スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

甘えっこ・・・そらくん

甘えっこ・・・そらくん

2月に入って急に暖かくなったと思ったら、今日は雪。


DSC_0207.jpg

寒い一日になりました。

のびのびになっていた葵とリリーのシャンプー、昨日のうちにしておいて良かった。

シャンプー後の体重測定は。。。

ルル・・・5.05kg。6日間で300gも減量  食欲元気はあるけれど、まだちょっと軟便気味。

葵・・・5.15kg 完全回復です。

そら・・・5.6kg 6日間で100g増

リリー・・・6.25kg抱き上げると、かなり重く感じます。

DSC_0197.jpg

そらはシャンプー後のママに抱きついて、ウトウト・・・。

DSC_0198.jpg

                                       「何か、文句ありますしゅか?」

DSC_0199.jpg

                                   「そらは、ママが大好きなのね~。 」

DSC_0201.jpg

この手見て!甘えっこそらくんです。

DSC_0204.jpg

反対に、ルルは葵が気になる様子。

DSC_0208.jpg

そらの険しい顔。

絶対に家族以外に懐かないそらは、今日遊びに来た長男を警戒中です。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そら君、可愛いですぅ~
ママが大好きなんですね。
こちらの雪は、みぞれになったみたいです。

ウチの方はうっすらと積もりましたよー。
うっすらとですが。

カメラ目線で甘えっこ。
そら君かわいいです(笑)

今年はよく雪が降りますね~~v-276

そら君、かわいい~~♪
ママに甘えっ子してる。

ちょっと太ってお顔が丸くなったから赤ちゃんぽく見えるわん^^

昨日は積もりましたね~。
寒くて1日引きこもってました。

そら君ママに甘えてかわいい~☆
ルル君も葵ちゃんと。。。それぞれに可愛いですね。
寒い日はこんな風に寄りそっていると見ている方も暖かな気持ちになります。
昨夜はラッシュとれん君抱えて寝てました。
いつもはくっつかない2ワンもお布団の中では寄りそってくれるので暖かです。

そらくん 家族以外に懐かないんですか~?
そんな風に見えないですけどね。
甘えん坊なんですね。
かわいいー

5.6キロかあ。スリムでうらやましいです。

☆ナナハルさんへ☆

甘えん坊そらくんです。
ママに寄り添って寝ている事はよくあるのですが、
今回は、両手で抱きついている姿が可愛くて~!

コチラの雪も、昨日は午後1時過ぎまで降り続いていましたが、すぐにとけちゃいました。

☆nozayonさんへ☆

うっすらと雪が積もるだけで、いつもと違った風景になりますよね!
1年に一度くらいは雪景色が見たいものです。

そらは、家族以外には絶対に懐かないおかしなコなんです。
飼い主に忠実なところが、また可愛いんですけどね~。
カメラを向けると、ちゃんとレンズを見てくれるのが多いのもそら君かな~?

☆まぬ太郎さんへ☆

今回は連休に寒波だったので、お出かけ予定の人は残念だったのかな?
2月になって暖かくなったなぁ・・・と気を許していたところの積雪。
今回は葵とルルのお腹も治ったばかりだったので、喜んでお散歩・・・と言う訳にはいきませんでした。

そらは、ママっ子。
そして、リリーママも、そらの事が一番好きみたいです。
可愛くってしょうがないって感じで、いつもそらのお顔を舐めてあげてます。
もうちょっと太ってくれたら良いのですが、まだまだです。

☆ラッシュママさんへ☆

昨日も降りだした。と思ったら、一気に積もりましたね~。
お散歩、もうちょっと早めに出ればよかったと後悔。
朝は、吹雪状態だったのでお散歩中止になってしまいました。

そらの手(前足)可愛いでしょ。
ママに寄り添って、しかも両手で抱っこしている格好に笑っちゃいました。
寒い日は、みんな抱っこして~!と膝の上に乗ってくる事が多いので、
4頭まとめて、ソファーへ。
上から毛布をかけてあげるとみんな仲良くくっついて、眠っています。
今まで飼ってたわんこでキャバが一番の寒がりなのかな?

ラッシュ君もれん君も一緒にお布団に入って、ぬくぬく・・・良いですね~。
家の男のコは布団に入ったり出たりと忙しいので、一緒に寝てても目が覚めちゃいます。

☆maymayさんへ☆

キャバって、みんなにフレンドリーなコが多いですよね。
特に人間には、シッポふりふりなはずなんですけど、
そらは、柴犬か?って位、飼い主だけに忠実なんです。
葵とそら正反対。一緒に生まれて育ったのにね。
そんな甘えん坊なそらは、私が一番好きみたいなんですよ~。
私に、時にはやんちゃも言います。
「ワン!知らない人が来たから抱っこしてよ~。ワン!ワン!」ってね。

やっと5.6キロになりました。
そらの適正体重って、本当は6キロ台ですよね。

昨日はこっちもよく積もってびっくり!
名古屋方面がドカーンと雪でもこっちはそうでもない時が多々なのに
でも昼過ぎからみぞれに変わって
みるみる溶けて行った感じ
月曜日も雪マークあるけど又降るんだろうか?
そら君、リリーちゃんにべったり可愛いね
家族だけには心許してるんだよねぇ
でもそういうのって逆に嬉しい時もあり。。。
この子は私でないとぉ~って♪
まっ、たまに「もう~」って思う時もあるけどね
そら君。1度抱っこを試みた事あるけど
体硬直して「いやだぁ~」ってすぐ逃げられちゃった(ははっ

お、結構降りましたね。

こちらは屋根がチョコット白くなるくらいですぐ解けちゃいました。

そら君はママっこなんですね。
おしりにあごを乗せてるのがかわいいですね。v-410

☆さちえさんへ☆

今回の雪は、珍しくそちらの方でも積もったのね~。
午前中に出かけた主人は、「名古屋市内よりこちらの方が雪多かった。」と言っていたので、
南は少ないと思っていましたが、流れる雪雲は複雑だったみたいね。
で、なっちゃんひなちゃんは、Wフルドッグガード着て、お散歩に出かけたのかな~?
今回は、雪でもはしゃいで外に出ようとしない私。
ルルもまだ調子悪かったしね!
でも、雪のあるうちに一度は雪遊びに行きたいな~。

そらは、ホントにダメな子。
その分、わたしにとっては可愛いそらくんだけど、
他の人から見たら、かわい気無いよね。
誰に抱かれても、体を硬くして逃げる準備するそらなのよ~。
今度会った時、また挑戦してみて~。

☆チャミパパさんへ☆

今回の雪も朝降り始めて一気に積もりました。
一瞬の雪景色を楽しむ事が出来ましたが、
ずっと降り続いている雪に、朝のお散歩にも行けず、道路はベタベタ・・・。
ふかふかの雪の中で遊ばせてあげたいな~という私の願いも叶わずでした。

そらは、優しいリリーママが大好きなんです♪
リリーも、そんなそらが一番好きなんですよ。
いつも、お顔をペロペロ舐めてあげています。

この前はまた降りましたねー。
ちょっとのんびり寝てしまってたので
朝カーテンあけてびっくりでした。。
そらくん甘えんぼでかわいいですね♪
りりーママも嬉しそうだし☆
きぃちゃん、みんなの体重を
抜きました(笑)

リリーママに抱き付くそらくん、可愛い!
ママが大好きな甘えんぼちゃんなんですよね^^

家族以外には懐かない。キャバっぽくないところはすごくわかりますよ。りんがまさにそうですから。
年を重ねてきて少し角が取れてきたなと思う今日この頃です。
お友達はみんな、「次こそりんちゃんを攻略するぞ!」って言いますからねー(笑)
攻略したいと思うほど難しい対象なのかと思うとねー^^;
でも、そのコそのコの個性ですもんね。
かよこさんと同じく、そんな部分もひっくるめて可愛いです。

葵ちゃんとれんちゃん、体重が今ちょうど同じくらいだわ!


そらくんはリリーママやかよこママが大好きなんですねe-266

今日、近くの公園で(ちょっと恥ずかしいけど^^;)メッシュシェルターを張ってみようと思ったけど
今にも雨が降ってきそうで寒いので 暖かい日に、場所に延期。
予定変更、パパさんがリッツのシャンプー・・・うちは一人と一匹くっついて寝てます。

葵ちゃん 完全回復良かった!
ルルくんもほぼ完全回復ですよね、良かった!!e-287

☆あきちゃんへ☆

今年はよく積もりますね~。
今日も午後からの大きなボタン雪であっという間に真っ白。

そらは、ホントリリーが大好き♪
シャンプーしたてだったから特にですよね。
リリーも、そんな甘えっこそらくんが大好きなんですよ。

きぃちゃん、離乳食も順調ですくすく大きくなってますね!
これから抱っこもおんぶも重くて大変だけど、お座りが出来るようになると抱きやすくなりますよ。

☆kayoさんへ☆

リリーママに抱きつくそらの手が可愛いでしょ♪
そして、そんな表情もね。
一番の甘えん坊なのに、いつも葵に先を越されて要領が悪いんです。
でも、そんなそらを知ってか?リリーママは特にそらの事が気になるみたい・・・。

家族以外に懐かないキャバなんて、滅多にいないですよね~。
そういえばりんちゃんも・・・。でしたね。
未だにりんちゃん抱っこしたこと無い私です。
そうそう、家の息子も娘も、そらが怖がってることわかってて、いつもそらを抱っこしてるな~。
葵は、断ったって自分から他人の膝へと跳んで行くのに、この違い何故かしら?

先程ブログ見せてもらいました。
れんちゃんと葵は、同じ位の体重ですね。
寒さで風邪ひいちゃったのかな?
いつも、たくさん心配かけちゃってごめんね~。早く良くなりますように!

☆リッツママさんへ☆

一緒に生まれた葵と正反対な性格のそら。
葵がビビリで怖がりな時には、ノー天気で、全く平気だったり・・・。
お互い苦手なものが違うみたいです。正反対!
時には、一緒に協定を組んで、他のワンちゃんをやっつけちゃう時もあるんですけどね。

昨日はショップでメッシュシェルターの設営のお勉強されたのかな?
今日はさすがに寒いです。
朝は青空だったこちらも、午後からはまたまた雪になりました。
ちょっと暖かい日が続くと、キャンプに行きたい!って気持ちになるのですが、
これだけ寒いと、そんな気持ちもしぼんじゃいます。

ルルも、葵も完全回復しました~。
ご心配ありがとう!
一体何が原因だったのかな?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。