スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆朝霧クリスマスキャンプ☆

☆朝霧クリスマスキャンプ☆

今年の最後のキャンプは、ふたご座流星群鑑賞キャンプと決めていたのですが、

雨の予報で気持ちが砕けてしまい(当日になって、天気予報がはずれ、実際には晴れたのですが。。。)結局取り止め。

そんな時、ナナハルさんから「今年最後のキャンプしませんか~?」とお誘いが・・・。

20日(月)Dayキャンで、来られるとおっしゃるので我家は前泊することに決めました!

当日は、4時に起きて、5時前に出発。

目指すは、富士山の見えるキャンプ場。「朝霧ジャンボリー」です。

250kmの道のりを、約3時間。7時45分到着。

20日(月)は雨予報との事で、ナナハルさんも急遽前倒しに変更で、同じ頃到着でした。

今回、キャンプにご一緒してくださったのはもう1ファミリー。リッツ家です。

東名高速で事故が有り、通行止めでちょっとだけ遅れて8時半ごろにご到着。

朝霧キャンプ1

皆さん、今年からキャンプを始められたばかりなのに、手際の良い事!

設営後は、銘々持ち寄った食材で、食事の準備に取り掛かります。

朝霧キャンプ4

我家は、出発前に丁度見つけたsnowpeakのレシピを参考に、ホールケーキに挑戦。

作ってる間に、生クリームが溶けちゃった(汗)

ナナハルさんも、オリジナルりんごケーキとコーヒーを持って来てくださいました。

おやつタイム♪コーヒーで乾杯~!!

朝霧キャンプ2

リッツ家はパパさん特製の燻製を作り。ハーブ塩、コショーを振って、しばらく天日干しの後、

特殊な鍋を使っての燻製。

いつもは、ソミュール液に浸けて、乾して・・・と、本格的に作られるそうですが、

今回は、忙しくて準備が出来なかったそうです。

でも、こんなに手軽に燻製が出来上がるなんて、びっくり!

コレがまた美味しいんです♪

朝霧キャンプ3

ナナハルさんは、ダッチでクリスビーピザ&餅ピザ。

お餅ピザは、はじめて。熱々でかなり美味しい!

作っては、食べて、また作っては食べ・・・。

朝霧キャンプ

ワンコ達は、ひたすら我慢。

いい匂いばかりでたまらな~い。

101NCD80.jpg

ランチには、主人がサーモン、舞茸、カブ入りのパスタを作ってくれました。

ルッコラは自家製です。

さぁ、お腹がいっぱいになったので、運動、運動!

101NCD801.jpg
101NCD803.jpg

そらは、キャッチボールするパパさん達のボールを追いかけて、走る走る♪

101NCD802.jpg

富士山の見える広場で、みんないっぱい走ったよ。


DSC_9292.jpg

年賀状用の写真も、撮ってもらったけど、主人にお任せしたものはワンコが小さくて・・・・。

トップの写真と、コレ、私が写しました!!

DSC_9352.jpg

今回、主人にお任せした写真はみんな富士山にピントが合ってて、ワンコどれもコレもピンボケなんです。

せっかく並ばせたのに・・・。って、写真を見ながらブツブツ文句ばかり言う私。

でもまぁ、たまにはこんな写真も面白いのかも?






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

日曜日は、お世話になりました!
トップの写真、さすがです。
土手に乗せてGOOD、大正解でしたねv-218

色々冗談言いながら、料理したり、食べたり、楽しいデイキャンでした。
うちは、お泊まり出来ないから、せっかく盛り上がったとこで、サヨナラするのが残念でした(>_<)
これから寒くなるのでキャンプでお会いすることは出来ませんが、暖かくなったら、お花見カヌーご一緒して下さい(^-^)v

どれもこれも美味しそうな食べ物ばかり。
みなさんいろんなものを作られて
すごいなーって思います。
トップの画像すごくかわいいです。
それと最後の写真も味があって
いいですね!私もこういう写真好きです。
年賀状の写真撮影は毎年頑張るけど
いいのが撮れないんですよねー。
でも今年我が家はれんクン小さめ
ですが・・・。

TOPの写真とってもいいですね~
さすがです!!!

年賀状用の写真、はな何度チャレンジしても良い写真撮れなくておまけに縮小すると粗いんですよねー
結局あきらめて めいバージョンにしちゃいました(汗)
カメラ真剣に考えちゃいましたよー

女の子達は重ね着してるんですか?
おそろいのお洋服かわいいです。

富士山がきれいだし、
何よりもすごいご馳走!
ケーキとか作っちゃうんですか?
ケーキは買うものかと(笑)
ワンズものびのび楽しそうです!

☆ナナハルさんへ☆

こちらこそ、お誘いありがとう。
ソロファミキャンだと、決心も鈍っちゃうキャンプもお友達と一緒なら思い切って出かけられます。

写真は、今回富士山がとても綺麗に見えたので何枚も無駄にたくさん写したのですが、
気に入ったものは数えるほど・・・。

料理はそれぞれ持ち寄りで良かったですね。
それぞれに、あれこれ考えて作ってるので、みんなが自然に動けるし。。。
年越しキャンプもしてみたいけれど、今年も無理かな~?
年内最後のキャンプにお付き合い頂き、ありがとうございました。

☆あきちゃんへ☆

今回はみんな持ち寄りだったので、ギリギリまで何にしようか?と、メニューを考えていたところ、
snowpeakからのメルマガが届いて、グッドタイミングな事に簡単ケーキ&パスタが載っていたので、
即、料理が決まっちゃいました!
ナナハルさん、リッツパパさんの作ってくれたピザや燻製も美味しかったです。

トップ画像に富士山とワンコ。
また以前のトップに戻ったような写真ですが、ココのでの富士山最高なんです♪
年賀状用・・・とか言いながら、ブログトップ写真になりました。

今年の写真は、勿論きぃちゃんメインですよね。
わかります!

☆maymayさんへ☆

お気に入りの写真をトップに持って来られるテンプレはいいですよね。
紅葉写真から、やっと、冬に衣替え出来ました。
写真、褒めて頂いてありがとうございます♪

はなちゃん、めいちゃん揃って並んで走る姿が撮れたら最高ですよね。
そのうちきっと。。。
カメラ、私も新しいモノが欲しくてたまらないのですが、もうちょっと我慢です。
今、あるものも使いこなせてういないので、もうちょっと勉強が必要かな~?
デジイチはお勧めですよ!!

女の子達の重ね着に気がついてくれました~?
家は、フルドッグガードとか買えないので、手作りしました。
リリーは毛が多くて長いので、キャンプではこのスタイルが一番かな?
葵が着ているのは、以前リリーに作ったお下がりを、少し短く加工しました!

☆cica さんへ☆

朝霧に来て、富士山も見られたし、ワンコ達も思いっきり楽しむ事が出来ました!
作っては食べてばかり。
でも、コレが楽しい瞬間なんですよね~。

ケーキは、前日にsnowpeakのメルマガが届いてたので、それを見て作りました。
私も、ホールケーキを焼くのははじめてだったのですが、スポンジはイマイチ・・・。
もう、ひと工夫欲足りなかったかな?
ダッチで焼けばもっと美味しかったのかも?
でも、お外で食べたら何でも美味しくて、良かったですよ。

今回もいろいろとお世話になりました。
テント張りから撤収、食事作り・・・まだまだ独り立ちはできません^^

キャンプってとにかくいつも食べてますよね~(笑) 
ちょっと早めにクリスマス気分も味わえましたv-255

来年もよろしくお願いします。

☆リッツママさんへ☆

こちらこそ、色々と学ぶ事がたくさんありましたよ!
毎回キャンプを重ねる事で、反省点や改善点。
新しい発見がありますよね!本当にありがとうございました。

そうそう、キャンプは作って食べてが楽しみの一つですもの。
今度は、何を作ろうかな~?といつもワクワク!
クリスマスムードを高めようと、スノーピークから届いたばかりにキャンドルグラスを持って行ったのに
光を灯すのを忘れてしまいました。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。