スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆雪遊び~♪

☆雪遊び~♪



朝の散歩はこんな感じ。

うっすら雪が積もってるって感じでしたが・・・

DSC_9980-1.jpg

午後から、どんどん降ってきて。。。

2011-01-16.jpg

一気に庭は真っ白。

先ほど、少し止んでいたので、ワンコ達を出してみました!

と言っても、なかなか外に出ようとせず・・・。

おやつを投げて、外に気をもたせ、やっと出てくれたって感じです。

DSC_9972.jpg

ああ~寒かった!
DSC_9976.jpg

いつまで雪降るのかな~?


その後、雪は降り積もり・・・

2011-01-162.jpg

☆一面の銀世界☆

お散歩は、出来ないな・・・と諦めていたのですが、オトコノコ達は行く気満々だったので

夜、お散歩に出かけました。

2011-01-161.jpg

でも、結局お散歩どころじゃなく。。。

トイレはやっぱり家の庭。

葵は、ウサギのようにピョンピョン飛び回って、楽しそうにそらを誘っていたけれど、

なかなか相手にされず。。。

寒がり葵も、あきらめて湯たんぽかかえて寝ています。



翌朝。。。。

2011-01-17.jpg

ガリガリに凍った道をお散歩。。。

女のコは、出たがらないのでお家で留守番でした。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おお、結構積もりましたね。

こっちも朝パラパラ降ってたけど全然積もりません。

ワンコたちはたのしそうですね。v-410

一気に積もりましたね。
お外で遊んだのですね~
マロンタルトも出そうかと考えたのですが
娘が遊びに行ってしまったので 1人で2ワンのお世話は無理だなぁ...ってことで
今回は 雪遊びできませんでした(涙
みんな 寒いながらも 楽しそうですね♪

雪積もりましたねi-237
一宮(特に実家あたり)は一面雪国ですi-240川沿いなのでかなり雪が積もるんですi-229
うちのワンコはぜんぜん外にでませんi-240こたつで丸くなってますi-229
犬は庭駆け回り~ってありますがぜんぜんダメですi-230

名古屋方面は、雪だったのですね。
こちらは今日も晴天。
タダ北風がビュービューで、寒かったですが…
リリーちゃん達は、雪があまり好きではないのかな!?
うちの子達は、ベランダにある雪でさえ、踏みに行きたいと、大騒ぎです。
たまに降れば、散歩では、わざわざ雪の中入って行くし…
ところで、色々ご心配おかけしていますが、今日もどちらも元気でした。
このまま無事に過ぎてくれるといいな!って思っています。

そっち方面はすごいねぇ
こっちも降ったんだけど。。。
うっすら程度ですぐ溶けたー
天気も雪→曇り→晴れと移り変わり激しくてね
買い物へ行って2時頃帰って来たんだけどもう全然雪もなく
でもすごく寒いーーっ
灯油の減りも早いよぅ~
同じ愛知でも違うなぁ。。。
ニュースでびっくりしたもん

今、こちらは一面真っ白です。
今日一番の積雪状態です。
そちらも雪が多いですね~。
明日の朝の通勤が心配です。
みんなお庭に出たがらなかったんですね。
ラッシュも眺めただけでしたが、夜はトイレが我慢できなかったのか、
雪の中庭に出て行きました。

結構降りましたね。
こちらはちらちらで終わりでした。
でも昨日はすごい寒かった。。。
そんな中アジの練習見学してラン行って芯から冷えましたよー

女の子組のピンクのお洋服かわいいですね。

すごい雪でしたねぇ。
今日は雪で自宅待機中です^^

女の子の暖かそうな毛糸のワンピ
かわいい~~v-10

家ではしじみだけが雪を喜んでます。



☆チャミパパさんへ☆

こちらは、久しぶりにたくさんの雪が積もりました~。
たまには積もるのも良いですね!
そうそう、ワンコ達は最初は引いていましたが、慣れると結構楽しそうでした。
葵は、ウサギのように高く跳びながら走り回っていました。
そんな姿をカメラに収められず、残念!

☆かしょさんへ☆

昨日の午後からみるみる積もりましたね~。
お外遊びは、葵が本当に楽しそうに走り回っていましたよ。
まるでウサギみたい!
ピョンピョン高く跳びながら走る姿は、見ていて可愛かったです。
これが、広い場所だったら、尚いいでしょうね~。
でも、後が大変!
リリーなんで、手足に雪玉がいっぱい付いていました。

雪どうですか?
10時くらいからはすごく晴れてるので
こちらはかなり溶けてきました。
男の子たちはお散歩したいのに女の子は
家でぬくぬくがいいのかな?
みんな雪をクンクンしてますね♪

カナちゃんへ☆

そちらはやっぱりスゴイですよね。
去年の元日に、岐阜方面に走って行く途中、
一宮辺りからすごくたくさんの積雪だった事を思い出します。
ワンコって、意外と雪喜ばないんですよね~。
庭駆け回っていたのは、葵だけでした。

☆ナナハルさんへ☆

昨日午後から降り出した雪は、夜も朝も降り続き、
どれくらい積もるのか?と心配しましたが(嬉しかったり、心配したり)
今日午後になってやっとお日様が出てきました!
昨日の夜はさすがに冷えました~。
そちらも、雪は降らなくても寒い日だったのですね~。
ワンコ達、皆あまり雪は好きではないようで、好んで外に出て行きませんが、
リリーと葵は庭に出るとなかんか戻って来ないので、りりーなんて頭から雪だらけ。
おまけに、足元の長い毛には雪玉が出来ていましたよ~。

奈々ちゃんも芽衣ちゃんも元気そうで良かったです!
このまま無時過ぎてくれるといいですね。

☆さちえ♪さんへ☆

同じ愛知でも、やっぱりそちらは暖かいのですね~。
菜の花が咲いてる位だから、やっぱり違う!
今日の朝はスゴイ雪だったよ。
出勤される人は大変だよね~。
みんな、外に出て雪かきしてたわ~。
私は、新しい雪用に買った靴履いて、朝一でお散歩を楽しんじゃった!
ワンコは迷惑そうだったけど・・・。
雪遊びが出来たから、満足!
灯油は、みるみる減って行くよね~。
でも、ココ最近灯油を入れたことが無い私。。。主人がいつもやってくれます!

☆ラッシュママさんへ☆

今回は、そちらも積もったのですね!
昨日は、ずっと降り止まない雪にどれくらい積もるのか?と、
心配してみたり、ワクワクしたりでした~。
15センチ位は積もったんじゃないかな?
夜のお散歩、結局オトコノコだけ行きました!
葵は、雪の中を楽しそうに駆け回っていました。

通勤される方は大変でしたよね。
我家は、今日は一日車を動かさず、お出かけしないでずっと家にいましたよ。
今日は、編み物三昧♪

今は、道路の雪はすっかり消えて、土の上に積もった庭の雪が残っています。
後、屋根から時々落ちてくる雪。。。
時々ドサッと言う音にびっくりします。

☆maymay さんへ☆

今回の雪は一気に降って、一気に消えちゃいました~。
屋根の上と、庭に残っているくらい!
でも、雪の中で遊べたし、葵はウサギみたいに跳ね回って楽しそうでした~。
雪の中、カメラ持ってのお散歩も楽しかったですよ!

そちらも、雪は降らなくても北風ビュービューで寒い一日だったのですね~。
そんな中、お外での見学は辛いわぁ・・・。
風邪ひかないようにね。

女の子組みの洋服は、一昨年私の着なくなったセーターを編みなおしたものです。
今日は、その残り毛糸で靴下編んでました。
編み物って、地道だけど好きなんです。

☆まぬ太郎さんへ☆

久しぶりの積雪で、ワクワクしちゃいました!
今日は、午前中も雪積もってるって感じでしたよね。
お仕事には行けたのかな?

ワンピ着ると、女の子に見えますよね。
歩くとオシリフリフリで、スカートが揺れて可愛さ倍増!

今回、雪に喜んでいたのは、家もトライの葵だけでしたよ。
しじみちゃんと同じね♪

☆あきちゃんへ☆

こちらは、お昼頃から晴れてきました!
15センチくらい積もった雪も、道路はすっかり溶けて、
夕方のお散歩も普通に行けましたよ~。

朝も、雪の中をお散歩に出かけたのですが、女の子は
クレートの中から出ようとせず。。。
トイレはお庭で済ませました。
でも、意外と葵は雪が好きそう!
そして、リリーも雪の中でボーっと立って雪まみれ&雪玉まみれでした。

オトコノコは雪の中に顔を突っ込んでクンクン。。。。
顔中雪だらけでした!
たまには雪が積もるのも楽しいですね~♪

うわ~、本当に雪景色だね~。
やっぱり寒いのは苦手ですよね。
ウチも雪遊びに連れて行くけど
遊んでいるうちはいいけど、
止まったとたん、
シャンティはブルブルです(笑)

☆cica さんへ☆お返事遅くなりました~。

今年は、雪の多い地方は大変な事になってるみたいですね~。
雪遊びに行けない(タイヤがノーマルの為)我家は、家の庭で遊べて良かったです。
cicaさんは、これからスノーシューのシーズンですね~!
ワンコも人も、雪の中に遊びに行くのは楽しいでしょうね~。
雪遊びレポ楽しみに待ってま~す!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
