スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆ワンコ服、作ってみたよ♪

☆ワンコ服、作ってみたよ♪

25日までに年賀状を投函しないと元旦に間に合わないって事で、一昨日は頑張って年賀状の印刷してました!

が、しかし・・・思わぬハプニング続き・・・。

間違えて2010年と印刷するわ、プリンターが途中で故障するわで焦る~!

1年ちょっと前に換えたばかりのプリンター。この前から、コピーが出来ない。。。と思っていたけど、

急にインクの情報が読めなくなって、印刷出も出来なくなって。。。

てな訳で、宛名は手書き。

とりあえず、ギリギリ25日に投函できました。

DSC_9517-1.jpg

朝霧キャンプの前、ギリギリでリリーのフルドッグガードもどきを作ってみたよ。

この前まで着ていたのは、ちょっと袖、ズボン丈が短かったので葵に払い下げ。

今度は、もうちょっと長めにして腕、足の毛もカバーできるようにしてみました。

101NCD807.jpg

寒さ対策で、洋服とお揃いのフリース生地でスヌードも。。。

スヌードとしても使えるけれど、今の時期はネックウォーマーとして大活躍♪

ワンコ達も気に入ってくれました。

2010-12-27.jpg

そして、今日はこんなの作ってみました。

この前のキャンプでリッツちゃんが暖かそうな服着てたから、私も今度はあんな生地でも作ってみたい!と、

布地屋さんに行ってみたら、可愛いふわふわな布地を見つけたので試しに買って作って見ました。

スヌードと同じ位の生地の量でできちゃうワンコ服。

今回は、何度も失敗を重ねてやり直しばかり・・・。

胸の部分は延びる生地にしてみました。

試作品で、失敗だらけだけど、気に入ってくれるかな~?

何でもギリギリにならないと取り掛かれない私です。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

暖かそうな服ですね。
色々試行錯誤で、作る所が凄いです。
私は、ミシンはトンとご無沙汰。
娘に頼まれてる、モンキーパンツも、裁断はして、仕付けはしたけど、まだ縫ってません(^^ゞ
年賀状、私は年号間違えなかったかな!?って、思わず確認しちゃいました(笑)

わぁ~フルドッグガード!^^
トナカイ柄の洋服と同じ生地のネックウォーマー暖かそうでしたね。
4ワンお揃いがすっごく可愛かったe-266
今日のも 可愛いドット柄のふわふわe-420
試行錯誤の第1号は誰が着るのかなぁ~~

うちもプリンターがストライキe-281 
急遽、名古屋から持ち帰ったプリンターで印刷しました。
捨てないでよかった(笑)^^; 

なんでも作っちゃうのすごい~v-12
器用ですよねぇ。

ネックウォーマーはスヌードも兼ねられてナイス!!です。

私のは30年近く前のミシンなので
最近、重くて出番がないです~

なんでも作れてすごいなぁ~
フルドッグガードいいですね。
スヌードも暖かそう。

プリンターって案外すぐ壊れるよね~。
うちはもう家にはプリンター置いてません(笑)
会社のコピー機で印刷しちゃってます。

フルドッグガードは全然もどきじゃ
ないですよぉ。すごく素敵に仕上がってますね。
そっかぁ、スヌードはこの時期ネックウォーマー
にもなるんですね。
最後のお洋服もすごく可愛くて暖かそうで
いいですね!!

かよこさんはお料理も上手だし、ワンコのお洋服も器用に作れるし、もう尊敬しちゃいます!。
フルドックガードいいですね~
ネックウォーマーもして、とってもいい感じですね~。
↑スヌードだったんですね。
フワフワな生地、裏地も付いてとっても素敵です。
ミシン、縫いにくくなかったですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ナナハルさんへ☆

今回は、毛足の長い布地だったので、途中ミシンの具合も悪く、縫い目ガタガタ・・・。
でも、縫い目は隠れてしまうのでセーフかな~?
編み物だったら製作日数、1日かかるワンコ服も、
2時間あれば出来るのでやはり枚数を作るのにはミシンがいいですね。
ナナハルさんも、お孫ちゃんのモンキーパンツ頑張って~!
年賀状、とんだハプニングでした!
でも、投函する前に気がついて良かったです!

☆リッツママさんへ☆

憧れのフルドッグガードですが、やっぱりお値段を見ると手が出ません!
4ワンお揃いのフリースも、ネックウォーマーも、キャンプの為に作ったのですが、
これが意外とお散歩の時にも役立ってます♪
ドット柄の布地は柔らかくてふわふわ。
本当は、カフェマットのボア生地を探しに行ったのですが、思わず買っちゃいました~。
失敗もいっぱいだったのですが、何とか形になったって感じ♪
意外と伸縮のきく生地だったので、脱ぎ着は楽そうです。
4ワンお揃いが出来たら、またUPしますね~。

この時期のプリンターストライキは辛いです。
でも、何とか間にあって良かった~。
新しいのをまた近々買わなくちゃ!

☆まぬ太郎さんへ☆

センス悪くてお恥ずかしい・・・。
アウトドアでの、ワンコの汚れ防止と寒さ対策必要なんです。
買えば、色々と機能の良いものがあるんですけどね~。。。
作ってみる楽しみもあるんですよ。

いつも、スヌード着けてお散歩に行く事が多いのですが、
この時期は寒さ対策をかねて、スヌードでも作ってみました!

私も嫁ぐ時に持って来たミシンはかなり重くて、音もうるさかったですが、
今のミシンは、軽くて扱いやすいです。
一般的な機能しか付いていないんですけどね~。
とりあえず、直線縫いとジグザグくらいしか使わないので。。。

☆maymay さんへ☆

めいちゃんも、いつも暖かそうなツナギのお洋服着てますよね~。
私も、そんなのをイメージして作ってみました!
あくまでも、キャンプ用。
コレ一枚で着せると、ムチムチでちょっと恥ずかしいんです。
スヌードは、いつも首に着けてるって感じ。
ワンコ達も気に入ってくれてます。

プリンターはあまりにも短い寿命でガッカリ。
最初に買ったプリンターは、10年近く活躍してくれたので、
壊れないもの!と思っていたのですが、
色々と複雑な機能が付くとかえって壊れやすいものなんですね。
修理するより、新しく買ったほうがいいのかな?って思ってます。

☆あきちゃんへ☆

今回かなり伸縮の利く生地だったので、フルガードにしても着せやすかったです。
シャンプーしたばかりで、キャンプに出かけるとなると汚れが気になりますからね~。
こんなの着てれば安心です。
リリーの足に付く葉っぱや枯れ草などもバッチリ!
スヌードはこの時期フリースで作れば、ネックウォーマー兼、防寒用耳カバーって感じです。
最後のお洋服は、はじめて取り組む生地に、悪戦苦闘!
裁断すると、かなり散らかるのが難有りでした。
でも、肌触りはとっても良い感触です。

☆ラッシュママさんへ☆

キャ~お恥ずかしい・・・。
お料理なんて、全然ダメですよ~。
ワンコ服だって、全て我流。
以前、フリースの縁取りにしようと買ってあった薄くて伸びる生地があったので、
試しに作ってみました!
ワンコ用パジャマみたいな感じ。
しかも、コレ色が色だけに、ラクダのももひきに見えちゃうんです。
なので、基本キャンプ用。しかも重ね着しないとかなり恥ずかしいんです。
でも、冬のキャンにはあってよかったです。

毛足の長い今回の布地。
表を中に入れて縫うので、難なく直線縫いは出来たのですが、
縫った後のジグザグを掛ける時に、はみ出した毛に絡むのか?なかなか上手くミシンが動かず、
下糸が緩んでしまったり・・・。と、失敗ばかり。
でも、隠れてしまうところなので、そのまま続行して縫っちゃいましたが、
ジグザグ縫いをする前に、出ている部分をカットしてみたら上手く行きました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。