スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

シャンプー前と後&ちょっとガッカリした事。

シャンプー前と後&ちょっとガッカリした事。

DSC_9825.jpg
最近、お外で良い香りがするのか?

ルルは何だか勘違い。リリーに恋してしまったみたいなの。

いつもキュンキュン・・・離れられない・・・どうしちゃったのかな?


いつも4頭一度にシャンプーなのですが、かなり大変なので、今回は一日に1頭ずつ。

3日前に乾燥の早いそらをシャンプーしました!

2011-01-13.jpg


シャンプーしていて気がついたんだけど、そらくん一段と痩せてしまって・・・。

写真でも、背骨ゴツゴツ出てるのわかりますよね。

昨日、夕飯の前に量ったら、5.3kgでした!

最近、お散歩の量が増えたからかな~?私は全然痩せないのに、ゴメンね~。

ただ今、フードの量を徐々に増やし中。。。

DSC_9932.jpg


そして、一昨日はリリーをシャンプーしましたよ。

そらと違って、毛の量が多くて乾燥させるのも大変!

毛玉がいっぱいでコロコロでした。洋服着てると、毛玉が出来やすいのかな~?

シャンプーしたら、ルルも夢から覚めたようです。

やっと、ルルから開放されて良かったね。

リリー6.25kg

そして昨日はルルと葵を一度にシャンプー。

シャンプー後は・・・。

DSC_9929.jpg

葵に気持ちも乗り換えなのかな~?

葵・・・5.2kg  ルル・・・5.4kg

みんなちょっと体重減っちゃったみたいです。

フードも一気に増やすとウがユルユルになっちゃうから、様子見て増やさなきゃ!


********************************************************************

☆ちょっとがっかりな事その1☆

2011-01-115.jpg

年明けに来ていた赤い葉書。

2枚の葉書を持って、今回も15パーセントoffって事で行って来ました!

「家のエリアには、こちらのスポーツショップ3軒あるから2枚あれば何処かで当たるよね~。」と言いながら出かけたのですが・・・。

1軒目はハズレ。でも、色々と買っちゃいましたよ!15パーセントoffに弱い私です。

「この影絵、他の店舗では違う?」と聞いたら「そうかも~?」との言葉に

他2店舗もついつい巡ってしまったのですが、まんまとやられました~。



☆ちょっとガッカリした事その2☆

スノーピークの「キガパワー2バーナー液出し」最近ちょっと調子が悪い・・・。

最近の更新39

左と右の火力が明らかに違うんですよね。

左はトロトロ・・・。

で、ず~っと昔に買って殆ど使っていなかったコールマンホワイトガソリンのコンロを息子のところから撤収して来ました。

DSC_9943.jpg

こちらは、もう16年ほど経っているのに大丈夫そう。

修理に出している間はコレ使ってみようかな~?

それにしても、スノーピークの製品って事で信頼していたのに残念!

IMGP1799.jpg

ついでに、コレも修理してもらわなきゃ!

通販で届いた時から少しホツレていた穴。だんだん大きくなっちゃった。










Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

最初の写真、ルル君かわいい~☆
ルル君、リリーちゃんに恋しちゃったんですね。
ご夫婦ですよね(笑)
いつまでも恋するって素敵だなぁ~って思いました~。
シャンプーした後はれん君もラッシュに異常行動。
良い香りは恋心を誘うのかもしれませんね。
そら君は痩せちゃったんですね。
少し増えるといいですね。
ラッシュも最近骨がゴツゴツと、毛が抜けてしまって恥ずかしい状態です。
抜け毛は乾燥が原因のようですが。
リリーちゃんの毛を少し分けて欲しいなぁ~byラッシュ

私も○パーセントOffに弱いです。
つい余計なものまで買ってしまう事も。


リリーちゃんとルル君並んだ写真かわいいです。v-410

そら君体重増えるといいですね。

ぼくは自分の体重を15%OFFしたいです。v-389

そら君の身体の横のとこ毛色が薄く見えるのは光が射してるのかな?
確かにゴツゴツ感あるねぇ~
家の子の(いや私の)笑
お肉を分けてあげたい。。。
同じ体重の葵ちゃんと比べるとそら君のが体高も高いから細さが目立ってしまうね
4頭の一気にシャンプーは疲れるよね
面倒だけど分けてやる方が疲労感が少なくなるよね
赤い葉書届いたけどその前にいろいろ買っちゃったよ~(泣
でもお宝のやつ見たかったから行ったけどね(笑
こっちは2つの店舗行ったけどお宝の柄違ってたよ
でもどっちもダメだった。。。
あ~あってため息こぼれた
遅い挨拶で(汗
今年もよろしくです。。。




☆ラッシュママさんへ☆

最初の写真のルル、可愛いでしょ~。(親バカ)
そうそう、ルルはいつも浮気モノだけど、何故かこの時は3日間くらいリリーにベッタリでした。
今は魔法が解けたように、普通に戻っちゃったんですが、
リリーのシャンプーする前の匂いが何かあったのかな?不思議です。
リリーに、受け入れてもらおうと必死だったんですよ。
その気の無いリリーは、ガウ~っていつも拒否ばかり・・・。見ててかわいそうでした。
シャンプー後の葵にも、ちょっと興味を示したけれど、今日は普通に戻ってます。
れんくんも、現役オトコノコなのでやはり同じですね~。

そらには、他のコよりたくさん与えているのに、なかなか太れず。。。
ゴツゴツオシリのほうの骨も出てるので、痩せすぎ!
毛も少ないので、なおさら目立ちます。
そらの場合、びっしり毛は生えているのですが、短毛なんですよ~。
栄養不足かしら?リリーのコなのにね!

割引セールだと、つい要らないものまで・・・。
雪遊びに行く予定はいつの事やら?

お~コールマンツーバナー出ましたね!!
冬や気温が低いところは、でかいけど安心して使えますよね。

16年物ですか?とってもキレイですね。ウチのなんかサビサビです(笑)でも調子はイケイケです。

☆チャミパパさんへ☆

ありがとうございます♪
親バカですが、私も写してて可愛い~!なんて言っちゃってましたよ。

そらは、毛が短いので痩せているのが一目瞭然。
今回はシャンプーしててゴツゴツだったので焦りました~。
ホント、体重もう少し増えるといいなぁ・・・。

私も、15%OFF希望です(笑

☆さちえ♪さんへ☆

そらの写真、ちょうど太陽の光があの場所に当たっていたんですよね~。
毛の色は単一なんですよ。
ゴツゴツすごいです。オシリの上の部分も骨が出てるし~。
いつもは洋服着てるから見えないけれど、裸にしたらちょっとみすぼらしいよね。
フードの量を2割位増やしました~。
葵は、体重少ないけれどそらよりずっと小さめだから問題ないかな?って思います。
でも、いつもガツガツ、お散歩中も拾い食いが激しいからやっぱりお腹がすいてるのかな?

今回は、4頭を分けてシャンプーしました!
この時期、乾燥させるのも大変だしね~。鼻の中にまで毛が飛んできて嫌になっちゃう。
でも、3日も4日も続くのも・・・って最後には2頭一緒に!
やっと終わりました。

今回の影絵、当たる気満々だっただけに、ガッカリ。
2軒目行った時点で当たらないと悟ったけど、やっぱりコの目で確かめてみたかったんだ~。
そちらは、各店で違っていたのね~。

こちらこそ、今年もよろしくね~。

☆nozayonさんへ☆

もう、忘れかけていたコールマンの2バーナー。
nozayon さんのブログで見なかったら、
きっと息子のところに行ったままになっていたでしょうね。
見たら、急に使ってみたくなって、早速ホワイトガソリンも買って来ました~。
十数年ぶりのご対面でしたが、なかなかいい感じ~。
想像していたより、まともでした。(もっと錆びているかと思ったのですが)

もう、古いから。。。と見捨てていたのですが、
今でも、同じ型のものが売られているのを見て、ビックリしました。

二人でくっついてる姿かわいい~v-10
ルル君は本当はリリーちゃんが一番なのねv-20

そら君、ほんと、ガリガリですねぇ~~男の子のほうが骨がゴツゴツしててわかりやすいのかな?v-91
こまちゃんはだいぶポニョポニョに
なってきたような^^;

お家シャンプー、みんな気持ちよくなりましたね。
我が家は大きいうえに乾きにくい子達が3頭も…(>_<)
りりーちゃん、毛玉いっぱい取るの
大変でしたねぇ。
毛の長い子はどうしてもなりやすいのかしら?お家の中では基本、裸族な家の子たちはあまりできません。

キャンプ用品も修理とかもだせるんですね~v-47

ホント!二人くっついてる姿かわいい!!
うちはリッツだけでもドライヤー大変なのに、4頭一度じゃ疲れますよね~

15%OFFに弱いの うちにもいます(笑)・・・うちは焼き網とスポーツTシャツを^^v
お宝キャンペーンは 徒歩5分位離れてる2店舗、両方ダメでした。

先日の河原に持って行ったローチェアの収納袋の紐が ビロ~~ンと伸びたので
同じ紐を買いに行ったら(買った店舗じゃないけど)
『クレームで送り返すのは時間がかかるので』って新品と交換してくれましたe-319

スヌードしてるルルくん女の子みたいでかわいいなぁ。

みんなスリムでうらやましい。
そらくん、太らせなくちゃって
太らない悩みもあるんですね。
めいって太るのは簡単なんです。
男の子と女の子ではそういうの違うんでしょうかね~?

☆まぬ太郎さんへ☆

ルルは、リリーの事どう思ってるのかな?
浮気ばかりしているルルなので、本当の気持ちはわからないのですが・・・。

そらは、なかなか太れない体質みたい!
みんなよりたくさん与えているのにガリガリなんですよ~。
神経質だからかな~?
女のコは体重少なくても皮下脂肪があって、プニョっとしているところがありますが、
男のコは、無駄な肉は無いんですよ~。

リリーの毛玉は、毎日のブラッシング怠っているためですよね~。
毛を切らずに、ブラシで取るのは大変でした。
リリーにも、ストレスを与えてしまうのでこまめに手入れしてあげないと・・・。と思うのですがね~。
家の中では裸が良いのかも?そうですよね!
寒い時意外は、洋服も脱がせてあげた方が良いですね。

今日、キャンプ用品を修理に出しました!
次回のキャンプまでに戻って来るかな~?

☆リッツママさんへ☆

ルルも魔法から解けてやれやれ。。。
お散歩でも、お家の中でも、それはもう大変だったんですよ。

シャンプーは、この時期一度にすると乾燥が大変!
分けて正解でした~。
ドライヤーで、家の中毛が舞っていました。鼻もムズムズ。。。。
完璧に乾燥させるのには大変ですね~。

クレームで即取替えしてもらえて良かったですね!
家も今日、SPショップに行ったのですが、店員さんがお休みで・・・。
とりあえず、お店の方に預けて来ました。
持っていったのに、送料も必要とか・・・?
新潟まで送るので、時間がかかりそう・・・。

☆maymay さんへ☆

ルルにこの顔でキュンキュン言われると、こちらが切なくなっちゃいます。
リリーは、気に入らなければ、ガウッとと一喝するんですけどね~。
いつも威張ってるルルなんですが、この時ばかりは、リリーの下に敷かれているようです。

太るのは、女の子の方が簡単みたいですね。
ルルもそらも、スリムなんですよ~。
めいちゃん見習いたいです!

ナゼかなかなか最初の写真だけ開けなくて
コメントが遅くなりました・・・。
最初の写真すごくかわいいですね!
なんかじーーっと見てても飽きない写真って感じです。

やっぱりシャンプーするとルルくんは
恋しちゃうんですね!れんとそういうところ
すごく似てますよね!

☆あきちゃんへ☆

私も、たま~に他の人のブログで写真見られない事があります。
何故でしょうね~?

ルルが一途にリリーを思う心は、見ていて切なくなりますが、
でも、しつこくて・・・
リリーに、ちゃんと嫌だって言ってやって!と言ってます。
私が、ダメと言うよりいいかな?と・・・。
いつも威張ってるルルがこの時だけは、リリーの言う事を聞いているんですよ~。

れんくんも、ルルもそらも現役オトコノコですものね~。
誰も止められません!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
