スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

シャンプーの後・・・。

シャンプーの後・・・。

温かかった昨日の午後、4ワンシャンプー頑張っちゃいました!

シャンプー後のドライが大変なのですが、超吸水ペット用タオルを使うと、乾きもかなり早くて助かります。

バスタオル何枚も必要無いしね。

最初に、毛の多いリリーから。

2010-12-143.jpg

ふわふわ、ゴージャスなコートに変わりましたよ。

みんな、シャンプーはあまり好きでは無いけれど、おとなしくて助かります。

一番短毛のそらは、最後だったのですが、そらは、いつだってお風呂に入りたい!!と、そわそわ。。。

やっと、自分の番が来て、喜んでお風呂に向かうのですが、

何故かお風呂では、とても緊張してるんです。

2010-12-141.jpg

もしかして・・・この、シャンプーの香りで緊張していたのかな~?

シャンプー後はリリーにベッタリ。

いつもはしないのに、上に乗りかかったりして大変なんです。

2010-12-14.jpg

ルルは、葵にラブラブ♪

この後、お散歩に出かけたけれど、女のコのおしりに頭を突っ込んだまま歩くし、

スキあらば、上に乗りかかる~。

男のコと女のコ別々にして歩けば、キュンキュン泣き叫ぶ~と大変。

シャンプーの香りに、騙されて男のコ達はメロメロです。

2010-12-142.jpg

リリーが嫌がってクレートの中に入れば、そらも一緒に。

ルルは葵にベッタリ。

同じコを取り合って喧嘩にならなくてよかった~。







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うちもこの間超吸水ペット用タオル買いました。
いいですねーこれ。v-410

シャンプー後に4頭そろうといい香りするんだろなぁ。v-392

シャンプーのニオイに敏感な男の子達なのですね☆
より魅力的に感じるのかな?
しかし。。。4ワンのシャンプーは とても大変そうですね。
お疲れ様でした。

シャンプーお疲れさま!!
洗うのはいいけれど、ドライが大変(泣)
でも部屋中いい匂いが溢れてて、男の子達、惑わされちゃったのね(笑)

シャンプー、お疲れ様でした!
4ワンだと大仕事ですよね~(2ワンでも腰が痛い・・・^^;)
ゴージャスな毛量のリリーちゃんを乾かすのはホント大変そうだわ。
そして、このたっぷりとした耳毛を見るたび、れんちゃんにちゃんと受け継がせてくれたんだなーって思います^^
量感やクセの感じががよく似ているんだもの。

シャンプーのいい香りは男の子の心をくすぐっちゃうんですね^m^




家も昨日の晩、3ワンのシャンプーしました。
さすがに毛量がすごいまぬぴーまではできなかったですけどねv-292
りりーちゃんも乾かすの大変なんですね^^
男の子たちには刺激の強い香りだったのねv-353
まぬぴーなんて女の子達がピカピカになっても見向きもしませんよ・・・ww

やっぱりシャンプーの後って男の子の
反応違いますよね。。れんもラッシュの
シャンプー後は反応がすごいです。
みんな一気にシャンプーは大変でしょうけど
みんなスッキリできて嬉しいですね☆

そんなに魅力的な香りになっちゃうんですね~
シャンプーパワーすごい!

リリーちゃんフサフサですねー
最近ブラタンちゃんが目につくわたしです。
もうこれ以上は無理ですけどね(笑)

☆チャミパパさんへ☆

うちは、4頭まとめてシャンプーする事が多いので、
シャンプーの日は、その後のバスタオルの洗濯ものどっさりだったんです!
でも、この超吸水ペット用タオルは、
1枚あれば、何度も絞っては、繰り返し拭けるのでいいですね~。

シャンプー後は良い香りムンムンでした~。
2日経っても、まだ男のコは女のコにベッタリなんですよ~。

☆かしょさんへ☆

男のコは、完璧にシャンプーの香りに騙されちゃってます。
今日もまだ香ってますよ~。
ルルは、お散歩中に何度も葵にトライしてました!
今回は、ドライを主人にお任せしたので、簡単に4ワンのシャンプーも終わりました!
かしょさんが、超吸水タオル使ってらしたので、私も2ヶ月ほど前に購入しました。
コレがあると、タオル1枚で拭けるのですご~くいいです!
後の洗濯もササッと毛も取れるので簡単ですね~。

☆ナナハルさんへ☆

毎回、ドライが大変だあ~って思うのですが、
今回は主人に手伝ってもらったので、私はシャンプーに専念できました。
しかし、次の日にはあちこち体が筋肉痛。。。
やっぱり4ワンシャンプーはハードですね。
そうそう、シャンプー後はいつもこうなんですよ。
男のコ達、お互い求める相手が違ってて良かったわ~。

☆kayoさんへ☆

りんちゃんれんちゃんのシャンプー記事を見て、やっと行動に移せました~。
2週間に一度のシャンプーと心がけていても、ついついのびのびになっちゃってます。
一日に、2ワンずつの時もありますが、今回は主人にドライを頑張ってもらって、
4ワンのシャンプーに専念する事が出来ました~。
リリーの耳毛だけはなかなか渇きが悪くて、半分くらいで自然乾燥が多いんです。
なので、ちょっとソバージュっぽいでしょ。
れんちゃんも、リリーの毛質受け継いでるよね~。
胸毛が無いのは、誰に似たのかしら~?

シャンプーの香りは、男の子の大好きな香りと、何処か似ているんですよね。
すっかり騙されてる男の子達。
あまりしつこくするので、最後に葵は「ガ~!」と怒っていました。
怒った後にはお腹を出して、足を広げて。。。なんですけど。

☆まぬ太郎さんへ☆

1頭ずつ日にちを分けてシャンプーすれば楽なのかも?と思いながら、
やりだしたら、一気に!ってこと多いですよね。
さすがに、まぬ君ほどになると乾かすのが大変そう~。
風力の強いドライヤー変えたので、体の毛は早く乾くのですが、耳毛がいつまでも湿ってるんです~。
女の子の香りに似ているシャンプーの香りに惑わされて、
男の子のスイッチON状態。
家の男の子、去勢してないからかな~?
まぬ君は、きっと発情期を迎える前に手術されたんですね。

☆あきちゃんへ☆

れんくんも、現役ですものね~。
家のルルも、いつもは男のコが好きなんです。
そういえば、そらにもマウンティングしてたっけ。
順位付けもあるのかな~?
何だかいつも、キャンプの前にシャンプーする事が多い我家です。
今度の日曜、汚れないようにしなくちゃ!

☆maymay さんへ☆

シャンプーパワー恐るべし!
男のコ、メロメロです。
何か、勘違いしてる~。

リリーは、ふさふさなのでちょっと油断してると、毛玉が出来ちゃうんですよね~。
こまめにブラッシングしてやらないと・・・。
あと、洋服着せてると、よれて毛玉になる場合もあるみたい。

ブラタンは、かなり飼い易いと思います。
めいちゃんは、ルビーでも良いコだけど、ルビーのコって、
結構、神経質なコが多いんじゃないかな?

でも、これ以上増えたら。。。やっぱり大変ですよね。

うまいことペアにわかれてくれるんですね☆
うちはシャンプー反対に、毛のすくないひめからです!!
ひめが乾くころにちょうどわかのシャンプーが終わるっていうかんじでうまい具合にタイミングはかってます♪

☆カナちゃんへ☆

ホント、同じコに夢中だったらきっとまた喧嘩になっていたんでしょうね~。

今回は、主人にドライをお任せしていたので、一番最初にリリーのシャンプーとなりました。
最近、風量の強いドライヤーなので、体はすぐ乾くけど、耳がなかなかなんです。
結局、半乾きのまま自然乾燥となるので、カールしたまま。

今度、自分の家に戻ったら、ワンちゃんシャンプーどころか、ベビちゃんのお風呂が大変ですね!
ひめちゃんは、しばらく実家生活になるのかな~?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。