!

今度ぜひ一緒に川遊びに行きたいですねーe-278
我が家のカワウソさん達にビックリしちゃうかもe-263

かっこいい

わぁ~いいですねぇ。ライフジャケットかっこいいです^^

うちも、そろそろ川遊びに行こうかって話してた時だったのでうらやましい~~~。

髪留めもかわいいですね~v-10

☆コメントありがとうございます☆

v-286   わみほちさんへ☆

かこいいのは、スタイルだけでして・・・
まだまだ、お水が苦手なルル・りりーなんですよ!
ライフジャケット買ったからには、もう特訓。
絶対に楽しいなぁ・・・って思ってっもらえるように、たくさんお出かけしなきゃ!

今度は海。
9月になって、仔犬達もお外OKになったら行ってみようかな~?って今からワクワクしています。

v-286    ♪のよ♪さんへ☆

モア&キウイちゃんは、ライフジャケット無しでも充分行けそうね~!
この前のお出かけで、ホントかわうそみたいに泳いでる姿見て、びっくりでしたよ。

一緒に川遊びや、バーベキューなんて出来たら楽しいでしょうね。
もうちょっと、仔犬達が大きくなったら、是非お願いしますね~♪

v-286   まぬ太郎さんへ☆

まぬ太郎さんの所からは、「リバーサイド園ヨリタ」さんが近くていいんじゃないですか?

秋になったら、またオフ会したいですね。
ひよこ隊が大きくなった姿も見たいし・・・
仔犬達が一緒に遊べるのは、あと、2ヵ月後ぐらいかな~?


髪留め、小さなひまわりがあったので、子供用のを買いました!
前に、他の人のブログで人間用でつけてる人もいたので・・・
取り外しも簡単で、なかなかいい感じですよ~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
