スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆フリフリワンピ出来上がり~♪失敗の巻

☆フリフリワンピ出来上がり~♪失敗の巻

2011-01-23.jpg

お正月に大量の毛糸をゲットしたので、またまたワンコ服を作ってみましたよ~。

可愛いフリフリワンピの出来上がり♪

昨日の夜11時に出来上がった時には、ワンコ達爆睡中だったので、お楽しみは翌朝に取っておいて・・・

2011-01-24.jpg

今日の朝、葵に試着してもらいました。

う~ん、コレ何だかフリル多すぎじゃない?

確かに。。。ちょっとスカート重すぎだよね。

2011-01-241.jpg

こんなにたくさんのフレアー必要なかったかも?

とりあえず、横の部分を織り込んで、留めてみたけれどやっぱり重過ぎ・・・。

失敗作となりました~。

もう一度、やり直さなきゃ!

2011-01-22.jpg

そして去年作ったワンコ服の、残りの毛糸で部屋履き靴下を編んでみたり・・・。(毛糸が途中で足りなくなって・・・)

去年作ったニット帽の改良。

ゴム編みを長くして、折り返して中にはボアの布地を縫い付けました。

いつもPCの前にばかりいる事が多いけれど、たまには一日PCから離れてみるのもいいかも?

そして、こんなものも作りました!

「*ひまわり*」  さちえ♪さんのところで、見たロールケーキがとっても美味しそうだったので、

レシピを教えてもらって私も初めてのロールケーキに挑戦!

スポンジの作り方など全く知らなかった私。

DSC_9996_20110124112131.jpg

卵だけでこんなにふわふわな生地が出来上がるなんて、ビックリでした!

初めてなので、クリームを入れる分量がわからず、とりあえずバナナで嵩を増やしてる感じ。。。

レシピ通りに卵2個で作ってみたけれど、ちょっとスポンジ薄めで、バナバが硬すぎでした。(もうちょっと完熟したものの方がベストかな?)

DSC_0049_20110124112131.jpg

翌日は卵3個分に、ココアを入れてココアをクリーム状にしたものと、生クリームたっぷり。

ココに、イチゴを入れたら最高だったのになぁ。。。

でも、ふわふわで、しっとり。

と~ってもウマウマでした!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

葵ちゃん、良く似合ってて可愛いですよ。v-410

フリルいっぱいでも女の子っぽくていいと思います。v-392

ロールケーキ、でらウマソですね。
僕はココアのほうがいいな。v-290

フリフリスカートとってもかわいいけど重いんですね~
これは体のほうは棒針でフリフリはカギ針なのかな~?
ゴージャスでかわいいですけどね。

ロールケーキ美味しそう。
なんでも作られてすごいです。

もしかしてかよさんは今編み物真っ盛り状態かな?
なんて思ってたところ(ふふっ
フリルすごいねー
もうこういうの出来んからスバラシイ♪
ニット生地だと切って縫っちゃえ!
って簡単だけど編み物はそこが難しい。。。
こういうフリルのって量が難しいね
でもすごく上手♪
ロールケーキ簡単でしょ
材料が3つなのがイイ!
ふぁんふぁんでやらかで~~
最初クリームをどんだけ塗っていいかわからんよね
回を重ねて分かる感じ。。。
でもこれも上手~!

どれもため息の出る作品ばかり!
編み物もケーキも。。。私のできないものばかり。
葵ちゃんのフリフリニット、とっても可愛いですね~。
フリルの量が難しいんですね。
でももう完成してるかな!?
そら君のハートも可愛い~。
靴下もすごい!
もう画面見ているだけですごいなぁ~って言葉しか見つからないです。
ロールケーキ先程ケーキ屋さんに行ったけど、お店にあるのと変わらないですね。
美味しそう~!!

スゴ~イ!
可愛いフリフリワンピ出来ましたね。
私も一時、フリフリに凝ったけど、結局は、普通のセーターが動きやすくていいなってことで、今は、ホントに地味なセーターです(笑)
その代わり毛糸は凝ってますが…(笑)
靴下まで編んだんですね。
私は、靴下は未だ編んだことありません。
ロールケーキもウマウマで、食べたくなっちゃいます。
ホントに凄いなぁ~

可愛いフリフリ・ワンピ~♪
ボリュームたっぷりだけど それがまた 可愛いですね。
葵チャン よく似合ってます☆
ニット帽に靴下まで・・・
編み物苦手な私には 全てが未知の世界。。。
かよこさん スゴイなぁ・・・
ロールケーキも 美味しそう☆
こんな 美味しそうな写真を見たら 甘いものが食べたくなりました~(笑

フリフリがすっごくかわいらしいですね!
葵ちゃんすごく似合ってます☆
ロールケーキも美味しそう!!
最近甘いもの食べまくりの私ですが
またまた食べたくなりました。。

☆チャミパパさんへ☆

ありがとうございます!似合ってますか~?
ちょっとスカートが大き過ぎて、文句いっぱいの顔してると思いませんか~?
作ってる途中、何度か寝ているところを起して試着させようとすると、
ガウーって、言ってました。

初めてのロールケーキ。
材料がシンプルだったので、驚きでした!
ココアのケーキ美味しかったです!
自分でも作れるって事に感激♪

☆maymay さんへ☆

とびっきり可愛いスカートを作ろうと、張り切り過ぎました!
洋服でも、何度かこんな失敗経験済みだったんですけどね~。
頭の中のイメージだけで作っちゃいました。
失敗作。。。一応このままにしておいて、別のものを作ろうと思います。

そうそう、身体の方は棒針です。
首の部分はゴム編み毛糸1本取り、
そして、身体の部分はザクザク編めるように、毛糸を2本取りにしてみました。
スカートはカギ針の長編みです。

ふわふわケーキというもの作ったことが無くて、今回初めて!
このスポンジのふわふわ、卵のあわ立てだけで出来ると知って、驚きました。

☆さちえ♪さんへ☆

さちえ♪さんの予感が当たっていたね。
お正月にたくさんの毛糸をゲットして、何を作ろうかな~?と
色々と頭の中で考えていたんだけど、作り出したら止まらない!
まる1日で編みましたよ~。
編み物中毒にかかったみたいに・・・。
フリルは、今まで考えて色々と試してみたけれど、イマイチ上手く行かず・・・。
今回は、寝ているときにこんなふうにしたら良いんじゃないかな?と、思いつきました!
ただ、いつものごとく失敗。
出来上がったら、スカート重過ぎ。。。
何度も、洋服作って失敗しているはずなんだけど、やっぱり難しいね。

ロールケーキの作り方、教えてもらって即実行してみました。
今まで、ケーキと言ったらたくさんのバターと砂糖を使うと思っていたけれど、
コレは材料もシンプルでいいよね。
砂糖の量も意外と少なめでヘルシー♪
卵のあわ立てだけで、こんなにっふわふわに仕上がるなんてビックリ!
クリームの量って、最初は全然わかんなくて、余っちゃったので翌日も作ってみた。
今日はイチゴも買って来たよ。
ケーキ作りにハマりそう。。。
常に卵が30個以上家に無いと落ち着かない。。。こりゃ痩せられないわ!

☆ラッシュママさんへ☆

ため息だなんて・・・お恥ずかしい。。。
編み物もケーキも、チャレンジしてみると楽しいですよ~。
若い頃は、仕事に子育てに忙しい毎日に追われていたのですが、
こんなふうに自分の時間が持てるって、今が一番幸せなのかも?

ついつい女の子には、フリフリスカートを!って考えちゃいます。
寝ているときに、目が覚めて色々と考えが浮かぶので寝られなくなる日も。。。
今回は、フリルの量がハンパ無くて失敗。
洋服作る時も、何度か経験済みの事だったんですけどね~。
順番に目を増やしていくうちに、こんな具合になっちゃいました!
ほどして、作り直す予定が出来上がったら、やり直すのももったいない。。。
なので、そのままにしています。
そらの着ているハートはシンプルで、着やすいデザインなのでまた作ってみようかな~って思ってます。
ハートも、すごくアバウトなんですけどね!

靴下は暖かいですよ~。
寝るときに足が冷えると言っていた主人は、コレを履いて寝ています。
ゆったりサイズで、足を締め付けないので良いみたいです。

ロールケーキ、すご~く簡単!
ハンドミキサー買ったので、これからちょくちょくケーキ造りにもチャレンジしたいな~。
今回は、さちえ♪さんに教えてもらったレシピが、とってもシンプル&ヘルシーでよかったです。

☆ナナハルさんへ☆

ワンコ服作るのにいつも、こうしよう、ああしよう・・・と、
考えて、寝ていて目が覚めると寝られなくなる事が多い私です。
取り掛かるまでが長いの。
でも、取り掛かったら、一気に仕上げたくなる♪
夢中になっちゃって、出来上がるまでやめられない!
悪い癖です。
本当は、実用的な動きやすい服が一番よね~。
今回はお遊びで作りました!
普段こんな服はやっぱり着せられないよね~。

足が冷えるので、暖かな手編み靴下良いですよ~。
主人も喜んで履いてくれてます。
作り方はネットで見つけ、見よう見真似。何とか形になりました~。

ハンドミキサー買ったので、今まで作れなかった色々なケーキ作ってみたいな~。
あわ立て大変なので、すごく便利♪
そして楽しいです!

☆かしょさんへ☆

フリフリワンピ作ってみたい!!と思いつつ
今までなんとなくこのフリル感をどうして出したら良いのか解らず・・・。
夜中に目覚めて思いつきました~!
そんなに目を増やしたわけでは無いのですが、
調子にのって編んでいたらフリルいっぱいになっちゃいました。
葵は何だか迷惑そうな顔してませんか~?
どちらかと言うと大きめになってしまって、リリーサイズなのですが、
リリーに着せてみると、おデブに見えるので葵の服に決定!
いつも、設計図無しで編むので、大きければリリー、小さめなら葵にって感じなんです。

前回ケーキスポンジに失敗してから、自分ではふわふわな生地作れない。。。
と思い込んでいたのですが、今回さちえ♪さんに教えてもらったレシピがと~っても簡単で、
ふわふわに出来上がりました!
甘いもの食べ過ぎなので、体重全く落ちず、ちょっとヤバイかも?

☆あきちゃんへ☆

ワンコ服はいつも、女の子のばかりが思い浮かびます。
フリフリ大好きな私の願望通りの服が出来上がった!と喜んでいたのですが、
実際に着せてみると。。。
なかなか上手く行かないですね。

ケーキはあきちゃんが、作ってるのを見て私には出来ないなぁ。。。と思っていたのですが、
今回初挑戦!失敗も無く意外と簡単に出来ました~。
コレ、バターも入ってないし、砂糖も少なめでヘルシーなんですよ。
中に巻く材料を工夫すれば、かなりいけるかも?
生クリームはカロリーが多いから、さちえ♪さんみたいにヨーグルトの水切りも良いかも?
今、甘いもの食べたい病にかかってます。
またまた太りそう。。。

ロールケーキに編み物、すご~い!!
私もさちえ♪さんのブログで『美味しそう~すごい!』って見てました。
それをすぐに挑戦するかよこさんもすごい! ほんとにフワフワで美味しそう^^

最近は 取り掛かるまでが長いを通り越して
取り掛からない になってきちゃいましたe-330
ワンコ服も作りたい、主人に頼まれた(キャンプ用品を入れる)
袋も作らなくちゃって思うだけ(笑)
まだまだ サンデー毎日のペースがつかめないでいます^^;


☆リッツママさんへ☆

ロールケーキ、初めての挑戦です。
今まで本格的なケーキって作ったことが無く、スポンジは市販のものでした。
ケーキは、ベーキングパウダーで膨らませるとばかり思っていた私。
なので、前回の朝霧では失敗作だったんですよね~。
頑張って、泡立てたはずだったのに全く膨らんでなくて・・・。
そんな失敗をしないように、ハンドミキサーも購入。
ハンドミキサーって、便利ですね~。
さちえ♪さんのブログ通りふわふわに出来ました!

長年単身赴任だったパパさんとの過ごし方・・・
いつも一緒にいると、お出かけも多くなって自分の時間を見つけるのも難しいかも?
家は自営業だから、そこのところ結婚した頃と変わってないかも?
子供達から手が離れ、今は自分の好きな事ばかりして楽しんでします。
リッツママさんもあとちょっとですね!

かわいいフリフリワンピ、女の子~ってかんじだわ~v-10

ロールケーキもすごく上手ですね。
おいしそう~v-221

☆まぬ太郎さんへ☆

こんなフリフリワンピ作って何処に着ていくの~?って感じなんですが、
女の子らしいフリフリって、私の憧れ~♪

今までケーキなんて作ったことの無い私・・・
ハンドミキサーを購入したので、作るのが楽しくって~♪
ロールケーキはしっとりふわふわで良い感じに出来ました!
材料もシンプルなので、ヘルシーです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。