スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆Merry Christmas☆

☆Merry Christmas☆

2010-12-244.jpg

今日は、ボク達のところにもサンタさんが来たよ~。

DSC_9571.jpg

かしょさん、ありがとうございます♪

人間用のお菓子と、ワンコ用おもちゃ&おやつを頂いちゃいました~。

1224.jpg
タルトお兄ちゃんと、マロンくんも遊びに来てくれたよ。

パパはタルトくんにあまりにもしつこい歓迎だったから、お父さんに叱られて。。。

2010-12-24.jpg

遂に、お外に出されちゃったんだ。

2010-12-242.jpg

葵お姉ちゃんは、トライ同士マロンくんと意気投合!

何だか2人の性格が似てるというか?甘え上手。

ボクは・・・・

12241.jpg
タルト兄ちゃんと、少しだけご挨拶できたよ。

つい、興奮しちゃって、脅かしたりもしたけど、やっぱりお兄ちゃんは優しいかった。

2010-12-243.jpg

ルルパパは、何故かタルト兄ちゃんが大好きで、すぐに捕まえておしりフリフリしちゃうから、

結局おとうさんと一緒にお散歩に出かけたんだ。

ボクも行きたかったな~。

みんな、みんな一緒にお散歩できたら良かったのにな。

DSC_9557.jpg
パパがいない間に、タルトお兄ちゃん、葵姉ちゃんと一緒に記念撮影。

ボク達、似てますか?

妹れんちゃんも一緒に揃って記念撮影したかったけど残念!

来週には、きっと会えるよね。楽しみに待ってるよ~♪


***************************************************************************************************************************

2010-12-23.jpg

クリスマスといえば、ローストチキン!

ダッチでスモーク&ローストしてみました。

これが、とっても柔らかくて好評♪これから、定番になりそうです。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

メリークリスマス☆

わぁ~久しぶりの家族の再会ですね。
嬉しそう~~~~~~~
兄妹良く似てるますね^^

クリスマスのお料理もすごくおいしそうv-10
お料理上手でいいなぁ♪

兄弟親子揃ってのクリスマス、良かったですね。
れんちゃんとは、来週会えるのですか!!
楽しみですね。
美味しそうなXmas料理ですぅ~
うちは、市販のもので間に合わせちゃいました。
来年は…仕事ないから頑張っちゃおうかな。

今日は 楽しい時間をありがとうございました~
ついつい 長居をしてしまって・・・(汗
ルル君に 寂しい思いさせちゃったかなぁ。
かよこさん たくさん写真撮れてて すご~い!!!
アングルも良かったり…さすがです☆
私は ほぼ全滅でした(涙
それに X'mas料理の写真に 釘付けです。
どれもこれも 美味しそうですね~

ルルパパの表情と 3ワンのパパ・・・、行っちゃいました。の写真e-94 
お話しのある写真いいですね~ 楽しいですね!

X'mas料理 どれも美味しそう^^
左上のライスケーキ!?気になるなぁ~
我が家はスペアりブでリベンジ(パパさんが^^;)今回は塩味が薄くて・・・なかなか難しいですね(笑)

ご馳走すごいな~
みんなおいしそう。
家なんて手抜きで、ほとんど買ってきたものですましちゃった、平日だったしね(言い訳 笑)

似てる、そっくり。
やっぱり兄弟ですね。れんちゃんも
そろうの楽しみですね!

今日着てるセーターも手編みですか?
わたしもやってみようかな。
難しいですか?

とっても楽しいクリスマスの再会だったんですね♪
ルル君お外に出されちゃったんですね~。
みんなが心配している表情も家族ですね~かわいい~。
兄弟ですね、よく似ています。

お料理もおいしそう~
いつもいろいろ工夫されて凄いです!
お料理が上手でいいなぁ~。

☆まぬ太郎さんへ☆メリークリスマス☆

久しぶりの家族再会でした~。
マロンくんもすっかり慣れてくれて、最初のころと比べたらかなりの進歩。
やはり、弟を迎えた事で、ワンコ慣れしてくれたみたい!
もしかして、自分も犬っだって事に、気がついたのかな?

兄妹弟似てますよね~。
こうやって揃って写真を写すと本当にそう思います。

料理って言えるほどのものでは無いですが、
kayoさんに教えてもらったこのデコレーション寿司は、毎回すごく好評です。

☆ナナハルさんへ☆メリークリスマス☆

久しぶりのご対面で、一番喜んでいたのはルルだったかも~?
来週はどうなるかな~?
兄妹仲良く遊べる姿を楽しみにしています。
クリスマスのローストチキンは、ダッチに入れて熱するだけなので、
意外と簡単♪次回はお家で作るとといいですよ。
お肉も柔らかくて、ジューシー。
お孫ちゃんにも、おばあちゃまもにも喜ばれると思います。

☆かしょさんへ☆メリークリスマス☆

こちらこそ、久しぶりにおしゃべりいっぱい出来て楽しかったです!
ただ、いつもの事ですが・・・。
ルルがしつこくて!ホントにごめんなさい。
お散歩に出かけても、そわそわ・・・いったんスイッチが入るとなかなか冷静に戻れなかったみたいです。
写真は、やはりレンズを変えて、ISOも上げていたのでぶれずに撮れたみたいです。
私も、標準ズームだったら多分同じようにブレブレだったと思いますよ。
単焦点レンズは、部屋の中での撮影に便利です。
クリスマスの料理。。。去年はダッチオーブンでチキンの丸焼きだったのですが、
食べるところも少なかった(食べにくかった)ので、今回は骨付きもも肉にしました。
後は、野菜丸ごとロースト。そして、ゆで卵のスモークと、簡単なものでした。

☆リッツママさんへ☆メリークリスマス☆

ルルパパ、本当に淋しそうなお顔ですよね。
いつも、タルトくんに会うと夢中になっちゃうんえす。
何故かな?
きっと来週はれんちゃんにメロメロでしょうね。
あの後、ルルだけかわいそうなので、1時間のお散歩に連れて行ってもらいましたよ。
男の子なのに、すっかり勘違い。
タルトくんは良い匂いがするのかな?

デコレーション寿司は、以前kayoさんに教えてもらってから定番メニューになってます。
間に、ベビーリーフとアボガド&ゆで卵のマヨネーズ合えを挟むのですが、
家で出来た水菜、サニーレタス、ルッコラが丁度良い感じに大きくなってて、使えました♪

スペアリブは少し塩加減多目ですね!
丁度良い!って思えるお味を見つけるのには、経験と感かな?
鶏は、去年ダッチで丸焼きしたのですが、意外と食べるところが少なくて・・・。
今回は、骨付きもも肉にしました。

☆maymay さんへ☆メリークリスマス☆

ご馳走と言えるほどのものは何も無いのですが、心をこめて。。。
な~んちゃって、コレ主人が作ってくれましたよ。
私は、下ごしらえだけ。
簡単なので、楽しんで作ってます。

兄妹似てますよね~。
一緒に生まれた兄弟って、わかるのか?
そらも、タルトくんとは何か通じるところがあるみたいです。

セーターは去年、手編したものです。
思いついたまま編むので、全てが適当なんですが、首から輪にして編むと簡単です。
ただ、このハート柄、上から編んだらあまり上手く出来なくて、
紺色の方はかなりガタガタになってます。
悪い点を反省して、赤い方は下から編みました。
首元はゴム編みにするといいみたい!
めいめいさんなら、一日で編めますよ~。
頑張って下さい!

☆ラッシュママさんへ☆メリークリスマス☆

たまに会うだけなんですが、ワンコはしっかり覚えてるみたい!
特にマロンくんは、家でも寛いでいた様子で、見ていて可愛かったですよ~。
葵と、ママの取り合いみたいに甘えていたり、私にもベッタリくっついてくれたり・・・。
本当に可愛かったです。
ルルは、何故かタルトくんに毎回夢中になっちゃうんです。
本気モードでスイッチが入っちゃうみたい。何故でしょうかね~?

お料理、ほとんど主人が・・・。
簡単で、楽しんで作れるのが良いみたいです。
今回は、骨付き鶏もも肉の燻製風ロースト。
意外とイケてました!

ははは、ルルパパお外に出されちゃったんですね。
ちょっと寂しそうだけど。v-390

ローストチキンおいしそうですね。v-392

↓いい写真いっぱい撮れましたね。v-410

メリークリスマス

☆チャミパパさんへ☆

ルルのスイッチが入ると大変なんです。
息子のタルトくんに本気で恋しちゃったみたいに、キュンキュン・・・・。
ずっと捕まえて抱っこされていたんですが、ちょっと目を離すと・・・。
外に出された時の悲しそうな目。
切ないですよね~。

ローストチキンはダッチオーブンで簡単に出来ました!
写真はまだまだ。。。
失敗ばかりです。

みんなで楽しいクリスマス会だったんですね!
兄弟の再会はやっぱり嬉しいですよねー。
ルルパパはやっぱりスイッチオンしちゃったんですね(笑)
写真を見てると、その場の雰囲気が
すごく伝わってきます。

☆あきちゃんへ☆

久しぶりの男の子同士のお遊びがとっても楽しかったみたいですよ。
マロンくんも、最初のころは家に来ても居場所が無いって感じだったのですが、
最近はすっっかり慣れてくれて楽しそうに葵と遊んでいました!
ただ、ルルがいつもと同じスイッチON状態。
一旦入ってしまうと大変なんですよね~。
タルト君、男の子だというのに、何か勘違いしちゃったみたい・・・。
でも、たくさんおしゃべりも出来て、楽しいひと時はあっという間でした~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。