スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆富士山、最高~♪

☆富士山、最高~♪

朝霧キャンプ5

午後3時にナナハルさん達が帰られた後、すぐ夕暮れ。

陽が傾くとぐっと寒くなってきます。

焚火&海鮮BBQ。リッツパパさんのバーニャカウダ。

先ほどお腹いっぱい食べたばかりだったのですが、とりあえず早めのディナー。

ドラマチックな夕焼けに、満月間近のお月様も顔を出してくれましたよ。

完全に太陽が落ちてしまうと、先ほどまでとは違って寒くて外にはいられない・・・。

リビシェルに、アラジンストーブを持ち込んで、夜の宴は続きます。

朝霧キャンプ6

月あかりと曇り空の為、星は望めないので、月の周りに出来た光の輪を写したり・・・

朝霧キャンプ7

ライトを使って、こんな事して遊んでみました!

日曜の夜は、リッツ家と我家だけの貸切サイトだから、出来た事かな?

ライトを持って、走り回ってる大の大人を想像して見てください。

童心に戻ったように、楽しい瞬間。こんな時は、寒さも忘れちゃうのです。

リビシェルとアメニティー合体させて広々空間を作る予定が、今回はまたまたリビシェルだけ。

インナーテントも面倒になって、そのままリビングシートにマットを敷いて、

ダウンシュラフと、普通のシュラフ、中にはフリースの袋を入れて、エアマットを敷いて寝てしまいました。

シュラフの中は、暖かいけど顔がすごく寒くて・・・。ミノムシみたいにもぐりこんで眠りました。

朝霧キャンプ9

朝は、リビシェル内に付いた結露が、凍っているほどの寒さ。

外気温はマイナス2.3度になっていました。

でも、朝霧初キャンプの時に比べたら、ずっとずっと暖かい気がします。

101NCD804.jpg

雨予報のお天気でしたが、この日のお天気は快晴!

そして、時間と共に姿を変える富士山は、とても素晴らしくて、何枚も何枚も写真を写しちゃいました!!

朝霧キャンプ8

朝食はフレンチトーストと、マシュマロ焼き。

焚火を囲んで、温まります。

ゆっくり撤収しながら、ワンコの写真を写したり・・・。

ランチは、少し早めにうどんを作り、リッツパパさんがまたまた燻製を作ってくれましたよ。

あなごのみりん干も柔らかくて美味しかった~。リッツ家さん色々ご馳走様。

ワンコ達には美味しそうな匂い、罪ですよね~。

101NCD805.jpg

あんなに冷えていた朝も、お昼近くには22度と暖かく、ワンコ達ものんびりまったり過ごします。

充分テントも乾かして、気持ちよく撤収。

101NCD806.jpg

最後に、朝霧アリーナに寄ってひと遊び。

平日なので、誰もいなくてワンコ達は走り放題!

青い空に輝くように光った富士山も最高~♪

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

わぁ~いいなぁ!!
やっぱり夜の楽しみ、一緒に味わいたかった。
でも、贅沢は言わず、出来る範囲でのアウトドアー楽しむのが長続きのコツかな!!
来年も、一緒にキャンプ、お付き合いくださいね。

最初の方の海鮮BBQに釘付けになってしまいました~(笑
日が暮れると 途端に寒さが増しますよね。
それでも 仲良しファミリーとだったら
楽しいのでしょうね~(^▽^)
富士山の写真が素晴らしいです~!!!
お天気も味方して 絶景ですね。

富士山、最高~♪
こんな間近にきれいな富士山が見れたのは初めてかもしれない^^

夜の焚き火はいいですね~
我家はテントに戻ると爆睡(笑)
かよこさんちの童心見習いたいです♪

夜中に見た芝の霜が月明かりで雪が降ったみたいに光っててとってもきれいでしたね。

朝霧と言えば富士山!
最高ですね。
僕は、明日から朝霧の予定だったんですが風邪ひいちゃって(泣)

マシュマロはロッキーマウンテンで決まり!ですね。

☆ナナハルさんへ☆

夜は、私達だけがはしゃいでいたんです。
星は撮れなかったけれど、なかなか面白い事を思いつきました。
もっとたくさんの人で色々な色のライト使ってお絵かきや、
アニメーション作ってみたら面白いかも?

出来る範囲でのアウトドアで充分ですよ~。
また、一緒に遊んでください!
お誘いお待ちしてますね。

☆かしょさんへ☆

お昼にたくさん食べていたので、夜は用意していたお鍋は手付かずでしたが、
やはり、焚火を囲んでのBBQは楽しいです。
リッツパパさんご提案の、バーニャカウダも美味でしたよ。
お野菜が美味しく頂けました~。

今回、富士山がとっても素敵に見えました。
雪があると、やはり富士山らしいですよね。
そして、この時期は空気も澄んでいるので、青空も最高でした!

☆リッツママさんへ☆

最高の富士山が見られて、本当に良かったですね~。
私も、今回が一番!って思えるくらいの富士山に出会えた気がします。

夜は焚火だけでは寒い季節になりましたが、やはり秋も冬もキャンプは楽しい~♪
テントに戻られた時は、寒くて震え上がりそうだったんじゃない?
家も、ストーブつけっぱなしで寝ようか?なんて言っていた位れす。
でも、外に出て空を眺めたり、写真を写していたりすると何故か心がポカポカ。
寒く感じられなくて、ヒンヤリした空気がまた気持ち良いんですよね~。

月明かりに光る霜。
ホントに雪のようでしたね。

☆nozayonさんへ☆

朝霧は、富士山が間近に見られるので気に入っています。
そして、ワンコにも優ししキャンプ場。
我家みたいに4頭もいると、自由に過ごせるキャンプ場も限られちゃうんですよね。

今日は風邪治ったかな?
朝霧のクリスマスキャンプはきっと賑わっているでしょうね。

マシュマロはロッキーマウンテン。
私も、今回はじめて教えて頂いたんですよ~。
トロトロのマシュマロは、甘くて美味しかったです。
それを、コーヒーに入れるとまた格別!

綺麗な富士山最高ですね~!
いつか見たいなぁとため息がでます。
美味しそうな食材にも。。。
ライトを持って走っている様子は楽しさいっぱい!って感じが伝わってきます♪
でも寒そうですね~。

みんなのお洋服、ツリーやトナカイさんで可愛いですね~。
来年も楽しいキャンプが出来そうですね。

☆ラッシュママさんへ☆

朝霧で目の前に見る富士山は本当に最高!
とっておきの場所で、お外でごはん食べたり、ワンコと遊んだり・・・。
これほどの贅沢はありません。
ライトで遊んでみよう♪と、主人が言い出して、今までやったことの無い遊びに夢中でしたよ~。
大人になっても、こんなに遊べるんだ!ってあらためて実感。

ツリーとトナカイ。今の時期限定ですね!
スヌードも同じ生地で作って、ネックウォーマー代わりに着けてるんですよ~。
来年は、是非一緒にDayキャンしましょ♪

すごく富士山がきれいですね~~~v-353
澄んだ空気も写真に写ってる感じ!!
3家族で楽しいキャンプだったんですね。
こんな寒くてワン達はどうやって
寝てるんですか?

☆まぬ太郎さんへ☆

お天気予報では曇りから雨になるとの事だったので、富士山は見られない・・・。
と、諦めていたんですが、今回良い方にお天気予報がハズレて最高の富士山が見られました~!

寒い寒いキャンプでしたが、ワンコ達、テント内のクレートの中で2頭ずつ入って、
おりこうにしていてくれました!

クレートの上から毛布やら掛けるつもりで持っていったのですが、
掛けるのを忘れてシュラフに入ってしまったので、朝までそのまま。。。

時々ルルと葵が少し文句を言っていました。
これからは、ワンコもシュラフが必要ですね。

実は今まで、寒くても一緒にシュラフに入れて寝た事が無いんですよ~。
寒い時には一緒に寝るとお互いが暖かいでしょうね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。