スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

手作りワンコ服  ☆春☆

手作りワンコ服  ☆春☆

2011-02-282.jpg

リバーシブルのこの生地でどんなワンコ服作ろうかな~?って考えてたけど、

やっぱりお気に入りの、フリフリワンピ♪作っちゃった♪

2011-02-281.jpg

片面ハートいっぱいで、片面はストライプ。

せっかくなので、両面の生地を生かしてみました。

2011-02-28.jpg

小さなミニバラも、満開になりました。

明日から、いよいよ3月。

☆春ですね☆

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

かよこさん、スゴ~イ。
私は、ミシンはさっぱりです。
仕事終わったら、ゆっくり制作に取り掛かれるでしょうか!?
ピンクのハートのワッペンが、ポイントになってて、可愛いですね。

かわいい~~!
ピンクのフリフリワンピ、春に向けてとってもいいですね~。
桜の季節がもうすぐですね♪
見返りのリリーママと葵ちゃん、お顔がとってもよく似てる!!
お目目やお鼻がそっくり、親子ですね~。
イチゴもバラもとっても綺麗です。

フリルがすごく可愛いねー
春っぽいピンクの色合いもイイね♪
私もやっと完成したけどなんか春っぽくないなぁ。。。
なんか出しずらくなってきた(汗
ラッシュママが言うとおり2ワンの親子の見返りがホントよく似てる
薔薇も素敵だわ~♪

思わずきぃちゃんに着せたくなっちゃうような
かわいおお洋服!!って思っちゃいました。。
見返りのりりーちゃん葵ちゃん本と可愛いですね。。
前の日記もすごく楽しそうでしたね☆
雪の中を楽しそうに走りまわるワンs、いいですね!
かよこさんご一家はどの季節も家族みんなでしっかり満喫
されててうらやましいです。

可愛い!!の一言です(*^_^*)
一足早く春がやって来たかのよう♪
やっぱりオンナノコは楽しみが・・・ね^m^
母娘のポージングもビシっと決まってますね~

私も春らしい生地を買って、どんなふうにしようかとあれこれ思いを巡らせ中です。
さて、どうなることやら!?

フリフリピンクかわいいな。
やっぱ女の子はこういうのいいですね。v-410

バラもすごい綺麗ですね。
イチゴがつやつやしててとってもいい感じです。v-290

そうそう、もしお時間あったら、お花を撮るとき、ぜひ画質をRAWにして撮って見てください。
カメラに付属のソフトで後から露出とかWBとか色味など加工できるので、より綺麗になりますよ。

かわいいーーーかわいいいーーーー!

すごく似合ってる。
ピンクが似合う女の子うらやましいなぁ。。。
うちのめいはルビーだからかピンク似合わないんです。
はなはもちろん似合わない(笑)

まったく同じじゃないのがすごいわぁ。
ハートかわいすぎ!!!

きゃ~~プリティ!!かわいい
しじみが見たら羨ましがりそうだわぁv-10

リバーシブル地をうまく使って
とても素敵です。

かわいい~~ ^^ 
リッツの似合わない、でも着せたい憧れのフリフリワンピe-266
母娘のペア、とっても可愛い見返り美人さんe-420

イチゴもミニバラも鮮やかで とっても可愛いですねe-94
春ですねぇ~ ^^

☆ナナハルさんへ☆

ナナハルさん、最近はミシンよりお外遊びですよね~。
家にいる時間も楽しいけれど、お外はもっともっと楽しいですもの。
私も、そろそろキャンプに行きたい!
でも、今週はまた寒そうな1週間になりそうです。
リリーの服、イメージしてたのと出来栄えが違って・・・。
後からハートを付けてみました!

☆ラッシュママさんへ☆

女のコって、ワンコでも楽しめますね~。
ルルだけの時に、可愛い服着せられなくて、女のコを飼ってる人が羨ましかったです。
今回のピンクは、ブラタンのリリーには似合わなかった気がします。
とりあえず、春服ってことで作ってみましたが・・・。

ブラタンと、トライなので、全くお顔が違うように感じていたのですが、
やっぱり比べてみると、パーツが似てますね。

小さなバラも、野いちごも見てると可愛いです。
鉢物って、1年目は咲くけれど来年はどうかな~?

☆さちえ♪さんへ☆

今回は私好みのフリルいっぱい!
女の子の服って、作ってる時も出来上がった時も楽しい~♪
この生地の色違い欲しかったけど、ピンクしかなくて・・・。
ブレンのコは何色でも似合うけど、やっぱりブラタンのリリーは・・・?
でも、春らしい服なので、ま、いいか。
さちえ♪さん作のワンコ服楽しみにしてるわよ~。
私も、まだこの生地残ってるから、今度はシンプルスタイルで作ろうと思ってます。
リリーと葵って、全然似てない。って思ったけど、
やっぱりこうやって同じポーズで振り向くと似てるね。

春になって、色々な花が咲くのが楽しみ~。
今のところ家に咲いてるのはこの小さなミニ薔薇だけ。
毎日の成長が楽しみで、眺めています。

☆あきちゃんへ☆

そうそう、こうやって並べて写真を撮ってて、今回もベビー服だな。って思いました。
ベビー服も作ってみたいな~って思うのですが、
お孫ちゃんに気に入ってもらえるか?自信無いので・・・。
洋服出来上がると、いつも着せられて、カメラ向けられて、リリーも葵ももう慣れっこですよ。
同じように振り向いて、カメラ目線もらえるのは、嬉しいけれど、
本当はもっと自然な姿撮りたいと思ってる私です。

来シーズンは、きぃちゃんも雪あそびに連れて行ってあげられますね。
季節ごとの楽しみ。
私も、ワンコがいる事で楽しませてもらってます。

☆kayoさんへ☆

洋服のセンス、全く無い私。
でも、ワンコ服はこんなの、あんなの。って作りたいものがいっぱいなんです。
基本、可愛い系が好き!
女の子の服は作ってて楽しいです。
それを、無理やり着せられてる葵とリリーかな~?
「こんなの、嫌だ~!」と言わずに着てくれるので嬉しいです。
ポーズ決めて、「早く写真撮りなさいよ!」って感じ。
ふたりとも、モデルはもう慣れっこです。

春らしい生地。次はどんなのが出来るのか?
私も、楽しみにしていま~す♪

☆チャミパパさんへ☆

女のコはワンコ服も作り甲斐がありますよ~。
着せ替え人形みたいに、私に遊ばれて迷惑かも?ですが、
文句も言わずに、モデルをしてくれてます。

薔薇もイチゴもと~っても小さいものなんです。
マクロレンズでクローズアップして見ると、また神秘的に見えるので楽しくなります。
私は、もっぱらピカサの加工ソフトを使ってます。
加工によって驚くほどキレイな色に加工出来ちゃうのはいいですよね。
「RAW」では、まだ一度も撮った事が無いので、今度、試してみますね。

☆maymyさんへ☆

似合ってますか~?
何だか、ブラタンのリリーには似合ってないような・・・?
ブラタンや、ルビーってやっぱり合う合わない色がありますよね。
体に白が入ってるブレンやトライのコは何でも似合うのに・・・。

何となくこんなの作りたい!と、ちょっと型紙修正しながら作るのですが、
今回のリリーの服は失敗でした。
ちょっと大きくて・・・。
あまりにも、イメージと違っていたのでハートをつけて、ごまかしました。

☆まぬ太郎さんへ☆

ニット生地で可愛い!!と思って買ったのですが、
家に持ち帰ると、「パジャマみたいだね。」と言われてしまいました。
何とか、可愛く見せよう!とフリフリワンピを作ってみました。
春って感じで、いいですよね~。
でも、ブラタンのリリーには似合わない色だったかも?

まだ、生地が余っているのですが、男のコには使えそうに無いので、
ちょっとシンプルスタイルも作ってみようと思ってます。

☆リッツママさんへ☆

リッツちゃんなら、何を着てもきっとよく似合いますよ~。
お顔も可愛いし♪
いつもフード付きのパーカーが多いリッツちゃん。
たまには、フリフリも良いかも~?

ワンコ達、いつも服を着せられ、次はポーズ!
もう、慣れっこになってるみたいです。
男の子たちも、ボクも~!って感じでカメラの視界の中に入って来るのがおかしくて・・・!

今日から3月。
やっと春って思ったのに、今日は冷たい雨。寒いです!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
