スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ワンコ服 今度は・・・

ワンコ服 今度は・・・

                          DSC_0426.jpg

パーカー風に仕上げてみました!

この布地、1m買っただけで幅があるので、5着は作れそう!

2011-03-03.jpg

ルッコラのお花が咲きました!

カメラコンデジ&デジイチで小さなお花をマクロで撮影してみました。

それぞれに違いが出ていて面白いです。






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

パーカーもかわいいーーー♪
これは葵ちゃんのかな?

1mで5着も作れるなんてびっくりです。
男の子でも女の子でもOKな生地だったら
1mで全員分作れちゃうんですね。
格安だし、サイズピッタリだし、
自分好みにできるし 言うことナシですね!

こういう難しいのが出来んわ~
50センチあれば2着は出来る
幅があればそう!3着分取れる
作ったグレーの服の方は幅があんまりなくて
2着分で僅かな端切れしか残らなかった。。。
でもこれ位使ったらさっぱりしていいのかもなぁ~って今思った
そうやって考えると作ると単価も格安だよね~
ルッコラに花が咲くとは知らなかったー(汗

またまた可愛いのができましたね!
リバーシブルの柄の出し方もいい感じ^^
そう、幅によって取れる分が全然違いますよね。
5着も取れたらホント格安でお得^m^

フード未経験なので試してみたくなりました。
(むずかしそう・・・と敬遠していて^^;)
襟の形、りんのはフード付き、れんのはハイネックとそれぞれ変えてもいいかも・・・なんてワクワクしてきました(笑)

わぁ~凄い!!
パーカーは未だ作ったことない。
生地は買い置きが一杯あるけれど…
でもこんな可愛いのは、無いからいいな!!って思って見てました。
とにかく今はまとまった時間は、お出かけに使って、あとは仕事。
それもあとチョッとでお終いです。

可愛いのが出来上がりましたね~
とってもラブリー☆
1mで5着かぁ♪ とってもお得(*^o^*)
手作りならではですね☆

マクロ写真 後ろのぼけ具合 良いですね~

お店に並んでいそうな可愛いお洋服ですね!
昔はベビー服見るとワンコ服にしか
見えなかったのに最近は逆になりました。。
マクロ写真、すごく綺麗に撮れてますね。
やっぱりデジイチは違いますね!

☆maymay さんへ☆

本当は、シンプルなパーカー作るつもりだったのですが、
小さいフリルスカートも付けちゃいました~!

さすがに今回の布は男の子には無理ですが、
タンクトップなら1mで4着作れます!
自分で作れば、格安ですよね~。
型紙は毎回何かしら変更しながら作ってます!

今回の服、さて誰に着てもらおうかな?

☆さちえさんへ☆

さちえ♪さんなら、難しく無いですよ~!
裾にフリルを付ける要領で、首にフードを付けるだけです!

ワンコ服、作るともう買えなくなります。
作るのも楽しいしね!
もちろん、自分で作れば格安♪
一石二鳥です!

去年の秋に植えたルッコラ。。。
ぐんぐん伸びて、どんな花が咲くのか?って楽しみにしていたら、
意外と地味な花でした。
でも、マクロで写すとちょっと神秘的に見えるのが不思議ですね。

☆kayoさんへ☆

毎回、どんな服を作ろうかな~?って考えているところから楽しみが始まっているんですよね~。
キャバリアの体型に合わせて、型紙を少し長くして。。。
この生地を使って、随分前に布地屋さんでワンコ服作ってあったんです。
今回そのイメージを重ね合わせて、自分なりにアレンジしてみました!

フードは基本、襟の始末と同じ方法なので簡単ですが、大きさや付ける位置など毎回試行錯誤です。
今度、挑戦してみて~!
私も、みんなの手作り作品から刺激を受けて、参考にさせてもらってます♪

☆ナナハルさんへ☆

ナナハルさんは一時期すごいパワーで洋服作っていたけれど、
今は、奈々ちゃん芽衣ちゃん、そしてパパさんとお出かけが楽しい毎日ですね。

あとちょっとで、毎日が自由に。。。。
待ち遠しいですね~!
やってみたい事、たくさんあるんじゃないですか~?

☆かしょさんへ☆

同じ布でもデザインを変えると、ちょっと面白いですよね。
あと、2着はシンプルに作ろう!
この生地女の子にしか着せられないので、男の子用の春用の布地も買って来なくては!
手作りだと、格安に出来るので、ワンコ服は見るだけ。
欲しいデザインを頭に入れて、それからどうやって作ろうかな~?と考えるのが楽しいです。

かしょさんのブログでマクロ撮影を見て、私も真似っこさせてもらいました!
一番上が、RICOH 1cmまで近寄っての接写。
真中が、PENTAX これも1cmマクロ。
最後が、デジイチ 90mmマクロです。
ボケ感が違うけれど、コンデジでもなかなかイケるものですね!

☆あきちゃんへ☆

お店に並んでいる洋服を見て、あんなのこんなの欲しい!って思いながら
自分で作ってます。
自分で作ると格安☆そして、自分好みの生地を見つけるのも楽しいです。
私も、ベビー服見ると、ワンコ服に見えます!
でも、こうやってワンコ服UPしてみるとベビー服にも見えますね~。

マクロ撮影は、上の2枚はコンデジです。
カメラの違い、レンズの違いを楽しんでみました。

いつも可愛い新作でうっとりです。
私、思っていても軌道に乗らないのは。。困ったものです。
1mで5着はすごくお得で嬉しいですね。
もう次も完成しているのかな!?
ちょっとデザイン変えただけでも楽しいですよね♪
ルッコラのお花も可愛い~。
お花もじっくり見ると、ほんとに神秘的ですよね。
これからは沢山のお花が登場しそうな季節になりますね~。

☆ラッシュママさんへ☆

毎回同じようなタイトルに、いつもコメントありがとうございます。
今日は洋服作りは一旦お休みです。
次回は、シンプルなお洋服にしようかな~?って思っているところです。
幅の広い布を買うと、お得ですね~。
でも、コレは男のコには向かないのでまた布地買いに行かなくちゃ!
ラッシュママさんは、もう作らないのですか?
きぃちゃんに、手作り洋服作ってあげたら、かわいいでしょうね~。

ルッコラは、室内に置いていた植木鉢にいくつか花が咲いています。
今日調べたら、花も食べられるらしくて、
サラダの飾り用に入れてみようかな?って思ってます。
これからお花の時期。
お散歩も楽しくなります♪

またまた、かわいいお洋服ですね。
1mで5着もとれるなんてすごい~。
お値打ちでオリジナルなものって
良いですよね。

これから色々なお花が咲いてくるから写真撮影も面白いですよねv-22

☆まぬ太郎さんへ☆

女のコ用の生地なので、今回は葵とリリー限定ですね。
でも、まだ生地が余ってるので、今度はフリフリなしのパーカーでも作ってみようかな?って、思ってるところ。
お値打ちな布地を見つけて、ワンコ服を作るのは楽しいです!

お花を探しに・・・今日はコンデジ持ってお散歩に行ってきましたよ~。
風も無く暖かかったので、たくさん歩いちゃいました!

パーカーのワンピ、かわいい~~e-266 
やっぱり、私はパーカー好きですね(笑)
ヒラヒラの量も ハート付きのポッケもかわいい!!

ルッコラの花 はじめて見ました。
それに 食べられるとは良いですね^^

☆リッツママさんへ☆

今回のパーカーは、リッツちゃんをイメージして作ってみました!
いつも、パーカー多いですものねぇ・・・
最近、作ったツナギの洋服もリッツちゃんのを見て、作りたくなったんです。

今回、フリルも無しにしようかな?と思っていたんですが、ちょっとだけ付けました!
でも、出来上がってブログUPしてから気がついたんです。
フリフリのハートが逆さま・・・
まぁ、ご愛嬌という事でこのまま。
ハートはちょっと苦戦。 上手く形がまとまらず・・・。

ルッコラの次は、水菜が咲きそうです。
そろそろ終りなので、次の野菜の準備中みたいですよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。