スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆新年会と初売り♪

☆新年会と初売り♪

日本海側は雪が降っている地域も多いようですが、こちらはお天気が続いています。

1月2日。

息子達との新年会。

2011-01-02.jpg

                                 
年末にマグロとブリを1尾買って来たので、どか~んと刺身ずくし♪

そして、毎回お馴染みのデコレーションちらしと、ケーキも手作りしました☆

子供達(大きな子供)にも大好評♪今回スポンジは買って来たものだけど、次回は自分で焼いてみようかな~?

2011-01-021.jpg

1歳3ヶ月のあかりちゃんは、食べる事が大好き♪

食べ物を見るとニッコニコです。「ふふふ~。」と言いながら笑みを浮かべ、自分でパクパク食べちゃうの。

リリーも葵もそばで、じ~っと見つめてるけど、貰えなくて残念ね。

2011-01-022.jpg

ワンコのおもちゃで遊んだり、口にくわえたり。

ワンコをムギュ~っと抱きしめたり。。。。

録画の紅白歌合戦を見ながら、踊り出すあかりちゃんは、とっても明るくて天真爛漫。

今回のお年玉は、ミッキーのDVDと、読み聞かせ絵本の「となりのトトロ」そして「プリキュア塗り絵セット」

ひまりちゃん気に入ってくれたかな~?

トトロは、息子も大好きなお話。

絵本を読んでいたら、子供達が小さい頃、紙芝居や絵本の読み聞かせをした懐かしい思い出がよみがえって来ました。

その後、ピアノを弾いたり、お絵かきしたり、一緒に踊ったり・・・。

年少組のひまりちゃんは、字も書けるようになったみたいで、お手紙もくれましたよ。


Top_20110106142913.jpg

コレ、私。。。だそうです。

可愛いでしょ♪

1月3日は初売りの布地屋さんへ。。。

SBSH0048.jpg


1月4日は、台数限定商品をゲットするため、オープン前に並びました。

オープン前に並んだのは初めて!!

実は、年末壊れてしまったプリンターを買おうと、出向いたのですが在庫が無かったので、諦めて保留中だったんです。

で、今回台数限定で、買おうと思っていた価格より2割ほどお値打ちだったので、待ってて正解でした(^。^)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ホント 年明け お天気の日が続いてますね☆
息子さん家族との新年会 楽しそうですね♪
ひまりチャンも あかりチャンも ぐんぐん成長されて
ますます 可愛いさがUPですね(*^o^*)
ひまりチャンの絵を見て うちの娘も実家の父母の絵を描いて
FAXでよく送っていたことを思い出しました。

初売りで お目当ての物はGET出来ましたか~?
色んなものが お値打ちに買える初売りは 楽しいですよね~

え、ケーキも手作りなんですか。v-274
すごいおいしそうですね。
子供たちとワンコたちも仲良しさんですね。
ひまりちゃんの絵、とっても可愛く描けてますね。癒されます。v-410
うちも電気屋さんの初売り行きました。

ひまりちゃんもあかりちゃんも可愛いですね~
来年は我が家もこんな感じかな~って。
ワンちゃん達とも良い感じですね。
ひまりちゃんのお手紙とっても上手!!可愛いですね~。
こんなお手紙もらったら嬉しくて涙が出ちゃいそうです。

初売りでお目当ての商品が買えて良かったですね~。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

☆かしょさんへ☆

お正月からずっとお天気続きで、心晴れ晴れ~って感じ。
ひまりちゃんは、お姉ちゃんらしく、優しい女の子に・・・。
あかりちゃんは、まだまだ小さいのに、二人目の子だけあって、
何でもお姉ちゃんと同じ事がしたくて、真似っこ。
かなり、成長もはやいかも~?
たまに会うだけですが、二人ともすご~く可愛いです。
み~サンも、お絵かきしては送っていたんですね~。
お父様、お母様の喜んでいらっしゃったお気持ち、今よ~くわかります。

初売り、とりあえず必要なモノがお値打ちに買えて良かったです!
皆さんのブログを見ていたら、来年はもっと頑張って福袋をゲットしなくちゃ~!って思いました。

☆チャミパパさんへ☆

今回のケーキは、スポンジは市販のものなので簡単でした!
前回キャンプの失敗を反省して、生クリームを違うものにしてみたり・・・。と、
試行錯誤ですが、みんな気に入ってくれたみたいです。
ワンコ達は、大人の中ばかりにいるのですが、
子供にも平気でした。
あの、そらでさえ小さなあかりちゃん、ひまりちゃんには心を開いてくれてたみたい!

女の子って、可愛い絵を書いてくれますよ。
男の子は、車とか飛行機、船の絵ばかりでしたけど・・・。
電気屋さんの初売り、初めてでした~。
並んで、整理券もらって・・・。欲しかったものがゲットできて良かったです。

☆ラッシュママさんへ☆

一年後のきぃちゃんが、ちょうど今のあかりちゃんくらいかな?って思いながら
ブログUPしていました。
1歳になると、こちらの言う事も全てわかるし、意思表示もしっかり。
見ているだけで楽しくなります。
きぃちゃんも、れんくんラッシュくんといつも一緒で、ワンコとも仲良しになるんじゃないかな~?
ひまりちゃんも、会う度に成長していて、驚く事ばかり。
今、ピアノに興味を持ち、知ってる歌など弾いてあげるととても嬉しそうにしていましたが、
私、流行のプリキュアが弾けなくて・・・。
今度会うまでに、練習しなくちゃ~。

1年ちょっとで壊れてしまったプリンター。
今回は新しいのが、お値打ちに買えて良かったです。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。。
楽しい新年会だったんですね!!
我が家も楽しい新年会を両家でやりました。
ひまりちゃん・あかりちゃんを見てると
きぃちゃんの成長がますます楽しみになります。
初売りにも行かれたんですね!
私も毎年行ってるんですが、去年と
今年は行けず・・・
来年は行きたいなぁーと思ってます。

お孫さん達との賑やかな新年会、楽しそうですね。
ちらし寿司もケーキもとても美味しそうですね。
あかりちゃん、もう自分で食べられるんですね。
うちはまだママが食べさせないとダメなんですよ~
でも好き嫌いなく、良く食べます(笑)
初売り、行けませんでした。
お買い得品一杯だったのでしょうね。
プリンターは、うちもはがき印刷がレーザーだとそうしてもうまくいかなくって、
仕方なく、年明けに、5000円以下のプリンター買っちゃいました。

お孫さん達、大きくなりましたねv-20
賑やかな新年会ですね。

かわいい絵のプレゼントもうれしいですね。

初売りもいいものGETでよかったですねv-221
なかなか初売り並べない我が家ですww

デコレーションちらしというんですね。
たしかにケーキみたいなチラシ寿司!
とってもおいしそう。
ケーキもあってすごいなぁ~
お孫さん達も大喜びでしょうね。

わたし元旦の朝早く息子の初売りに付き合って
ショッピングセンター行きましたが 
買ったのはめいの福袋のみ(笑)

☆あきちゃんへ☆

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

楽しい新年会になりました~。
そうそう、きぃちゃんをブログで見てて、毎回あかりちゃんと重ね合わせて見ています。
1年後には、踊ったり簡単なお喋りも出来るようになるんですよ~。
あかりちゃんはお姉ちゃんがいるせいか?何でも真似っこ。
お姉ちゃんが絵を書いていれば、同じように色鉛筆を持ってお絵かきしてるんですよ~。
その姿がとても可愛いです。
きいちゃんも、その時がすぐやって来ますよ~。
初売り、もっと調べてから行けば良かったかな~?って思いました。
この時期しか手に入らないお値段ですものね~。
来年は是非!あきちゃんもお子様服とかゲットしてください!

☆ナナハルさんへ☆

女の子2人になって、見ているだけでも楽しいですよ~♪
あかりちゃんは、お姉ちゃんと同じ事したくて、どんどん新しい事を覚えています。
ピアノ弾いている時は、同じ様に音を出してご機嫌♪お絵かきも同じように色鉛筆を持って・・・。
それをお姉ちゃんも嫌がらず、貸してあげたりで、なかなか良い感じ。
やはり、最初の子と2番目の子では親の接し方も違うし、たくましいなぁ・・・と感じました。
初売りは、もっと調べてから行けば良かったって思いました。
来年はモンベルと、デパ地下ねらいですよ~。
プリンターも、初日ならもっと性能の良いものが、今回買った値段より安かったみたい・・・。
家も、複合プリンターで5000円以下で買えたので、インク代で買えたって感じなんですけどね!

☆まぬ太郎さんへ☆

お姉ちゃんのひまりちゃんは、下の子が生まれてからぐっとお姉ちゃんぽく、
そして、あかりちゃんはたくましく、大きくなったなぁ。。。って実感しました。
姉妹っていいですね~。
家は男の子兄弟の後の女の子だったので、全く違った感じです。

可愛い絵を書いてもらって、宝物がまた一つ増えましたよ~。
嬉しくて、ついブログにもUPしたくなっちゃいました。

初売りはプリンターが壊れたので、ベストタイミングでした!
まさか、開店前から並んじゃうとは、我ながらびっっくりです。

☆maymay さんへ☆

最近我家ではマイブームになってるちらし寿司です。
これ、れんちゃんところのkayoさんに作り方教えてもらったんですよ~。
家で出来たベビーリーフが丁度間に合いました!

ケーキは、子供達が喜んでくれたので、また作ります。
「そういえば、昔、お誕生日ケーキ作ってくれたね。」と息子に言われて・・・。
ひまりちゃんも、あかりちゃんも喜んで食べてくれて、作った甲斐がありました。

今回、元日は何の目的も無く売り場をウロウロしていて毛糸のザル盛り放題が見つかった訳なんですが、
来年からは、福袋しっかりチェックして行こうと思います。
お値打ちなお買い物って、ワクワクしちゃいますよね~。
maymayさんは、めいちゃんの福袋だったのね~。
はなちゃんはお洋服着ないのかな?ボーダーのコもたまにお洋服着ているのを見かけますよ。

ひまりちゃんの おばあちゃん(なんて呼んでるのかな^^)よく描けてますね~ 
ルル君達もかいてくれたのかな!?e-267 宝物ですね!

食べる事が大好きなあかりちゃん テーブルに乗っかってるおなかがかわいい!e-266
うちの娘もその頃のビデオ見ると必ず食べ物を手に持ってましたよ(笑)
下の子は逞しいですよね~


私も子供が小さい頃は お誕生日のケーキ作ってたけど・・・
いつ頃から作らなくなったんだろう~
喜んで食べてくれると作り甲斐がありますねe-343
楽しい賑やかなお正月でしたね!!


☆リッツママさんへ☆

ひまりちゃんに、名前で呼ばせようかな~と考えておりますが・・・。
似顔絵、可愛でしょ♪
ウサギ年なので、ウサギも描いてもらいました!
下にあるのは、お花ですね。
今回、年賀状にもひまりちゃんんからのひと言が書いてあって、ほのぼの~な気持ちになれましたよ。

あかりちゃんは、本当に逞しいです。
机の上にポンポンに膨らんだお腹乗ってますよね~。
この後も、次々出てくる食材に、目を真ん丸くして、「ウフフ~。」とお口の中へ。。。

私も、お誕生日にケーキを作っていた事さえ忘れてました。
作ってるところへ丁度息子が来て、「懐かしいなぁ。。。」のひと言でそういえば!と思い出したんですよ。
今回は、年越しキャンプを考えていたので、2日の新年会は急遽決まりました!
なので、長男と次男だけ。
遠方に住んでる娘は来られなくて、残念でした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。