スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お花の写真

お花の写真

被災された方々に平和な日々が一日でも早く戻る事を祈ります。

平和
平和 posted by (C)happykayoko

デスクトップ7

春の匂いに誘われて、久しぶりにカメラを持ってお散歩♪

日差しはすっかり春なのに、風が強くて寒い日でした。

今年は桜の開花も去年よりちょっと遅いみたいですね。

光をいっぱい浴びてぐんぐん伸びる芽。ふくらむ蕾。

この光で、みんな元気になってくれたらいいな。。。


家のルッコラのお花も満開になりました。

そんなお花を、昨日そらくんがお庭でパクパク美味しそうに食べちゃった~。





2011-03-27.jpg

花を見ていると不思議と心も落ち着きます。

変なオバサン。。。花の魅力に取り込まれ中!

DSC_0793.jpg

4月3日までのキャッシュバックキャンペーンに釣られて、土曜日に衝動買い。

デジイチ2台持ってのお出かけです。

みんな一緒♪
みんな一緒♪ posted by (C)happykayoko

春色。小さなお花達。

みんなで寄り添っているみたいね。

力を合わせて精一杯咲いている。

                         ☆キラり☆
☆キラり☆ posted by (C)happykayoko

キラキラ☆小さく光る☆

純白
純白 posted by (C)happykayoko

優しい白いお花。

にっこり
にっこり posted by (C)happykayoko

みんなでニッコリ笑っているみたい!

笑顔がいっぱいになるといいね。

小さくたって。。。
小さくたって。。。 posted by (C)happykayoko

小さくたって。。。

風に揺られて~
風に揺られて~ posted by (C)happykayoko

ひとつひとつが命。みんな生きてる!

小さなお花が集まって
小さなお花が集まって posted by (C)happykayoko

たくさんの小さなお花が集まってひとつになる。

伸びる!
伸びる! posted by (C)happykayoko

明日へ向かって伸びていこう!!

希望の光に向かって精一杯☆

ピンクのソックス
ピンクのソックス posted by (C)happykayoko

こんなに可愛い小さな命。

光と影
光と影 posted by (C)happykayoko

まだまだ光と影はあるけれど、明日は明るい未来が待っていると信じたい!

花

あなたは。。。だ~れ?
あなたは。。。だ~れ? posted by (C)happykayoko

鳥さんこっち向いて!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すごーくきれいな写真に ため息出ちゃいました☆
NEWカメラ 良いですね~
花々が開き始めるこの季節 被災地の方々の
この先にみえる希望を象徴してるみたいです。
今朝も 大きな余震があって 心配もありますが
私も 明るい未来があると信じたいです。

明るいお花がいっぱい!
淡い色に包まれて、
どれも一つ一つは神秘的でそれぞれに頑張って咲いてる。
沈みがちな毎日にお花から元気をもらいました。
私もじっくり愛でようかな。。。

春は色んな色が綺麗でいいですね。
こちらは、チューリップの蕾が膨らんで来ました。
菜の花もチラホラ。
NEWカメラ、買ったんですね。
これからチョクチョクカメラを持って、お出かけかな。。

キレイな花の写真がたくさん♪
心癒されるわ~
この花々達が被災地でも咲いたなら
心を癒してくれる。。。そんな気がする
桜の開花が遅れてるよねぇ~
散歩道で毎日見てるんだけどまだまだだなぁ~
カメラすごいねー
家はやっとテレビを買ったよ
関係無い話だけど毎年見に行く雪柳
昨日見に行ったらすでに刈り込んであってショック。。。

綺麗な花がいっぱいですね。

かよこさんが夢中で撮ってる姿が想像できます。

新しいボディいいですね。
これなら、走ってるワンコや鳥もばっちり撮れますね。

すごくきれいな写真にうっとりです。
鳥もいいですね~

NEWカメラ買ったんですね。
バンバン撮って見せてくださいね。

お花の絵本のようにきれいな写真ばかりですね。
被災地のみなさんも、のんびりとお花を愛でる時がはやくくるといいですねv-22

新しいカメラいいですね~~^^
これからも素敵な写真が増えそうですね。

☆かしょさんへ☆

お花はやっぱりマクロで写すと楽しいですね。
まだまだ未熟でD80も使いこなしていないのに・・・。
そして、カメラを新しいのにしたって、なんら変わらない写真しか撮れないのに・・・・。
震災前に買おう!と決めていたD7000。
震災が起きてから、もうやめよう。。。と、一旦は諦めていたんです。

これから花が咲き始める季節。
被災地はまだまだ寒い冬かもしれませんが、春になって暖かい太陽の恵みとともに
希望と元気が出て来たらいいな。って思います。

☆ラッシュママさんへ☆

気持ちが沈んで、何もする気になれずの毎日でしたが、
カメラを持って外に出かけるだけで前向きになれますね。
そして私も、他の方の写真からもたくさんの元気をもらいました。

ラッシュママさんも、お天気の良い日にカメラを持って出かけてみてください!

☆ナナハルさんへ☆

春が来て、ナナハルさんのお庭もこれからパッと明るくなりますね~。
チューリップもあと少しですか?
咲くのが楽しみですね。
もうすぐ桜も♪

カメラ、D300sとD7000のどちらにしよう?と迷っていたんですが、
私が使う事が多いので、軽い方を・・・。
ずっと引きこもりが続いて、気持ちも沈んでいたのですが、
久しぶりにカメラを持って出かけて、元気になれました!

☆さちえ♪さんへ☆

やっぱり花はいいね。
春になって、花が咲いたらマクロ♪
小さなお花がひとつずつ精一杯咲いてるのを見て元気がもらえます。
被災地はまだまだ寒いけれど、これから少しずつ雪がとけて春になれば。。。

昨日の散歩で桜咲いてるのを見つけました!
去年のブログ見たら、やっぱり今年は遅いみたい。。。

カメラ・・・。今買ったらキャッシュバックに弱に私です。
雪柳と一緒に咲く桜が見事なのにね!残念だわ。
雪柳の方が先に咲き始めて終っちゃったのかな?

☆チャミパパさんへ☆

今回カメラ1人一台だったので、私の写真も撮られてしまいました。
マクロ写真を撮る時は、こんなふうに座り込んでカメラを覗いて・・・。
ちょっと滑稽な姿ですよね!

今度のカメラは機能満載で、覚えるのに大変!
しばらくは、今までの設定でいつもの撮り方しか出来ないと思います。
でも、連写が早くなって、ISOも高くなったので、
少々暗いレンズでもカバーできるのが、嬉しいところです。
望遠300mmも買ったばかりなので、ついつい鳥なども撮りたくなります。

☆maymay さんへ☆

最近キャバリアブログから離れつつあるので、そろそろ元に戻さないと・・・。
でも、この時期はやっぱりお花かな~?
毎日生活で、いいな、綺麗だな・・・って思ったものを残せる写真は私の宝物です。
今まで、鳥にはあまり興味無かったんですが、
春になって色々な種類の鳥が家の近くでも見かけるようになったので、ちょっと興味も出てきました。

NEWカメラは、今までのカメラより連写も早いし、
明るく撮れるのでワンコもぶれないかも?と期待しています。
デジ一なのに、動画も撮れるんですよ。

☆まぬ太郎さんへ☆

被災地のみなさんに向けての気持ちいっぱいでUPしたブログなんですが
きっと、被災地におられるみなさんは、PCなんて見ている余裕なんか無いですよね。
まだまだ、続く避難生活。先の見えない不安。
それでも頑張っている方々に毎日罪悪感いっぱいです。

新しいカメラの設定や機能が多くて、覚える事出来るかな?
今までのカメラは5年使ったんですが、5年間の進歩ってスゴイですね。
きっと、写真は今までと変わらないと思いますが、
今までより悪条件の場所でも少しは上手く撮れそうです。

おNEWのカメラ持ってお出掛けが増えますね♪

主人はおNEWの本でお勉強中!?です(笑)
設定や機能が多くて覚えるのが大変みたい^^;
私は携帯のワンパターンなので簡単e-287

小さな花びら1枚1枚がかわいい、色もとってもきれいですね!
「小さなお花が集まって」「伸びる!」「キムタク」いいですね~^^

☆リッツママさんへ☆

おNEWのカメラは、今まで使っていたD80とほとんど変わらない大きさでした。
D300sかD7000か?と悩んだけれど、小さい方にして良かったです。

私も、おNEWの本を早速注文しました。
実践編じゃなく、機能編。
取説は、見ていてもあまり楽しく無いけれど、本なら楽しんで覚えられるかな~?と。
届くのが楽しみです!
リッツママさんは、デジ一使わないんですか?

お花の写真は撮ってて楽しいですね。
心が安らかになります。
「キムタク」の目力すごいですよね~。
「連れ出せ。使い倒せ。」のキャッチフレーズ通りいつもカメラと一緒にお出かけしています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
