スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆雪遊び☆

☆雪遊び☆

2月23日。

急に暖かくなったので、道路の雪ももう大丈夫!

ノーマルタイヤで雪遊びに出かけました。

DSC_0378.jpg

一般道156号線を走って、ひるがの高原へ・・・。

道路の雪はすっかり溶けていますが、こんなに大きなツララも発見!

前日にホテルの予約をしようと電話をしたのですが、ホテル前の道路が凍っているというので怖くなって

とりあえず、行けたら行こう!ってことで出かけました。

スノシューも予約していなかったので、今回は雪遊びだけ。

その前に、先にホテルチェックイン。予約が取れたので、ゆっくりのんびりできそう・・・。

何処で遊ぼうか?スキー場はやっぱりワンコNGだよね。

それなら、その辺りに車を停めて何処か遊べる場所を探してみようと思ったのですが、なかなか厳しい。。。

牧歌の里にもスノーシューコースがあるらしい・・・と情報を得たのでとりあえずそちらへ。

雪遊び1

1週間ほど前にこちらで、地元の雪像祭りがあったらしく、大きな広場に作品があり、駐車場もあったので、ここで遊ぶ事にしました。

滑り台や鎌倉。。。

その奥には開けた場所、そしてスノーシューコース。

良い場所見つけた!

雪遊び


お天気も良くポカポカ陽気でラッキー♪

雪はふかふかというより、既にシャーベット状に近いですが、反対に雪玉ができる心配も無くいい感じ。

2011-02-23.jpg

ワンコ達は、足が冷たくて大丈夫か?と心配したけれど、何だかすごく楽しそう♪



雪遊び2

広々としていて誰もいないので、ちょっとリードを離してみると・・・

一気に走る走る。。。

動物の気配を感じるのか?木の根元へ一目散。 穴の空いた場所をクンクン。

もう、こうなると糸の切れた凧状態。

「戻って来て~!おいで~!」と叫んでも全く振り向きもしないワンコ達。

雪も深いので、走って追いかけることも不可能。コントロール出来ず・・・。

葵とルルの探究心が強くて、どんどん先へと進みます。

2011-02-231.jpg

「おいで~!!」と、おやつで呼び寄せると、真っ先に走って来るのがそら。

他のコはそれに釣られて戻ってきます。

リリーだけは、おやつの場所からは離れずに、ずっと待機。

2011-02-232.jpg


そのうち、「おやつより自由がいいわ♪」と決めこんだ葵が暴走・・・。

一緒についていったルルはしばらくして戻って来たけれど、葵は・・・。

全く姿も見えない遠いところへ。

「そのうち帰って来るよね。」と、待ってみるものの

全く帰って来る気配が無いので、どこかの木に引っかかっているのか?

もしくは、穴に落ちたのか?と心配になって救助に向かいました。

森の奥深く。。。道の無いような場所からひょっこり。

顔を出した時の葵は、叱られると思ったのか?ちょっと神妙なお顔で「歩けないよ~。」と演技していたものの

その後は、大満足なこのお顔。

「もう、ノーリードは無理だな。」。。。確保です!!

次に向かったのは、ホテルから歩いて行ける大日ヶ岳の登山口。

2011-02-234.jpg

ズボズボと足が埋まるので、先に進むのが大変です。

かなりの体力が必要。



やっぱり、スノーシューじゃないと無理ね~。

カッパを必要な時に着せなくて、かなり洋服が濡れちゃった。

2011-02-235.jpg

今回はここまで。

来年は、スノーシュー付けてトレッキングに挑戦してみよう!

2011-02-233.jpg

早めにホテルチェックイン。今回はお値打ちなスキープラン。

お部屋は、和洋室で山小屋風の作りでいい感じです。

温泉に浸かってのんびり。。。一番風呂~。

ワンコ達はお疲れなので、車の中で熟睡中かな?

湯たんぽも用意して来たけれど、この日の夜は冷え込む事も無く大丈夫でした。

ワンコNGなホテルでも、車の中でしっかり寛いでくれているみたいなので安心です。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

楽しく雪遊びが、出来て良かったですね(^-^)v
ワンコは、ノーリードで、走り回って、嬉しかったでしょうね(^-^)
レインコート、大活躍!
来年は、一緒にスノーシューしたいですね。

なんだかみんな楽しそう♪
そら君の雪に体をスリスリしてるとこがむちゃむちゃ可愛いー
人間では足場が悪くともわんこは平気なのねぇ~
葵ちゃん無事帰還良かったねぇ
来年はスタットレス買ってスノーシューに決まりかな?
今年は雪が盛りだくさんだったよね
作ったつなぎも合羽も大活躍だね

楽しそう~
葵チャンの爆走は ドキドキしながら読みました~
良かった 無事に見つかって♪♪
探究心旺盛で とっても 楽しかったのでしょうね~
作られたつなぎが 真っ白な雪景色の中で
どこに居るのか目印になって 良いですね~
さちえさん同様 そら君の スリスリが めちゃめちゃ可愛い~!!!

そら君とっても楽しそうですね~♪
雪を身体中で感じてる!
ルル君は雪が美味しかったかな?
広い雪原をどこまでも走り回れて満足な雪遊びのワンコ達でしたね。
牧歌の里はこの時期はワンコも入れるんですか?
レインコートもとってもいい感じで、みんなぴったりですね。
ご主人の笑顔最高~です。

そらくんすごい楽しそう~♪
笑ってるみたい。
ゴロンゴロン嬉しそうだなぁー

レインコートもスヌードも大活躍ですね。
来年はスノーシューなんですか?
楽しみですね!

☆ナナハルさんへ☆

ワンコのケアを心配していたのですが、
今回はお天気の良い暖かな日を選んだので、全然大丈夫でした~。
リードが手からはずれたと思った瞬間に、野うさぎのように遥かかなたへ・・・。
みんな、すっごく楽しそうでしたよ。
見ている私は、何処まで行くのやら・・・?と、ハラハラドキドキ!
レインコート着てバッチリでした~。
来年は、もっと雪質の良い時期に行きたいなぁ・・・。
スノーシューも必要。

☆さちえ♪さんへ☆

雪の下には、ワンコにとって魅力的な匂いがするようで、
背中をスリスリ、雪の中に鼻を突っ込んでクンクン・・・。
ワンコ達は、五感を働かせて楽しんでいたみたいです。
自然の中で、ワンコ達はイキイキしてたよ~。

人間はズコズコと穴ぼこだらけにして歩くけれど、身の軽いワンコは平気。
その速さに着いて行けず焦るばかり。
スノシューがあればもっとスムーズに歩けるのかな?

葵には毎回ヒヤリとさせられてばかり。
もう、戻って来ないのか?って本気で心配しちゃったよ。

手作りのカッパは大活躍でしたよ。
ツナギのモコモコは、今回出番ナシでした。

☆かしょさんへ☆

念願の雪遊び、ワンコ達も楽しんでくれたみたいです。
葵の脱走には毎回ドキドキ・・・。
リードがはずれたな~と思った瞬間、自由にしていいんだ。って思うみたいで・・・。
もう、暴走始めたら止まらない!
何かの生物の匂いを感じるのか?それを追い求めるように森の中へ・・・。
ルルは、ある程度探索したら戻って来ることを知っているけど、葵は恐いもの知らずなんです。
ツナギのカッパは、効果があったみたいで、体は全く濡れずで助かりました。
そらは、何度も何度もひっくり返ってスリスリ。。。
雪の下には何か魅力的なものがあったのでしょうね。
何だか楽しそうでしたよ。

☆ラッシュママさんへ☆

そらの笑顔が最高ですよね~。
そらは、呼べば戻って来るので、ついついそらの写真が多くなります。
雪の下には、きっと大好きな匂いがあったんでしょうね~。
背中にスリスリ、お鼻でクンクン。。。
葵はいつもの葵では無くなっていました。
もう、自分の前しか見えないって感じ。
大好きなおやつより、何か獲物を見つられるかも?って、野生の血がさわいでいたみたいですよ。
広い雪原。これだけ広い場所なら目が届く範囲にいてくれるだろう・・・と思ったのが間違い。
どんどん遠くまで、林の中へと消えてしまいました。

牧歌の里の前にある温泉の方です。
牧歌の里はワンコNGでしょうね。
そして、ココの場所も帰る時に気がついたのですが、ペットNGの文字が・・・。

レインコートも、作った甲斐がありました~。
でも、これだけ暖かい日なら服だけでも平気だったかも?

主人も私もワンコ達も最高の笑顔。
思い切って行って良かったです。

☆maymayさんへ☆

そら、ホントに嬉しそうでしょ。
シッポをピ~ンと立てて、飛び跳ねてましたよ。
ゴロンゴロンと何度も楽しそうにやるので、つい何枚も写真を写しちゃいましたよ。

レインコートを着せた時にはみんな固まっていましたが、
雪の上まで来ると、もう着ている事なんて忘れてしまった感じ。
作った甲斐がありました~。
来年こそは、スノーシューしたいです!
お天気の良い暖かな日を狙って。

雪遊び!うらやましく拝見しましたー(笑)
でも、葵ちゃんもどってきてよかった~。ちょっとドキってしました。

我が家の今期の雪遊びは近所に積もった2日間だけでした。

来期こそはスノーシュー!!

追伸
ブログリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

雪遊び満喫されてる感じが伝わってきます~v-276

雪の中、ノーリードにしちゃったの~!!追いかけられる?って心配で
どきどきしちゃいましたが
無事、確保?よかったわ~^^

みんな、楽しそうですね。

ホテルはこの前のところですか?
素敵な雰囲気ですね。

☆nozayonさんへ☆

4頭引き連れてのスノーシュー。
本当はとても興味があったのですが、とりあえず今回は雪遊びのみ。
暖かい日を待ち望み、やっと実現できました~。

ワン友さんのブログを読んでいると、ノーリードでもちゃんと着いて来てるし、
雪の中では何も拾って食べるものは無いから、
かえって安心かな~?と思っていたのですが、やはり野生の動物を探し出す本能は凄かったです。
木の根元の穴の空いた部分に、異様に興味を示して・・・。
野ウサギでも出てこようものなら、きっと何処までも追いかけて行ってしまうでしょうね。
無時確保できて本当に良かったです。

来期はスノーシュー。。。出来るかな?
1年に一度位は雪遊び程度で出来れば良いかな~?と思っています。

ブログリンク、こちらこそよろしくお願いします♪

☆まぬ太郎さんへ☆

雪遊び楽しんで来ましたよ~。
ワンコ達もすごく喜んでいたみたい!シッポをピーンと立て走ってましたよ。

雪の中には何も食べるものが落ちてないから安心。と思っていたのですが、
やはり葵は。。。。
前回ご一緒した時と同じで、とんでもなく遠くまで走って行ってしまいました。
今回は、全て見渡せる場所でなかったので、姿も見えず本当に迷子になってたらどうしよう。。。と心配しました。
みなさんのブログでスノーシューされているのを見ると、ちゃんとノーリードでも着いて来るので
大丈夫かな?と思ったのですが、やはり家のコ、特に葵はダメですね~。
足跡を辿っての捜索でした。

ひるがの高原に行った時はいつもあのホテルに泊まります。
プチホテルですが、お部屋は普通のホテルより広めなので、ゆったりできます。
ワンコ達も、真冬で寒い時期にはかわいそうと、
以前12月に訪れた時にはスキーのロッカールームにどうぞ。とおっしゃってくれました。

e-111雪山トレッキングのビデオ ルル君達も 尻尾フリフリ上げ上げで楽しそうe-343
パパさんの笑顔も最高! 一番楽しんでるんじゃないかな!?(笑) ^^

雪原を走り回る4ワンe-282e-282 いいなぁ~~
今年の冬は これで決まりですね!!




 

☆リッツママさんへ☆

雪のある場所に連れて行くのに、たくさんの準備したのですが、
この日は暖かくて、モコモコのつなぎも、必要無し。
冷たい雪の上でも平気で、走り回っていました~。  
一年に一度位は、雪遊びもいいなぁ~。
来年は、もうちょっと雪質の良い時期にも行ってみたいです。
主人の笑顔、わざとらしいけど、楽しそうでしょ♪

雪原を走り回る4ワン。
ワンコ達の楽しそうな姿を見ているこちらも、幸せ気分。
でも、予期せぬ行動にドッキリもありました。
毎回葵はこんな事ばかりなんですよ~。
向こう見ずというか?目の前しか見えなくなるみたいです。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。