スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いつもと違う?

いつもと違う?



太陽の恵みを受けて、ぽかぽか暖かい部屋の中で日向ぼっこをするワンコ達。

さすがに暑過ぎるのか?ルルは机の下に避難。

リリーもそらも、日陰のヒンヤリした場所へと移動です。

今日はそんな様子をカメラのファインダー覗かずに写してみました!

どんな具合に写ったか?後で見てみると、思わぬところにピントが合ってたりで失敗もあるけれど、

これって意外と新鮮!

2011-01-071.jpg

何だかいつもと違う。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます。

年末はわざわざ足を伸ばして下さってありがとうございました。
お散歩、とっても楽しかったです!

ファインダーを覗かずに撮ると、自然な表情が新鮮に写りますよね。
ピントが合わなくても、知らなかった一面が垣間見られるような気がして私は好きです^^

そらくん、リリーちゃん、雰囲気があっていい感じ♪

私も たまに ファインダー覗かずに 撮ったりします♪
構えて撮ってないから 不意をつかれるのか
ワンコも 自然な表情な物が多い気がします☆
どれも素敵な写真ばかりですね(^▽^)

おお、いいかんじですね。
ね、なかなか面白いでしょ。v-392

みんなそれぞれの表情があって可愛いですね。v-410

どの写真もみんな素敵。

カメラ欲しくなっちゃう~

どれも良い感じですね~。
自然な表情がとっても可愛いです。
私は時々腹這いになってカメラを向ける時があります。
同じ目線は可愛いですよね~。

いい感じですね!!
僕は半分位はノーファインダーです(笑)
写真として見れるのは半分以下ですけど...

陽だまりで良い感じですね~
ノーファインダー、私も時々、試してます。
わんこが全く入ってない事も
しばしばですがww…v-8

わんこ目線で見れていいですよね。

☆kayoさんへ☆お返事遅くなりました~。

明けましておめでとうございます。

今回は、高速道路上の良い場所が見つかってホントに良かったです。
お会いしている間は、お天気も良くてラッキーでしたよね!

kayoさんの写真を見て、いつもいいなぁ。。。と思ってたんですよ。
そういえば、ファインダー覗かずに写されていましたよね。
私も、今年はもっともっとひらめいたままの写真を写したいなぁ。。。って思いました。
ピントが合ってないのも、また面白いですよね。
自分が狙ってない何かが見えるのも♪

☆かしょさんへ☆お返事遅くなりました~。

かしょさんも、いつも素敵な写真撮られてますよね~。
皆さんの写真を見て、刺激を受け、今更ですが、色々と試してます。
カメラ目線もいいけれど、自然な表情ってスキ。
これから、もっと普通写真が撮れたらいいなぁ~って思います。

☆チャミパパさんへ☆お返事遅くなりました~。

チャミパパさんのお陰でちょっと楽しい撮影方法見つけました!
広角レンズでは、たまにやってみるのですが、何処でもピントが合うって感じで
背景のボケを生かして被写体だけにピントを合わせながらこういった撮り方は
難しいと思っていたんですよ。
構えて写真を撮るより、見ているそのものが撮れたって感じで良かったです。
これから、お散歩でも試してみたいです。

☆maymayさんへ☆

いつも、チャミパパさんの写真が素敵だなぁ・・・って思っていたんですよ。
実際お会いして、ワンコ達にカメラを向けるその姿を見ていたら、
楽しそうに、カメラの連写機能を使っていらして・・・。
私も、ちょっとだけ見習って試してみました~。
コンデジでは、ビューファインダーがあるので、
こういったアングルで撮る事もあるんですけど、写真の深みというか、背景のボケが無いんですよね~。
maymayさんにも、是非デジイチお勧めします!

☆ラッシュママさんへ☆

私も、こんな写真を写す時、いつもは腹ばいになって撮ってるかな~?
今回は、勘でどれくらい撮れるか試してみました。
これがまた新鮮で、面白い!
これから、外でも試してみたいな。
ワンコ目線で撮るとまた面白いでしょうね。
皆さんの写真から、色々と刺激をもらってます!

☆nozayonさんへ☆

nozayonさんもいつも素敵なカブちゃん撮られてますよね~。
空を背景に、下から写した写真が素敵です!
やはり、ノーファインダーだったのですね~。
失敗がたくさんあっても、デジカメなら何枚も撮れるからいいですよね。
フィルムだったら、そうはいきませんが・・・。

☆まぬ太郎さんへ☆

今年に入ってから、ずっと良いお天気が続いているので、
明るい室内でワンコ達はいつも日向ぼっこしています。
見ているとこちらも幸せな気分になれるんですよね~。

いつもと違った目線で撮ると、面白いですね。
しかも、見ないで撮ると、後からどんなのが撮れたか?と確認する時が楽しいです。
そうそう、ワンコの頭の上だけだったり・・・。
これから、こういった撮り方を増やして、感覚も覚えられたらいいなぁ~。
ワンコ目線。。。面の近い写真って好きです!

みんな可愛く撮れてますね!
くつろいでるワンコたちの
様子がすごくいい感じに伝わって
くる写真だなーって思いました。
私ももうちょっとしたらきぃちゃんの
ハイハイ写真を同じ目線で撮りたいなぁー
って思います。。

☆あきちゃんへ☆

ちょっと視点を変えるだけで、面白いですね~。
そして、ファインダーを覗いていないので、どんなのが撮れたか?って確認するのが楽しいです。

あきちゃんも、いつも良い表情のきぃちゃん撮ってますよね~。
これから、どんどん成長するきぃちゃん。
今しか撮れない記録をたくさん残してあげて下さいね♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
