スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ロング散歩☆10Kmコース☆

ロング散歩☆10Kmコース☆

2011-03-05.jpg
我家の小さなお庭は、野菜ばかり。

手前から菊菜、水菜、サニーレタス、ルッコラと並んでます。

最近、水菜の存在に気がついて、ムシャムシャ。。。

ルル&そらのマイブームです。

葵は、クロバーがお気に入り。でも、クロバーって食べても大丈夫なのかな?



コンデジを持って春の花探し♪

今日は午後からお天気が崩れるらしいので、早めのお散歩に出かけました。

午後1時にパンを焼けるようにセットして、11時半に出発!

のんびりお花の写真を撮りながら。。。

2011-03-06.jpg

いつものお散歩コース折り返し地点をそのまま直進。

2011-03-061.jpg

大きな公園を通り過ぎ、もう少し向こうまで行ってみよう。

鳥を見ると、テンションの上がるワンコ達。。。

たくさん歩くと汗ばむくらい。

ワンコはみんなハァハァ。。。今日は暖かいので舌を出して歩いていました。

このあたりで、折り返そうか?

その前に、さぁ、みんなで集合写真を写して・・・

と、並ばせているところへ、チワワちゃん乱入。

2011-03-062.jpg

けたたましく吠える3ワンに、驚くわけでもなく近寄ってくるチワワちゃん。

噛み付きそうな勢いのうちのコ達に、平気なんですよ。

ちゃんと、ご挨拶できたらいいのに残念!

2011-03-063.jpg

折り返し地点でゆっくりお散歩していたら、あらら。。。

もう、12時半。

急いで急いで、走って帰って、パンの焼きあがる時間を20分もオーバー。

少し、しぼんじゃった焼きたてパンでしたが、お散歩の後のランチは格別でした。

歩いた距離を調べてみると、10Km以上。。。

ワン達は、ただ今爆睡中です。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

かわいいワンコちゃん達とのお散歩楽しそう♪
春を告げるお花もかわいい!!
ワンコちゃん達も喜んでるでしょうね☆

庭の野菜達がすごく生き生きしてるー
私も水菜が好き♪
春の花がオンパレードだねぇ
こういうの見ては撮ったりって楽しいよねぇ
時間過ぎるのが早い早い!
もうチューリップも咲いてんだぁ~
花粉が辛いけど春っていいな
散歩道の風景や鳥やわんこ
自然な感じがすごくいいわ~♪
パンの焼きあがりに遅れちゃったのがちょっぴり残念
でも10キロ散歩は頭が下がるぅ

すごーい!!!
10kmのお散歩だったんですねぇ。
そして たくさんのお花に春を感じます☆
かよこさんのマクロ すっごくキレイ♪
たくさん歩いた後の焼き立てパン 格別だったでしょうね~♪♪♪

畑がとても賑やか。
春の野菜は、いいですね。
お花もみんな綺麗に撮れてますね。
こちらは、青空で、穏やかな良いお天気で、お散歩日和でしたが、そちらは曇りですか?。
パパも花粉症かな!?

畑のお野菜美味しそうですね~。
それにとても見事に育ってますね。
次は何を植えられますか?我が家の小さな畑、何を植えようかなと検討中です。
お散歩中のお花、どれもとっても綺麗~。
10㌔もお散歩されるなんてすごいですね!
チワワちゃんに吠える3ワンちゃん、リリーちゃんは冷静なんですね。
ラッシュも気が合わないワンちゃんにはこんな感じで困ったものです。
気候もよくなりお散歩が楽しい季節になりましたね♪

10kmも歩けるなんてすごいなー、人もワンコも。v-290
うちはせいぜい1kmくらいしか歩かないです。
そして抱っこするはめになります。v-394

お花綺麗に撮れてますね。
春が伝わってきそうです。v-410

☆tom-catさんへ☆

カメラを持ってのお散歩は、いつもより楽しくて、
あちこちに咲き始めたお花を撮りながらたくさん歩いちゃいました~。
ワンコ4頭のお散歩は、とっても楽しいですよ。
ただ、ワンコ嫌いなそらは、犬に出会うと吠えちゃうので大変なんですが・・・。

☆さちえ♪さんへ☆

この冬からの我家の家庭菜園は、野菜でいっぱい。
鍋物やらサラダ、お浸し、胡麻和え。。。
食べられる&緑も楽しませてもらってます♪

春のお花は、色とりどりでファインダーを覗くと楽しくなります。
いつものお散歩道も、明るくなった感じ!
夕方のお散歩をお昼にしたことで、ワンコとの遭遇率も少なくて、いつもよりたくさん歩いちゃった~。

近所の公民館に、ちょっと前からチューリップ咲き始めていたので、気になっていたんですよ。
今回は、コンデジだったけれどやっぱりカメラ持ってのお散歩は楽しいですね。

花粉症がひどい主人は、目がかゆい痛い!!と言ってますが、
今のところ、私は平気みたい・・・
さちえ♪さんは、この時期外に出ると花粉で大変な事になるんですね~。
お花好きなのに・・・。

☆かしょさんへ☆

いつものお散歩の距離をちょっとだけ延ばして・・・と歩いているうちに
公園を通り過ぎ、歩きやすいふれあい緑道、散歩する人々とすれ違い
花を、鳥を見ながら気がつかないうちに、
今まで制覇していなかった領域まで進んでいました。

今回は、完全にかしょさんのブログの影響。
5年前のRICOHのカメラが急に気になり、持参。
最後の写真意外は全て、RICOHでの撮影です。

このカメラ、買ってすぐ落とし、修理に出してから
ちょっとフォーカス合わせるのに時間がかかったりで、最近全く見放されていたのですが、
たまに使ってみると、なかなか良い感じ。
ズームもある程度利くしね~。

☆ナナハルさんへ☆

なかなか大きく伸びなかった野菜も、暖かくなってぐんぐん大きくなってます。
ベビーリーフから立派なリーフへ。。。
いつも朝食が、パン食なので、サラダたっぷり。助かってます!

お花もチラホラ咲き始めたので、コンデジ持ってお散歩するだけで、楽しいですね。
昨日は午前中のみのお天気というので、早めのお散歩でしたが、
やはり青空というより曇天でした。
花粉が飛び始めたので、これからの時期主人は大変です。
一昨日は、外に出られないくらい辛そうだったので、私ひとりでのお散歩になりました。

☆ラッシュママさんへ☆

暖かくなって、野菜の成長が良くなり、
毎日採っても採っても伸びてくるので減らないんですよ~。
色々な野菜いっぱいのサラダは美味しいです。
ルッコラが、ゴマの香りでアクセントを加えてくれます♪

次は何かな~?
夏野菜のゴーヤは毎年自然に出て来るので、キュウリ、大根、バジルの種を撒いて、苗作りしているみたいです。
ミニトマトや茄子、ピーマンなんかも良いですね~。
ラベンダーの種まきや、カモミールの自然栄え
これからは、成長が早いので、観察も楽しみになります。

お散歩のお花も、まだ咲き始めたばかりで、土手のつくしを見つけることができませんでした。
(つくしを見ると、春だなぁ。。と感じる私。)
10キロのお散歩は、後半急げ急げで走ったので、今日は少し筋肉痛・・・。
また、桜の咲く頃に昨日歩いたコースをゆっくりお散歩してみたいです。

☆チャミパパさんへ☆

小さなワンコ達ですが、たくさん歩いてくれますよ~。
最初はグイグイ引っぱって、後半は舌を出してダラダラでしたが、
まだまだパワーは余ってる感じでした!
私達が早歩きすると、どんどん速く、そのうちに走り出します!
毎日5キロコースを歩いているので慣れているんでしょうね~。

お散歩でたくさん歩く時は、デジイチはちょっと重くて。。。
今回はコンデジだけ持ってお出かけしました~。
でも、鳥を見ると300mmm欲しくなります!

10キロはすごいです。
はかったことないけどうちはどのくらいなんだろ?
はなは自転車でかけながらだから大分走ってるとは思うけどめいはせいぜい 1、2キロだと思います。


お花の写真コンデジなんですか~?
すごくきれいですね。

10キロのお散歩はすご~い!e-343
リッツも5、6キロ位は歩くけど(毎日じゃないけどe-330)
10キロの距離は未体験(笑)

身体はちっちゃいけど 肝っ玉の据わったチワワちゃんですねe-330

(美味しそうな^^;)野菜がいっぱーい!
これほど新鮮な野菜はないですね。 私も野菜育てたくなりました~♪

美味しそうなお野菜がたくさんの畑良いですねv-22
我が家の庭は狭いから畑はむりだわ~…その前に育てられないけど^^;
お散歩たくさん歩きましたね。
春の花がいっぱいで気持ちよさそうv-10

☆maymyさんへ☆

10キロ歩いた後はさすがに疲れたのか?
みんな夕方になっても散歩に行こうって気分になれなかったみたい・・・。
私も頑張って歩き過ぎてちょっと疲れちゃいました~。

カメラを持ってお出かけすると楽しいですね~。
5年前に買った、コンデジなので最近はもうすっかり使わなくなっていたのですが、
久しぶりに持ち出してみました。
写真褒めて頂いてありがとうございます!
これから、春のお花が咲くので、楽しみです。

☆リッツママさんへ☆

時間を忘れて歩いていたら、遠くまで行き過ぎちゃいました~。
そのおかげで、帰りは、殆ど競歩でしたよ。
歩くと、動脈硬化予防とか、コレステロール値が下ると聞いたので、最近また頑張ってます。
でも、花粉症がひどい主人は、健康の為と言いながらも辛そう・・・。
リッツちゃんも、パパさんのお散歩でたくさん歩いてるのかな~?

そうそう、この日出会ったチワワちゃんは、気迫がすごいの!
近くまで寄って来て、吠えないものの、ウ~って唸り声。
そらなんて、そのせいで興奮しまくりでした!

野菜は、べランダでも簡単に育てられるので、試してみて~。
私は、主人にお任せだけど、収穫は時々させてもらってます。

☆まぬ太郎さんへ☆

主人がココまでこまめに畑を管理してくれるとは・・・思っても無かったけれど、
そのお陰で新鮮な野菜が食べられます。
主人の楽しみというか?趣味なんです。
私は、食べる専門。
今回は、ルッコラが一番気に入りました~。

お散歩たくさんする事で、健康になれると聞き、頑張ってます!
でも、これも涼しい時限定。
5月過ぎたら無理ですね。他の運動考えなくちゃ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。