スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆手作りワンコ服・・・モコモコ

☆手作りワンコ服・・・モコモコ

今日の朝は青空で、まさかまた雪が積もるなんて思ってなかったのに、

夕方からまたまた降りだした雪。。。

2011-02-14.jpg

3センチ以上はある大きなボタン雪。

そんな雪を写真に撮りたいと思ったけれど、失敗。

ワン達お散歩に行けないので、レインコートを着て庭でトイレ。
                                              「ただいま~。」ルルが戻ってきましたよ。

夜までには、3センチ位積もりました。(今は雨に変わったみたい・・・)

2011-02-13.jpg

降り積もった雪で、雪ダルマを作ったかのような?

そんなツナギのモコモコお洋服の出来上がり~。

モコモコが両面なので、暖かいし肌触り抜群♪

そらは、試着が終ると、早速リリーママの元へ・・・。

2011-02-141.jpg

今回は、ニットの洋服の上にも着られる様にゆったりと大きめサイズ。

リリーもニットのふりふりワンピの上から着てるので更にモコモコ・・・。

男の子の胸の部分がすぐ汚れちゃうので、念のためにエプロンと、スパッツ(レッグウォーマーみたいなの)も作りました

ついでに、人間用も♪

これで、雪遊びの準備万端なんだけど、コレ着て雪の中歩いたら更に雪ダルマ状態になるのは間違いなしだよね。

2011-02-142.jpg

                                    「ヒヅメちょうだ~い!!」リリーはピョンピョン飛び跳ねてます。

いつももらう順番(奪い取る順番)は・・・

リリー、そら、ルル、葵の順。

ご飯は控えめなそらだけど、ヒヅメは野生の血が騒ぐらしい・・・。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

スゴ~イ!!
いいのが出来ましたね。
モコモコで暖かそうですね。
これ着て、雪遊び、楽しみですねv-276

ホントすごいねー
つなぎは1度も作った事なしだよ
モコモコしてて暖かそうだね
雪深いとこの雪遊びはスヌードで派手な色持ってくると捜しやすいかも??
今年は雪の量がハンパないね
いろんなブログで雪遊び見ると
私も連れて行って欲しくなる(笑

フードも付いてとってもあったかそうなお洋服ができましたね~。
足周りもちゃんとしっかりしていて良い感じですね。
昨日はあっという間に積雪になってビックリでした。
今朝は屋根からの雪崩でラッシュは音に驚いて吠えています。
お洋服着て雪遊びが待ち遠しいですね~♪
最近まったくミシンが遠ざかった私です。

お洋服 すごくかわいい!
フードも足もついてるなんてすごすぎる!!!
しかも4着分?

わたしも今朝 カッパ用の生地買いました。
でもカッパなんて作れない。
スヌードになる予定。。。予定は未定(笑)

新作、すごいー!
もこもこの雪ん子たちで雪遊びだなんて、絶対可愛いですよぉ。

最近自作してる洋服だけど、つなぎは買うもの、と最初から諦めて未経験。。。
難しそうで踏み入れることができませんー^^;

れんこさん、復活しました!
ご心配お掛けしました。もう元気いっぱいです!!

もこもこ服 めちゃめちゃ可愛いですねぇ!!!
それに とっても似合ってる☆
つなぎの服まで作っちゃうかよこさん 凄すぎです!!!

☆ナナハルさんへ☆

前回の朝霧キャンプで、リッツちゃんが暖かそうなツナギを着ていたので
それを見て、すぐに布地を買いに行ったんです。
なかなか取り掛かれなくて、クッションに変身したり・・・。
やっと、思っていたものが出来上がりました!
雪遊びには、この上にカッパが必要ですね~。

☆さちえ♪さんへ☆

ツナギは、作ってみると意外と簡単!
型紙通りだと、短いので型紙を半分に切って適当に間をあけて伸ばして使ってます!
この形で、出来るの?って思うような型紙だけど、
その通りに縫うだけで、あっという間に出来上がり~。

コレ、すご~く暖かいです。
毛布の着ぐるみってかんじ。
雪遊びには、コレの上にカッパかな~?
フルドッグガードが無いので、自作。。。
主に、寒い時のキャンプ用に!と思って作りました!

☆ラッシュママさんへ☆

フードは、本の通りにやってみたら意外と小さめだったので、
今回少し大きくしてみましたが、色々と失敗も・・・。
足回り、もう少しピッタリが良いな~と思うのですが、すると着せにくくて・・・。

今回の雪もあっという間に積もりましたね~。
大きなボタン雪で、重たい雪でした。
屋根から落ちるドド~~ンという音に、家もルルが吠えていましたよ。

洋服作り、やり始めると楽しいのですが、
作ろう!と思う気持ちまでになるまでに時間がかかる私です。

☆maymay さんへ☆

前回のキャンプ用に作ったツナギの生地が薄くて、あまりにも体の線が出すぎだったんです。
お友達のリッツちゃんが、こんな生地のモコモコ着てたので、いいなぁ~。と思って
キャンプから帰ってすぐに布地屋さんへ・・・。
でも、家に持ち帰ったらクッションカバーに変身したり・・・。
お正月にまた買いに行き、両面モコモコの生地が安くなってたので買ってきました!
昨日、3頭分が出来上がり~。
今回大きめサイズにしたのですが、葵には大き過ぎだったので、小さめに作りました。

カッパの生地みせてもらいましたよ~。
是非、カッパ作りに挑戦してみて!

☆kayoさんへ☆

れんちゃん、復活して良かった~!!
前回の事があるから、心配も大きく膨らんじゃうよね。
私は、昨日も洋服作りに励んでいた為、出遅れちゃいましたが、
先程、ブログも見せてもらいました~。
元気な姿、いつものれんちゃんが返って来て本当に良かったですね。

もこもこの雪ん子。
ウサギさんをイメージしながら作ってみました!
本当は、フードに耳も付けたい位です。
雪の中をピョンピョン飛び跳ねるイメージいっぱいで、作っている間も楽しいです。

ツナギは、私も難しいと思っていたのですが、型紙さえあれば簡単!
ズボンを別々に作って付けてないので、
生地を裁断した時点でもう出来上がってるのと同じなんですよ~。
難しそうに見えて簡単なんです!

モコモコ服かわいい~v-10
すごく暖かそうだし、良い感じ~

4頭分も作っちゃうなんてすごいです!!

これで雪でもへっちゃらですね~

☆かしょさんへ☆お返事遅くなりました~。ごめんね。

コメントの管理欄で「かよこ」と「かしょ」似てるので、見落としてしまいました・・・。
ゴメンね~!

ツナギのワンコ服って、難しそうに思えるけれど、
作ってみたらあら?意外と簡単?って感じ~。
今回のもこもこ生地が上手く縫えるか心配だったけれど、
これがまた縫い目は目立たないし、縫いやすい。
そして伸びる生地なので、ワンコにも着せやすい。
肌触りも良いしね!
作ってて楽しかったです。
ツナギのワンコ服。作り方もブログUPしたので、かしょさんも挑戦してみて~。

☆まぬ太郎さんへ☆

冬も終わりに近づいた今頃やっと。。。
買ってあったモコモコ布地でしたが、上手く縫えるのか?
って心配で、なかなか裁断する決意が無かったんですよ~。
昨日、やっと4頭分完成しました。
いつも、寝るときは毛布をかけてあげるのですが、
寝相が悪いコ達ばかりなので、朝には毛布の上の乗ってる事が多いんです。
コレ、パジャマ代わりにもなって良いです!
家でも活用出来そう~♪

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。